サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
11/12 いびがわフル
12/10 東海シティ10km
01/07 春日井シティ10km
03/04 静岡フル
ブログ村<マラソン>
最強雨男が居るなか、行われた
一色マラソンですが、AM6:00には雨もあがり
放射冷却もなく、比較的寒くない朝でした。

またハーフ、10kmの大会にしては、
4000名と比較的、最近の混み混みレースと比べて走りやすかったです。

さて、AM6:30に家を出て、
高速も使わず、約1時間で会場の駐車場に。
付いた途端、家から電話が。。。

なんかイヤな予感(-.-;)。

家の車のガソリン口が空いてて、
キャップが無いんだけど!

な~んだそんな事だったか。。。。。

(メ・ん・)?んんんん!?
そうだ、昨日夕方にガソリン、私が入れてきたんだ
キャップ閉めるの忘れたんだな( ̄◇ ̄;)

と言うことで、
ガソリンスタンドに急いで電話すると
「あ~、ありますよ~」

よかった(´∀`)。。。
「今日中に取りに行きまーす」

最近、もうボケボケですわ。

と時間をロスしたところで、目の前に
シャトルバス!!
なんかラッキー!!

参加者4000人だと、待機の体育館もそんなに混んでないし
雨もやんでるし、良い感じであっさりスタート時間。
IMG_20140126_170411.jpg

あースタート位置も、混んでないので
比較的前の方からスタートだ~(*^^)v。

号砲がなり、4:40くらいでスタート。
ちょっとペース速いけど、いけるかな~。
まー、今回行けるとこまで、これで行こう!!
と思いつつ走りました。

曇っていますが、やっぱり海沿いは景色がなんとも気持ち良いです。
中学生達が、1kmごとに「km」表示の
看板を持っていてくれて応援してくれる。

いびがわマラソンの時もそうだけど、
学校からの行事になっているようで、
やってる子供たちは大変そうですが、
こちらは、凄い力になるんですよね。これが!!

で、これで行けるかな~と思ったら、
やっぱり、海沿い復路で、凄い風!!
往路で追い風だったことには全く気づきませんでした。。。

そこで、体力が結構奪われ、概ね4:40くらいで来てたところに
5:00~5:20ペースに落ちてきて、最後は気力だけで走って
ゴール!!

今回はグロス計測しか無かったのですが、

1時間40分11秒 自己PB更新!!
IMG_20140126_183103.jpg

ちょっと実力以上のスピードで辛かったですが、
この走りが持続できれば、もっと行けそう!!
(それが持続できれば・・・って、それが大変ですわね(-.-;))

ほいで、終わったら楽しみにしてた
うなぎちゃん♪
IMG_20140126_170311.jpg

これが、今回は楽しみだったと言うか、
これが有ったので、頑張れたのかな??

やっぱ、人参ぶら下げられると、
頑張れるって、単純ですわ!!

良い大会でした!!出来れば来年も出たいかな??

次のレースは3月の名古屋シティマラソン。
女性はこの日同時開催の「ウィメンズマラソン」に
照準を合わせてる人も多いですね(*^^)v

オッサンズマラソンは、そこそこ頑張ります~。
IMG_20140126_181043.jpg

今回、うなぎのことばかり考えていたので、
レース中のレポがテキトーになってしまい、
ごめんなさ~~~い(´∀`)。
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
どうも~(´∀`)!こんばんは!!
更新かなりサボってました~。

まぁ、サボってると申しましても、
仕事するか、更新するか?と言う選択くらい
仕事がせっぱつまって充実しており
更新、ままなりませんでした。。。

と言い訳はこの辺で、

明日1月24日は、一色マラソンです!

一色は愛知県の三河地区なんですね~。
愛知県を身体に例えるとお腹の真ん中
(ナゼ(?_?)身体に例えたのかは、知らんけど。。)

※この辺。
一色

で、私家が住んでるのが、東海市の尾張地区。

これが、直接行くと南東に進めば行けるんですが、
電車など交通機関使うと、名古屋市内に
1回、出ないかん( ̄▽ ̄;)。。。
と言う、アクセスの悪さ。

分かりにくいので地図で説明すると、
車で行くとこう、ほぼ一直線ですわ。
ルート2

でも電車で行くと、上に一回行ってから、
右に行って、そして下へ。
ルート1

回りくどく言いましたが、
電車など交通機関で行きたい派の私には
電車で2時間近くかかって行くのは億劫ですが、
1時間で行ける、車で行くわな。
ということです。

一色は、「うなぎ」が有名なので、
出来れば、うなぎ食べてきたいなぁ~と目論んでます。

会場付近や、駅近くのうなぎ屋で
歩いて、会場から行ける範囲は、だいたいランナーで
満員になるらしいので、車で行けば
渋滞になるものの、どこかの店に移動して行ける
利点はありますもんね~。

地図を見て、分かるように
今回のコースは、超海沿いを走るので
風が強いと、有名なコースらしいです。

そして、今回仲間も一緒に走るのですが、
その面子で、二人そろうと雨が降るという
「雨男デュオが居るんです~。
※揖斐川、鈴鹿かもしかマラソンと今シーズンも
 強烈な雨をお見舞いしています(๑≧౪≦)

まさかね~、とか思ってたんですが、
なんと、こんなにず~っと雨降ってないのに、
日曜だけ、ピンポイント雨予報。。。。。
しかも翌日からず~っと晴れ。。。。。

頼む!どちらか一人ずつエントリーしてくれw!!

まあ、いずれにしても「うなぎ」パワーでがんばりまっす~。

では( ̄^ ̄)ゞ。
また、更新します。
多分・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
レポと言うのもおこがましいので、今回
タイトルを、そのままですが単純にしてみました(笑)。

今回は、チーム9名で出場したのですが、
春日井は、私の故郷で3回連続出場してます。

ここは、待機する体育館が、暖房完備で
非常に暖かい。そして、スタート地点がその体育館すぐ前!
ということで、スタート10分前まで、体育館でぬくぬく
しております。

しかし、例年と勝手が違ったので、去年より1000人近く
出場者が多かったんじゃないかな??
だから、号砲前にスタート地点に着けるか
非常に不安でした。。。

が、なんとか1分前に、ほぼ最後尾で準備完了(^◇^)。
そして、間もなく号砲!!

今年は、暖かい!
天気良く、ほぼフラットのコースで走りやすい!
ですが・・・・人が多い(;'∀')。
人を抜くのが大変です。

だいたいみんな、チョコっとは、肩が触れたりして
大混雑!!だからスピード出そうとしてると
多分、凄いストレスなんですよね~。

で、やっぱり出た!!
目の前で二人が、喧嘩し始めた!!
その人が今年の「いびがわマラソン」Tシャツを着てたので
非常に残念な気持ちになりました。。。

私も多少イラっとすることは、有りますが、
チームTを来て走ってるので、そこは抑制かかるんですよね~。
気持ちに。
チームはこういう所にも効果が有るのかもしれませんね!

その喧嘩を密集してるんで、当然皆さん止めるんですが、
名古屋市の隣接の地「春日井」は名古屋よりちょい、田舎なんで
皆さん(って、私含めですが(^▽^;))
名古屋弁がキツイ
「まー、やめやぁ~て、やめやぁ~てぇ」
※イントネーションがお伝えできないのが非常に残念(´艸`*)。

と5km過ぎたら、さすがに大きい渋滞はなくなり
スムーズに走ることができました。
今年の10kmは、今シーズン怒涛の大会ラッシュを経験したからか
ゴールが近い!!

あれだけ、前半混雑していたけども自己PB更新できました~。
10km 46分55秒(もちろん、ネットね)
春日井mr

気持ちよくゴールできました。

そして、恒例の800円焼肉ランチを仲間12名で食べに行き
去年の富士山マラソン(で私が、ラスト3km下痢に苦しんだ)話や、
名古屋ウィメンズ、名古屋シティマラソンの
当選率の低さについて、アレコレ盛り上がりました。
焼肉

(レースより、そっちの時間が長かったりして(-_-;)。。
※しかし、地元人の名古屋ウィメンズ、シティの当選率はやはり低かった。。。

と走り始めも無事皆、完走でき
清らかなスタートを切ることが出来ました!!
春日井m

今年も、楽しく頑張るぞぃ(^^)/!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
1年前にカスタマイズしたmi adidasですが、
※作成した時のブログ
※完成した時のブログ

底が厚いから、大丈夫と思ってたら踵の中央の凹みまで、
磨り減って来てる。。。
IMG_20140111_081414.jpg

レース時には履いてないんですが、
ロングは必ずこれを履いていたので、、、

そもそも、当時フルマラソンは、
大阪で1度走っただけで、5時間ランナーだったので
adidasの方に、アドバイスいただきながら
デザイン以外は作って、改めてみたら
超厚底だったんでビックリ(;゚Д゚)!したものです。

それが、こんなに擦り切れるなんて。。。

高かったんだけどなぁ。。。

で、走行距離をNike+につけてるので
調べたら650km.

650km使ったらもうダメなのかな??
値段からすると後650kmは使いたい!!

まあ、レースで履くことはなさそうだし、
厚底なんで、黒い所が無くなるまでは使おっかな??

もう少し、このカスタマイズシューズ(mi adidas)も作れると
もう一度作ろっかな?とも思えるけど、

ちょっと高いわな( ̄▽ ̄;)。



さて、明日は新年一発目の
「新春 春日井マラソン」
IMG_20140111_112833.jpg
久しぶりに10kmのレースですが、
意外に、10kmのペースって、キツいですもんね!

真っ白に燃え尽きるまで、頑張るぜっ!
joe225B15D.jpg
Ⓒ「あしたのジョー」 原作:高森朝雄  画:ちばてつや

あっ、アカンやん!!\(◎o◎)/!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2014/01/11 17:34 ランニング日誌 TB(0) CM(2)
皆様、明けましておめでとうございます!
昨年中は、イロイロと励ましのお言葉なども
いただきながら、1年を通し楽しくRunすることができました!

今年も、ズイっと皆さんのブログにも
影響を受けながら、1年間走り倒したいな~と思っとります(?≧?≦)
今年もよろしゅうお願いいたします。

さて、もう去年となりますが、
今まで、参加を拒んでおりましたトレランに初参加してまいりました

場所は、愛知県瀬戸市に有ります定光寺です。
ここは、毎年夏にデイキャンプ場でBBQを行うため
馴染みが大きかったのですが、トレランコースが有るとは
つゆ知らず、、、初心者には楽しいコースで、12km程度走りました。
4.jpg

全体的な完走としては、空気が清々しく気持ち良いです(*^^)v
ただ、これって皆どうしてるのかな?と思いますが、
私目が悪いため、木陰に入ると暗くて
「落ち葉」と「石」の区別がつかない。。。(-.-;)。。。

んでもって、石に乗り上げてしまうと、
左足首の関節を高校生の時に負傷している
所が、足をくじきやすく痛いとなり、
特に下りはスピードが出て怖いのです。

そのため、ゆっくり走れば気持ちいいのですが、
ベテランの方々と走ると、早すぎて怖かったです!

で、要所要所で待っててもらうのですが、
これって、結構待っててもらう立場からすると
申し訳ない感じがする。。。

それでも、スピードを落とせば気持ち良いんです(*゚▽゚*)。
特に、上り下りが激しいので、ケツの筋肉に
グイグイ来るため、良いトレーニングになりますよね♪。

また、ちょいちょいトレールにも自己ペースで参加して
走りにも味付けをして行きたいです!!

※定光寺から「高蔵寺」を眺めた景色!
2013-12-30 10.56.05
素晴らしい景色をゆっくり見れたのはここだけ。。。
後は、ほとんど地面の起伏をみてました( ̄▽ ̄;)


※今回はメンバー4人で行きました~。
無題


どうぞ、今年もよろしくお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2014/01/03 17:39 ランニング日誌 TB(1) CM(10)
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
10/16 かもしかハーフ
>1:46:19(1:45:47)
10/8 あざいお市ハーフ
>1:50:47(1:49:47)
4/23 岐阜清流ハーフ
>2.02.50(1:55:31)
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:51(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: