サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
4/23 岐阜清流マラソン ハーフ
ブログ村<マラソン>
前回の続きです。
(前回の記事はこちら)

そして、朝・・・・
心配だった喉は、見事戻らず、イタイ(>_<)。。
5時に起床して、コンビニへのど飴調達に。

寒い!そして暗くて富士山、見えん!!!

帰ってくると、女性陣がおにぎりを作ってくれてた。
ホント、有りがたいです。
もう、こーゆーとき、男性陣(私含め)、クソの役にもたたん。。。

私が持って行った、餅1kgとあずきの缶詰で
「ぜんざい」も作ってくれており、至れり尽くせり!

おにぎり2個と餅を3つ食べ。お腹の準備は万端。
服装は、正直困った。
あまり厚着だと、昨日に引き続き良い天気と分かっていましたし
朝が、河口湖ほとりと言うこともあり寒い。。。

あと、喉・・・・・・。

のど飴と、マスクは着用で臨むことに。。。
これで、澄んだ空気を直で吸ったらまずい(-_-;)と思い、
100均雨合羽、マスク、そして口の中にはのど飴。

で、河口湖にイザ出陣!!

富士山!すばらしく綺麗でした!!
2013-11-24 07.58.24

そして、受付も無いので、
アッと言う間に号砲!
2013-11-24 08.56.06

スタートラインを切るのに約5分。
そこで、1点苦難が。。。。
雰囲気が、お祭りムードだったので盛り上がってたら、
のど飴が、ツルンと喉へ。。。

ゲホッ、ゲホッ、ゲホッ(+_+)
苦しいけど、もう出てきません。
早く喉の中で、溶けてくれ~~。

息を吸うたびに、スース―する。苦しい。
鼻水がでてきて、マスクがビチョビチョ。
1kmも持たず、マスク、雨合羽を捨て走りました。

いつもよりは息が苦しいものの、
気持ち的には影響なく、走っていて、
3kmくらいから、5:30ペースだったので、
サブ4行けるんじゃない??とこのころは、調子に乗っており、
応援組の人の前では、物凄いテンション高く通過。
2013-11-24-03.jpg

※このころは、私はRunの天才か!?と思うくらい調子に乗ってた。。。
 後で、どうなるかも知らず・・・(アホ)。

河口湖の対岸を走っている時は、ホントに
富士山が綺麗で、走っていて
景色で、こんなに気持ちが良いのは初めてでした。

ハーフ過ぎても「こりゃ行けるんじゃない??」と
思ってましたが、、、、、

地獄の登り坂を何とか超えて「西湖」に入ると
日蔭が多く、富士山見えず、応援もなく、
トンネル内は、ランナーの足音だけが、鳴り響く。。。。

そして、先ほど急な坂を上ったところを当然下る。
私は、下りが大の苦手で、脚を使って降りてしまう。。。
分かっていても、この方法でしか走れない(-_-;)。

で、よーくあるパターンの35kmで完全に、、、
脚に、来た・・・・・(ToT)。
と同時に、胃腸が弱い私は、多分VAAMの飲みすぎも手伝い
お腹が「グルグルグル~」
あっ・・・、お腹に。。。。力が・・・・入らない。。。

ということで、ここからが便意との戦いともなり
6分/km超えの展開。

それでもラスト1kmはちょっとだけ頑張り、
グロス4時間15分、ネット4時間9分でゴーーーール!!!
今の自分の実力では、これくらいだと思います!
それが、数字に表れたんだと。
2013-11-24 14.50.14

ゴールしたら、便意を忘れられるんだと思った瞬間、
キタ━━━(゚∀゚)━!━━━━━━━!!!

トイレ直行。

朝と違って、トイレ空いてて良かった(;_:)
ホントに。。良かった。。。

汚い話で申し訳ありませんので、
読みたくない方は以下範囲飛ばしてください。
――――――――汚い話――――――――
ガ―――っとトイレに駆け込み、
ヤバいヤバいと、CWXの結びを取る。
固く結んで、取れない。。。ヤバい、ヤバいって~。
あー、取れた。しゃがむ、ギュルギュルギュル~。

あれです。パワージェルの軟度で。。。
(そこまで、レポ要らんやろΣ(゚Д゚)!)

そして皆の元にもおどり、写真を撮り

「あ、アカン」「もう一回!!」
いや、写真じゃなくてトイレ!!!!

今度は難なく、結び目もないためしゃがみ
ギュルギュルギュル~。

今度は、あれです。VAAMウォーターの軟度
なので、ヒリヒリ。。。。
(そこまで、レポ要らんやろΣ(゚Д゚)!)
――――――――汚い話終わり―――――

と言うことで、メチャンコ綺麗な大自然で、
素晴らしい経験のRUNが出来た!!

という、気持ちの良いレポートでした!!

タイム的には、サブ4には届きませんでしたが
次回以降に、楽しみが残った!

ちょっと再来週の奈良で、サブ4は無理かと思いますが、
精一杯頑張ります!!

あ、帰りももちろん楽しく
ほとんど誰も寝ずに帰りましたよ~。

RUN以外も道中、ホントに楽しい時を過ごすことが出来ました!
運転手さんや皆さんに感謝感謝の2日間でした。

そして今は、体がロボット状態ですが、
喉は、もう少しで完治で~す。
ブログランキング・にほんブログ村へ ↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
全体の感想は、
とにかく、富士山が綺麗でした!

走っている最中に、何度も壮大な「富士山」が見えて
「ゾクゾク」っと、感動するほどきれいでしたよ~。

レースは11/24ですが、当日出発は間に合わないので
前日から移動して宿泊して今回、臨むこととなりました。

まず、前日9:30に集合で、私は9:20に現地へ行ってました。
今回、レタカー(マイクロバスですが)を借りていただいているのが
部活時代の先輩で、弟さんが運転してくることになってます。

で、その部活がバンドの部活だったのですが、チョー体育会系で
8:00集合だったら、後輩は5:00には集合しているという
意味の分からんくらいの集合時間でした。
(社会に入ってからも、こういう、よー分からんルールって有りますもんね)

なので、送れる訳には行かないと思い
10分前に完全ウェイティング状態でありましたが。。。
一人も姿がない。。。
ということで、FBのスレッドに、
学生時代の集合時間はこうだったというエピソード含みで皆に配信。

そうしたら、時間チョッキリに皆さんいらっしゃいました。
さすが、社会人ですよね。

そこで、女性のメンバーが、
個々の目標に合わせ、達成できるように
目標時間入りのクッキーを焼いてきてくれました!!
2013-11-23 10.05.05

こういうのって、男性陣にはなかなか出来ないことで
チョー嬉しいですよね!!

運転手さん入れて、総勢12名
雲一つない天気のなか出発です!!

マイクロバスで皆さん集まると、
私は昔から、テンション上がりまくるんですが、
今回は、風邪気味で、喉がヤラレており
「おかまちゃん」状態だったのと、
やはり、目標達成のため神経を使っている人も居ると言うことで
抑え気味に行こうと、内心で思ってました。

ほら、公言すると、必ず守る必要が出てきますので。。(^▽^;)。。。

で、春日井インターに乗って中央道で富士山へ向かうことに、、、
ここで、リーダーから皆に、今回の案内を。
2013-11-23 11.01.14

やっぱり、こーゆーのってテンションが上がる!!
そうすると、ちょっとづつ、口のチャックが開いてくる・・・。
喋って、みなさんに喉のガラガラ菌をうつしてはいけないので、
マスクをすることにしました。

そうなると、安心してもっと喋ってしまう。。。。(-_-;)。

そうこうしているうちに、お昼近くで、恵那に着き昼食か!?
と思いきや、紅葉などの観光シーズンで、何処も満員
もう少し、先の小さい神坂PAで昼食に。
2013-11-23 12.13.51

ここは、そばが有名らしく、
私は、鮎一匹まるまる入った、そばをいただくことに。
鮎、頭からしっぽまで、骨が抜いてあるのか、やわらかく
全部食べられるんです。
これは、旨かった~。

さて、道中もランナー同志なので、
よく、これだけ走ることに対して話があるものだ
と言うくらい、マラソン談義しており、ほとんど誰も寝ることなく
夕方、17:00くらいに富士山到着!!

富士山!!!チョー綺麗!!!
もう、雲一つない快晴なので、すんごい良く見えるんです。
2013-11-23 17.11.38

そして、暗くなってから宿泊のコテージに到着。
蔵の宿「松屋」っていうのですけど、
あの牛丼の松屋とは、違った雰囲気で、とても良い感じ!!!
(夏は、バーベキューもできるみたいです)

風呂は、露天も有ったのですが、
二人ぐらいのサイズだったので、隣の温泉へ
これもまた気持ちよかった~。

参加賞などを受け取りに河口湖へ、歩いて15分くらい。
サンプラザ中野くん、中村あゆみのコンサートは
見れませんでしたが、花火はジャストタイムで見えました!!
2013-11-23 18.01.03

今回、2名が故障やなんかで、走らないので
運転手さんとその二人が応援組となりました。

夜は、走らない人たちで飲むのかな~?
と思ってましたが、(いや、飲んではいましたが)
さすが!皆さんランナーなので、明日のレースを
気遣い、小さい声で飲んで、10時にはお開きにしておりました。

12名も居るので、さすがにがっちり寝床が用意されている
ワケではなく、2名くらいは地べたに布団引きで寝ることに。
下っ端の私は、やはりその一人ですけでね。。。

まあ、寒いわけでは無いですし、
布団引いて寝るのが、板の間かベットか畳かって違いです!

肝心の喉は、夕食までに喋りすぎ、
かすかな、音がでるくらいになっており、
「明日、大丈夫???」と言われるくらいでした(;'∀')。。

う~ん。
ゴメンなさい。
やっぱり、長くなってきたので、当日の様子はまた改めます。

今回レポと言いながら、全く
レースのレポってない(-.-;)。。。ごめんなさいね~。
レース編は追って、なるはやで書きまーす。
ブログランキング・にほんブログ村へ ↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
いよいよ、人生2回目のフルマラソン
「富士山マラソン」になります!

楽しみでもあり、緊張感も出てきました~
ドキドキ、ドキドキ (;'∀')

初めてのフルマラソンが去年の大阪で、5時間5分
※正確に先日見たら5時間8分でしたが、皆に5分で広めてたのでもうこのまま、チョロマカシます。(^▽^;)。

調整としては、去年と違って
ハーフの経験も大阪以来、4回走ってますし、
夏場のLSDも行ったので、
自分の出来る限りの環境下では、

準備万端!!

と言いたいところですが、
ちょっと、先日仕事で、寒い現場に
予期せぬくらい長い時間居たので(8時間)

昨日、喉が痛いな~。
と思ってたら、風邪をひいてしまいました。

でも熱が無いので、
まあ、「富士山×私」で考えると
ちょうど?いい?ハンディ??みたいな(-。-)y-゜゜゜??
んんんん。。。。どこまで、自意識過剰な(ー_ー)!!

んどりゃーあぁぁぁ!

ヘトヘトになって、吠え面かいてやる!!

・・・・と、何やかにや言いまして、
マラソンも良いのですが、前も申し上げましたように

※以前も申し上げた、飲みの勢いで富士山申し込んだブログ

仲間10名ほどで、バスを貸し切って富士山に行くため、
その道中やなんか考えると、
たまらんく、楽しみなんですよね~

また、みやげ話でも出来るといいなぁ~。
(何しにいくつもりじゃ!??君は(゚Д゚)ノ)

この日程は、他の大会も多く、
勝負になる方も多くいらっしゃると思います。

なので・・・・

走る時だけは、真剣勝負
頑張ってきます!!

どうも、ご清聴ありがとうございました!!m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ ↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
いびがわマラソンが終わり、
フルマラソンWeekに入ります。

来週11/25が、富士山マラソン
そして、翌々週の12/7が、奈良マラソン

富士山マラソンの案内が来るやいなや
奈良が来たので、どっちの大会がどっちか
よー分からんようになって来ました(^_^;)。

富士山は仲間10名で前日から乗り込み
凄い楽しみなんですが、
奈良は、どのみに前日受付なので、前日から
泊まり。ですが、アローンです。

まぁ、それはそれで楽しみかな?
Runせんかったら、よく考えてみると
奈良に、一人で行くなんて贅沢極まりないですよね。

それにしても、奈良マラソンのロゴ、可愛いい。
IMG_20131116_1119002.jpg

富士山、奈良とも「サブ4.5」を何とか達成したいですが
とにかく、いびがわの時みたいな、土砂降りだけは
止めて欲しいなぁ。僕は。

もう、ここまで来たら、練習する機会も
ほとんど無いので、当日、気持ちをアゲアゲにするだけですよね~。
ブログランキング・にほんブログ村へ ↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
号砲と共に、走り出し
例のごとく、すぐにストーップ。
そして、チョロチョロ走り出す。

と、ここでいつも、iPodの音楽を聞きながら
走っていたのですが、イヤホンを持ってきてないことに気付く。
((((;゚Д゚))))辛いとき、何処に逃げれば良いのだ!?

レインコートのフードを被ってたので、
走るリズムに合わせて、ガサッガサッと揺れる
音しか聞こえんし(-.-;)。。。

そもそも、イヤホン車に忘れてるから、
もう寒くて、全く待ってるとき忘れてる意識も無かったってことか。。。

でも、そこそこ走るとスピードもいつも通りになってきたんですが、
Nike+GPSが、レインコートの袖に隠れて見えない。。。
と言うか、袖がゴム入りなので、袖をまくるのも面倒くさいので、
もう見ないことに。

ちょっと行くと、地元の小学生達が応援してくれる。
もう、コレってホントたまらんですね。
からだが、ゾワッてします!!

感動!!(๑≧౪≦)

こんな僕たち素人を応援してくれるなんて、
しかも、この土砂降りの中!!!

行きは、ず~っと上りですが、
先週、試走しているので、どの辺まで続くかも
頭に入ってました。

しかし、雨、弱くならんな~と思いながらも
皆さんの応援に助けられ、足は進みました。

でも、先週試走の際には、素晴らしい景色を堪能しましたが
今週は、雨がひどくて、だっれも見てないし、
雨の音しかしない。。。。

そして、折り返し前の一番、坂がキツい所。
私は、比較的上りは得意で、下りが苦手なので、
ここで負けられん!!
と、呼吸を大きく「どゎ~」っと息を吐きながら走ってると
(ゼェゼェくらいの息でしたかね~?)

「Shozy先輩??」

ん?(メ・ん・)?こんな所で、知り合い??
と思ったら、学生の時の知り合いで、何十年ぶりの
後輩の女の子を抜かすところでした!!!

ビックリです。
よー分かったね~!!と話てると、
「後ろから、凄い息で上がってくる人がいるから、抜かされる時
 見たら、Shozy先輩と分かりました~」
と、こんな坂のキツい所で、感動の再開を果たし、

下りで、ガーッとおいて行かれる。
そして、また上りで、ガーッと抜かし、
下りで、ドワーっと抜かれるが、彼女の靴紐が解けてる
うちに、私が抜かし、何とか先輩のメンツは保てた。
(セコイ。。。。(-.-;))

そして折り返し、ナガーイ下り
特に、記事にするネタも無く、16km地点くらいに
Qちゃんが!!
あー、やっとハイタッチ出来た~。
ミーハーな僕は、これだけでウレシイ。。。

そして、ゴーーール!!

後は、仲間を待って。と思ってたけど、
さっき抜かした後輩の子を出迎え
その時点で、身体が冷めてきて、寒気が・・・。

ダメだ。ゴメン。
そして更衣室に向かおうとすると
速報がプリンターでもらえると。。。
もう、ガタガタ震えて寒い。。正直要らん。。。ゴメン。

最後まで、レインコートをガサガサいわせながら走って
邪魔だったんだけど、捨てなくて良かった~。
とにかく寒い。。

ここで、始めてタイムを知る

グロスで1時間46分45秒

この前の自己ベストより落ちるものの、良かったのかな?
と思いますが、それより寒いんです。

更衣室に行くも、着替えるものがない。
ゴールでもらったものの、雨で湿ったスポーツタオルで
体を拭っていたとき、よーーーく考え。

そうだ!もらった参加証Tシャツがあるぞ!
ともらったTシャツに着替え、レインコートを着て
下は、ずぶ濡れ。

仲間を残し、颯爽とシャトルバスに乗り、車へ。
とにかく、早く着替えたかったのだ。

車で着替え、「やっと、やっと、今日のレースは終わった~」
の安堵感(^ω^)。

よし、会場へ戻ろうと、近くまで行き仲間にハーフ出場の仲間に連絡。
うどん屋に行き、「餅入り味噌煮込み」
2013-11-10 15.26.01

あ~生き返った~。

今日の皆の完走は、「寒い」につきた。

そして、フルのメンバーにも連絡がつき、
仕事が忙しく、全く練習していなかったので、二人出場で
二人とも歩いて、ワースト更新したらしい。

で、もう一度会場に、車で迎えに行き、
ロボット状態になった二人を発見!!!

もう、私のテンションは本日MAX~!!!
--------━(゚∀゚)━!--------
「ここですよ~」と声をかけ、近づいた瞬間に
「では、頑張って~」とお決まりで、アクセルを踏み
その場所を離れる。
2013-11-10 15.26.02-05

その時のリアクションが二人共、良すぎでテンションがチョーMAX!!

私って、マラソン向きのMじゃあないかも???o(^▽^)o

ゴール後にいつもの仲間でなく、
何十年ぶりの後輩に、すぐに会えたため
写真撮ってもらいました~。ありがとー。唯一のRUN姿写真となりました~。
2013-11-10 15.26.02揖斐川ハーフ

今回のタイムだよ~
2013-11-10 15.26.03揖斐川ハーフ
ブログランキング・にほんブログ村へ ↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
もうねぇ。とにかくねぇ。寒かった{{ (>_<) }}。。。まぢで。。。


雨だ。と言うことは、前日から分かってたので、
車で行こうか、電車で行こうか悩んでました。
料金は同じくらいなんですが、交通機関だと濡れる時間が
多いだろうと、車で行くことに決定!

4時に起きて、準備開始
(前日にやっとけや!(゚Д゚)ノ)
6時に家を出ました~。
比較的快調に進んだのですが、案内に入っていたとおり
堤防が混んでる。。。

ラジオで、各駐車場の混雑状況を教えてくれるんですが
もちろん、随時教えてくれないので、
空いていると聞けば、そこに向かうのですが、
並んでいる間に満車になる。

結局、8時40分くらいに駐車場に止め
そこからシャトルバスなのですが、ずら~っと
並んでおり、何回見送れば乗れるのかな??僕は??
と、思うとともに9:00の受付、間に合うのかな??僕は??

という疑問が、脳裏に来るも
「こんなけの人が居れば、遅れてもOKでしょう~」と
思っておりました。

3回くらい、バスを見送っている間、身体が冷えてきて
寒くなってきたのですが、もう列から離れられない。。。。
車に帰って、もう一枚着たい。。寒い。。。
あー、「おし〇こ」したい!!

だんだん、そーするとマイナス思考へ。
あ、この人たち、もしかしたら前日に受付したんじゃない??とか
(いびがわマラソンは前日受付もOKなんです)
これ、走ったあと、ずぶ濡れだったら、
車に帰るまで、ずぶ濡れじゃね??とか。。。

と待っていると、とうとうバスに乗れることに!
あー助かった~。
(何が助かったか知りませんが、人は温かくなると安心し、
 ・・・眠くなり・・・・走ることなど忘れ・・・もうこのまま走りたくな。。。。)
などと、どーかしてしまうんですね。
※ですねって、皆さんそーなわけでは無いですもんねo(^▽^)o

会場に着き、土砂降り。。。
仲間に電話かけるも、電波が悪く繋がらず。。。。
もう、ごった返しているところ、歩いてると
仲間が見つけてくれて、一安心でした~。

それにしても、みんな、更衣室にビニールシート敷いて
荷物預けないんですね。。。
狭いし、廊下で着替えるしかないし、ちょっとどうか?と思いました。。。

さて、荷物を預けると何もすることがない。
フルの人は10:00号砲で、Qちゃんの声も聞こえるのですが
何せ、凄い雨で、スタートを見に行きたくない。。。
あと40分をずぶ濡れで過ごしたくない(;_;)。

フルの仲間よ、ゴメンなさい!
元気で行ってこいよ~。

40分は、結構早く経過して、さて自分たちのスタート。
一応、尿意がいつもする弱点を知っている私は、
スタート40分前から、2回トイレへ行きました。

男の小トイレはドアが無かったので、
ズラッと並んでいる姿が面白くて、女子メンバーを呼んで
「アレ見て~、アレ見て~」と中学生のような事を
僕は、言うのであった。

と、レースを忘れたひと時を過ごして、スタートの準備を。

今回は、100均で買ったレインコートを被り、
何処かのエイドで脱いで、捨てようと思い、
スタートはそのまま着てスタートです。

Qちゃんが、元気に慣れた口調で皆さんを勇気付
いよいよ号砲です!!

ゴメンなさいm(_ _)m。
長くなったので、レース中は次に書きます。
(そんなに、ひっぱるほどネタないけど)

P.S.
今回は、土砂降りと、写真を撮るという意識がレース終了まで
全くなく、全然無いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
さらにP.S.
写真有りました!スタートの時とったのですが、
寒さと雨で、くもってる~。。。
2013-11-10 10.36.40


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
またまた、テンションが上がります(๑≧౪≦)!!
今シーズンのメインイベント!?となる富士山マラソン
の参加申込書が来ました。

IMG_20131108_225433.jpg

以前の記事でも書きましたが、
ラン仲間の飲み会最中に、勢いで申し込んでしまった
富士山マラソンですが、もう走る時期がやってきたんですね。

勢いで申し込んでしまった飲み会記事はこちら。

皆がこぞって居酒屋で申し込んでも参加できる
この大会。なんせ、大いに酷評されてましたからね~。

5000人もスタートに間に合わなかったんですよね(ToT)。。。
当日受付で、車も駐車合戦で渋滞とシャトルバスも渋滞で遅刻、
前泊も泊まれる施設がないなど、悲惨だったみたいですね。

ということもあり、スイスイエントリー。
しかも、しっかり運営の改善をしておりまして
送られてきた書類に「これを持って受付完了!」になってました。

と言うことは、前日や当日に何も受付する必要が無いんです。

それでいても、愛知県から当日移動はキツいし、
仲間10名くらいでエントリーしているということで、
リーダーの兄弟がタマタマ、大型免許保有者であり、
バスを貸切り、前日から乗り込むことになりました!!

もう、これだけでテンション上がるでしょ!!
走りに行くのに、こんな旅行気分でいいんだろうか????o(^▽^)o

なんとか、この大会で今季目標のサブ4.5をクリアを
絶対達成したいと思ってるので、テンションもそりゃー上がりますよ!!!

明日が、いびがわハーフなんですが、
富士山を意識しながら、走りたいと思います!!

こうなったら、富士山マラソンのゼッケンで、いびがわマラソン
走ったるかな!!!!
(失格ですやん。。。。と、ひとりツッコミし(゚Д゚)ノ)

いびがわ、富士山と頑張って参ります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
キ、キタ━(゚∀゚)━!---------!
や、やっとこさ、当たりました!!
go sports

各シティマラソン、落ちていたので
ダメかな?と思ってましたが、
なんだか、やっと当たった感じで~す。

と言っても、表舞台のウィメンズマラソンの裏では
ないですが、同時開催されているこのマラソン大会

倍率も1.65倍なんで、他の大会に比べれば
大した倍率ではないのですが、
やはり、当選の知らせは素直にウレシイですね!

3月も楽しみが出来ました~。
nagoyacity.jpg


で、フッ(?_?)と考えてみると
私、今までこの名古屋シティマラソンしか
当選したこと無いぞ(;゚Д゚)!

他のは、早いもん順でエントリー合戦で勝ち取ってる
やつなんで、抽選はこれだけだ~。

でも、今日はこの当選で
喜びを噛みしめようではないか!!

(落ちた方、ゴメンなさいね。。。ハシャイデしまい。。)
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
いびがわ試走に行って参りました~。

意外にたくさんの方が試走していて、びっくりしました。
コースが分かるかな??と心配してましたが、
試走の方が多いのと、これ(笑)。
2013-11-02 11.32.42

このファニチャードームのCM的笑い顔の二人が描かれた「のぼり」が、
ず~っと最初から最後まで、迎えてくれます。

コース見れば、当然といえば当然ですが、
行きはずーーーーっと上り。
帰りは、当然ずーーーーっと下り。

で、ハーフの試走なんで、どこで「折り返し」か
分からなかったんですね。。。

案内に入っていた、地図を見て折り返したんですが、

結果・・・・・

折り返し地点の前に、折り返してしまった。。。。
帰ってPCでNike+の地図見たら、足りてない(-.-;)。

まあ、でも終始テンション高かったですよ。

揖斐川マラソン
すごく力入れてるのがわかります。
ゴールとなる役場の地面がこんなことに!!
2013-11-02 11.59.43

これをやりたくて、ここで寝転んだら
よー喋るおばちゃんに捕まってしまい、ストレッチもせず
30分くらい、話を聞かされました。。。
※その方は、ランナーの聖地、皇居で寝転んだそうです(^_^;)。。。

何れにせよ、来週が本番ということを忘れて楽しみました!
揖斐川、アップダウンはキツイですが、景観はサイコーですね!
2013-11-02 10.03.19

それから、帰りは温泉に行き、もちろん腹ごしらえ。
岐阜県庁近くの「更科」って店です。
冷やしたぬきそば。
めちゃんこ、量が多い!!
2013-11-02 14.02.47

今日、何しに行ったんだろう。。。

来週、がっちり頑張ります!!\(*⌒0⌒)♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:3351(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: