サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
11/12 いびがわフル
12/10 東海シティ10km
01/07 春日井シティ10km
03/04 静岡フル
ブログ村<マラソン>
びっくりしました(;゚Д゚)!
加藤茶なみに、二度見してしました!

初めて、尿が赤褐色なのを見て、目をうたがいました。

今年に入ってから、週に1度はハーフを走ることを
課して、トレーニングしてきましたが、練習量を減らそうと思います。。。
残念です(>_<)

要因はイロイロあると思うのですが、
最近、ちょっと寝不足で、今日は3時間睡眠。
あと、2週間ぐらい身体がダルイ(;´ρ`) 日が続いてたんですよね。

今日に関して言えば、割と曇っていて汗を大量にかいていたわけでは
無いのですが、22kmで500mlのスポドリ。
それと、塩サプリを二つ。
塩サプリを二つ食べたことは無かったので、腎臓がついていけなかった
のかな~??とも思います。

二時間後にもう一度排尿したときは、通常だったので安心しました。
皆さんどうなんだろう?一応血尿したら病院行ってるのかな??


とにかく、毎週ハーフを一年続けたかったけど、
今回でしばらく、この夏場は止めとこうと思います。
睡眠時間は、現状の仕事の具合から増やせそうにないので。。。

仕事あってのランですからね。仕方ないです。

睡眠時間が取れるようになり、気だるさがぬけたら
また新たに目標たてて頑張りたいと思います!
まずは秋の「富士山マラソン」3:50かな?

ではでは( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ ↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2014/06/21 22:57 ランニング日誌 TB(0) CM(8)
去年もお城巡りRUNに挑戦したのですが、
今年はRUN仲間を連れて、再挑戦してきました。

名古屋城集合にして、小牧城、犬山城をめぐります!

AM7:30に集合したのですが、既に21度と若干暑い(^_^;)。
以前は一人で、行ったのですが、今回は複数人居るので
ちゃんとコーディネートしないと、グダグダになってしまうなぁ。。と言う思いも
あり気合が入ってました。

そして、名古屋城をスタート。
名古屋市から小牧市に入るまでは、わりとスムーズに行けたんですが、
ドンドン気温が上昇してくる。
そして小牧市に入るため、矢田川を渡るあたりで国道41号線へ。
ここは、距離vs料金が日本一高いという「名古屋高速」が橋桁で
道路の上に走っており、良い感じに影となり、思ったより暑くならずに進めました。

ちなみに、名古屋高速料金は区間770円です!
普段、高いカネ払わせれとるで、こーゆー時は役にたってもらわなね(^O^)!

この41号線沿いのうちは、高速道路が屋根になって良かったのですが、
小牧城のある「小牧山」に行くために、41号線を外れたら
やはり暑い(汗)。。。

と言っても、外れるしかなく小牧山へ。
ここからスタートする3名と合流し、いよいよ頂上へ。
5分位で、あっさり頂上。
IMAG4251_BURST002_COVER-1-1.jpg

前回、一人で行った時は、小牧山に登らずスルーしたので
初めて小牧城に行きました!

小牧城は、織田信長が建てて、徳川家康があの授業で習った「小牧・長久手の戦い」
で使ったので有名です。

小牧って、昔から市が力持ってるもんですから、
車のナンバーが有名な例で、「三河」ナンバーに対し、普通は「尾張」ナンバー
になりそうなモノですが、小牧市が”アカン”とノーを出し続けたということで
通常許されない4文字ナンバー「尾張小牧」が出来たそうです。
※あくまで私が聞いたことのある噂です(^^)。

話戻りまして、
小牧山を下山して、犬山城へ!
このあたりで9:30を超えているので、ますます暑く。
私が、考えていったルートは、小牧城から犬山城の最短ルートだったのですが、
日陰が、全く無いので、少しでも先ほどまで通っていた41号線の高速沿いを
走ることとなったのは良いのですが。。。

この日は、ワールドカップの日本戦があり、
「心ここにあらず」となっていたのと、少しでも日陰を行こうと
当初考えていったルートを外れたので、ナビゲートがグダグダに。。。

この厚さの中、皆を引き連れて迷うわけには行かない!と言う思いで
バイク便のおじさんなどに、道を聞きながら、ちょっと遠回りしたけど
何とか昼までには犬山城にゴール!!!!
(日本は負けてしまいましたが。。。)
IMG_20140615_180823.jpg

さすが、城マニア、ロンブーの淳が一番好きというだけのある
国宝「犬山城」外観もよし、景色もよしです!!
IMG_20140615_183853.jpg
IMG_20140615_183938.jpg

そして、商店街も最近、「昭和横丁」と命名し
伊勢の「おかげ横丁」風なパクリ感のある
良い町並みに、なっております。

そこで、かき氷などのスイーツをいただきました。
まあ、複数人で行くとこーゆーのが楽しみですよね。
一人で、しかも男だけだと店まで入って、なかなかスイーツ
汗だくで食べんからね。。。
IMG_20140615_181851.jpg

店の人がカラフルに並んだランニングシューズを見て、
どこから、走ってきたんですか??と質問され
「名古屋城ですよ~」と言ったら、思ったとおりのビックリ度(;゚Д゚)!
走ってる人以外、自分の生活圏以外から走ってきたって聞いたら
大体同じ反応されますよね~。
IMAG4284-1-1.jpg

スイーツを堪能し、近くの温泉で汗を流し、
帰りは一気に、名鉄電車で名古屋に帰りましたとさ!!

トータル26km。
26km圏内にお城が3つも有るって有難いですよね!

今度はいつか、名古屋城→清州城→岐阜城の33kmなど試してみたいですっ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2014/06/16 18:57 ランニング日誌 TB(0) CM(8)
久しぶりの投稿なのに、ほとんどRUNと関係無い話ですが、

今朝は、ダラッと15kmRUNしました。

そこで走りながらiPodで聞いてたラジオのFM(愛知ローカル)でキャイ~ンの天野君が
VAN HALENの1984からちょうど30年と言ってたんですね。

↓ここから、RUNの話、どっかいっちゃいます(ーー;)。。。

1984の代表曲は「JUMP」ですね。
これは未だにテレビとかでよく聞きますよね。


しかし、自分が中学生頃の時、ビートルズとか
十数年前の曲でも、すごく古く感じてましたがねぇ。

そのころリアルタイムで聞いてなかったからか。
PVが白黒だからか。
特に1980年代って、MTV全盛期でシングルって必ずPV有りましたもんね。

特にPVはMICHAEL JACKSONが、ガンガン引っ張ってた時代です。
あっ、またツマらんこと思い出したんですが、
VAN HALENの1984って、あんなけ流行ったんだけど、
MICHAEL JACKSONのスリラーに抑えられて、
一位取れんかったんですよね。

でも、スリラーのシングル「ビートイット」で
VAN HALENが、ギターソロ弾いててそっちにも関わってたという有名な話もあります

↑これね。

で、中学生の時レコードレンタルで、VAN HALENの1984を借りた日の
ことは未だによく覚えてるんですが、自転車で片道8kmくらいのところを
2往復して、当日返却していました。
その時借りたのが、「FOREIGNER」「REO SPEEDWAGON」と
ビルボードで全米NO.1になったものばかりを借りるという。。。

中学生の時は、お金が無いから失敗できないことから必然的にそういう選択になります。
昔(今でもそうなのかな?)洋楽は、1曲シングルが出て、アルバムが出る。
そこから結構流行るとアルバムからシングルカットされるという仕組み
だったので、自分が聴いてるアルバムがヒットするかって、借りたり買ったり
した時には分からないんですよね(^_^;)。

その辺、どんどんヒット曲がでてよく聴いたのって、このVAN HALENの1984もだけど
Bruce SpringsteenのBorn in the Usaとか
BRYAN ADAMSのRecklessって聴いてるうちにどんどんヒット曲がでて、
アルバム内のほとんどがヒット曲となったマンモスアルバムも有り、
自分も虜になった一人なのに、「育てた」などと勘違い思想が生まれます(笑)。

で、最終的にVAN HALENの1984に話戻りますが(>人<;)
リリース時の歴がタイトルになってて、「何年だったなぁ・・」などと
分かりやすいですよね!
だいたい他のアルバムは、中1の時か!とか高3の思い出だな~とかで
何年のアルバムなんて覚えてないですもんね~。

・・・などとつまらない事をダラダラと思い出しながらRUN終了しました( ̄◇ ̄;)
ホントしょうもない。。。

暑いですが、RUNも頑張ってます!!
明日は、一年ぶりにお城巡りRUNに行ってきます~。

☆今日紹介したアルバム☆彡 
 

VAN HALEN「1984」
2. Jump
3. Panama
6. Hot For Teacher
が流行ったよね~。
これ今から買う人は、右のVAN HALENのBOXが6枚組で1800円以下!!のこっちが良いです。
もちろん1984も入ってます。


FOREIGNER「Agent Provacateur」
3. I Want To Know What Love Is
が流行った。これ聞くと今でも切ないね゚(゚´Д`゚)゚。。


REO SPEEDWAGON「Wheels Are Turnin'」
6.涙のフィーリング
は80'Sのヒット曲によく出てきますね。
ベストヒットUSAで中立的な司会をしてた小林克也氏が、
最近、「REOあんまり好きじゃなかった」という告白を聞いて
ちょっとショックだった。小林氏はなんでも好きだと思っとった(; ̄O ̄)


Michael Jackson「Thriller」
4.Thriller
5.Beat it
6.Billie Jean
言わずと知れたバカ売れ曲。
小学生の時、友達の兄貴に聞かされて依頼、洋楽にハマったがな。


Bruce Springsteen「Born in the Usa」
1.Born In The U.S.A.
2.Cover Me
6.I'm On Fire
9.I'm Goin' Down
10.Glory Days
11.Dancing In The Dark
12.My Hometown
と7曲がシングルカット。どんなけ売れるねん!
Born In The U.S.A.の歌詞で一部「日本人を・・・」というところが
中学生の私には衝撃的でした。。。


BRYAN ADAMS「Reckless」
1. One Night Love Affair
3. Run To You
4. Heaven
5. Somebody
6. Summer Of '69
8. It's Only Love
とこれも6曲もシングルカット!!
これが今でも一番よく聞きますね。CMとかでも未だ流れます!!

最後までRUNと無関係な話にお付き合いいただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m。
ブログランキング・にほんブログ村へ




↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2014/06/14 17:35 単なる日記 TB(0) CM(2)
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
10/16 かもしかハーフ
>1:46:19(1:45:47)
10/8 あざいお市ハーフ
>1:50:47(1:49:47)
4/23 岐阜清流ハーフ
>2.02.50(1:55:31)
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:51(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: