サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
4/23 岐阜清流マラソン ハーフ
ブログ村<マラソン>
先週の土曜の話なんですけどね。
岐阜県 土岐のプレミアムアウトレットに行ってきました!

凄く良い天気だったのですが、
午後から行ったからか、意外に空いてて
見て回りやすかったですよ~。
2013-07-27 17.03.42

三重県のジャズドリーム長島と迷ったのですが、
土岐方面で、寄ってみたい所もあったため
土岐プレミアムアウトレットへ!

先日、リンクいただいているnorikoutaさんのブログ
見たら、ジャズドリームの方は、集中豪雨だったみたいで・・・
よ、良かった。。。(^_^;)。。

最初に入ったのが、「adidas」のショップ
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-~!!タイムセールスで夕方18:00まで
全品40%OFF!!

あれこれ見て回ったけど、やっぱり、
値段の強みに、私は一番弱いみたい。。。

他の店見て、良いなと思っても、、、まてよ??adidasで買えば〇〇円!と
何を見ても計算してしまい、他の店が単なる比較対象になってしまっている(-.-;)。

結局、17:30にadidasショップに戻り、
あれこれ見てると、タイムリミットの18:00が
どんどん近づいてくる・・・(°°;)"((;°°)

ギリギリ、レジに並んで買ったのが、この3点。
何とか1万円切りに成功!!
IMG_20130731_224617.jpg

シューズは、最近、靴の裏側が壊れたし、
ランニングリュックは、夏場のRUNで使いすぎて、
ボロが出てきた。
シャツは・・・・衝動買い。。です。。よ・・・。

でもでも、良い買い物が出来ました~。

ブログランキング・にほんブログ村へ


しかし、Run始めてから、
アウトレットで、スポーツグッズと言うか、
ランニンググッズしか見てない(-.-;)。。。

やってないときは、見向きもしなかったのに、
そんなもんですよね~。 ↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/07/31 23:35 ランニング日誌 TB(0) CM(8)
私の仕事は、月末月初が
恐ろしく忙しいのですが、これを乗り切れば
お盆休みも近く、テンションも上がる!

あと少し、皆さんも一緒にがんばりましょう\(*⌒0⌒)♪
さて、仕事も締めてないのに、
Runは、もう走らないので、早速締めてみると、
Nike+の管理ソフトによると、
124km/月間でした~。

去年の年間目標は、素人のくせに1000km/年間
意外に素人には大変な距離でした。。。
今年の年間目標は、ちょっとだけ調子に乗って、
1200km/年間としております。

今7ヶ月経過で791km走破!
何とか、今年いっぱいで1200km行けるんじゃあ無いか??
と現実的な数字になってまいりました。。。

と、年間数値にばっかり目を取られていたのですが、
フと気付くと、な、なんだ??
この3月のブランク部分は何なんだ??
NIKE+.jpg

こんなワープしたつもりも無いしね~。
チョイと気になりますが、、なんせ
年間1200kmをとにかく達成できるように
肩甲骨と腕の振り、骨盤を意識しつつ
へその下、丹田に力を入れ頑張っていきたい!!
(んんん~。こんなにもは気にしながら走れん(-.-;)。。。)

ブログランキング・にほんブログ村へ

何れにしても、まぁ、楽しんで行こうじゃないですか!
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/07/30 23:43 ランニング日誌 TB(0) CM(6)
昨日の、定例会で参加した
「高校生クイズ選手権炎天下でも走ればいいんじゃない??」
で、皆さんのブログに刺激され、
チームの創設者に、「なんかやろーよ」と提案。

”なんか”って何やねん(゚Д゚)ノって感じですけど、
皆さん優しいので、「ペース走とか、インターバルとか??」
って、分かってくれるんですよね~。

こりゃ、もっともっと歳とってボケても、
皆さん、分かってくれそうだな~。
(仲間は大事にしよっ!)

で、インターバルやってみるものの、
炎天下で、ごっついキツかったです。。。

そして、フォームとしては、
骨盤、肩甲骨、腕の振りを気にして、
どうか聞いてみると、正直うちのチーム
みんな、フォームのことはよく分かってない・・・。
ので、写真をとってくれるとのこと。

でも、アレですよね。。。
カメラを向けられると、姿勢がよくなり
普段のランニングフォームと恐らく違う。。。
1079624_497354470340663_1032381898_n.jpg
(髪が伸び過ぎて、Run仲間にスーパーサイヤ人と言われました(-.-;))

うんうん。
なかなか良さそうですが、
腕の開きがこんな大きかったの??
こうやって、写真とってもらわないと分からないことって有るんですね。。
ビデオだったらもっと良さそう!

ブログランキング・にほんブログ村へ



あ、そうそう結局、
ここの庄内緑地をぐるぐる回って、河川敷に出る
ナゴヤアドベンチャーマラソン。。。
去年は出たのですが、今年は大阪マラソンがあったのでパスしてました。
しかし、見事な落選で、結局今年も走ることに。。。

この大会って、名古屋市内の大会で、結一のフルマラソン??
(あれナゴヤウィメンズは??と思いましたが、あれ女性だけだしね)
去年は、まさにアドベンチャーで、途中車の往来で止められ、その場で
駆け足してましたが、ゴール付近にDJブースが設けられ、
ゴールの時、ちゃんと名前読んでくれるんですっ。

今年も、頑張ろっ!! ↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/07/29 22:47 ランニング日誌 TB(0) CM(10)
気まぐれで、開催されるチームの月例ランですが、
(きまぐれなら、月例と違うじゃん(゚Д゚)ノ)
と一人ツッコミをしつつ、

本日は、急遽開催されたチームの
集合ランに行ってきました~。

いつも名古屋市内の庄内緑地公園をホームにして
行っているのですが、朝から警備員が多い!

なんか、高校生が多いと思いきや、
今日は、高校生クイズの中部大会でした!

去年も、高校生クイズが来ているときに開催していたので、
よほど縁があるのでしょう。

とりあえず、有志で写真を撮ってもらいました~。
案内板の看板をもっている方に、写真をお願いして。。。
私が口火を切ったら、次々と高校生がその看板のお兄ちゃんに
カメラを渡して、完全にカメラ係に・・・・(^_^;)。
2013-07-28 10.14.53

ゴメンなさい。
そして、最初に撮ってもらったのが、元高校生とはいえ、
まったく高校生クイズには関係ない20ウン年も経った私ども。。。

で、ラン内容としては、変化走などをしてみましたが、
とにかく、炎天下は暑い(;´Д`A。。。
2013-07-28 09.39.52

7kmくらいで、止めました~。
「やっぱ、モチベーションが大切なんだよね~。」
とか偉そうなことをヌカシナガラ・・・。

終わったあとは、定番で中華屋さんでまったりするのですが、
今日は、暑かったこととまだ、午前中だったので、
軽く行こう!ということで、
ラーメン屋「万楽」へ。
2013-07-28 11.06.25

(結局、中華みたいなもんです。。。っていうか、中華ですっ!)

そして、帰路をお供してくれるのは、
「大人の、、、アレです。。。」
2013-07-28 11.45.11

高校生たちには、分かるまい(^。^)y-.。o○。

ブログランキング・にほんブログ村へ

しかし、今日の高校生クイズに集まってる学生たちを見てて
思いましたが、やはり何かを皆で成し遂げるって
すごく羨ましい!
そうだ、9月にはナゴヤドームで、リレーマラソンが有るんだ!
まずは、これをモチベーションに楽しんで行こう!!! ↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/07/28 18:06 ランニング日誌 TB(0) CM(10)
最近、チョイと疲れがたまってるかな??
という感じだったので、距離的にも10km以内
6分/km切るくらいのスピードでと思い、
近所公園ごグルグルコースで朝ラン実施。

やっぱり、こーゆー気持ちと、身体がノってこない時には
筋トレかな??と思って、
私の場合、ビリーズブートキャンプの”腹筋プログラム”
しかレパートリーが無い(^_^;)。。。

※ビリーの腹筋プログラム(足を組んで脇腹を鍛える、なんか効きそーなやつ)へのリンク

この足組んで脇腹を鍛える、いつものパターン。
右脇腹から始める
「お~、脇腹に来てるーーー!」

よし次、左側!
(メ・ん・)?んんん??

シューズのカカト、黒いグリップみたいなのが無い!!!IMG_20130726_074205.jpg

大阪マラソンの際、シューズが合わずに
足の甲を故障という、始めての経験をしたあと、
本当に合うシューズを履かないと
足の甲の筋に痺れが走ることから、
懸命に探して、選んだシューズ。

小学性以来、靴なんて洗ったことが無かったのに、
大事に使いたいから、汚れたらしっかり洗ってたシューズが、
壊れてるじゃん。。。

ちょっとショックでしたが、
そこからまた、グルグルっと周回コースを3kmくらい走っても
何の違和感もなく、滑ることも無いので、
しばらく、そのまま使い続ける決意をいたしました(´∀`)。

私が管理してるNIKE+によると、このシューズでの
走行距離400km程度ですが、だいたい、どの程度で
ランシューズの寿命って来るんですかね??

1年間持たせるのは、やっぱりキビシイのかな~??

ブログランキング・にほんブログ村へ
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/07/26 18:30 ランニング日誌 TB(0) CM(8)
皆さんのブログに触発され、
ちょっとは、計画的に体作って走ろっかな~。
などと思い、完全週末ジョガーの私は、
平日走ってみたいな(*゚▽゚*)!
などと思っていた今日この頃。。。

やっぱり、平日走るなら週の真ん中、水曜日!!
そうだ、今週は東京出張。
だから、新幹線で寝てくれば帰ってきて走れるぞっ!

と思い、20時までに仕事を終え、飲みの誘いも掻い潜り、東京駅に急ぐ。。。
走って、走って指定席を取らず、一番近い時間に
乗れる新幹線に駆け込み!!
(駆け込み乗車はイカンですよ~)

あれ!?自由席って、時によって指定席より空いてるんですね。。。
もう年間何十回も新幹線乗ってるんですが、
いつも指定をとっており、一度も今年窓側座ったことなかったのですが、
あっさり、窓側座れるっ!
IMG_20130724_203621.jpg

窓側は、トイレ行く時
「すいませ~ん」と言わないかんくらいで、
電源も有って、非常に良い。
(日中であれば、景色も良いですが、夜は何にも見えません。。。)

名古屋22時着、家に帰ったの22時40分。
あれ!?ちっともRun行きたくない。。
1時間弱寝たけれども、眠いし体重もっ(-.-;)

私のRunへのモットーは、楽しくなければRunではない☆彡
などとカッコの良いことを言ってみて、
結局、計画は脆くも崩れ去ったのであった。。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ



やっぱり、アレですよね。
新幹線って、座ってるだけですけど、、、疲れますね。。。
あの早い速度で、空間を移動してるからかな??
などと、未だ言い訳めいたことを言ってみたりする(^_^;)。。。

おやすみなさい!!(-_-)゜zzz… ↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/07/25 00:14 ランニング日誌 TB(0) CM(8)
久しぶりに先日、夜に実家に帰ってたので
泊まって、地元で朝ラン行いました~。

コースとしては、
墓地→母校(大学)→落合公演(昨日花火大会が有った公園)→母校(小学校)

まず、墓地は私の住んでた住宅の隣に広大に広がっており
Run&Walkの人々が結構います。
一緒にバンドをやっていたボーカルのメンバーが
眠っているので、お盆前に参ってきました~。

墓標を見ると、9年前。
ホント時が経つのは早いと思うとともに、
31歳という若さで亡くなった彼を思うと、
しっかりしなきゃな。と思う。

そして、墓地の隣の母校(大学)へ・・・
見違えるほど、建物が増えていたり
毎日通った部室が様変わり!
あの汚さの欠片もない。。。

と思い出に浸り、国道を抜け
昨日花火大会が有った落合公演へ!
2013-07-21 06.31.32
ゴミの山です。。。
市職員の方が片付けられたと思うのですが、
ホントに感謝です。なんせ国定公園ですからね。
ゴミは許されません!

わぁ~。
もうホント祭りのあとって感じです。
2013-07-21 06.32.26
ここまでの準備、大変だったでしょうが、
本番はあっという間に終わってしまったのでしょう。

この公園私の通った小学校の隣ですが、
私が通っていた頃は、ただの小汚くわりと広い溜池でした。。
女子がクラブ活動で走っていると、
よく夏なのにコートを着て、涼しげなスタイルの方が出たものです(-.-;)。

それが今じゃあ、国定公園。
2013-07-21 06.40.18
私は当初、すごく絵心がなく、写生大会でこの池に行った時、
描いたのは、ほとんど編み編みのフェンス
あの緑の格子フェンスです。。。。

それがこの素晴らしい景観じゃあ、
そんな技??も使えませんね!

そして我が母校(小学校)を経て帰宅7km。
何とも懐かしさを感じさせるRunになりました~。


ブログランキング・にほんブログ村へ



たまたま、小学校が選挙の投票所で校門が開いていたので、
中を通らしてもらいました。
2013-07-21 06.43.01
懐かしい、、あのテラス。。。
友達が、乗り出していたら、
大体どの学校にも居る、パンチパーマの鬼教師に見つかり
「そんなに外が見たいなら、もっと外に出ろや!!ヽ(`Д´)ノ」
と言うやいなやその教師は、テラスから、
足をつかんで、その子を宙ぶらりんに(;゚Д゚)!

もの凄い、野次馬で皆が見てましたが、
その当時は何の問題にもならんかった。。。

そりゃそうだよね、、、
あの当時は、明治維新からたたった110年程度。
まあ、そんなことがあっても不思議じゃない!
・・・・(メ・ん・)?
今じゃ、140年余り・・・時代も変わりまっせ
((゚Д゚)ノ分かりにくいわ!例えが!!)

ではでは、おやすみなさいませ(-_-)゜zzz… ↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/07/24 00:32 ランニング日誌 TB(0) CM(6)
全国、そっこら中で、花火大会が始まりましたね!!

私もご多分に漏れず、20日の土曜日に
”びーはな大会”行って参りました~。
名古屋地区では、港祭りも有りましたが、
私は、故郷の春日井市の花火大会に行って参りました。

実際、住んでたときは、一度も行った事ないのです(^_^;)。。。
それが、故郷を離れると、
そういった行事に参加したくなったりするんです。。。

相変わらず、花火大会には所謂、”おーちゃくい人”達が
やっぱり集まりますよね~。
地方に行けば行くほど多かったりします。。。

花火大会のドキドキは、まず一発目
こんなん出ました~。
2013-07-20 19.31.03-3

そして、中だるみ中は、
焼きそば、みたらし、フランク、ポテトを
食う、食う、喰らう!!
そして呑めない私は、お茶を飲む。。。。。

後は、敷物の上に寝っころがり・・・そう、
フィナーレを待つばかりです!

大体、時間が始まってからある程度経って
花火の打ち上げに間隔が空くと、誰かが
「次、フィナーレだぞ!」
「あ、違うか!」
「この跡、フィナーレだぞ!!」
「あれ、今回長いな~」
などと言っている間に

ド・ドド・ド~ン!ヒューン!パラパラパラッ!

2013-07-20 20.14.39


あっと言う間に終わってしまうのだ。
「祭りのあと」って言葉があるように、
祭りが終わった後って、旅行から帰ってき後とか、
3年生最後の試合が終わったあとみたいに、
ポカ~ンと心に穴があいたような
寂しさ有りません??

ブログランキング・にほんブログ村へ


あ、モチロン、ランニングシューズ履いて行ったので
帰りは3km花火大会会場から実家まで走って帰りましたよ~。

ちなみに、この会場は私の母校(小学校)の隣なのですが
通学で3kmってちょっと距離長い気がするのは私だけでしょうか?? ↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/07/22 22:10 単なる日記 TB(0) CM(6)
今朝は、カブトムシを探しがてら
朝ラン10kmしてきました~
(もうどっちが、目的か分からない状態です(^_^;))

歯医者があるので早々に引き上げ、
歯医者へ。

私の歯周ポケット・・・
かなり・・・
ヤバイらしい・・・


通常値が1.気をつける範囲が5.もう逝っちゃってるのが10
13で支えるものが何もなく抜けるそうです。。
ちなみに私は、奥歯が10ですって。。。

相当気をつけろとのこと。
対策は良く磨き、定期的に歯医者行くしかないんだって。。。
正直、ヘコんだ゚(゚´Д`゚)゚

で、帰りに歯ブラシ買いに某愛知県で幅をきかしている
「スギ薬局」に行ったところ、アミノバイタルが安い!!

ここ、セール対象になると、ネットとかより
かなりお値打ち!!

2200 30本、プロ3600 14本、カプシが1980円。
2013-07-19 14.42.29


そこで、私はコストパフォーマンスが
最も良い2200を購入!

普段なら、コレで十分で、疲れや筋肉痛が残りません!!

よし!良く宣伝したので、味の素さん。
1年分送ってください!!


ブログランキング・にほんブログ村へ



ちなみに、このスギ薬局。
アミノバイタルのゼリーのやつ
セール時は、6個で588円。
1個で98円で売ってます。安い!!
(バラでも単価は同じですが・・・) ↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/07/20 14:33 ランニング日誌 TB(0) CM(12)
あ~、そ〜言えば、「大阪マラソン」の追加抽選って
7月中旬くらいじゃあなかったかな??

去年はグループエントリーで、追加当選だったし、
もしかして!!万が一!!

なんてことは、無かった・・・・・
そうか、そうだよなそりゃ。。。

大阪マラソンのホームページでログインすることなく
トップページで、、、
「追加抽選は行いません」の文字・・・゚(゚´Д`゚)゚
oosakamarathon.jpg

分かりすい。。。分かりやすいじゃないか~!
そうだね。こーゆー大人数の方へのお知らせは、
分かりやすいのが、一番!
分かりやすいだけに、虚しい(つд⊂)。。。

ですので、追加抽選をお待ちの皆さんも
ログインして、確認する必要はございません。。。

( ノ゚Д゚) よし!他の大会で、頑張るゼイ!
大阪マラソン当選の方は、バッチリ頑張ってください!!

この夏に体力付けて、秋からの大会に
ガッツリと備えて参りましょう。
と言っても私の場合、楽しむのが前提ですが(´∀`)

あ、あと仕事力もつけるように頑張らなきゃね。
この夏に差がつく!!


ブログランキング・にほんブログ村へ



夏に、差がつくと言えば
あのハイジのCM(トライさんのやつね)
私はいつも、「やってない」の言葉に安心していて
皆が勉強してるとは、気づきませんでした。。。

 ハイジ「夏休みだけど、勉強してる」
 クララ「全然やってない」
 ハイジ「絶対やってるよ。。。」

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
もう、今週の月曜日の話になってしまいますが(^_^;)
朝RUNで、名古屋城(愛知県体育館)まで走って参りました!!

名古屋城(家から15km)まで走ろうと思ってたのですが、
名城公園についた時、フッと
あ今、大相撲 夏場所だぁ~(^-^)と思い出し、
同じ敷地内にある愛知県体育館に行くと、
やっぱり、のぼりが!!
2013-07-15 07.39.16

名古屋の夏は暑い!!
暑いところで、大相撲!!

愛知県体育館と言えば、
私が高校生の頃、バイトで「光ゲンジ」
コンサートスタッフ。。。これは辛~いバイトでした。。。

なんせ、ステージがアリーナ全体!
要は、あの人たちローラースケートやるじゃないですか!!
だから、アリーナ全体に舞台を設置しなくちゃいけなくて
一日夜中になっても出来上がらなかったな。。。

あ、思い出した!!
何故か、光ゲンジのお迎え組みに選抜されて、
名古屋高速のインタ-まで向に行ったんですね。。。
もの凄い、追っかけの方々の数で、
バイトが手を繋いでバリケード作って
光ゲンジを守るワケですよ~。

高校生だった私は仕事をナメてたんですね~。。。
この光ゲンジが辛いものだから、そこから逃避したくて
その頃、全盛期でカウントダウンライブに来ていたボンジョビ
が見たい!!との思いから、当時レインボーホールと呼んでいた
ホールへとバイトの配置替えを依頼。。。

確かにステージ作りは、光ゲンジよりは楽でしたけどね~。
ライブが始まると、観客の方を見て
列からはみ出す人を注意する役割となり、
絶対にステージ側を見てはいけないという、結構規律的にもキビシイ仕事でした。

もちろん、ライブ終了からは観客を送り出し、ステージや客席の片付けと
深夜まで働くんです。。。

そう考えると今、愛知県体育館でやってる、大相撲も
土俵の設営なんか大変なんでしょうね(-.-;)。。。


と、この日はアクトスリレーマラソン(ナゴヤドーム)が
締切日で、一人追加参加要望があったため、
急遽、私が幹事に変わり振込完了させました~。
※前の幹事が申込していたですが、人数変更処理が出来ず、
 そちらの入金を放置し、追加人数で私が振り込んだ。という訳です。。。
2013-07-15 12.03.21

ひとまず、これが直近のレースになるし、
リレーなので、楽しんで行きたいと思います!!

楽しんで、暑い夏を乗り切ろう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

名古屋城!!と言うかお城って、堀が有るからか
春夏秋冬、いろんな顔があっていいですよね~。
今回は、夏の顔!!
2013-07-15 07.42.06
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/07/19 04:40 ランニング日誌 TB(0) CM(0)
先日、忘れ物を何度も家に取りに帰ると
いったことを話題にしたのですが、
※その恥ずかしい事態の極一部をさらした記事はこちら。
もちろん、そのまま忘れてしまって出掛けてしまうことも有ります。

日曜日に栄まで走って、帰りは電車で帰る。
という弱い行いを、私はよくするのですが、
汗だくになるので、ザックに
「Tシャツ、パンツ、短パン、タオル」を入れておきます。

これを持っていかないと、朝の都会を汗だく、Tシャツびしょ濡れの
おっさんが、地下鉄に乗ることになる!!

そんなの、ある意味、事件!!
しかもエアコンが強烈にかかってるから、寒いんです!

さすがに、全てを忘れればその重量に気づきます。
でも一つだけ、忘れてしまっても、なかなか気づきません。
今回は、タオルを忘れていることに10km過ぎに思い出す。。。。

まあ、最近は自分の忘れぐせには慣れてきているので
冷静に、どう汗を拭おうか考える。。考える。。

トイレの紙はさすがに使えない(顔がティッシュまるけになってしまう!!)
Tシャツは、全田的に汗で濡れているのが、ズボンは乾いてる部分があるぞっ!
でも汗、吸うかな??

と良い解決法も思いつかないまま、栄のテレビ塔に到着!!

屈伸や、伸脚をしている時に、フッと思い出す(^-^)g""!!
おっ!そう言えば、ポケットにハンドタオル入れて来たんだ!

んぐっ、こ、これか~。
かおの汗吹いたら、、おしまい・・・。
それにしても、この笑顔。。。今年のドラゴンズのように頼りない。。。。
IMG_20130714_065848-2.jpg

それでも、ドアラに頼るしかなく、、
背中は、先ほどのズボンの裾で拭うしか思いつかず、
それで、拭きました。。。
しょうがないじゃないですかっ!
これしか無いんですよ!
ピースしてんなよ。。ε=(・д・`*)ハァ…
IMG_20130714_065848.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ


この前行った、ビアガーデンは、
この栄、中日ビルの屋上なのですが、
一番上の丸い部分は、昔レストランで360度回ってたんですよ~。
2013-07-14 06.51.23
昔、子供のころ、1度だけ親に連れてってもらいました~
だけど今は、回ってないんですって。
(なんか、大きな古時計のような、終わり方になってしまた(^_^;))



↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/07/16 23:15 ランニング日誌 TB(0) CM(8)
先日我が故郷の春日井マラソンの参加賞Tシャツ
「カスT」の話をしたのですが、今回また
運命的に「カスT」の話をすることになりました。
※決してケナシテいる訳ではない、「カスT」の話はこちら!!

日曜の朝5:30に出発。名古屋市の首都「栄」を目指してRunをしておりました!
日曜日の朝は曇っており、久っさしぶりに凉しい!!
気持ちの良いRunになりました~。

私の住む東海市から栄は、国道19号線を真っ直ぐ北に行くだけなのです。
国道19号線は、名古屋の中心から、岐阜、長野に抜ける
非常に便利な国道です。
ここ、数年で歩道が、めっちゃんこ広くなり、Runに最適なのです。
(信号さえなければ。。。)
sakaeroot.jpg

その19号線、熱田神宮あたりでなんと、「カスT」を来てる人を発見!!
サッとすれ違ったので「えっ!」と思いましたが、
やっぱり、話題に出したんで、これも運命??などと大げさなことを思い、

しばらくすると、ええええええっえ~(;゚Д゚)!
またしても「カスT!!」
んなバカな~!!

よーく考えてみると、この時間にこんなに人にすれ違うことが珍しい!!
しかも、ランニングスタイルのウォーキングの方々。。。
何人かすれ違うので、最初会釈だけしていたが、
次第に、「おはようごいまっすヾ ^_^」と声をかけると
皆さん「おやようございますぅ~」と力な~く返ってくる。

よし、ひとり捕まえて聞いてみよ!
「どこから、皆さん何処から歩いてるんですか?」
と聞いてみると予想通り「春日井です!」と。

もしかして、夜通しですか??と聞いてみるとやはりそうでした。
皆さん、明らかに徹夜後の早朝で顔が疲れてる(´д`)・・・。
もうちょい聞いてみると、
春日井→小牧城→犬山城→岐阜城→清洲城→名古屋城→春日井
城めぐりで27時間以内にゴールするらしい・・・。

ほー!こんな大会も有るのか!と始めて知りました(^-^)!!

そして私は、彼に「最後まで、頑張って!!」
チョーエラそうに握手をして、颯爽と去って行った!!

そこから、すれ違う人、すれ違う人、皆さん辛そう!
私は、皆さんに「おはようございます!!」と声をかけ走り!
30名以上は挨拶したんじゃないかな~。
半分位の方は、返してくれました~。

最近、6分/キロを切れない走りをしておりましたが、
皆さんに声をかけて、自分のテンションが上がっていたので
5:25/キロで13kmを走りました!!

ヤった~(*≧∀≦*)。素直に嬉しい!!
~カスT forever again!~


ブログランキング・にほんブログ村へ



あ、先ほど出てきた城は、名古屋城の徳川家以外、
ほとんど織田信長族の城。このあたりに居たんですね~。
名古屋城も家康が、織田信長誕生の城(那古野城(なごやじょう))の跡周辺に
築城したらしいです。
(あ、これ全部Wikipediaの知識です(^_^メ))
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/07/15 14:00 ランニング日誌 TB(0) CM(8)
昨日、朝Run(カブトムシを途中で探してましたが(-.-;)。。。)後、
珍しく洗濯をして、←ココ大事
以前から、皮膚がアチラコチラ痒いので、皮膚科に行ってきました。

その皮膚科、1回行った事あるのですが、
まあまあ、混んでるイメージが有ったので、
朝一で行こう!!と、9:00到着。

案の定、駐車場が満車!
そして受付へ。

まだ、診察が始まってないのに、
もう、待合いの椅子に座れないほど(>_<)。。。

診察券を渡し、受付を
「名前を書いてくださ~い」との指示に
「ハ~イ。」と素直に従い、
番号に目をやると、”ご、ご、ごじゅういち(51)番!!!!”
51番って、「イチローか!」
と野球ファン的にツッコミたかった。。。
(あ、イチローの背番号のことです。。分かりにくくてすいません。。。)

まあ、待っても一時間くらいかな??
歩いて、コンビニで水でも買って来ようか?
とも考えたのですが、当医院から最寄りのコンビニが
1kmくらい離れていることから、
行ってる間に呼ばれても嫌だなと考え、我慢しました。

そして、1時間・・、2時間・・・(-.-;)(-.-;)・・・

空を見るとなんか、雲行き怪しくなってきた。。。
アレ?オレ忘れられてないか???と心配したが、
見覚えのある人がまだ、座ってる。
(と言うことは、まだ自分より前に居た人が終わってない)
と判断し、待つ。待つ。待つ。。。

ピカッ!ゴロゴロゴロ~!!
ザザー!!!!

あ~、雨降ってちゃった~・・・・
あ?雨降ってきちゃった?降ってきちゃ・・・

ああ!あの洗濯は??

はぁ。。。。ヤッパリ慣れない事するから
・・・絶対言われるよな~。。。。

と結局、薬をもらって帰ったら12:00を超えてました~。
車、洗わなかった事が唯一の救いだな~。
メデタシ、メデタシ。(-.-;)


ブログランキング・にほんブログ村へ



私は最近、一箇所でも蚊に刺されると、
何箇所か、湿疹みたいなのが出てきて痒いんです。。
なんでも、お医者様によると、治っても
体が温まったり、身体に疲れが溜まっていると
ヒョイと、また症状が出てくるそうです。

そんなん言ったら、走れぇせんがね!!


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/07/14 17:05 単なる日記 TB(0) CM(8)
昨日、「暑さ対策」として、お蔵入りしていた、
普段着ない白いTシャツを掘り出したのですが、
もちろん、洗濯しなくてはならないので2日は連続着れない。。。
※白く、締付の少ないTシャツを着た方が良いと書いてあった「暑さ対策の記事」はこちら。

仕事でYシャツの下に着る、フツーのTシャツ…(-.-;)
流石に、いくら恥ずかしいことも少なくなったこの頃。。。といっても
ちょっとねぇ。

な~んか、走っていても恥ずかしくないの無いかなぁ~。
と探して、探して・・・、、、見つかりましたよ!
スタッフ(僕のことですが)懸命に探しました。。。

この、ダサい洗礼されたデザイン!
今年の新春に皆をさそって出場した私の故郷
「春日井マラソン」のTシャツ。。。

一昨年、一人で出て私がチョイチョイ着てたのを
仲間が見てて、このデザインなら欲しいかな??と言っていた
まあ、落ち着いたデザインだったのですが、
何処で、どう方向転換したのか。。。
IMG_20130713_044513.jpg IMG_20130713_044636.jpg
※左:今年のTシャツ       ※右:一昨年のTシャツ

もらった瞬間、、、皆、(゜д゜)唖然。
「洗車用だ」「うんそうだね。洗車用」とまで言われていた
このTシャツが、今ようやくこのTシャツが、
ランニングと言う栄光の舞台に!!
(ただの朝ランですが・・・)

なるほど、、すずしい。通気性も良い!

今日は、途中で筋トレ(腹筋)をメニューにする。
と決めていたので、ひとまず、公園を周回4kmで、腹筋15分
もう、汗すっごいすわ!ホント!!
もう、カスT(春日井Tシャツの略ですよ!)
ベッタベタ!!
何とか透けない程度!!
IMG_20130713_181304.jpg

そして、Run再開!汗が風で乾いてくる!!
やっぱり通気性Good!!

そして何故か、7km時点で、フっと去年、
この公園でカブトムシを採ったことを思い出す!!
「この最近の暑さだったら、もう居るかも!!」と・・・

もう、そうなったら私の思考は、非常にピュアなので、
雑木林のちょっとした山に向かって、走る走る!!
(た、単純なだけでしょ。。。。)

ここで、私の脳に「走る」と言う意識はなくなり
NikeのGPSを止めるのも忘れており、もう走行スピードは
分からなくなりました。。。。

こうして、何とかこのTシャツも役に立ち、
夏場は、洗車以外にも使われることになったのでありました。。。

ご清聴ありがとうございました!


ブログランキング・にほんブログ村へ




あ、結果的にカブトムシは居ませんでした。
でも、カナブンが5~6匹集まってました!!
これは、カブトムシが居る場所って証拠なんです。。。

そしてまた、私は日にちをおいて、その雑木林にランニングスタイルで
行くことでしょう・・・
カスT(くどいですが、春日井Tシャツのことです)を着て・・・・

~カスT Forever~ ↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/07/13 20:06 ランニング日誌 TB(0) CM(10)
先週、いくら頑張っても
暑くて17~18kmしか走れなかったため
今日は、なんとか朝Runで20km走ってやろう!と意気込んでの朝Run(^_^;)。

だいたい、最近の傾向からして
出掛けるまで、目覚ましかけてから1時間を要することが分かり
今回は、4:30にアラーム

 4:30 目覚まし鳴る。
 4:40 スヌーズで目覚まし鳴る
 4:50 スヌーズで目覚まし鳴る
 5:00 スヌーズで目覚まし鳴る(もういいやろ)
 5:10 納豆だけ食べる
 5:20 トイレ
 5:25 家を出る。
      フェイスタオルを忘れて戻る
 5:28 家を出る。 
      日焼け止めを塗り忘れてるのに気付き戻る
 5:30 玄関で靴を履く
      鍵をテーブルに置き忘れて脱ぐ
 5:32 家を出る。
 ( ノ゚Д゚) よし!、予定通りの時間!!


自分を分かっての起床時間を逆算したのですが、
我ながら、アホ過ぎる!!
と、こうなりはじめた最初は、自分に対する嫌悪感が有りましたが、
最近は、私が彼に対する良き理解者になりました!!
そうなると、心強い。
※なんか分かりにくくなってきましたが、全部一人芝居です(-.-;)

5:30だと、日差しはキツくなってきてますが、
ワリと凉しいんですね。まだ。
2013-07-12 05.55.03

意外と軽やかに11km地点、「愛知健康の森」に到着!
時間が早いせいか、まだ心なし余裕がある。

そして今回は、前回記事にした「夏の暑さ対策」がちらっと頭にあったため
服装に気を付けて行ったのだ。

「暑さ対策・項番2」
2.なるべく薄着で
  タイト過ぎず、不快感が無いウェア。直射日光を避けるため、
  白や明るい色を選択。


あ、ホントだ。Tシャツが白でデカイと
ちょっと厚さが逃げる感じ??(*≧∀≦*)!!
2013-07-12 06.47.35

白でLサイズだったので、このTシャツお蔵入りしてたんです。
しばらく、夏の間は活躍してもらおっかな??

そして帰路へ。。。あと10km
ん~、さすがに8:00近くになってくると暑くなってきた(;´Д`A。。。

ペットボトル500mlも残り1/10ぐらいになってきたが、
私は、いつも1000円札をポーチや、ザックに忍ばせておいている。
だから、飲みきっても安心。安心。。。。

あと、5km程度になってきた時にはもう水も無いし
もの凄い直射日光で暑い。。。

近くにコンビニも無いので、
よし、夏目君出番だぞ!!と自販機前で1000円札をポーチから出す。
あ~、ぱっぱり夏目君も暑かったんだな。。。
ちょっと、お札がシットリしていた。

お!この自販機、90円のドリンクが多い!!
今時、90円とは有難い!!

では、お金お入れて。。あれ!?入らんな!!
(反対側から入れるか。。。)
あれ!?入らんじゃん!!
(夏目君を下にして入れるか( ノ゚Д゚)!)
あ、はいった、はいったヽ(;▽;)ノ

・・・・・・(メ・ん・)??どうしたの??あれ??
何の反応もない。。。。
じゃあ、夏目君戻っておいでと、返金レバーを・・・・
あれ!?夏目君。。何故返ってこない!?・・・

そして・・パッとランプが
「1000円札使用不可」点灯~ってか!?

多分、夏目君が汗かいてたから
中で詰まったんだな。。。。。。。。。。。ε=(・д・`*)。。。。

1000円どうしよう。。。というよりも、
この灼熱の中、水分なし???

き、キビシイ。。

よく考えろ!考えろ!!
あ、もしかしたら携帯の中にEdyが残ってるかも??

まずは1km走り、コンビニへ。
78円の天然水を見つけ、それをもって、レジへ。。。不安だ。。
1年くらい使ってないし。残高あるかな??
しょ、勝負!!「し、支払い、Edyで!」
と言う私は、汗ダラダラ。。。

チャリ~ン。

あぁ、いい音だ( ´∀`)~
680円入ってました~。
「持ってて良かった~。」
 ↑なんか、こんなCM有ったよな~。

一気に水を飲み干し、後はダラダラ走。
なんとか、20kmの目標は達成できたのでした~。

しかし、社会人になったばかりの新人営業で、
名刺入れを忘れ、上司にバカスコ怒られたことがあります。
それ以来、カバン、手帳、名刺入れと分けて入れ、
どんな時でも名刺を出せる体制を今でもとって万全な備えをしてます。
(とは言え、出張でカバンを変えて、名刺入れ、手帳を忘れ大慌てしたことは、1度有るのですが・・・・)

それと同じで、お金持ってなイカンね。
でも、今度から小銭にするかな??
皆さん、どうしてるのかな~?
電車沿線は、定期のICカード1枚持ってれば、
安心なんですけどね。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ


ちょっと、前まで
シロツメグサと紫陽花がキレイだった、
「愛知健康の森」も蓮の花が前回でした~。葉っぱデカイ!!
2013-07-12 06.49.51
2013-07-12 06.55.50
今から、秋までは植物の変化も楽しみながら走れますね!!


あ、自販機に入れた1000円は、
しっかり、管理番号と電話番号を写真で撮ってたんで
連絡したところ、後日送ってくれるそうです!!




↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/07/12 18:29 ランニング日誌 TB(0) CM(14)
今日仕事場の上司、仲間とビアガーデンに行ってきました~。
19:00開始だったのですが、屋上だからか、
暑いんですけど。。。

飲みながら、汗が・・・。
しかし、若干の風がなんとも気持ちイイ(^-^)!

私は、特にアルコールに弱いのですが、
暑いので、いつもより、コップ1杯分多く飲めた感じです~。

私の仲間は、仕事場といい、Run仲間といい皆さん酒に強い!!
そんな中、私は少量ですぐに酔う・・・。省エネ派です(^_^;)

だから、今日も気持ちよ~く(^-^)、キモい悪い(-.-;)
・・・・酒が弱い人にはわかると思うな~この表現!

まさに、今日がこの感じ!!

私の酒の弱さは、学生の部活時代からお墨付きで、
ナントΣ(゚д゚;)、急性で3回病院行ってます!
そして、3回目は入院。。。
弱いと浸透するまで、体育会系社会では、なかなか許されない!
ここ最近、ようやくリバースする所まで飲まなくても許されるようになりました~。

しかし、ビルの屋上って気分いいよね

いつもは、朝Runで来ているテレビ塔の装いも夜だとキレイ
IMG_20130710_234009.jpg

また、Run仲間も誘って納涼ビアガーデン行ってみよっ!!

皆さんも熱中症に気を付けてね~。
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/07/10 23:51 単なる日記 TB(0) CM(12)
今朝も暑さイっちゃってましたね(^_^;)
東京出張で、7時にナゴヤ出発!!

昨日ワケあり、ちょっと睡眠時間が短かったんですね。
でも富士山マラソンに控え、心身を富士山を見て震え立たしたい!!
・・・でも眠い!!
・・・・ここで寝ないと、今日は大事な顧客3件もある。。。
でも富士山が見たい!!

と思ってると、ナ・ナ・ナントΣ(゚д゚;)名古屋駅の新幹線ホームで・・・
「富士山見えた~。コレ!」

2013-07-09 07.36.13
よし!OK!!
これで、商談もうまくいくこと間違い無し!

・・・何がよし!なんだ。。。。

しかし今まで、ザッと50~60回は東京行ってると思うんですが、
富士山見たのって、3回くらいしか無い。。。ほとんど寝てる(-_-)゜zzz…。
帰りは真っ暗ですしね。。。

でも、見てください!
この富士山(の写真)に差し込む日差し!!

暑さも感じますが、成功への光にも見えます!!
(わたしには・・・)

あ、でもレースって富士山の前に、
名古屋ドームのリレーマラソンと、
先日勝ち取ったいびがわマラソンが有ったわ!
とりあえず、先ずこっち頑張ります!!

しかし、東京出張に来るといつも仕事三昧ですが、
一度は、東京でも走ってみたいな~。

こんな名所も走ってみたい!!
1件目が錦糸町だったので、スカイツリー正面でした!
2013-07-09 09.47.52

よし!楽しく走るためにも
仕事頑張りましょう

ブログランキング・にほんブログ村へ


ところで、この暑いときに
スーツの上着・・・何のために持ってるんだろ??

客先入り際で、パッと着て
「あ、上着脱いでください」の一言を待ち
すぐに脱ぐ。そして、また次の訪問先まで手に持ち移動。
また、客先到着で着る。
そして早く、「脱いで良い」と言ってください~。と心は叫び
の繰り返し。。。

この上着、、何のためだ?
ライブの1曲目だけ着て、2曲目ぐらいから暑いから脱いでしまう
ロックフェスの様・・・。
そんなカッコイイもんじゃあ有りませんが。。。


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
昨日7月7日も、17kmナゴヤテレビ塔まで行って参りました~。
ホントは20km行こうと思ってたんですが、
5分40秒/kmという目標で行き・・・
10kmでバテた(;´Д`A。。。

2013-07-07 07.42.36-2

5時台に出発したのですが、既にムッとアスファルトの
照り返しが暑かった。。。

それで、今日Onyourmarkの記事(記事自体は2011年でしたが)で
「夏の暑さ対策、5つのポイント」というのが有って
自分と比較してみた。

-----以下一部分抜粋して、生意気に自分総評してます-----

1. ワークアウトの時間帯は賢く選ぶ
  一日で最も暑い午前10時~午後3時の間は避け、
  なるべく日陰を選ぶことも重要です。

  
  ⇒そりゃそうだわな。。一応、ほとんど朝RUNだで、これは出来とる。

2. なるべく薄着で
  タイト過ぎず、不快感が無いウェア。直射日光を避けるため、
  白や明るい色を選択。


  ⇒これはできてない。ほとんど黒です。

3. 水分補給を忘れずに
  2時間以上のときは、前後それぞれで約360~590mlの水を飲むようにしましょう。

 
  ⇒アフターは何となくわかりますが、ビフォアは360ml以上ってキビシイ。。。
   結構、水分補給苦手で、止まって飲んでもほとんど咽るし、
   それほど欲しないんですよね・・・。

4. ワークアウト前に食事をするなら
  重い食事をする時は運動の3~4時間前、軽い食事なら
  2~3時間前、おやつ程度であれば1時間前までに済ませるのがベストです。


  ⇒これも、ダメですわ。。。
   以前は、全く食べず空腹時走る。。。
   最近は、バナナやパンをしっかり食べて
   催さない時には、即Runです!

5. 極端な温度差は避ける
  ワークアウトの後、身体が熱く、汗びっしょりの状態のまま、
  エアコンがかなり効いている環境に入らないようにしましょう。


  ⇒これが、一番やっちゃいます。。。
   私の最近のブームが帰り電車なんですよね~。
   最近は流石に、着替え持って行くんですがね。。。
   ウチの近くのローカル線、必要以上に冷房効いてます。。。
   昨日も、汗かいた肌に直接冷房が当たると寒かった~((((;゚Д゚))))

5つの内、4つがダメダメ君じゃあないですか!?

これから、秋の大会に向けて
LSD+電車の機会もふえると思うので、
気を付けよっ!
(私の場合、LSDより電車の機会が増えたりして(^_^;)・・・)

でも、ホントに少しでも良い結果が残せるよう、
皆さんのブログも参考にして、身体、作ってきたいと思います。

じゃあ、皆さん頼みましたよ!!
と、他人任せなわたし。。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ



参考のページ
※Onyourmark ↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/07/09 00:15 ランニング日誌 TB(0) CM(8)
昨日、「似非、LSD」を実施したんですが、
左手を私は被れてしまい、右手にGPSウォッチを付けて走りました!
※昨日の似非LSD記事はこちら☆彡

IMG_20130706_075347.jpg IMG_20130706_075415.jpg

なんか、春日井市というところに永年住んでいて
10年前に東海市に引っ越してきてから、虫にさされたりすると
肌が弱ったのか分かりませんが、被れることが多くなった。。。
水が合わんのかな??
(あ、もちろん東海市が悪い訳じゃあ無いですよ~)

日焼け跡もクッキリだったから、
跡を消すにもイイかな~なんて思ったりして、
右にGPSウォッチを付けて走りました!

そうすると、なんだか走りにくい(-.-;)。。。
モチロン、違和感が有るということもあるのだけれども、
なんだか、足の運びも違うような気がするような( ̄Д ̄)ノ~

ほら、トラックとか、公園とか絶対左周りで走るじゃないですか?
時計回りで走ると気持ち悪いですよね。
アレと一緒ですわ。

でもいつから、トラックとか左回りで走るんだろ??

調べてみると、
大昔は右で走ってたけど、1900年代はずっと左周りみたい。

説としては、
・左に心臓があって、人間のつくりから左回りの方が
 速く走ることができ、タイムも速いらしい。。。とか
・左足は体を支え、右足は漕ぐような役割がある。。。とか

特に、コレだ!っていう決めては無いみたいですよ(^O^)~。

生活をするにしても、いつもと反対で物事すすめると
やりにくいですもんね~。

でもトレーニングとして、
右利きの人が、左手で歯を磨いたいりとか
平均をとるようにすると、良いとか言いますよね。。。

私も、左右平均をとるような、トレーニングでもしてみよっかな??


ブログランキング・にほんブログ村へ



とか言って、、、
私は、被れが治ったら、あっさり左手にGPSウォッチ戻して
走ってます(-.-;)。。。。きっと・・・・

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/07/07 20:00 ランニング日誌 TB(0) CM(4)
私は普段トレーニング走とか、あんまりしたことないのですが、
Runブログの皆さんの記事を見て、

なんか、こーゆーのもやってスピードつけてみたいな~。

などと思う、今日この頃でした。

あと、先日「ランナーズ」買ってたからその記事見てたら
やっぱり刺激を受けて、その中でも
「初フルで平均タイム430超えを目指す!」とあり、

私は、初フルではありませんが、
フル1回出場経験あり。
その時、途中故障。。。結果5時間。。。

よし、4時間半!ちょうどイイ
と思い、これやってみよう!ということに。
2013-07-06 12.07.45


あれ・・・?今月号でもう「第3回目」か。。。
まーいいかo(^▽^)o。

LSDで歩かずに120分走り続けよう!

これで行こう!

と言うことで、今日は歯を抜いたところの
抜糸で、9:00に予約してるんで、逆算して
「5:00起きで出発だな!」


 ・5:00起床
 ・5:30起床(二度寝のため)
 ・5:40バナナを食す(上から)
 ・5:50バナナを出す(下から)・・・・切捨御免(すいません。。)
 ・6:00結局この時間かよ(-_-メ)


ところで、LSDってどれくらいの速度だ??
前聞いた話だと、「速いウォーキングの人に抜かされることがある」
って聞いたことがあるな!

よし7分/キロだな。

と言うことで、公園に着くまでの8kmは7分/キロ。。
公園でアップダウンがあり、なんか知らんけど6分チョット/キロに上がってた。
と、、、途中で30cm弱のカメが横切ってくる。。。
意外に速い・・・カメ。

思わず「おっ!」と声が出て、写真をパチリ!
IMG_20130706_095104.jpg
あ・・・(-.-;)、今日は止まらずと思ってたのに・・
足を止めてしまった。。。(-.-;)。。。

おおそうか、カメが知らせたかったことは、スピード上げるなって事だな!
と解釈し、少しスピードを落としていると、12km地点で7時20分!

なぬ!?

帰って、汗を流して歯医者の準備することを考えると、
8時には帰りたい!
この公園から家までは5km
歯医者まで、家から20分。

よし!もう帰ろう。

と家路を急ぐ。。。急ぐ。。。
あっという間に、5分/キロ!

結局、今日のLSD走行距離17kmでした~。

結果
 ・最初 8km → 7分/キロ
 ・中盤 4km → 6分/キロ
 ・終盤 5km → 5分/キロ


LSDに全然、なっとらせん。。。。
けど、いいんじゃない?いいんじゃないか???

・・・と思って歯医者の抜糸が終わってから、
もう一回、「ランナーズ」を読み直す。


---以下「ランナーズ」抜粋---

「息が切れないペースを守り、120分身体を動かし続ける」
LSDの実施上のポイントは、息が切れない楽なペースを守ることです。
ついつい息が弾むような爽快感の味わえるペースまで上げてしまいがちですが
それではLSD本来の効果は下がってしまいます下がってしまいます。。。下がってしまうのかい。。。
(-.-;)(-.-;)(-.-;)(-.-;)(-.-;)(-.-;)

ま、次回やりますよ!やりますとも!!

ブログランキング・にほんブログ村へ


・・・・と、ところで抜糸は上手くいきましたよ(^O^)。
歯茎の穴も、順調にちょっとづつ埋まってるみたい。。。
でも、爪楊枝でほじったらイカンらしいです。
私は、ちょっとでも詰まったら、ホジホジしてました。

皆さんもお気を付けて~(´∀`)!


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/07/06 18:05 ランニング日誌 TB(0) CM(10)
いやぁ、本格的に暑いんよね~(;´Д`A
連日のうどんエネルギーじゃあ、パワー不足・・・
ダルんダルん(´д`)です~。

さて、今日、ウィメンズのホームページがアップされました!!
wimenz.jpg
※ナゴヤウェイメンズのホームページ

(メ・ん・)?
参加申込に関する注意事項
必ずお読みくださいの文字。

なになに、ポチッっとな~。

重要なお知らせを見てみると、、、
うわっ!
とうとう抽選になっちゃいましたねぇ~(-.-;)。
wimenz2.jpg

まぁ、とっつぁん共には関係ありませんが、
エントリー合戦頑張れば行ける!
と思ってた、女性達にはキビシイ(><)。。。


なんか最近、抽選が平等なのか良く分からくなってきましたが、、、
エントリー当日に、PCに向かえる環境にない人には
良いですよね(≧∇≦)b

あれっ、おっさんどもの同時開催される
「ナゴヤシティマラソン」もポチっと。見てみると・・・

ナゴヤシティよ!お前もか!
抽選じゃあないですか。。。。

ナゴヤシティは、人生初のハーフマラソンで、
思い出深いのですが、他の大会とは違って、
参加人数は多いわりに、感動が少な・・・
な~んて、去年は思いました。

ゴール後、仲間とゴールの白川公園近くで
「味噌きしめん」食べてたんですが、
その店のテレビで「ウィメンズ」の放送やってて、
それ見てると、この人達と一緒に走ってたって
思えないんですよね。。


華やかさが違いすぎて。。。


~その店での会話~
ズルズルずる~(味噌きしめんをすすってます)
「あー温まるねぇ・・・・」
「あ、野口みずき見たよね~」
「あ、タレントの〇〇まだ走ってるね~」
ズルズルずる~・・・・
・・・・地下鉄、混む前に帰ろっか。。。。


みたいな会話です。
自分たちのRunについては、総評なしです。
ん~、どうでしょう。。。

その一年前のナゴヤレースでは、
故障してて、完走が精一杯・・・
脚が曲げられず、ロボット状態だったくせに
一年経つと偉そうなことを言っておりました(^_^;)

では、暑さに負けずに頑張りましょう!!
明日は、抜糸で~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ



あ、ウィメンズと言えば、
スタートのナゴヤドームまでの地下鉄
朝、もの凄い満員電車で、会場入りするじゃあないですか。

で、ほとんどが女性なんで、もうこっちは、
カチンコチンに固まってます。。。

だってねぇ~。
走る前に、お縄になってもイカンでねぇ(-.-;)。。。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
・・・って、Runによる脚の痛みってところじゃあない
所が、有難いようで、寂しい。。。

今回の抜歯後は、しつこく歯茎の痛みが残ってます(T_T;)
多分、抜歯直後から仕事がラッシュ状態のところに
原因があると思うなぁ。。。

意外にデリケートなんですよ。私って。。・・・(-_-メ)
す、すいません。そんなことはございません。。。

そんでもって、もう4日間、昼夜
うどん・うどん・うどん・うどん・・・・
と飽きてきたので、( ノ゚Д゚) よし!
歯茎も痛いけど、気分転換じゃ!と思いつけ麺を。。
2013-07-04 12.18.56-2

め、麺の太さがうどんと変わりません・・・
ちょっとこのままだと、かえってストレスも溜まるし、
3kmぐらいでも走ってみよっかな~?

なんて思いますが、只今AM3:00過ぎ・・・
朝Runの時間には起きれませんです。。とても。。はい。。。

天気も良くないので、もう一日待って
調子よければ、久しぶりに走ろうかと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ


な~んてこと言って、元々私は週末ランナーで
平日に走ったことなんて、ほとんど無いんですけどね。。。。
だから、週末走れたら普段通りです(^-^)。

では、週末です。頑張りましょう!!

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/07/05 03:31 ランニング日誌 TB(0) CM(5)
怒涛の月初会議もようやく終了。。。
ちょっと、今テンションがイカンです(^_^;)。。。

いびがわエントリーが1日で、
8時に間に合うように帰ったんで、
今日、昨日にシワ寄せが来たんですね。

で、焦れば、焦るほど(°°;)"((;°°)・・・。
イロイロ失敗しました。。


で、吹っ切ろうとして、
無理にテンション上げると、皆に
「shozyさんが壊れてる!!」
良く言われる・・・・・


やっぱり、アレですかね?
食生活も有るのかな?

今回親知らず抜いた後の歯茎の腫れがなかなかひかず、
 朝:ヨーグルト  昼:うどん  夜:うどん
のサイクルが今日で3日目です・・・。
正直、飽きた。。

こーゆー時は、ドワッとRunして汗流すのがいいんですけどね!
なんせ、歯茎がアレなんで・・・

しかも夜遅く、眠いんです(-_-)゜zzz…。

仕事がアレの時、
仕事→寝る→仕事→寝るのサイクルは、やっぱりアレ

早く、このスパイラルから抜け出さないと!

( ノ゚Д゚) よし!イメトレして、寝よ!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ


って、布団入ったら、1分は覚えてない(寝ている)
のび太体質なんですけどね☆彡
アレですわ、アレ(*^^)v ↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/07/04 00:30 単なる日記 TB(0) CM(6)
いよいよ、今年も後半!!
仕事もRunも(エントリーも…)頑張っていかなイカンですね!!

さて、本題ですが、
湘南2次つくばのエントリー合戦を見ていたので
「いびがわ」の8時エントリーを覚えたらなイカン!
と言うことで、妙な緊張感を持った一日だった。。。

そして、PM8:00にエントリー開始!!
やっぱり、繋がらん!

何時間かかるか、分からないので、
カップうどんを用意し、ただただ待つ。。。
2013-07-01 20.05.50
(抜歯以来、ようやく「うどん」が食べれるようになりました。。(*≧∀≦*))

しばらくすると・・・
あれ!?もうエントリー画面になってる!?(;゚Д゚)!
まだ15分しかたってないのに。。。
うどんも完食してないのに!

エントリー完了(๑≧౪≦)!!!!ウレシィーー!!
エントリー

やっぱり、関東の方の大会と岐阜といっしょにしたらイカンな~
結構、サラッとエントリー出来るんだ~。
・・・と思ってました。。

ゆっくりとうどんを食べ一息ついて
先ほどの「Runnet」に目をやると。。。
受付終了の文字・・・。
ibigawa.jpg

う~ん。アナドレナイ(ーー;)。。。
この時確認したのが、9時20分。
と言うことは、1時間20分以内には、終了してたってことか(-.-;)

運が良かった!!
アリガトー!私の運!

でも、最後まで迷ったのが「フル」か、「ハーフ」か。

と言うのも、ここでフル申し込んでしまうと、
隔週でのフル三連続!!
ど、どこまでストイック!!!
ワタシ、、、マダ、イチドシカ、フル シュツジョウシタコト ナイヨ!!
シカモ、5ジカン コエテルヨ!

(・・・な、何故、カタコトΣ(゚д゚lll))

と言うことで、冷静にハーフにしました~。

( ノ゚Д゚) よし!夏RUN!頑張ります!!


ブログランキング・にほんブログ村へ



これが、今のところのレース予定。。。
ガンバラナイトォ、イケナイネェ・・・
(・・・な、何故、カタコトΣ(゚д゚lll))
マラソン予定

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:3351(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: