サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
4/23 岐阜清流マラソン ハーフ
ブログ村<マラソン>
前回紹介した
Boost@homeでレンタルしたSen BoostとRenBoostですが、
1日目が雨であったため、翌日に4:00起きで走ってみた。
朝イチ顧客訪問があるものの、
どうしても2足しっかり履いてみたいという思いがあり。

着替えて、水飲んで、う○こなんぞしてたら
4:30に。でもまだ外は暗い。そして雨で道路も濡れていた。

そして先ず、試したのは「Sen」
Boost takumi sen

履いてみた感じは、良くとにかく軽い!!
でも、身の丈にあってないだろうな(^_^;)
と思う感じが強かったです。

これくらい軽いシューズという意味では
「adizero feather2」を練習で結構履いてたことあったんだけど、
もう走った感じは全く違いました。

Boostの「takumi sen」履いたこと無いんで何とも言えませんが、
クッション、有るんですね。
こんなペラペラのソールで。
takumi sen boost1


昔は、完全な踵着地だったので、その時だったら
この良さは分からなかったのかな?と思いますが、
boostが入っているからか、あの、板の上走っているような
感覚が無いんです。

フォアフットとか、ベアフットの人だったらもっと
クッションが分かるんでしょうね。
(フニャフニャしたのが嫌いな人はダメだと思います)

ペースはと言うと、だいたい感覚で10秒/kmくらい速いです。
公園グルグルの7kmコースで、だいたいいつも私が走るペースが5:00/kmくらい
それが、4:45~4:50くらいで走れており、脚が軽く前に出ます。

でも私レベルだと、着地の反発で走れてる~!!
なんてことは、全然分からないんですけどね(^_^;)。

10kmのレースでは間違いなく大丈夫だと思いますし、
これくらいのクッションだったら、ハーフまでは僕でも
走れるかな??っていう雰囲気ありました。

と言っても、高価だで、買わんのだけれども、、、

Boostのランニングシューズチャート見ると
「takumi Sen」の場合、Boost(あの発泡スチロールみたいな)含有率30%
と前の方しか、Boost入ってないんですね。
チャート

でも私の場合、拇指球部分に、体重が多くかかってるので、
このBoost部分が良く感ずる要因のひとつかも??

あとは、噂通りソールの削れが早い!
私にレンタルが来た時点でこの状態。。
takumi sen ura
こんなに外側が削れてるって、体重が外側いってる人がガッツリ履いたのかな。
裏のウロコ凸、そうとう取れとる。

最後に、余談なのですが、
その公園内、普段行くのは6時位で、まぁ明るくなってからなんですが、
今日は、かなり暗いうち。

でも、お年寄りの散歩率、今日の4時台の方が高い!
いつもは3~4人が歩いてるくらいで、
今回が、15人くらい。

結構避けて走るの大変でした。
あの、避けようとしたら同じ方向に避けてしましまうやつ何回かありましたw.
「あ~、あ~~あ~ああ~、すいません」っていうやつ。

朝も夜も、暗い時間は気をつけたほうがいいね。

では。
またRenの方も履いてみます。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2015/02/28 14:40 ラングッズ TB(0) CM(6)
巷で流行ってNEW adizero boostのレンタルをしてみました!
BOOST@homeノサイト
↑ここからレンタルできます。

かおりんさん。きんきんさん。りょうたさんがやってらっしゃいましたのを見て
直ぐにアクセスするも、

私の希望であった「Japan Boost」と「Ultra Boost」
(レンタル中で)27cmのサイズがなくて
ちょっと見送ってました。

こんな感じ。。
貸出状況
29.5cmって、、、。

しかし!他のBoostシリーズも、レンタル中のサイズがどんどん増えてきて
このままでは、他の種類のBoostも借りれなくなるぞっ!
レンタル期間中に借りられないぞっ!と踏んで、
背伸びして「Ren」「Sen」のBoostを予約。

でも、「Sen」なんて履いた事ない。
「Ren」はboostじゃ無い、古いタイプはちょこっと
履いたこと有るのですが、私にはまだちょっと早い印象でした。
それを、Senとなるともっと敷居が高い!

まぁ、でもタダだで借りよ。と決心しました。
予約から3日後、佐川でBoostくんがやってきました。
boostレンタル箱 boostレンタル注意書き




「Ren」と「Sen」何が違うの(@@)!?!?
というくらい、パッと見はそっくり。

これ、紐付け替えたら見分けが付かんなぁというくらい
デザインはそっくり。

こんな感じ。
boost takumi ren sen boost takumi ren sen後ろ



上が「Sen」で、下が「Ren」。

しかし「Sen」の方は、ソールがホントにペッランペランなんですね。。。
あのドリフシューズとか、ジャッキー・チェンのカンフーシュズ並のソール厚!


※ドリフシューズ          ※カンフーシュズ
ドリフシューズ カンフーシュズ
※写真は拾い物です

小学生の時、大半の人は憧れだーね
(そーでもないか( →_→)!)

早速、足を入れてみると、サイズはピッタリ(≧∇≦)!!

翌朝すぐに走ってみたいと思い、5時に起きたんだけども
着替えて、外でたら、、、その日は雨。。。

ちょっと悩みましたが、今、風邪をひいても嫌なので、
結局止めました。
これで1泊2日は終了。
あーあと2日しか借りられない。。。
(レンタル期間は、来た日を入れて3泊4日です)

しかも翌日は、朝から顧客訪問なので、走る余裕あるかな??
と心配に。。。

でも、翌日走っとかんと、最終日って佐川が取りに来る日だでね(・_・;)。

そして、どうしても履いて走りたいという気持ちがあれば出来るもので、
朝4時起きで、今日走って来ました。


その様子は、次回で!
では。


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2015/02/27 22:11 ランニング日誌 TB(0) CM(0)
観光かて!
どこまで続く?京都番外編シリーズです。


そう、今回の京都マラソンは高速バスで行きました。

NGさんが高速バス往復で安価で行かれるとの情報が入っていたので、
私も、チェック&調査

そうすると、名古屋駅からの往復で4,100円。
片道だと2,500円くらいでした。片道にするか結構迷ったんですが、
新幹線で帰ると、帰路だけで5,000円。
それを考慮し、往復に決定!!
京都マラソン_高速バス

でも私の場合打ち上げとか出ると、結構私はダラダラとすると言うか、
時間に無頓着になる傾向がありるため、
今回アフターに参加させてもらうので高速バスの最終が19:30というのが気になってました。
(結局、当日はNGさんに帰り時間になって、「そろそろ行かな間に合いませんよ」と教えて頂き、
バタバタして帰りました。NGさんありがとうm(_ _)m)

前にも軽く書いたんだけど、ネットで高速バスのチケットを購入手続してみると・・・。

実際には予約されるだけで、購入はコンビニで前日までにするだけ。
と言うことは、前日までキャンセルできる。
しかも、キャンセル規定を見てみると
出発前の1時間前まで手数料100円でキャンセル出来るみたい
(運行されるバスによって違うみたいなのでお気をつけ下さい)
それなら、早めに予約しとかな損だね!

あと、バスでも名古屋⇒京都間は2時間30分なので、そう苦ではありませんでした。
私の場合、半分くらいは寝てますごしました(-_-)zzz
高速バス

あとは、私にとって最重要の「トイレ」付き。
特に帰りは、今までのフルマラソン50%で下痢ちゃんなので。。。
その最重要ポイント「トイレ」もクリアでした!!

乗ってみると、思ったより広いのと各座席にスマホ充電用のコンセントが有ります。
新幹線でも全席には有らせんのに・・・。素晴らしい!!
高速バス_コンセント




で、ここまで長かったですが前振りで、本題です(-_-;)。。。。



乗車してみるとランナー乗車率は多分20%くらい。
体調があまり良くなかったのですぐに私は目を瞑ったのですが、
斜め後ろの男女ランナーが隣り並んで座ってらして、
初対面らしいのですが、ずーーーーーーっとマラソン話をしてらっしゃいました。

 故障で走れない悔しさだとか・・・
 今まで出たマラソンのコースのことだとか・・・
 スポーツウォッチのことだとか・・・
 色んなこと。。。

皆さん読書やら、睡眠など取られて静かなので
全部話しが丸聞こえ。

1箇所サービスエリアに止まり、話が途切れたんだけども
再度走行しだすと、またず~~~っと話しが尽きない。

自分達もそーなんだけども、客観的に見てるとランナーって、
マラソンの話ばっかでよ~続くなぁと思う(^_^;)。

で、そこで一番聞いてて、へぇ~っ(´・∀・`)ヘと思ったのが
名古屋女子におけるウィメンズへの出場意欲と言いますか、執念と言いますか。
それが今回、良く理解できました。

ウィメンズが基本的にマラソンを行ううえでのバロメータで有って、他がその調整であるぐらいの感覚みたい。

まず、エントリー合戦。
これは、チャリティ15,000円から必ずスタート!
一般だと、10,000円だけど抽選だでね。

それでも、3000人の募集は締切に間に合わないことも
そーすると、宿泊付きの高価な出場権を買うらしい。

絶対、知り合いで遠方から来られる方も居るので(居ると信じて)
それを購入し、宿泊分を半額で、遠征の人に売るらしい。。。
そうすると、チャリティよりチョイ高いけど確実にエントリー出来るって!
(あ、宿泊キャンセルすると、出場権もキャンセルになるで、注意が必要!)
と言っとったけど、その話してるお相手は、男性だし。。。注意要らんと違うかな(^_^;)?

へぇ~と関心するばかりだった。確かに私の名古屋の知り合いも
「ウィメンズのために走っとる!」て言う人も多い。
で改めて、ウィメンズって、そんなに名古屋女子には大切なのか!とよくわかりました。

そんでもって、京都に到着しますというアナウンスがされると
ようやく、お別れの挨拶などその二人はし出したんだけども、
また、京都マラソンの話からコースの話からし出して、お別れのあいさつ。
他遠征のレースの話などして、お別れのあいさつ。。
明日の天気などの話をして、お別れの挨拶。。。とこれを3回ほど繰り返し
やっと、終了してお別れされてました。

ランナー同士って、マラソンの話は熱い!とホント思う。
そんなけ、話が尽きないくらいなら、連絡先でも交換すれば良いのに!と思うんだけど
それは、全く成されない。。。
他のマラソンしない乗客から見ると、不思議でしょうね(^^)!

そして私は、京都駅に到着。
京都駅ロータリー
京都マラソンを走る連れを待っていると、積雪で新幹線が遅れてるとの連絡。
そこで、先にチェックインして近くの「二条城」まで徒歩で行くことに。

なーんか、一人で二条城の観光って、すごく贅沢な感じ( ̄ー ̄)!
やっぱり殿や大名が実際におったんだろうなぁ。
と思うだけで気持ちが高揚します。
二条城

余談ですが  (と言うか、今回全部余談ですが・・・(;一_一))
二条城のうぐいす張りって、板をとめる「かすがい」と「釘」の鉄同士が擦れる音なんですね!
分かりやすく言うと、ブランコのチェーン同士がすれて、キーキー言うやつと同じなんだね!
(分りやすいかは別として・・・)


そうこうしているうちに、連れも到着するとの連絡で
受付の平安神宮に移動。ここでNGさんとも連絡しあって落ち合う。

----受付については省略----

そこから、清水寺に移動。
せっかく、京都に来たんだで。と行ったんだけど
修学旅行から数えると5~6回位は行ってるんじゃないかな??

でも夕方行ったのは初めて。
夕映えの清水寺もサイコーでした!!
清水寺1


もう、この辺で明日、走るんだな。
と言う思いは、ほとんど無いと言うか、忘れてました(・_・;)。


そして、アフター後の帰りの高速バスは
ほとんど寝ているうちに到着してしまったという
心配していた下痢ちゃんも全くなく快適に過ごせました。

これからは、京都までの距離はバスで十分かな?

ではでは。
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
昨日の東京マラソン、姫路城マラソンに盛り上がっております。
いつからか私も、自分のは知らない大会や知り合いの居ない大会でも
見たり、聞いたりしするだけで、熱くなるようになってきました(^^)。
レースで結果が出た方も、そうでない方もお疲れ様でした!

さて、私の方はまだまだ、続いてる。京都番外編(^^)。
今日は、ゴール後の話。

ゴール後、身体がミョーに冷えてたもんだから、
すぐに着替えようと移動したんだけど
有り難いことに、テントがあってその中で
ジェット温風ヒーターを入れてくれてた。

あー、もうここで着替えたい。動けんわ、おれ。
としばらく、ダラダラしてた。
身体が乾いて、脳が活性化してくると分かる。

密閉された、なかでの温風ヒーターガンガンは、、、そう。

「香ばしい」。。。。。

心残りではあるが、ここから「さよなら」しよう。
と、雨が若干フルなか、道路に横たえられた荷物をいただき
「みやこめっせ」の更衣場へ。

そこまで100mくらいだろうけど、また寒く感ずる。
女子の更衣場を超え、一番奥から男子の更衣室。。。遠く感じた~。
中に入ると、暖房で暖かく、着替えを始める。

一番アレだったのが、靴下だね。
5本指靴下なんだけど、雨と汗で湿ってて、マメも出来てたんで
いち早く脱ぎたかった。

それを脱いで、開放感を得たあと着替えて最後に
靴下を履こうとした瞬間。。。

新しい靴下。。。ホテルの荷物に。。。あ・ず・け・たぁぁぁぁあああぁ~

と、もう一度、ヨレヨレになって、裏返しになった靴下の指を
一本一本表に返し、履く。。。

何という屈辱_| ̄|○。。。


そうこうしていると、無事に5時間ギリを果たした連れが帰ってきて
待ち合わせてると14:00くらいになった。
よし!じゃあ、風呂入ってアフターに備えるか!
と思ったや as soon as・・・。
電話が鳴り、大阪赴任中の学生時代の部活の先輩が、応援に来てくれて
平安神宮の鳥居に居るらしい!有り難い!

・・・が、
大学時代の先輩は、絶対であり、待たせるのはヤバイ!!
焦ってくる!!

そこで、私は「( ゚д゚)ハッ!」と思った。
これ、この後飲みに行くとか、誘われるんちゃうんか??

大阪からわざわざ来てもらって、「いや~僕、他で予定有ってーー」とまぁ言えるといえば言えるんだけど
言いにくい。。。(;一_一)。

そこで、私は「( ゚д゚)ハッ!」とヒラメイタ。
今ここにいる、連れは、その私の大学の先輩である人の会社の先輩!!

構図が難しいんだけど、

 ・私<大学の先輩
 ・大学の先輩<横にいる連れ
 ・横にいる連れ=私

と連れと私は、単なるラン繋がりでフラットな関係。

これは使うお願いするしか無い!!
僕:「ちょっと僕、先輩に対してアフター行くんでって言いにくいじゃないですか?」
   (この連れは、私の立場を良く理解してます)
   「だから、『ゴメン。ぼくたち、他で約束してるんだワ~』って先輩に言ってくださいよぉ」
連:「いいよ!言うわ。」
僕:「決して”僕”予定があるって言わないでくださいよ」
  「”僕達ち”って言ってくださいよ!!」
  「そしたら、僕は『そーなんですよ~』だけ言えば済むんで( ̄ー ̄)」

と念を押し、事なきを得た。

でも、もちろんお昼ごはんなどなどを一緒に過ごしたため、
アフター時間はギリギリに。

ただ、私にはもうひとつの試練が。
嫁に、普段お世話になっとる人が5人居る。
だから、5個おみやげを買ってこいと。
これだけが今回、京都に一人だけで行かせてやる使命だと!!

この使命は絶対守らねばならない。
迷ってる暇はないので、コロコロのキャリーバックをもう持ち上げて
走る!走る!!

42km走って、マメが痛いんだけど、
そんな事は、どーでもいい。おみやげ。

これが無いと、アフターどころか、私のマラソン生活は終結を迎える (,,゚д゚)。
ゼェゼェ言って、京都駅について、事なきを得た。

アフターが京都駅前で良かった。
井手さん。ありがとう(T_T)!!

そのためアフターは、NGさん以外ほとんどの方が初対面ですが、
ノーシャワー&ノーフロ状態でお会いししました~。

そんな汚い状態の私を相手してくださいまして、「感謝、感謝」で
お風呂に入ってなことなど、全く思い出すこともなくなるくらい
めちゃめちゃ楽しい時間を過ごしました!

では。


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
またまたまた、京都番外編。
今日は、京都入り一日目の夕食からの話。

連れと、知り合い4人で、ごはんに行くことに。
もう全然、店が分からんので、テキトーな店に入る。
そのポイントが、ごはんと味噌汁がおかわり無料なので、
おかわりしまくって、カーボする。と言う所にあります。

そこで私が、頼んだのが「牛たんシチュー」890円。
牛たんシチューで、コレは安い!!と思ったら納得。。。
牛たん、ペッランペランでした(・_・;)。。。

とりあえず
1)ごはんと味噌汁だけ でおかわり
2)ごはんと味噌汁 + 牛たんシチュー半分 でおかわり
3)ごはんと味噌汁 + 牛たんシチュー残り で終了。

1)と2)なんて、お膳の上に載ってる料理の状態、全く変わらんでね。
もう一回、やり直しって感じでした。
その1)と2)の間の状態が、コレ(笑)。
京都マラソン夕食


学生時代は、よくやったんですけどね。
名古屋にステーキの「あさくま」っていうのがあって、私の家の近くにもありました。
「学生ステーキ」と「ハンバーグステーキ」が1000円以内で食べれるんですね。
コレです。
あさくま
写真はいただきものです。
それで、ご飯おかわり自由なので、おかわりしまくる(^^)
・まず一緒についてる「ポテトと人参、コーン」だけで一杯。
・肉半分で一杯。
・残り肉半分で一杯。が大体の定番で(笑)。
(家のちかくの「あさくま」は西部警察の撮影で、爆破されましたw)

で、話を戻しまして、今回ホテルに帰って色々準備した。だけど
ホント、最近忘れっぽくなったというか、抜けてる。。。

まず、おしること、餅を持って行ったんだけど、
朝作ってから食べようとしたら、入れ物と箸が無いんだわ。。。
入れ物は、コップで代用できるけど、箸がなぁ。
まぁ、歯ブラシだわね。。。
しっかり歯ブラシの柄を洗ったけども、昨晩、歯磨きしてるから
ブラシから、歯磨き粉の臭いがするんだな。
こんなの、前日に気づいとれば、何とでも出来たんだけどねぇ。

2つ目にiPod
今まで、4回フルマラソン走ったんだけど、全部音楽聞きながら走って、
辛くなった時に気を紛らす。
忘れそうな気がしてたんで、カバンを空けて直ぐ目につくネット部分に入れといたんだけど、
結局、忘れてしまいホテルに置いていった。。。結果、良かったのかは良くわかりません。。。
iPodについては、ひどい時、耳に装着してるんだけど、音楽鳴らすの忘れて、
ただの耳栓状態の時あるでねぇ。。。

3つ目が
ペース表。は持ってったんだけど、ペース表を腕にパシッとやってクルッと巻く、蛍光リングみたなのに貼ってる。
コレです。
ペース表

これを、腕にそのままやると食い込んで痛いんで、リストバンドの上に巻くんだけど、リストバンド、、、忘れた。。。
腕の上の方に巻いて、やり過ごしたわな。

ほんでもって、使いもしない携帯用のハチミツだとか持ってとるんだで、
ほんとしょ~もない(;一_一)。

なんとか、忘れん坊将軍の予防として、
フルマラソンの時、ハーフの時って持ち物リスト作ってるんだけど、
上記みたいなのは、どーしよーもない。。。


後、最近感じるのは、
独り言が、デカイ。
走ってる最中でも、頭のなかだけで考えていたことを口に出してしまう。
前は、頭の中だけでしまって置いたんだけど、口に出る。
折り返しとかで、向かい風が来ると「寒っむっうー!」とか、
登り坂になると「あぁ、もう、でれぇえれぇ!」とか
京都市役所のロータリーでは「どら、回っとるが!」とか

お年寄りの方って、独り言を急に言い出して「えっ?(@@)」と思うとき有るじゃないですか?
多分、私の場合、あれの酷いバージョンになると思うな。。。

それで話戻すと、
出走前に、ブログ村の方々とお会いした。
緊張したなぁ。
あの、ラジオの人にお会いした感じです。
顔も声も聞いたことないけど、「この人なんだぁ~」っていう。

でもやっぱり、直ぐに顔と名前が一致しなくて、
結構、ガーーーっと覚えたつもりだったのですが、
朝とアフターの会場で先ず、覚えとテレコになってたり、
帰ってブログ見たら、またテレコに気づいたりと。。。

走りすぎて、脳が酸欠になっとらんかしら?

最近、またこの状態に慣れつつ有るんで、
ちょっと気をつけなイカンなぁと思う、今日このごろです。

あんまし、気にしてないけど(笑)

では、続きは「アフター編で」。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
さて、またまた京都番外編ですが、
今回の、京都マラソンは、ニューランパンで走りました。

これ。
ポケット多いランパン1


某TNFのバッタモン類似品?
オーソリティのそっくりさん品です。
これ、アホみたいに沢山ポケットが有って、腰のとこなんか一周ずっとポケット。

オーソリティのでもポケットの付き方も同じで、ポケット機能に遜色は無いだろうと思い買いました。
なんせ、某の半額以下ですから。。。

特にフルマラソンの時には、ポーチなしで走りたいと思っており
これは、ポケット多くて丁度良いと購入しており、京都で履いたのでした!

そこで、いきなりはちょっと・・・なんで
練習で、スマホを入れて走ったんだけど、全く違和感無かった。
コレはイケる!!

なんせ、スタミナが課題だ。と分かっていたので
捕食もしっかりとりたいと思い、しっかり準備。

これだけの物をIN THE POCKETする。
ポケット多いランパン中身
正確には、これとロキソニン、ストッパ、絆創膏の薬類を入れてました。



ポケットに入れた感じがコレ・・・。
<後ろから見た感じ>
ポケット多いランパンうしろ
SAVASのPIT INがちょっと大きいか?
・・・と思いましたが、落ちなきゃいいなと言う判断に。

<前から見た感じ>
ポケット多いランパン1まえ
腰のポケットと言うよりも、普通の前ポケットがパンパン。

まぁいいか。とニューランパンで京都マラソンスタート!!
心は高揚してますが、インソールを入れた靴で初めてフルを走るってのに
スタート時点から、持ち上げられた土踏まずが痺れて痛い!
・・・と先日と同じレースレポを書いてもキリがないので、詳細はこちら


すぐに重量で、ズボンが下がる(;一_一)。。。

上げる↑下がる↓・・・上げる↑下がる↓・・・の繰り返し。


もう面倒になり、ちょっとずり下がるくらいは無視した。。。

しかも、この捕食たちを、身体に注入して行けば、ちょっとずつ、ポケットが軽くなり、下がらなくなるという計算でしたが

・・・胃が気持ち悪くなり、
23km地点で無くなったのが、「アミノバイタルゼリー」だけ。。。

ちょっと量が多かった_| ̄|○。。。

特に、携帯用のはちみつ(弁当なんかに持っていくやつ)なんて、
今までに持った事ないのに、持ってた。
そのまま飲める訳ないし、胃が気持ちわるい時に想像するだけで吐きたくなるて。

そもそも、はちみつは下痢なんかにも強いということで、走る時にも有効か?
と思い持ったんだけど、今では持っていった事自体が理解できん。
浅はかだった(・_・;)。

で、30km地点でカフェイン入りのSABASゼリーを飲もうとするも
一口でキモチワルイ・・・。

それでも私の性分から捨てられずキャップをしてポケットに。
最後まで、パンツはちょっとずり落ち気味で
アンダーシャツが出てる感じでしたが、

30km以降の走りがイッパイイッパイになってからは、気になりませんでした(;一_一)。

という訳で、レビューとしては、このランパン自体は全く問題無いと思います。
私の捕食チョイスに問題が有ったと思います。

<ポケットが多いパンツの注意事項>
 1)履くときの注意事項としては、入るといって入れ過ぎない。もしくは
 2)いつも心身イッパイイッパイにして走る
 いずれかでOKかと思います。


あと、スマホについては私のiPhone5Sはすっぽり入ったので
iPhone6も大丈夫でしょうね。多分。6PLUSはどうかな??
iPadは縦でも入らんでね。

何れにしても、ポケットの多さとは別に、重さという物を考えて
物を入れないイカンということ。

こうやって、人は学習して育っていくんだね。

では。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
京都番外編シリーズです。
結構、京都でのつまらん楽しい思い出が沢山あるので小出しにしていきたいと思います。

今回、初めて名前入りのゼッケンにしました~。
と言うのも、2013年の奈良マラソンの時に、名前入りのゼッケンが有ることを知らず
走っていて、なんであのランナーも、このランナーも応援の人に
名前を読んでもらっとるんだろう??

と最初は不思議に思ってたんですが、名前入りのゼッケンが有ったんですね!
「羨ましい・・・。」

今度、機会あったら絶対やろ。
と思い、京都。

迷いなく名前入りで申し込んだ。
(正確に言うと、どの大会で名前入りで申し込んどったかは忘れてましたが^_^;))

で、ハンドルネームの「shozy」にするか迷ったんだけど、
絶対沿道の人に読んでもらえんな。。と思い考えなおした。

関係ない話だけど、昔から私の漢字は、ストレートに「しょうじ」と読んでもらえることが
全く無かったので、中高生の場合、新学年となり教科の度に
「いえ違います。しょうじです」と言うのが面倒だったし、3教科目くらいになるとクラスメートがクスクスしだし
それで名前を覚えてもらえるのが通例でしたw。

そういうことも有り、物心ついたときから今まで友人や先輩、後輩は苗字でなく名前でしかほとんど呼ばれたことがない。
それどころか、皆が名前で呼ぶもんだから、後輩などは苗字を「しょうじ」と思っている人もちょいちょい居ました(^^ゞ

それでもって話を戻すとゼッケンは平仮名で「しょうじ」にしました。
京都マラソンゼッケン

そこで、初ネーム入りゼッケンで京都マラソンスタート!!
心は高揚してますが、インソールを入れた靴で初めてフルを走るってのに
スタート時点から、持ち上げられた土踏まずが痺れて痛い!
・・・と先日と同じレースレポを書いてもキリがないので、レース詳細はこちら

スタートして半分くらいまで来ましたが、
誰も名前で、応援してくれんな。。。そんなものか・・・・。と思ってたら

「しょうじ頑張れ!」と。

来、キターッ!!!し、しかも~。
じょ、女性だっ!!

「ありがとう!!」と返答し、目をやると私の母親位の年齢だろうか
70歳くらいのマダムだった。。。マダムだった。。。
いやいやマダムでも、有り難いのだ。
ああぁぁ・・・ネーム入りにして良かったなぁ。これで、この話もブログに書けるしなぁ。。。

とその時は、思ってたんだけど、
25kmくらい過ぎてあの加茂川沿いに来たもんなら、そりゃ
「しょうじ」「しょうじ!!」「あ、オラフだ!」を挟んで、
「しょうじ、がんばれよ!!」と老若男女問わず、
応援のラッシュ。

(この鴨川沿いは、オラフを帽子にくっつけた人が居たのでちょいちょいオラフが紛れ込んだ)
こんなオラフが人気ならば、ネームを「オラフ」で申し込んどけば良かったかな??

そーゆー意味じゃないね。。。 ヾ(ーー )

でもって、皆さん呼び捨て!
「しょうじ!!」「しょうじ!!ここから!!」「しょうじ!お帰り!!」
この歳になって、こんなに呼び捨てされたのって初めてですわ!!

しかも、最近「お帰り」ってあんまり言われんし。。。

気を取り戻し、
なんなの!この高揚感―(○´(○´(○´∀`○)`○)`○)―!!

これ、癖になる。。

でも、レビューでも書いたけど30km以降はもう返答が
「あすっ!」と短い返事で手を上げるのが精一杯。。。

でも、名前を読んで頑張れ!言ってもらえると、
自分に言ってくれとるって分かるでねぇ。そりゃ嬉しい!

これからも、やろっと。
あーでも、ブログ人の方々はハンドルネームが多いですよね。
じゃなきゃ、わかりませんもんね。そりゃ。

面倒だし、どのみち読み方「しょーじ」だから
ハンドルネームの方を変えちゃおっかな??

あんまし、影響なさそうだし。

何れにしても、名前読んで応援してくれた京都の方々には改めて
感謝します。

ありがとうございました~!!
それでは。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
今回は、ブログ村の皆さんと出走前に
初めて集合させて頂いたりしたのですが、また出走前について別で
記事にしたいと思います。


今回は、腹直筋から股関節に痛みがあり、
血尿やらなんやら有った時に整形外科でつくった「インソール」で走ることにした。

以前記事にした↓コレね。
インソール突起


今回は有り難いことに、スタート前にリサイクルする「古着」を着用できる。
ということで、20年近く前のウィンドブレーカーを来て待機。
このウィンドブレーカー、なんか久しぶりに来たら重い。。。
しかも、こんなに大きかったっけ??
集合写真

昔のって、保温機能もあまり無いのか、寒い。。。
トイレの大行列で待っている時も、、、寒い。。。

追い打ちをかけて、小雨が降り始める。
唯一フードが有って良かった(^^)。
草抜き用の茶色い軍手も一緒にリサイクル回収に渡すつもりでしたが、
結局、レース中寒く、ゴールまでダッサイ茶色軍手をしてましたよ(^_^;)。

整列は、寒かったね。。歯がガタガタ言ってました。。。
京都マラソンスタート

号砲が鳴り、スタート!
心は高揚してますが、インソールを入れた靴で初めてフルを走るってのに
スタート時点から、持ち上げられた土踏まずが痺れて痛い!

何でや!!

と思いつつ、これでは42km持たん!
そこで、やったこともない(極端な)つま先着地で最初2kmくらい走りました。
なんか、変な感じですが土踏まずに負担がなく少し楽になった。

今回はペース表を作って行ったので、それ通り走りたいと考えてました。
ペース表は、
5km 5:30
10km 5:25
15km 5:20以降同じ。。。
ペース表

ん???だったら、ペース表要らんのじゃないか??
これくらい頭に入るんじゃないか??

・・・多分作ってみたかっただけだろうね。。。

そうこうしてるうちに、土踏まずの痛みも治り
普通のフォームで走りだす!! 

四条通に入るとTHさんが教えてくださった応援場所に入ったことが
すぐわかり、応援隊も無事発見!!
やっぱり、ぐわっT目立つ!!

ハイタッチ!
しましたが。。朝初めて10分位お顔を合わせただけなので、
一瞬にして私は、「あ多分、一般の人と思われとるなこりゃ」と分かった(笑)
(一般の人って、いつでも一般の人ですが(^_^;))

応援の力をいただき、桂川沿いを走る

そして一条通りに入る。
ここで、ぐわっTの人に抜かれる。あ~、ぐわっTの人だ!だれだろ??
ちょっと、自分から遠かったもののストラトさんと分かった。

私が、5:20くらいで走っていたので
多分5:18くらいで走ってらっしゃったんだろう。。。
そこで、私が考えたのが、このペースに付いていけば、
応援隊の方にハイタッチ!する時も便乗できるな~(* ̄ー ̄*)

などと思いましたが、、、イカン。。
スタミナが切れていつも失速するんだで、ここはサヨナラしよう。。。

そして仁和寺前。
あー、これがパンフとかで見る光景だなぁ。と思いつつ
アップダウンはだいたい頭に入れていたので、このくらいでアップも終わると思ってました。
この後、ちょっと街ナカ入るんだけど、観光バスの横走ってコレ気持ちよかった。
バスの人も応援してくれるもんね。

そして加茂川沿い。

この辺りで5:18くらいにペースが上がってましたが、
体感的には、速くなかったのでこのままキープ。
そうすると、ぐわっTの人に抜かれる。

ん??んんん??ゼッケンを見ると「ストラト」
あり?大分前に抜かれたけど??

と今度は、近い位置だったのでお声がけ。
トイレに行っていたとのことだった。。しかも2回も。
トイレ系の話しか、多分してないと思いましたが、ちょっと疲れが出始めた時だったんで
気が紛れた。フルで誰かとこんな喋ったことないかも?

そんでもって、一旦加茂川を離れて北山通に空いった所で再度応援隊!!
ここでは、「来たよ~!!」アピールをガンガンにしたら、
今度は確実に、気づいてもらえた!!ぅ、うれし~ (pq*´∀゚)
この時は、力が入りました!!
ホント、雨の降る寒い中、応援ありがごうございました!!m(_ _)m。

しばらく行くと・・・。
???んんん????
またまたまた、ストラトさん発見!しかもコースアウトしていく。
ト、トイレだ~ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
そ、相当お腹が痛いんだろうな。。。あんなけ行ったら、
もうしゃーしゃーでお尻、ヒリヒリだろうな!!!

なんて、親近感をもってたんですが、あとからお聞きしたら小でした。。(-_-;)。。
なんでも思い込んだらイカンね。

そして、去年までの難所「狐坂」に入る道にチョロっと入って折り返し。
そう、そして彼は来た。ストラトさんだ(((゚Д゚)))

どんなけ、抜かれるんだ。私は(笑)。
これは、もうずっと抜いて抜かれてゴールまで行くんとちゃうかな??と思った
が。。。残念ながら顔を合わせたのはコレで最後でした(^_^;)。

そして、植物園に入ると応援も凄い!!
この辺、雨も結構降ってるのに傘もささずに、皆さん応援してる!!
ホント、終始応援はすごかったな。京都マラソン。

結構狭い遊歩道を、さらにテープを張って狭くしてるコース。
下りが続くんですよね。
これ、こんだけ下るんだで、登りが来るのかな??とヒヤヒヤしてた。
と言うのも、いつものスタミナ不足が出だした。
しかも、胃が食べものを受け付けず、ドリンクも水でないとキモチワルイ。

ようやく植物園を抜けたあたりから、足の裏も痛くなる。
ここで、スタートからつま先着地してた、脚から脳に伝わる神経の逆襲!!
後で見たら、両足にマメが出来てなはった。

また加茂川沿いに戻ってくると、狭いんだけど地面が砂地なので
結構、靴を引きずり、マメの出来た部分に力を入れずに走った。
もう30kmを超えると、「あーやめたい」「もーあるきたい」が、こんにちは。しだした。

応援の声にも、「ありがとー」から「あーす」に代わり、最上級の
「あす!」の返答となってくるし。。

やはり、30km超えるとしっかり落ちる。いつも通り。

自分で考えたペース通りに行かない。それだけがいつも歯がゆいんです。
そんな無理なペースは作ってないと思ってるんですが、やはりマダマダなんでしょうね。。。

そしてまた街に入ってからは我慢大会。辛いと思ってるところに
CWXの撮影隊が、美ジョガーにロックオンして、下から舐める様に撮影。
更にインタビューしながら走り、ゴール後またインタビューさせてもらうことを約束してた。

ちょっと、俺もCWX履いとるんだけどなぁ。とか思いつつ
そりゃ、必死こいとるオッサンと、美ジョガーだったら、、、皆まで言うな!
とりあえず、このCWX女子に私もロックオンしよっ!
と気を紛らしてました。

そして、新設コースの市役所前。
なんじゃこのコーナーは!!こりゃロータリーだな!!幼稚園のトラック並に回っとる!!
そこを出ると、地味にきつ京大前。40kmが来てからカウントダウン!!

ペースを上げてるつもりも、全く上がってない!!
スパート!!と思ってるとぐわっT女性を発見!!

よし!追いつくぞ!!追いつくぞ!!追いつくってば!追いつけってぇ!!!
と頑張ってるんだけど、追いつけず。声も出ず。
と言うか、離れてってるくらい(笑)。

と思ってるとゲートが見えてきて、ゴーーーール!!
京都マラソンゴール

3:50:42

一応、ビミョーにPB出たんですが、やはり思ったペースで走れないのは
こう、スッキリしないもんですね。。。
ですが、PBなので素直に喜んでおきました!!

アフターで分かったのですが、最後のぐわっT女性はマルさんでした~。
次回は、追いつけるように練習したい!

そして、コースは終始、井手さんが書いてたブログを思い出して走ったんだけど、
要所要所、記憶が不確かになり、脳が「歩きたい」になってからは全く思い出しもしなかった(-_-;)。
バッチリ、前の夜もホテルで読み返したのに。。。
そして、今一度見ると「あー、あ~、あーーー有った有った」と思い出す(-_-;)。。。
来年出られたら、もう一度拝見いたします(^^)。

京都マラソンメダル


なんかダラダラとゴールまで書きましたが、
ビフォアやアフターのこと。途中で感じたことは別で書きたいと思います!


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
京都マラソンの2日旅。
あっという間だった~。
楽しかったなぁ。今までと違う世界観を味わえました。

1)京都いい街でした。コースは田舎の方も多かったし、
  雨だったけど、応援が途切れることがなかった。

2)高速バスで初めて京都に行った。安いし。ランナー同士の話をずっと聞かされた聞いてた。
  名古屋の女性はウィメンズにかける思いが、半端じゃないことがよくわかった。

3)改めて、京都は外国人の方が多い!昔と違うのはアジアの方が多いかな?

4)ブログ村のビフォア、アフターに初参加させていただいた。月並みですが、でら楽しかった(^^)。
  初参加の人にもこんなに皆さん気さくなんだぁ。さすがランナーだねと思った。

5)長いことコメントのやりとりしてた方との初対面は、たまらないっす(^^)。

6)一応、PB出たよ(ネット3:48:14。グロス3:50:42)
  レース中に何故か抜いた覚えがないのに3回も抜かして行かれた方がいらっしゃったw。



あれこれ出来事あったけど、どれかを記事にしようかな?と思いますっ!
しないかもしれんけども(^^)。


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
先週、1週間ランオフし、
今週も、有り難いことに多忙になり、睡眠時間が無いため
ランオフしておりました。

しかし、15日の京都マラソンに向けて、チョット不安だったんで
朝、6kmだけ走ってきました。

これだけオフしてると、スピードでないもんですね。。。
ゼェゼェ言って、最速5:10/kmでした(・_・;)。。。

まぁでも、これが市民マラソンと言うことで
15日は、ハッスル、フィーバー、で走りたいと思います!!
(古い・・・・・・。)

さて、今回の試合用ユニフォームは、
京都マラソン前





後ろ。
京都マラソン後




いつもと同じですが・・・(^_^;)。


で、ゼッケンは申し込む時に「名前」にした気がするんだよなぁ~。

一昨年、奈良マラソンを走った時に、名前を呼ばれて応援されてたのが
うらやましくて、そーした気がするんですが、
申し込んだのが、京都だったかが覚えてない。。。
平仮名だったか、アルファベットかも覚えてない。。。

でもせっかくだから、名前で申し込まれてるといいなぁ
フルマラソンは、終盤いつも死にそうな顔をしてるので、
今回は、名前呼ばれるんだったら、ちょっとは余裕な顔をしないかんな!

いずれにしても、明日はナウで、ヤングな気分を持ちで、
もう、やるっきゃ無い!!
(無理やり、古い・・・・・・。)

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
今年になってから開封して
今年の「試合用ソックスだ!」と家人に威張っていた
ナイキの勝負用靴下。。。
Nike靴下

もうレースで履いてくと、靴脱いだ時
指摘されるのも面倒なので、練習用にと思いましたが、
先般走った時に、穴が3つ。

しかも、でっかくなっちゃった(^^ゞ。

この5本指靴下ってのは、子供の時破れたらやってたみたいに
左右入替え履くことも出来んし。。。

でら、もったいない・・・。




↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2015/02/10 00:10 ラングッズ TB(0) CM(6)

腹直筋から股関節の痛みが少し強くなってきたことから
まる一週間ランオフしました。。。

そろそろ走ろうかな?とおもっていた5日金曜は、
雪の予報ということで、オフ。
・・・でしたが、名古屋はめちゃめちゃ良い天気でしたよ。これが(^^)。

そして土曜7日には、もう必ず走ろうと思い、
朝起きると、ちょっと体調が良くない(-_-;)。

家族が代るがわるこの一週間、風邪をひいているので、
十分注意してましたが、なんとも喉が痛くなってしまった。。
まあでも、ちょっと良くないくらいなので、
Jogでいいわ。と思いスタート。

やっぱり身体がノッてこないのと、股関節に違和感はあり。
でも普段は知っていると良くなってくるので
7kmだけ走った。

5:07/km平均。
まあ、マズマズかな?????

ホントは、先月末の一色ハーフまで結構タイムがノッてきてたので
ちょっと目標タイムを上げようかと思ってましたが、
ひとまず、当初の目標どおり3:48でのゴールを目指します!!

当日晴れるといいなぁ。

ところで、京都までの交通機関ですが、
高速バスを考えていて、料金調べてたらこれは安い!
新幹線を使った、往復10,800円に対して4,100円!!

でも、万一に体調悪かったらなぁ。。と思い迷ってましたが、
NGさんも高速バスで行かれるということで、
私も高速バスを使うことに!!

で、初めてネットで予約してみると、
なんだ、ぎりぎりまでキャンセル効くじゃん!
知らんかった(^_^;)。。。

これだったら、とりあえず取っとけばいいもんね。
しかも私が取ったら、行きは売り切れた。
帰りもあと2席になっとった!!
良かった~(^^)。

まあ、かかる時間がちょっとアレですが。
新幹線利用:1時間ちょいに対し、高速バス:3時間ちょい。
時間をお金が買いたいとこですが、なんせ来月横浜遠征もあるもんで。。。
宿泊費、交通費で11,000円で往復できる!これは助かる!!

後、フル走った後、50%の確率でお腹こわしとるんです。
それが心配ですが、バス調べたらトイレ有る!(^^)!

来週、楽しい度になるといいな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
「マラソン」以外押しちゃダメッ! ↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2015/02/09 01:22 ランニング日誌 TB(0) CM(6)
もう完全に、頭の中は京都マラソンモードになってきた。

そこで、毎回初めての場所での大会は、妄想想像で、
景観は、こんな感じかな??
とか思って妄想イメトレします。

それが、今回の京都の妄想イメージは完全に天気は「晴れ」
そのため、天気が気になるものの、まだちょっと先なので
Yahoo天気なんかでは、見れない。。。

そこで、iphoneのSiriさんに聞いてみる。

:15日の京都の天気!
Siriさん:2015年2月15日、京都の天気はあまりよくなさそうです。最低気温は3℃で雨がふるでしょう。

へー結構先まで、分かるんですねぇ。さすがSiri。
ん?でも私の妄想だと晴れなのに!!?と思い、もう一度聞いてみる。

:15日の京都の天気だよ!
Siriさん:京都にいらっしゃるのでしたら、レインコートを持ちだと良いのですが・・・
京都は雨が降って寒くなるでしょう。
:困るて!
Siriさん:すみません。私にはよくわかりません。
:15日の京都は晴れにして!
Siriさん:それはできません。
:じゃあ1000円ではれにして!
Siriさん:それはできません。
:じゃあ1万円で晴れにして!
Siriさん:残念ながらそれはできません。
:じゃー、10円で晴れにして!
Siriさん:それは無理です!

このビミョ~なSiriさんのテンションの違い、凄いですね!

:凄いですね!
Siriさん:そんなにおだてると木に登ってしまいますよ。
:なにそれ、つまらん。
Siriさん:なぜだかわかりません。けっこう刺激的な方だと思うのですが・・・
:じゃあね~。
Siriさん:それではまた。。。⇒ホーム画面に戻る

Googleさんの音声機能もすごいけど、Siriさんもやっぱり凄いよね!
もう昔と比べたら、便利さがとんでもない(≧∇≦)!

と私は、しつこく今日になってから、もう一度15日の京都の天気をSiriさんに聞いてみる。

そしたら!
Siriさん:15日の京都はあまり晴れないでしょう。一時曇りとなる見込みです。
!雨じゃなくなった~!!!

:すごいじゃん。
Siriさん:時々自分でもおどろきます。
:ありがと
Siriさん:喜んで頂くのが私のしごとですから
:じゃあ15日は晴れにして!
Siriさん:それはできません。
:でしょうね。。。
Siriさん:そうなんです。

嫁さんアホか。

:そうなんです!
Siriさん:そうだろうと思いました。
:なんでやねん!
Siriさん:いいツッコミですね!
:じゃーねー
Siriさん:お話出来て楽しかったです・・・。⇒ホーム画面


どうでしょう、これがリアルとの違いです。
リアルは、一言でパンチも有り、用が済んでしまいますね(^^)。

Siriさん、ありがとう。。。
ここ1週間、腹直筋から股関節の痛みが強くランオフしていましたが、
ちょっと気が紛れましたw。

でも当日は晴れにしてくれぇ~。
まぁ、まだ先だで、分からんわなぁ(^^)。

ではでは。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
「マラソン」以外押しちゃダメッ! ↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:3351(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: