サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
11/12 いびがわフル
12/10 東海シティ10km
01/07 春日井シティ10km
03/04 静岡フル
ブログ村<マラソン>
約10年ぶりに、「長島ジャンボ海水プール」
行って参りました!

ここの遊園地の充実度もハンパ無いですけど
ジャンボ海水プールの充実感もスゴイんですね。
スライダーの大きさ、数にびっくり(;゚Д゚)!しました~。

※プールにはカメラ持っててないので、駐車場からの遊園地ショット
 雨振りそう(^_^;)。
IMG_20130830_115125.jpg


午後から行ったのですが、
まあ、新聞やテレビにやっていたような「芋を洗う」状態では
無いものの、まだまだやっぱり混み合っていましたね。。。

アレやコレやと、楽しい物は多いんですけど、
ヤッパリ大道の「波の出るプール」ですよね~。
波が来る度に、意味のない「(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-」という
雄叫び。。。。。
アレ、何なんでしょうかね!?
反射神経なんでしょうか(笑)。

時々雨に降られたので、ちょっと寒くなってきましたが、
結局最終の17:00まで居て、唇が紫に・・・
せっかく来たのでと、ナンヤカンヤと理由をつけ
「ジャズドリーム長島(アウトレット)へ」

しかし許された時間が、30分だったので、
小走りでアチコチ見たのですが、
やっぱりゆっくり見ないと、焦ってしまい
お得な商品かどうかの判断がつかない(-.-;)。。。

結局、何も買わず腹ごしらえ。。
飛騨牛ミートのオムライス。。。
ヤッパリ、ソースは旨かったです!(*^^)v
IMG_20130830_191750.jpg


そこで、ハッと思い出した!☆彡
いつもなら、結構並んでいる「GODIVA」チョコレートドリンクが飲みたい!
閉店前で、雨天なら空いてるに違いない!

こんなに身体が冷え切っていて、唇の色もようやく戻ってきたのに
何かが収穫したい!と、長島スパーランドの商いに、完全ヤられてる。。。(-.-;)。。
しかし、やっぱり空いてました~。

あ~~~旨い!
私が食べたのは、ミルクチョコレートデカダンス!
デ、デカダンスってなんだ(;゚Д゚)!??
IMG_20130830_194751.jpg

それにしても高い!
チロルとか、うまい棒だったら56個分!!

いや?まてよ。。
チョコ的には、ざっとチロル10個~12個分だろうか。
それにバイトのおねえちゃんの時給。3人のバイト料、時給1000円の5分ぶんと
砕いて冷やした手数料100円と、ホイップ30円と容器30円。。。。
ま、まあ、いいとこソコソコぴったりの金額になるじゃないですか!!

あーだこーだと申しましたが(*゚▽゚*)、
美味しいですよ~!

興味ある人は、以下GODIVAチョコレートドリンクHPのリンクです!
是非試してみてね~。
チロル56個分の「GODIVAチョコドリ」ホームページ

よく、半日遊びました!
IMG_20130831_104842.jpg

来た時にみた「スチールドラゴン」綺麗ですが、
 最高部高さ:97m(日本一)
 最大落差:93.5m(日本一)
 走路全長:2479m(世界一)ですって。。。
絶対、乗らん!死んでもも乗らん!!
なんか、改良されてシートがむき出しになっとったし・・・。

あ、今日もRUNはありませ~ん。
けど、クタクタです(^_^;)。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/08/31 11:19 単なる日記 TB(0) CM(4)
8月25日(日)は全国的に激しい雨が降る中、
内津峠Runをしてきました~。

先月から、イベント通知がされており、
楽しみにしていたんですが、ピンポイントで
雨の予想。。。

予想通り、朝5:00頃から激しい雨が降っており、
7:00時点で「中止」の案内(゚д゚lll)・・・・。

もう走る気満々だったので、雨の中
近所走っとこっかと思っていたところ、
「イベントは中止ですが、走りたい人だけ9:00集合」の案内!

こりゃ、行くでしょうが!!

集合場所に行ってみると、ウォーキング希望5名、ランニング希望5名
なんとΣ(゚д゚;)!合計10名も集まってました~。

早速、JR「神領駅」から河川敷を走って行くと
冷たい雨が肌を刺します。。。
2013-08-25 09.30.09

このコースイベントに一昨年参加したときは、
ゴールデンウィーク中で、またこれが、もの凄い暑さのなか
苦しんで走りましが、今回は正反対の雨・・・・。

でも、暑いよりは走りやすい!

しばらくすると、もう痛いくらいの雨足(+。+)。。
でも何とか、岐阜県と愛知県の県境「内津峠」にさしかかる。
2013-08-25 10.41.33

ここからが、キツい勾配!!
キツいのは変わりないんですが、濡れたくないのと
涼しいので、足が動くんですね~これが(・∀・)。

ほぼ峠の頂上になる、「内津神社」
またこれが工事中!!!
雨宿りできませ~ん(-_-メ)
2013-08-25 10.51.34

内津トンネルを超えると、
後は下り!!
岐阜県多治見市に到着!!
1186183_489696607793220_56430082_n.jpg


ラーメン好きの人の企画であったため、
ラーメン屋に直行ですo(^▽^)o

でも、もうベチョベチョに濡れてたんで、
路地裏に行って、Tシャツとパンツを着替える。
明らかに、雨の中怪しい・・・。
(着替えないと、エアコンが寒いんです)
しかも、ビチャビチャじゃあ、店の人にも悪いもんね(^_^;)。
そして、待合の狭い通路でお決まりの??シューズショット
2013-08-25 12.18.24

店の人、イヤでしょうね~。
人気店でもあり、40分程度並んで、我々ランニングチームが
食べ始めると、ウォーキングチームが到着。

ここのつけ麺、ホント旨いです。
大盛りにして、しっかりとカロリーを取り戻す。
2013-08-25 12.30.08

その後、全員集合し、
私の中では常識となっている「文明の利器」電車で戻ります~。

地図上では17kmだったのですが、GPSでは15km
とは言え、峠の急勾配&激しい雨で今回は
体力を消耗しました。

こう言うのが、秋の大会に少しでも貢献出来てると
良いのですが。。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ


よし!9月は、名古屋ドームでリレーマラソン!!
夏は終わりますが、気合入ります!

秋も頑張って行きましょう(*^^)v



↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/08/27 22:09 ランニング日誌 TB(1) CM(12)
今朝は、あいにくの天気
家を出たときは、ほとんど降っていなかった雨も
1kmも走らないうちに土砂降りで、
薄着の服も、大概ベチョベチョで、肌にピッタリ
くっつく、イヤ~な感じのまま、10km走りました。

おかげで、帰ってからお腹の調子が。。。
ピーピーでした~。

※今日は、コレでRun話終わりです(^_^;)・・・。

まだまだ残暑厳しいですが、もういくつ寝ると芸術の秋。
と言うことで、今日は一足早く、芸術に触れてみるのも良いだろうと、
”絵画”を見に行ってきました。

夏休みも終盤。
名古屋は「ど真ん中祭り」で盛り上がってることもあり、
市内全体的に、結構混んでました。

私も、今日は汗をかくのは、一休み。。。
たまには、ゆっくりと絵画を見て過ごそうと思い
肌で感じられるアート(絵画)を探して行って参りました。

しかし、身体でアートを感じようとすれば、するほど、
何故か沢山の人が ”私の事も” 見ている気が。。。

2013-08-24 13.44.18

いや~、芸術の秋ですね。I feel the arts・・・

残り少ない夏を、
たまにはゆったりと過ごしてみるのも良いものですよね。

End of summer 切ない季節です。
皆さんも、良い夏の終わりをお過ごし下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ


今日は、普段になく大人の雰囲気をかもし出した
内容のブログになった(-。-)y-゜゜゜


(参考)
「日本ど真ん中祭り」とは
 HPより

日本のど真ん中。
真夏の名古屋を舞台に繰り広げる日本最大級の踊りの祭典、
にっぽんど真ん中祭り(通称:どまつり)。国内外から集結する
約200チーム23,000人が地域色豊かな踊りを披露する、
誰でも参加できる市民参加型の新しいスタイルのお祭りです。 ↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/08/24 23:44 ランニング日誌 TB(0) CM(10)
どんなけ、引っ張っとんねん(゚Д゚)ノ!
という感じですが、御在所登頂の続きです。

と、登山の様子は、特にもう書くことないので・・・
ちゃちゃちゃ~っと、終わらせまして、
頂上に付近の舗装された所(ロープウェイ乗り場付近)に到着~。
(結局、3回も引っ張って、登ってる様子、ほとんど語ってない・・・(-.-;))

今回は、比較的涼しく、約2時間弱で登頂しました~。

で、頂上反対側の「富士見岩」に始めて来ました!
こちらから見る下界の景色は、ロープウェイの絶壁側も見え
こんなに素晴らしかったんだ!
IMG_20130817_112719.jpg


恐らく、小学生の時から10回くらいは来てますが、
こちら側から景色を眺めたのは始めて!
普段、行かない所も行かないとイカンですね!

そして、頂上へ!

「(メ・ん・)?んん?何か、キャラが見える!」
あまり、皆が写真を頼んで居なかったが、
ネタの欲しい私は、 武将に興味深々な私は
「写真とってください!」と元気よく頼みました!
IMG_20130817_112558.jpg
なかなか、キャラを無視して、主役を自分達にした
良い写真が撮れました!
(それにしても、武将はわかるけど、何のキャラなんだろ??)

そして、ナントΣ(゚д゚;)!!
普段のRunでも帰りは、”文明の利器を使うわたし。。。。
IMG_20130817_153152.jpg

禁じ手の、ロープウェイで降りました・・・。
(何も言わないで・・・クダサイネ。。。)

下山後、いつもより体が軽い!
(当たり前!)

いつも寄る、片岡温泉に行くと
なに(@_@;)?これ??
めちゃめちゃスーパーや~ん
※意味はこちら
IMG_20130817_153037.jpg

すごく近代的な温泉?になってる
おしゃれじゃないか!

流石に食べ物も高いが、どうしてもかき氷が食べたくなり、
ブルーベリーのかき氷をいただきました。
500円です!!
IMG_20130817_153000.jpg
サラサラ~で( ゚v^ ) オイチイ~!!

また来年、御在所登山すると思うのですが、
この温泉も行くでしょう。

涼しくも良い天気な御在所登山!
ホント良かったです!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

3回にもわたって、御在所で引っ張った
にもかかわらず、お付き合いいただき
ありがとうございました~。

非常に良いところだと思いますので、是非
お近くに寄られる際には行ってみてくださ~い。
※御在所のホームページ ↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/08/21 22:57 ランニング日誌 TB(0) CM(10)
今度こそは、御在所登頂の事、書くぞ!

で、前回の続きですが、※前回の逸れた話はこちら

AM7:00に出発し、四日市インター、
御在所のある菰野町までスムーズに到着。

訳あり、ロープウェイ乗り場の下に車をとめて
1合目出発点へ。

頂上の方を見上げると、ガスがかかっていて
山に入っても普段の暑さもなく、凉しい。

鈴鹿スカイランの下を超えて歩くこの風景も
マイナスイオンが出ている感じ?がして気持ちいい!
2013-08-17 08.32.27


裏登山道入口に到着して、
個人情報を無造作に書き投函。
(もしもの事が有るとイカンですからね~)
2013-08-17 08.41.46

御在所とは言え、危険な箇所も多いし
登山を侮ってはイカンですからね。

裏登山道は、素人山道でしたが、
数年前に集中豪雨の土石流で崩壊し、それからは
岩場も多い道になったんですよね~。

なので、こんな橋も沢山あり結構揺れるんです。
「yurenikui」を着けてあげたい・・・・
2013-08-17 08.57.04


話それました。
で、藤内小屋へ到着。
2013-08-17 09.24.26
このあたりまでは、何てこと無いのですが、
ここを過ぎたところから、岩場が多くなり、
手を使う場面も多くなりました。
2013-08-17 09.40.11


一緒に、登っている大学生時代の友人とは
前回も話ましたが、クダラン会話をしながら歩く。

そこで、出てきた話で、彼の娘さん(小四)が
生意気になってきて、彼(父)のことをキモいと言うらしい(笑)

口癖が、良いこと、悪いことの双方に対し「スーパー」という言葉を使うらしい。。。
これは、最近の子が良くも悪くも使う「ヤバイ」と言う言葉と同じ
ニュアンスらしい。

【例】
・飯が旨い時
  →この〇〇、スーパーやん~
・すごくキビシイ部活動から帰ってきたら
  →今日の練習、スーパーヤった~

 (言い方は、”ス”の方にアクセントが来ます!)

それは、それで「ふ~ん」と聞いていたのですが、
僕は心の中で、何処かで使ってやる。。。と企んでからが
しつこい・・・

・すごい、急な勾配の岩場が見えたとき。。。
 ”ここ、キツい!スーパーやん~”
・旨いタブレットの塩飴を食べた時。。。
 ”これ食べてみ??スーパーやん~?

もう、これを言うタイミングを常に計っており、
”スーパーやん~”を使う。

ハマってくると、疲れてる時って
何でも面白い(ノ∀`)!

ケタケタ笑うと、膝に力が入らず、
フラフラして危ない!
笑いながら、やめてくれぇ~。

もうスーパー禁止にすることを提案。

すると、「スーパー禁止?。チョースーパーやん~。。。。」

もうダメ、力が入らない。

恐らく、その娘さんだけで流行っているだけなのに
我々の中では大ブームになってしまいました。。。


う~ん。またクダラナイ話で、長くなってしまったので、
中腹以降の話は、また次に書きます。


一応、私のブログはRunネタブログなので、
少しだけ絡めて。。。。
今回、この格好で登りました。
IMG_20130817_120845.jpg

カカトが取れてしまった、ランニングシューズ・・・。
超舐めてました。。。
滑るんです。
Run同様、登山もちゃんとしたトレイルシューズ履いた方が良いと
思いました~。

ではまた、次回に続きます。
めちゃめちゃス~パ~や~ん。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/08/19 22:24 ランニング日誌 TB(0) CM(6)
8月17日(土)は、
年に一度の行事?として、
高校時の友人と、御在所に登頂して来ました!

何故か、年に一度合って山に登るんです。

昨年は、天候が良くなかったので、岐阜城の金華山で
プチ登山したんですが、今年はず~っと天候が良かったので
高齢の御在所岳へ予定通り登山です。

久しぶりに合う友人とは、
只々、近況を話しをしながら歩くだけなんですね。

その会話が、真面目なことも有るんですけど、
高校の時から、クダラナイことばかり話してた仲間なので、
ほぼ、クダランことを話して登ります。

この友人とは大学も一緒だったのですが、
クダラン、エピソードが沢山あります。

Episode1
 私がこの友人にTEL。
 そこで、あたりまえですが、電話口で〇〇です。との回答。
 私は、「あ~、オレオレ~」と今なら完全なオレオレ詐欺風な返答をし、
 向こうから「オレってだれや~」と返答をされるもんだから、
 「アレ?オレが分からん?」
 「分からんな~」
 「オレが分からんかったら、お前もアレだわ、もうアレだね~。
  オレが、オレ様といったら、オレしか居らんやろ~」

 「イヤ、分からんけど」
 意外にアイツもしつこいな~と思って、
 「ホント、分からん??分からんわけないやろ~」
 「分からんものは、分からん。」・・・・・
 こんな会話を20分も続けていて何かオカシイと気付く。。

  アレ?アレアレレレレレレ(-.-;)・・・

 もしかして、声ちょっと違うかな??違うのかな~~??

 ここで一句
   ~ふざけ過ぎ、汗が背中を伝うかな・・・~

 「すいません。〇〇君じゃないですか?」
 「〇〇、今出かけとるぞ」・・・・・

 「すっすいませんでした!〇〇君と間違いました!!」

 よくも、彼のお父さんも、こんな会話に20分も付き合ったものだ。。。

Episode2
 車で、その日は向にきてもらうことにしており、
 彼は、そのころ180SXというマフラーをチョイとイジクッた
 ウルサ目の車に乗っており、近くに来ただけで分かる仕様であった。
 そして、その日も近くに来たら、分かったので、準備をして、
 インターホンが鳴る。

 「あ、Shozy君居ますか?」と言われたので、私が
 「あれ?あれれれ?オカシイな~、ちょっと出掛けたのかな?」
 と言うやいなや
 「そうですか」との回答の後、うるさいマフラーの音
 ブゥゥゥゥ~ン、ブゥゥゥゥゥ~ン

 なんだ~アイツ。また私がフザけたんで、フザケてちょっと
 行ったら帰って来るな?と思ったら、帰って来ない。。。

 アレ?ホントに帰ったとかと思い、
 彼の家に自転車で、20分かけて行ったところ、
 彼のお母さんが出てきて、「アレ?Shozy君の所行ったんじゃないの?」
 「そ、そうなんですけど・・・。僕がふざけちゃって。。。」

 ここで一句
    ~ふざけ過ぎ、汗と共に恥をかく~

 「すいません。〇〇君に、実は居たんですが、フザけただけ
 とお伝えください。。。」


いつも、ふざけ過ぎてばかりいると、どれがホントか分からなくなる
という教訓でした。。。
帰ってから、私は母親に「あんた、いつもフザケてるからそう言う事になるんだよ!」
と言われ、それ以来、フザケるのは程々にするように心がけてます゚(゚´Д`゚)゚。・・・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ


あっ!今日は登山の事を書こうと思ったのに、
学生時代のエピソードになってしまった。。

と言うことで、登山は次回に持ち越しです(^_^;)。。
これでは、あまりにもヒドいので、頂上からの一枚を!
IMG_20130817_112629.jpg
※これ、めちゃめちゃスーパーやん!
    ↑この意味は次回に話しますo(^▽^)o

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/08/18 11:30 ランニング日誌 TB(0) CM(8)
8月14日は、各故郷に
墓参りに行って参りました!

まず、私の実家「愛知県 春日井市」に帰り
実家近くの潮見坂平和公園で、
バンドメンバーの墓参り。

AM5:00 4kmRunで行きました!
IMG_20130814_055354.jpg

流石にお盆ということもあり、
5:00からでもお墓参りに来てるかたもチラホラ
いらっしゃってます。

それにしても墓標を見たら平成16年。。。
もうなくなってから9年も経ちました。早いものです。

当時は、バンドは一生懸命やってましたが
走るなんてことは露程も思いませんでした。
ま、皆そんなもんですよね~(^-^)。

そこから250km離れた、父の故郷
兵庫県朝来市へ。。。

父の故郷には自分が小学生の頃は
よく連れて行ってもらい、京都を超えて
9時間くらい渋滞を抜けて行っておりましたが
今は、福井の小浜経由でほとんど高速道路で移動。
今回はほとんど、渋滞知らず。5時間くらいで着きました。

そこは、もの凄い田舎で
小学校時代行っていた時は
釜風呂(薪で炊くやつね)だし、藁葺きの屋根宅が多かった~。
今は、大分開拓が進んで、変わってしまいましたが、
田舎の風景はまだ残ってます。

お墓参りに、山を上るため、
同日お昼は、気温38°C。
これで、山登ったら、こちらが死んでしまう。。。

※こんなんです。
IMG_20130814_155031.jpg
写真からでも、田舎度合いと暑さ(^_^;)が伝わります。。。

夕方5:00になって、若干、体感温度も下がり、山へ墓参り。
山の中腹あたりに、お地蔵さんがありその後ろに、土葬の時
亡くなられた方を運んでいた籠が、、、まだ有るんです。。
※さすがに写真は撮れませんでした。。。

そして、先祖代々のお墓に到着。
私の祖父母意外の墓石も合わせると25個程度あります。
ただの石もあるのですがお坊さんは、亡くなられてから
何年経ってるか、把握してるんですね。ちゃんと。

で、流石にその日は、親戚と集まっていることも有り
走らず、翌朝5:00出発!
やっぱり、田舎の空気は違う!
そして、盆地のため昼間は恐ろしく気温が上がるのですが、
朝はシャキッと凉しいんです。
IMG_20130815_065640.jpg
あっと言う間に7kmRUN致しました~。

あんまり無理しちゃうと、
帰りまた250km渋滞するかもしれないなか
運転しないと行けないので、気持ちが良いくらいで終了。

お盆という時期、やはりお墓に行けなくても
先祖や、亡くなった方の事を、このタイミングで
思い出し、自分たちを振り返る良い機会かもしれませんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ


IMG_20130815_065450.jpg
この川では、今でも鮎や鰻がとれるし、
山には鹿、猪がいます。
でも国道や高速が多くできて、環境が大きく変わりました。
また、先祖代々の墓も本家を継いだ叔父が
娘さんたちしか生まれなかったため、
70を過ぎた父兄弟の代で途切れてしまいます。

感慨深いのですが、我々核家族はこういった
環境にさえ無いですもんね~。

家族、友人、知り合い、大事にしないとイカンですね~。
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/08/16 10:47 ランニング日誌 TB(1) CM(8)
今朝は、先日清洲城に行ったし、
先日、南の海側に下ったので、

今回は北に向かって、小牧山(小牧城)
27kmか~・・・行けるかな??
と思いつつも、早く起きれず6時チョイ前に出発!

※今回は、ほぼ真っ直ぐ北上
komaki.jpg

おっ、昨日までよりも凉しい。。。
こういう時は、ペースが上がり気味だから
抑えて行かんと後半バテるからな!と言い聞かせ、走る!

・・・話をドワっと端折りまして、名古屋城着。

ここまではいつも来れるんだよな~。
抑えて行ったこともあり、14km地点ながら
まだ余裕ということでパシャリと写真を撮ったところ。。。
2013-08-13 07.30.34
Run仲間が「お疲れっす!!」と近づいてきた。
彼は、前にも触れましたが、夜にバイク(自転車の方ね)
で走っていたところ、転倒で上あごを割り、

それは・・もう、、、キビシイ、、、顔になって・・ました。。。

それが、もの凄い回復ぶり!
めちゃんこ、キレイな?元通りの顔になっており、
その話にも、堂々と触れることが出来るようになってました~。

ホント、皆さんも夜Run、夜バイクは気を付けてね~。

話戻りまして、
そこから、太陽もガンガン照りつけ、国道を北上する道で
厳しくなってきて、名古屋市もなんとか終了!
豊山町に入る!

あっイチローがチチローと通った空港バッティングセンターだ。
2013-08-13 08.43.59

さすが、イチローの写真が沢山有る!
あ、日ハムの稲葉もココでジャンプしたんだバッティング練習したんだ~。
2013-08-13 08.43.37
私も今からやれば、間に合うかな??
(゚Д゚)ノ(-_-メ):(;゙゚'ω゚'):・・・・

う~ん、こう言う所で道草を食ってると
どんどん暑くなるし、足が重くなる。。。

ア、アカン。。。あと3kmなのに・・・
また恒例の・・・THE・妥協・・・。

と言うことで、遠目に見る小牧城
す・すいません。。。今回はコレで許して。。
2013-08-13 09.05.25

電車の時間を調べると、もうすぐ来るし、
ビューンと急ぎ、着替えもせず、駅に超特急!!
(こんな力残っとれば、小牧城行けたんちゃう??)

急いで、アクエリアスを買って、
電車に乗るや否や、一気に飲む!!

さっきまでで、500ml×3本飲んだから
これで、2リットル目。

ゴクゴクゴクゴク。。ア゜ァ゜~

・・・30秒もすると、、、
気持ち悪い、、、(。-_-。)
ここでakiさんの話を思い出す。。
マズイ、、リバース??リバースは止めてくれ?
15分も我慢すると、治った。。。。良かった(*゚▽゚*)

ホント、乾いた身体の状態で喉がカラカラでも
一気に飲んだら、受け付けないことを知りました(๑≧౪≦)

ん~。。しかし夏場のRunは全然目標達成出来ん!
もう少し、涼しくなったら必ずや、小牧城も責め落としたい!!

ブログランキング・にほんブログ村へ


帰りにもう500ml
スパークリングのレモン。
2013-08-13 10.42.23

25kmのRunで、2500mlと言うことは、
100ml/km

やっぱり飲みすぎかな??
ちょっと下したしΣ(゚д゚;)・・・
スパークリングって流行ってるけど、
なんか良い効果あるんかな??? ↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/08/13 17:35 ランニング日誌 TB(0) CM(8)
昨日は、40kmを目指したワケですが、
結局24kmで終了!!

体が重かったことと、暑さに負けたのが要因ですが、
体がダルくなった時に、
なんか気を紛らわそうと、飲み物なんぞ飲みすぎたかも?

500mlのペットボトルを3本持っていたのですが、
もう、常滑の手前で1リットル飲みきってました(-.-;)。。。
※距離で言うと21kmくらいです。
これって、普通??

で、どんなけ暑かったかと言うと、
リュックの、ちゃんと中に入れて、
タオルで包んだ、凍ったスポドリが
全く、氷のかけらも無い状態。。。
かろうじて、まだちょっと冷たいのが、救いです(^_^;)。。。

中部国際空港手前の海なんですが、
最近できた海水浴場みたいで、7時台から結構な人。。
もう、炎天下ですわ。。。
2013-08-11 07.30.42 2013-08-11 07.36.37

でもやっぱり、中部国際空港(セントレア)まで、
歩いて行けないのは、ちょっと不服が有るなぁ~。
もうすぐソコなんですよ。ホントに。
2013-08-11 07.41.12

妥協してココまでに変更したのに、エラそうに言う私o(^▽^)o
暑い日は海沿い、イカンね。
ネットリ暑い。。。名古屋のネットリ暑さに+アルファですからね~。

今回は、暑さに負けない身体にしたいっ!
と強く思いました。。
本読むと、やっぱりお菓子とか、脂っこいものジャンクフードなんか
ダメみたいですね。。。ホント好きなんですよ~(^_^;)。

ブログランキング・にほんブログ村へ


結局水分は、24km走って2リットル。
その後、ものすごい炭酸のみたい衝動にかられ、
基本、自販機で100円のチェリオ販売機。
2013-08-11 08.19.34

これ。
カフェインと炭酸強め!!



・・・・これもジャンクなんじゃぁ無いのか!?。。。 ↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/08/13 00:12 ランニング日誌 TB(0) CM(10)
昨日、キャンプ場でバーベキューをしたこともあり、
肉、食べまくったんですね。

それを考慮し、AM4:00発で内海に向けて
40kmぐらい走ってやる!!(゚Д゚)ノ
と気合を入れてPM9:00に寝ました。
最近の皆さんのブログに触発されて、
行ける気になってた。と言うのが正解ですが。。


地図で見るとやっぱり、40kmってありますよね~。
愛知県の先っぽですから。。
内海

朝3:00に起きて準備する気でしたが、やっぱり
真っ暗だと体が勝手に「未だ、寝とくが良いぞよ」
語りかけられ、やはり4:00まで寝る。

結局4:30出発。
まだ、薄暗い。でも走り始めると
暗いのに、風がなく暑い・・・しかも身体おもっ(-.-;)。。
2013-08-11 04.31.19


あっ、大仏さんだ。
薄暗~いところに、デッカイ大仏さん!!
なんか、この存在感・・・、正直、怖いんですけど。。。
2013-08-11 04.47.25

10kmきたところで、私は悟った・・・。
40km。。。この距離。。。。無理。。。(-.-;)。。。

そ、そうだっ、4時間走ろう。時間だ!時間が重要なんだ!!
と自分にあっさりと妥協し、ちょっとモチベーションを上げた。

13km。新舞子着。
この時点で、足の重さはハーフ走ったくらいの感覚。。。
よし、そ、そうだ。。海の見える所まで行こう!!
2013-08-11 06.07.47

常滑からもうちょい走り帰って来ようと
またまた妥協をしたのだ!

あ~、もう少しで常滑だけど辛い。。。
よ、4時間なんて無理・・・。

またまた、妥協虫が出てきよった!
常滑までの看板が!
2013-08-11 07.11.04-2
あっ!ココで曲がれば、中部国際空港(セントレア)???
じゃあ、海見えるんじゃないの?


見える!キレイ。。キレイじゃあないか。この景色!
”あ~♪、テトラポット登ぉって~♪ by Aiko”
2013-08-11 07.22.43

妥協!、妥協!、妥協!。。
暑さに負けたのだよ。。僕かぁさあ。。。(-.-;)


まぁさぁ~、もう少しで夏休みだで、
そん時、頑張るだわな~。
い、いやもうちょい涼しくなってからかな???

ブログランキング・にほんブログ村へ


結局24kmで、この中途半端なところでゴール!!
もうこの時点で30度でしたからね~。
りんくう

皆さん、熱中症には十分気をつけましょう!!
説得力ない。。。 ↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/08/11 20:25 ランニング日誌 TB(0) CM(8)
朝、何かワクワクして寝ていられず、
am4:30に起きて朝Runしました!

朝早かったんで、去年カブトムシを採ったところに行ってみたんだけど
今日も居ない。最近は毎週見に行ってるんだけど、今日なんかムカデが居る。。
※写真撮ったんですが、見直すとグロイんで掲載せず(-.-;)

蛾と、コガネムシが居るからカブトムシも居ると思うんだけどな。。

今年は居ないのかな?と思い、大高緑地公園まで行って帰って来るコースへ。

大高緑地はアップダウンのキビシイなかなか良いコース!
今日は、仕事が有るので、6分10秒/kmをキープし無理しない程度で
後半コースにさしかかり、
チョットだけコナラ(カブトムシのいる木)を見て帰ろうと思って
木を見ていると・・・、
ランニングしているおじさんが「(カブトムシ)居る~?」と聞いてきた。
「今年は居ないですよねぇ」と返すと今年も居るよ~という回答であった。

一緒に森の中コースを、おっさん二人して探してみたところ、、、
2匹のメスを発見!!
私はテンションマックスですが、彼はクワガタ目的なので冷静沈着。

私はホントに簡単な男なので、もう興奮が隠しきれない!!
私も出来れば「カブトムシかい?あ、あそこに居るよ。ほらね」
         ↑渋い声で行ってるかんじ(笑)などと太い声で行ってみたいな~。

さて、問題はここから家まで4km。
ここまで既に8km走ってるしなぁ。。。
お金入れていたビニールが有るのでそれにカブトムシを入れて
チョイペース上げて帰ろうと決意!。。。

ビニールの中で暴れてるな~と思ってたら
信号待ちで確認すると静かに。。。

うっ!!(;゚Д゚)!居ない。
・・・いや居る!!ビニールの外側に1匹だけ(-.-;)。。

1匹はビニールに穴をあけ、逃げられた!
もう一匹を慌てて捕まえ、もう一度ビニルにムリヤリ突っ込む。
これは、マズイ。。早く帰らなければ、窒息で帰らぬ人に虫に・・・

もうちょいペースを上げる。
うぉぉぉおぉお~
( ノ゚Д゚) よし!着いた~。
IMG_20130809_082009.jpg

結果、帰りはペースアップで5分/km!
目的が違うとスピードが出るんだ・・・と。
改めて走力に伸びしろが有ることを認識。
今日の朝Runは12km。
あと夏休みまで4日!頑張って参りましょう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ


興奮している私を横目に、「メスか。。。」と家族にはキビシイご指導をいただきました゚(゚´Д`゚)゚。

よし!絶対に今年オスを採ってやる!!( ノ゚Д゚)と・・・
闘志を燃やす"2013夏の日の想い出"。。。

Twenty thirteen恋をした~♪Oh,君に夢中~♪
”夏の日の1993”から20年か!!(@_@;)
早いものですね~

・・・なんかメチャクチャな終わり方。。。(-.-;) ↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/08/09 23:42 ランニング日誌 TB(0) CM(12)
蒸し暑い日が続いておりますが
皆様、とことん”M”になって汗を流し、
走りたくって楽しんでお過ごしでしょうか(*^^)??

私はというと、Mになる日は、
日曜日まで、お預けかな??
と言うことで、仕事以外していないため
な~んのブログネタも無い状況でございます。
(仕事のネタはホント腐るほど有りますが、よー書けません(^_^;))

さて、自分にとっては結構重要な
ブログタイトルですが、今日から本格的に
”Run Shozy Run!!”へと変更いたしました!

前のタイトルが、気に入らない訳ではないのですが、
20年前に、月例でライブハウスに出てた頃、
好きな(アマチュアなんですが)バンドが、歌ってた
ワンフレーズだったんです。
「あ~Going My Way~飛ばすのさ~♪」

スゴイカッコイイ歌だったんですが、自分の中でも
走ってる事を想像させるフレーズではなかったので、
思い切って変更!!

と言っても、また今度は、大物歌手からパクる!

Sheryl Crow - Run Baby Run!

「Run Baby Run」を「Run shozy Run」に読み替えた歌詞にすると・・・
(て、勝手に読み替えてるんですが(^_^メ))

♪ He faild and taught shozy young
♪ The only thing shozy's need
♪ To carry on
♪ He taught shozy how to

♪ Run shozy run shozy run shozy run
♪ shozy run


 ↓↓↓↓↓訳ですよ訳!!↓↓↓↓↓

苦い経験をした父は、若いころshozyに教えた
人生を生き抜くため、shozyが必要とし続けるただひとつのこと、
走り続けることを・・・



(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- どーよ~ええでしょう~。これ!


ま、パクリですけどネ!(*゚▽゚*)
でも変化(Change)!これって大事!必要!!

こうして、RUNもブログもモチベーションを上げてゆくのだ!!
(あ、やっぱり飽きてきてただけじゃないのか(-.-;)。。。)


ブログランキング・にほんブログ村へ


※Sheryl Crow - Run Baby Run!
 with Eric Claptonバージョン。ブルージーでシブイバージョンになってます!!



↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/08/08 05:50 単なる日記 TB(0) CM(6)
最近、この暑さに負けずみなさんが、ガッツリ走ってる
だから私も負けじと、朝Run頑張ろう( ノ゚Д゚)!と意気込んでいても
な~んか、疲れが抜けず、何度もスヌーズをかけて寝てしまう(-_-)゜zzz…

だから、今日は気合入れていこうと、
スヌーズはかけない!
と決めて寝ました。

なんか、遠足に行く前のように興奮して
目がよく覚めたので、AM4:30起床で
5:00スタートをすることが出来ました~。

いや~やっぱり朝は気持ちイイっす!
私が住む東海市から名古屋市にかかる天白川??の橋
そこから見る朝日はサイコーにキレイ!
もう、涼しさも手伝ってなんか興奮するっす( ノ゚Д゚)
2013-08-04 05.15.23

今日のゴールは清須城!
家から約21km。ハーフだから丁度良いし、
城跡見れるしね(*^^)v。

名古屋市内を通り、名古屋城到着!!
この時点で約14km。
大分日差しも強くなってきたし、7時近いんで
お堀の回りはランナーも多く気合が入る!!
2013-08-04 06.48.58

でも今日のゴールは名古屋城で無し!!
ゴールは、信長 清須城じゃ~!!
名古屋城を後に・・・。

あれ?名古屋城でちょっと休んだもんだから、
なんか気が緩んでる。。。
足も重い┗(;´Д`)┛

ココで、私の悪い癖で
ダラダラRunになってきてしまった。。。
しかも、調べが甘くて、清須城の行き方が
「コッチの方」という感覚だけで走ってたので
良く分からない。。。。(-.-;)。。

もうスマホのアプリに頼るしかないじゃないですか。。
もう、こうなるとダラダラRun本領発揮です。
で、もういつ着くんだろ。。。とちょっと不安になってたころ
ふと見ると「わっお城だっ!!(((o(*゚▽゚*)o)))」

と、意外にスルッと清須城着!!

やけにキレイだな~と思ってたら
結構最近に復元したものみたいですね。。。
そして、川の対岸に石垣が。。。
2013-08-04 07.54.49

これは、本物の残骸が少し残ってたみたいで
それで石垣が作られている。。。

この説明書きを見ると、
名古屋城が作られる時に、清須城の物を
ほとんど、名古屋城に持ってちゃったんですって!
2013-08-04 07.54.33

まだ、朝早くて店とかはやってなかったんですが、
ここまでせっかく来たので、散歩しているおじさんに
写真を頼みました~。
2013-08-04 07.42.20-6

ホントは、こっちで写真を撮りたかったんですが、
(信長と濃姫ですわ!)
さすがに、おっさん一人では恥ずかしい。。。
2013-08-04 07.40.49
仕方ない。。諦めよう。。。。
(今度、どなたか行きましょう!)


なんか歴史に触れるって、
実際に、ここに私たちの知らない人が
暮らしていたと思うだけで、ゾクゾクと言うか、ワクワクしますね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ


今度は、小牧城とか犬山城まで挑戦しようかな??
今日は、楽しいRunになりました~。



↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/08/04 22:33 ランニング日誌 TB(0) CM(18)
今朝は、朝Run11km!

ホントはもうちょっと頑張ろうと思ってたんですが、
最近の暑さと、月末月初処理に負けた(。-_-。)

眠い・タルイ・・・
 目覚まし音 → 一瞬起きる →寝る
 スヌーズ  → 一瞬起きる →寝る
 スヌーズ  → 一瞬起きる →寝る
 スヌーズ  → 一瞬起きる →寝る
 スヌーズ  → 一瞬起きる →寝る・・・

私が覚えてるだけでも5回はやった。。。

5分間隔で、スヌーズかけて、最初が4:50
起きたのが6:00ですからねぇ(-.-;)。。。ダレてる。。。

そして近所の公園に行き、まずは恒例のカブトムシ探し!
今年は、居ないね~。あまり居ないんだろうか??

諦め、公園周回コースへ。
1kmそこそこのコースなので、7週もすると、、、飽きる。。。

ちょっと、腹筋運動しとこ。
ほんとにちょこっと。。ハイおしまい。。
あー気が乗らない(๑≧౪≦)・・・ということで、帰宅。


・・・と言うことだけを書いて終了すると、全く取り留めのないブログになってしまうので
また、ガリガリ君つながりの話を!

一昨年、購入したのですが、「ガリガリ君 かき氷機」
購入と言っても、家電のポイントで買いました。
IMG_20130802_232554.jpg
確か、1000円くらいだったと思います!

家電で売ってるんですけど、全く電動の要素ゼロです!!
ガリガリ君突っ込んで、グルグルまわすだけ。。。(あ、モチロン手でね(*^^))

この四角い隙間にアイスを突っ込んで、蓋をする。
そんでもって、グルグル回すと
サクサクのかき氷が出来上がり!!
あの、大根おろしがおろしやすくなってる感じです。
IMG_20130802_232705.jpg IMG_20130802_232737.jpg

味は・・・かき氷のつもりで食べると、
アイスなのは間違いないため、味が濃い。。
こんなに味が付いたものを食べてたのかっ!!という感覚。。
食感はいいですよ~。

安いから興味ある人はお試しあれ~。

もの凄い安いところは500円くらいみたいですが、
ネットでは、アマゾンが安いかな??
■私が、持ってるのはこっち。  ■ファミリーパックのタイプも有りました!!
      


しかし、ホント皆さん暑い中、
距離もしっかり伸ばして頑張ってますよね~。
しっかり目標付けて頑張らないかんですね!!
もし、モチベーションの保ち方に工夫されている方がいらっしゃったら
教えてください!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

さ、久しぶりに歯医者行こ! ↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/08/03 09:53 ランニング日誌 TB(0) CM(6)
先日、アウトレットに行く前に
高速道路で、パーキング「鞍ヶ池ハイウェイオアシス」で休憩し
となりに続いてる「鞍ヶ池公園」へ。

また、バカデカイ公園で、パーキングエリアから
公園まで「パークトレイン」と言うのが走ってます。
2013-07-27 10.13.59

これに乗って公園まで行ってみたら、、、
ランニングやら、出来そうなコースが・・・
2013-07-27 10.44.01

一通り見てパーキングまで帰ろうと思ったら、
ほとんど、1時間に1本しかこの「パークトレイン」が無い・・・。

え、炎天下だけど、歩くしかない!
多分20分くらいだろう。。と思いましたが、
これからアウトレット行かないかんし、急ぎたい!!

( ノ゚Д゚) よし!ショートカットじゃ!!!
2013-07-27 13.29.01
と芝生を横切り、登って登って、5分で着!!
※芝生を滑っちゃいけないと書いてありますが、入ってはダメとは書いてません。

速かったぜ~。
これは、ガリガリくんでも食べたい!!
と思ってましたが、目に入ってきたのは「シャリシャリくん♪」
パッケージ、なかなか良い!
内装パッケージも、カワイイ(*゚▽゚*)。
2013-07-27 13.45.00

2013-07-27 13.45.37

早速食べてみると旨~い!!
食べた完走は・・・・・、
「シャリシャリです~~~(*´∀`*)」

そのまんまで~す。

単純に、暑い時には旨いです!!
是非ご賞味ください!

ブログランキング・にほんブログ村へ


あ、ガリガリ君の倍くらいの値段で、ちょっと高いよ(^_^;)。 ↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/08/01 23:16 ランニング日誌 TB(0) CM(6)
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
10/16 かもしかハーフ
>1:46:19(1:45:47)
10/8 あざいお市ハーフ
>1:50:47(1:49:47)
4/23 岐阜清流ハーフ
>2.02.50(1:55:31)
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:51(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: