サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
11/12 いびがわフル
12/10 東海シティ10km
01/07 春日井シティ10km
03/04 静岡フル
ブログ村<マラソン>
2013年06月
 
2013/05 2013/06 2013/07
湘南国際の2次も、あっという間にフルは締め切られたんですね。。。
分かっていても、凄い人気!!

そして、本日つくば。

続けて明日は、比較的近隣のいびがわマラソン!
エントリー合戦、参戦したいけど、月曜のPM8:00。。。
仕事から脱出できるかな???
何も月初の日にしなくても・・・。

ま、アカンかったら諦めるですわねo(^▽^)o


さて、本日は昨日の抜歯の影響で、口の中が痛くて動けず
本を読んだり、テレビを見ているのも飽きてきて
玄関の掃き掃除などをして、微妙に体を動かし、
下駄箱を片付けていて、ふと思いつく・・・

以前もやったんだけど、
もう、初期に買ったRunシューズの底が、ツルンツルンに
なってきたので、このサンキューショップ(390円ショップ)
で買ってお蔵入りっせてたキャンパスシューズをどうにかしようと。。。
IMG_20130630_103911.jpg

なんせ、このサンキューシューズ(勝手に命名してる(-.-;))
地面の凹凸を足の裏地肌でかんじられる
この感覚・・・ベアフット・・・・・・・・
である必要は全く無いのだ!

もう文字がかすれているadidasのインソールを抜いて、
入れると、程よいクッション!!

お蔵入りさせるならインソール買おうかな?とも思ったのですが、
靴本体より、高い買い物になってしまうんで(-.-;)・・・。

出来栄えは・・・・
前回に続いて、まあまぁ満足です!!

どんどん、リサイクルしちゃいましょ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ




しかし、昨日朝に歯を抜いてから
スポドリ500ml:1本、ヨーグルト:1個、ウィダー:1個、バナナ:1本
しか食べてない。。。。
お腹減ったよ~。

治ったら、シコタマ食べてやる!!
モグモグ、ムシャムシャ
あの、映画「グレムリン」のギズモのように!(マニアックやな(-_-メ)・・・)

では、皆さん。エントリー頑張って!!

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
先月、始めての出走(抜歯)をしたので、
今回は、前日の緊張感が無く、
送別会という理由をいいことに、ホルモン味噌焼きを
アホのように食べた!!
2013-06-28 19.56.18

いくら、歯を磨いても
口の中に油っぽい、香ばしい感じが
ず~っと残っている。。。

この香ばしい感覚で、白いご飯が何倍でも食べれる・・・(*^^)v
違う、違う(;゚Д゚)!

こんなことであれば、ブレスケア買っとけば良かった。。。
どの先生も、この香ばしいホルモン臭で、
何杯でも、ご飯食べれる人ばっかりじゃあないからね(*^^)v。
いや、コレも違う(;゚Д゚)!

失礼と言うこともあるし、
わっ!Σ(゚д゚;)と思われて、
ちゃっちゃ~と片付けよ!と思われても困る・・・。


そして、朝を迎え、レース(抜歯)の準備。
この後3日間くらい、ろくに飯が食べられないからと
ご飯+先日、豊橋で買ったバームーヘンを
朝から食べて、腹ごしらえ。
明らかに食べ過ぎ・・・(^_^;)

また、レース(抜歯)前の恒例行事、トイレを済ませ
イザ会場へ。

この大会(歯科医院)人気が有るから混んでいて
なかなか、思う日に予約(エントリー)が出来ないんです。
今日もあ朝一からの予約で満員
定員超えているのでは無いか??と思うくらい。

そして、出走準備でスタートラインへ。
落ち着かせるための、花壇の花たちも目に入らない。。。
スタート前に、目の前に迫る恐怖(器具)・・・
IMG_20130629_102407.jpg

出走前の、大会委員長(歯科医)からの説明も終わり、
号砲が鳴った。。。

前の経験も有ることから、コース(経過)も分かっているので
その分、気持ちに余裕が有りつつも
逆に、器具の動きや、糸をかけるときの結ばれる感覚など分かるせいか、
痛い感覚が何度か有った……。
前回より、ちょっとやっかいで、10分くらい遅れてゴール!!

安堵感と共に、力が抜けた。。
(失禁はしてないよ(-_-メ))

しかし、前回の経験から、
決戦は今からなのだ!!
(麻酔が切れてからの痛みは、ハンパ無い・・)
※前回の腫れる成長過程物語はコチラです。

大会委員長(歯科医)からの説明も、
「うん(゚д゚)(。_。)、間違い無く腫れるよ。3日ほど
 3日ほど。。3日ほど。。。
その言葉が、私の心にコダマした。。。。

迫る恐怖感!!見えない痛みという悪魔よ!!
かかって来い!痛みよ!!
ちくしょー!出てこい!!、出てこーーーい!!



(イヤ、できれば出てこないでね……。(-_-;)お願い。。。。)


ブログランキング・にほんブログ村へ




ちょっと見にくいですが、
こ~んなに歯が横向いてるんで、
黄色いところで、一箇所割って抜くつもりが、
なかなか、しつこいヤツだったので、3つに割りました。。。
IMG_20130629_102339.jpg
抜いた歯はグロ過ぎて、とても見てられませんでした。。。


と言うことで、しばらくRunお休みで~す。
良い週末を! ↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/06/29 19:30 単なる日記 TB(0) CM(6)
昨日が、始発で、東京出張
22時に名古屋の事務所戻って
終電まで仕事しており、身体に疲れが。。

移動時間がタイトで、PC持って
スーツで走りまくってたのが、一番キツかったかな・・・。

それで、朝Run実施。。。
やっぱり、身体、ダルんダルんのおもおも(重重)です(-.-;)
しかも、何を考えたか、デッカイ公園内に
山林道みたいなのが1kmくらい有るのですが、
そこへ足を踏み入れてしまった。。。
2013-06-28 11.12.34
アップダウン。。。キッつい。。。

どこまで、Mなんだ~。
いつも、一緒に~、痛かったぁ~♪(byプリプリ)
ダイヤモンドのカップリングってすごいね。。。
puripuri.jpg


今日は、東京の先輩が福岡に転勤となるということで
間の名古屋に寄ってもらい、送別会して来ました。

で、名古屋駅に行ったわけですが、
「名鉄百貨店」のシンボル”ナナちゃん人形”が凄いことに・・・。

このナナちゃん人形。イベントごとに装いを変えるのですが、
例えば名古屋ウィメンズの時は・・・
名古屋ウィメンズ-ナナちゃん2013-03-09 10.15.27
といった様に変身。。
今まで、アイアンマン、スパイダーマンなどに変身し
そして、今回こんなんになっちゃいました。
2013-06-28 18.39.17
意図は、バーゲンをやっており、「お値打ち」さにびっくりしてるとのこと。
ん~、そうは見えない・・・(-.-;)

何はともあれ、
今日でRUNは、しばらくお休みです。。。
明日、また顎にメスを入れ、またまた親知らずを抜くからです。。。

また、しばらく痛さとの戦いと、食べ物が流動食しか食べられない
苦痛さに耐える日々がくるのだ。。。

もう、戦いは始まっているのかも。。。。
早く寝なければ・・・。

あ、今日ホルモン食べまくって、息が
良い香りになってる(((o(*゚▽゚*)o)))!!

歯医者さん。イヤな顔をせず、やっちゃってください!


ブログランキング・にほんブログ村へ





明日、歯を抜いたら、わしもこんなん
なっちゃうんだろうか・・・・・・・
2013-06-28 18.40.20


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/06/29 01:05 ランニング日誌 TB(0) CM(4)
落選!゚(゚´Д`゚)゚
大阪マラソンに引き続き、メールのタイトルでもう分かる。。。



本日は、始発で東京出張。
22時に名古屋で終電帰宅。
2013-06-27 20.42.59


帰宅中の電車でメールチェック!

アレ?もう神戸マラソンの結果・・・と思った矢先、
メールを開かずとも分かる
「落選」の文字!

結果は明快で、わかりやすいが、
どこまで主催者はSなのか??
どこまで、マラソン走者はMと思ってのことか。。。


そして、我が中部地区では伝統となる
揖斐川マラソンに着目し始めている。

フルでも5,000円。他の都市大会と比較すると
大分安いですよね~。
ここも熾烈なエントリー合戦になること、間違い無い!

で、エントリー要項。

なになに(@_@;)??~。
7月1日(月)でエントリー先着順!

おっ!エントリー合戦を征すれば出場できる!!

え~っと、7月1日(月)PM8:00~エントリー開始。

は、はははぁぁぁ~~8時ですか(;゚Д゚)!?
月曜のぉ~!?(;゚Д゚)!
は、8時ぃ~・・・!?(;゚Д゚)!


サラリーマンに月曜 8時って。。。
どれだけ厳しいか・・・。

まさか会社で、ド遅い3G回線使ってスマホで、ポチポチやっとれんしね。。。
おっさんが、「仕事中に携帯ばっかイジっとる!」と思われちゃう。
(うちの会社、マラソンやる人ほとんど、居らんでね。。)

どこまで主催者はSなのか??
どこまで、マラソン走者はMと思ってのことか。。。


オチがついたところで、
今日は疲れましたので、失礼させていただきます!

また明日から頑張ろっ!
お疲れ様でした~♪(´∀`)♪。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
以前、豊橋ハーフマラソンが素晴らしい!
という記事を書いたのですが、
先日、仕事の関係上、豊橋に行ってきました!!

私の中では、今まで東京や静岡の通過点で
通るぐらいでしたが、今年行ったのが既に2回目。
何か縁が有りますね~。

来年、3月には皆さんで「豊橋ハーフマラソン」
出場しましょうね~。
※素晴らしき「豊橋ハーフマラソン」を語ったブログはこちら。


で、仕事で豊橋に行った時の話ですが、上司が買い物があるので
寄り道をすると言っていたため、
てっきり工具とかネットワークケーブルかな??と思ってたら…
「え!?バームクーヘンだよ」と不思議な回答が・・・。

しかも、贈り物かな??と思いきや自宅用。
余計に私には??????という感じでした。。

12:00オープンで5分前に到着したのに、駐車場満車じゃないか!?
IMG_20130626_233527.jpg

コジンマリした店舗に長蛇の列!!
「アミューズメントバークかい!」
とか言って私は突っ込んでおきました。

店舗手前にプレハブ建てられており、そこに長蛇の列をなしているのです。。
IMG_20130626_233604.jpg IMG_20130626_233639.jpg


そして何より、皆が買ってる量を見てビックリ!!
皆さん、ダンボール満杯に買ってるんですよ。。。
 「何でですか!?何でですか!?何でですか!?」
と三回繰り返しちゃいました……。

その訳は・・・・安いんです!めちゃんこ。
これだけで1400円です。
(2袋くらい既に食べちゃった後ですが(-_-;))
IMG_20130626_233716.jpg

工場併設のアウトレット店で、
売り物にならなくなった物や、切れ端が売ってます。

一時間近く並んで、ようやく買いました!
味も大満足で、ご近所さんなどに配りまくりました。。

皆さんも、近くにお寄りの際には是非~!

-香月堂-
http://www.kagetsu-do.co.jp/
(夕方には無くなるらしいですよ~)

豊橋サイコー!
豊橋マラソンサイコー!
ムリヤリ、マラソンネタに繋げた感ありますが。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/06/27 00:21 単なる日記 TB(0) CM(6)
ちょっと、間が空いてしまいましたが、
前回、南知多ビーチランドまで走ったところまで書いて、
(話が)長くなり疲れてしまい、パート2に話を引っ張ってます(*゚▽゚*)

※前回のパートⅠで引っ張った原因を作った記事。

ビーチランドを過ぎて、内海まで後、7km。
灯台ラーメンが見えてきた!!
IMG_20130622_110108.jpg

※小さいですが、写真の後ろのほーに、灯台のオブジェが有ります。
ここ一回、行った事有るな~。
灯台の看板が目印のラーメン屋。。。
(特に、語ることは有りません(^_^)ノ)

出た!!野間海水浴場!!
IMG_20130622_110142.jpg

疲れも出だし、特にこの海水浴場も来たこと無いし、思い出もないし。。。
この国道から、海見えないし、一番のデッドポイントでしたね。。
心も身体も・・・。(o´Д`)=з

あぁ、良かったことといえば、
常滑~南知多ビーチランドまで、全然トイレがなかったんですね。
1箇所、仮設トイレが有ったかな~。
国道出たので、流石にコンビニが多い!
トイレが有るとわかると、尿意が催さないんですよね、これが!!

だいぶ知多半島の南まで来たのですが、
セントレア(中部国際空港)が北に有るので、
旋回しにくる”飛行機”が近かいっ!!(;゚Д゚)!
IMG_20130622_084241.jpg
空港の滑走路は一方通行ですもんね。。
でも旋回するのに、こんなにも距離を要するんですね。
そ〜言えば、セントレア出来てから、内海で海水浴した事無かったわっ。

そーもすると、本物の灯台が見えてきた。「野間灯台」ですって
IMG_20130622_083640.jpg

そして、隣に鐘が!
「絆の鐘」と書いてあったけど、私一人。。。
向こうに釣りのおっさんが数名。
「一人でも鳴らす権限、有るよな」と自分を納得させ、
かる~く、慣らしたつもりが「カ~~~ン、カ~~~ン!!」
で、デカイんです。音が!!
そんなに、皆さん見ないでくださいよ!!
いいじゃないですか!ランニング姿のおっさんが鳴らしても。。。

さっ。次!次!!行きましょ!!
この辺まで来ると、ホントキレイ!!
ヤシの木、海、雲。。。
何のために、私は走っているのだろう。。。楽しすぎる(*゚▽゚*)・・
IMG_20130622_110826.jpg

19kmくらい過ぎてきたあたりで、海から道が離れてきました。。
今までは風景で誤魔化されておりましたが、
もう、単調な一直線の道が辛いのよ!これが!!
IMG_20130622_110859.jpg

あ、で、この看板が良かったので紹介。
IMG_20130622_110941.jpg

よくある、駐車場+海の家の看板ですが、
よーーく見ると「海まで、すぐだよ55秒」のあいだに
ちいさ~~~く「私なら」55秒と書いてあります。

そんなの、私なら40秒以下で行ったるがや!!
と思い、90°急カーブ!!
道をそれて、ダッシュ!!

ほれ!30秒で行けたやないか~!!
・・・・海来て、ランニングシューズで走る人いない(つд⊂)イナイ・・・・普通・・・。

ア、アカン。。
ダッシュしたせいで、エラい・・・。
暑いし、汗ダーダァー。。ともう、足をひきずり気味のところへ
「内海 海水浴場」の文字が!!!そして、内海交差点!!
IMG_20130622_111014.jpg IMG_20130622_111107.jpg

し、しかし、え、駅はまだか。。えきは。。。

その時、バスの停留所発見!!
「海っ子バス」か!・・もう突っ込む元気もない。。。
IMG_20130622_111139.jpg

バスの数、少なっっ!!(;゚Д゚)!
IMG_20130622_111235.jpg IMG_20130622_111214.jpg

ああ、こんな半島の先まで来たんだね。。と実感しつつ
結局、持ってった粗い地図も役に立たず、スマホに頼る!
前もってたシャープの「IS03」はGPS使うと電池激減したけど
今持てる「HTC-J」は電池が持つんですよね~。
方向音痴のわたしにはありがたいです!

GPSで、現在地を見てみると・・・駅(ゴール)まで目と鼻の先でした。。。
あ、着いちゃった。。内海駅!!
思ったより近かった時の、嬉しさです(*゚▽゚*)。
IMG_20130622_111359.jpg


そして電車で、今走ったルートを
シューーーーーーンとひとっ飛び!

そして自転車で帰る!
Peugeotのマウンテンバイク、いいでしょ。
会社の先輩にもらったんですけどね(*^^)v。
IMG_20130622_111612.jpg


今回は、20kmのRUNでしたが、
ちょっとずつ、距離増やそうかな??
新舞子~内海とか。

家から40kmで往復80km。。。
さすがに、朝Runでは無理なんで。
ちょっとずつですね。。。

今回は2部にわたり
お付き合いありがとうございました~。

ブログランキング・にほんブログ村へ


夏だねっ!!
IMG_20130622_110402.jpg





↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/06/25 22:34 ランニング日誌 TB(0) CM(2)
先日、所属チーム「ポジラン」の決起集会。
沖縄料理居酒屋の狭く、薄暗い部屋の一角で行われた
催眠商法 エントリーの連鎖反応で、7名の志士たちが
世界遺産の「富士山」マラソン出場となった。
(無論、世界遺産は「富士山マラソン」でなく”富士山”です。。。)

先日の連鎖反応エントリー記事はこちら

私は、比較的冷静だったので、エントリー時の入金形態を
カード支払いにせず、コンビニ支払いを選択していたのだ(*^_^*)//

そして、今しがた近所のサークルKで支払いをしたわけですが、
私は、財布に14,000円持っていたつもりだったんです。。。つもりだったんです。。。
でも無いんです。。1万円しか。。。 無いのです。。

参加料9,000円、手数料450円、合わせて9,450円

んんんんんんん~~~~~。オカシイ。。。

何故だ???、いつ使ったんだろ??と
よーくよく考えてみると、
その催眠商法の会合 エントリー連鎖の会で、
会費4,000円支払ったんだったーーー!!!Σ(゚д゚lll)
会費を払った事さえ、忘れさせられるとは。。。油断ならんな!
連鎖会議??(どんどん、会合名変わってますけど・・・)

危なかった~。
給料前ギリギリじゃあないですか!!
財布内、残り550円。

なんとか凌いだなぁ~。

よし!仕事は、第一Q最終週!!
気合入れて行きましょう!!

おつかれさまでぇ~す!

ブログランキング・にほんブログ村へ



先日のマルチ商法連鎖エントリー時利用した「沖縄料理屋」
沖縄 馬刺し。。旨かった~!!
IMG_20130624_233858.jpg
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
い、勢いって怖い!!って話です。

今日、私の所属してるチーム「ポジラン」で飲み会が有りました~。
3時間ほとんど、マラソンと言うか、マラソン絡みの笑い話で
盛り上がってました~。
(よく3時間の間、マラソン絡みの話だけでで盛り上がれると思います。。。)

※明日のポジランについて考える維新の志士たち。(たわ話しかしてません)
2013-06-22 20.37.31

最初の盛り上がりが、「木ノ芽峠 ちょこっとトレイル」
5名くらいがエントリーしてて、28kmなんですが、
私は、ず~っとこのエントリーに拒否をしておりまして、
今回、な~んか楽しそうで、勢いでエントリーしよっかな??
なんて、思い始めましたが何とか抑えました。。。
(レース来月だしね。それは流石に準備が間に合わんと。。。)

次に、盛り上がってきたのが河口湖マラソン(改)「富士山マラソン」
遠いしなぁ~。電車だと当日始発でも間に合わないし。。。

当初から二人エントリーしていたのですが、
他のメンバーは皆、見送ってました。。。。

しかし、一人が放った「行こっかな??」を口火に、
ずら~っと、スマホ&iPADを出しだしたら、次々と・・・
 
「よし!エントリー出来た!!」
「うそ!!出来た~??よし俺も!!」
「え!?私も!!」

あれよあれよ、7名エントリーしてしまった。。。。

アルコールが入っているとは言え、恐ろしい連鎖反応。
気づいて見れば、7名中5名は1週前の「神戸」にエントリーしてるし(;゚Д゚)!
「もし当たったらどうするん??」という問にも皆、
「行くでしょ!!」と勢いで口走る。。。

と言うことで、「富士山マラソン」エントリー完了!!
富士山が、世界遺産に登録された今日エントリー・・・。

何かの縁だと思います。。。。多分。。。

明日、皆、酔が覚めたら、冷静になるでしょう。。。
おやすみなさいませ。

ブログランキング・にほんブログ村へ



よろしければ、皆さんもポジランメンバーになってください。
ちょこっとしか参加しない人、毎回参加する人様々で
述べ40名程度がメンバーになってます。
(メンバーと言っても、FBで定例Runなどの通知が来るのみで、
 参加、不参加は自由です。(特に不参加の回答も要りません))

今日調べてみたら、サブ4は未だ3人だけでした。
(私なんぞは、フル1回出場の5時間ですから・・・)
と言っても心意気は熱いです!(笑)

なんせ、今日の飲み会15人参加して、7名が
富士山マラソン、その場でエントリーしましたから。。。
もし、よろしければご参加くださーい。
1005688_458564944239720_491034449_n.jpg
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
前回、仲間と「新舞子」まで走り、なんとか内海まで行ってみたい
と言う話もあったため(あっ、私が話をしたんですけどね(?≧?≦)。。。)
偵察という名の道を調べるために、行って参りました(>Д<)ゝ”
※前回の新舞子Run記事はこちら。

■ルート <往路>
  ・家→太田川駅→常滑駅→内海駅
 <復路>
  ・内海駅→太田川→家

■移動手段
 バイク(チャリ)→電車→走る(RUN)→電車→バイク(チャリ)

■距離
 バイク(チャリ):10km
 走る (RUN):20km
 電車 :30km


AM 4:30 起床
 朝食にバナナを食べようとしたら、ひとふさ5本つながってたんですね。
 あれって、他のバナナに影響無い様に取りにくいですよね。。。
 今日は最悪で、バキッっと折ったら、ヘタが全て折れてしまい
 全バナナの頭が出てしまいました。
 なので、1本食べるつもりでしたが、3本分の責任をとりました(-.-;)

AM 5:00 出発
 しようと思いましたが、「マナカ(電車の乗車券)」を忘れ
 取りに帰り、自転車に乗ろうとしたら鍵を忘れて取りに帰り
 自転車乗ってみたら、空気が少ない。。
 マズイ・・時間がないと、空気入れのポンプを押す速度もマックス(>_<)!!
 太田川駅まで5km。5:30の始発に間に合わせたいがあと20分!
 必死にこいだ。。久しぶりのチャリを必死に。。。(°_°;)(; °_°)

AM 5:30 始発に乗る。
 ま、間に合った~。あれ何??
 まだ、駅自体シャッターが閉まっとる!!
 わ~あ~(-.-;)。女の子がゲロってる。。。。
IMG_20130622_105246.jpg IMG_20130622_105320.jpg

AM 6:00 常滑駅着~RUN開始
 起きてから1時間半たって、ようやくRUNです!!
 一応、地図プリントアウトしたからな!!
 (でも地図が荒すぎて、細い道が全く分からん。。。)
 とにかく南を目指し、青看を信じて行きます!!
 IMG_20130622_105356.jpg IMG_20130622_105459.jpg
 
 海は見えませんが、なんだか潮っぽい空気は随時有る。
 海の近くなんだな~と実感して走る。。。
 ここで、色々忘れてきたことに気付く・・・。
 いつもポケットに入れてくるフェイスタオルが無い。。。
 そして、飴ちゃんを用意してたのに、何処に忘れてきたろ??

 ここまで、忘れてくると
 よく、今日走りに行くこと自体を忘れんかったなぁぁぁぁと
 関心する(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)。

 7kmくらい走ったら、おおおお(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 テンション上がる光景がっ!!
 IMG_20130622_105536.jpg

 いつもの新舞子も良いけど、伊勢湾は広いな~、大きいなぁ~♪。
 道の向こうに、海が見えてくる光景って、
 子供の時、海に連れてってもらって、
 「海が見えてきたぞ~っ」と言われた時の”アレ”だね。。

 そして、美浜町に!!
 IMG_20130622_105829.jpg

 若狭の、今問題のあの海も、そー言えば「美浜町」だね!!

 若狭の美浜町は海、キレイだよね~。
 なんせ、遠い!!あそこまでは走れん!!
 
 若狭の水晶浜行く時って、原発を目印に曲がりますよね。。
 あそこに、断層が有るとは、つゆほども思わんかったね。。。
 アホみたいに、焼いてたわ。。。30代になったらどうなるかも知らず。。。
 あの黒いコパトーン”日焼け促進”のオイル。。。
 「わ~っ、ココナッツの匂いがする~(*゚▽゚*)」とかノンキなことを言ってたな~。

 あ、話戻しまして、

 大分、海水浴場の雰囲気が出てくる所へ到着。

 今の時期、海水浴場の”のぼり”も欲張りで 
 「海水浴/潮干狩」両方使えるようになってる。。。。
 漁師さん達の舟もアチコチに出てきた。
 IMG_20130622_105738.jpg IMG_20130622_105907.jpg


AM 7:00過ぎ 
 そして、「南知多ビーチランド」に到着!!
 IMG_20130622_105950.jpg

 まだ時間的にやってない。。当たり前ですが。。。
 ここにイルカちゃん達が居るんだね~。
 
 ここって名鉄さんがやってるんだけども、
 ある時期、名鉄がやってる行楽地が、業績良くない時があったんですよね。。。
 日本モンキーパーク明治村リトルワールド
 そしてこの、南知多ビーチランド
 確か、モンキーパーク以外ダメだったんだよね。。。

 それで、
 ビーチランドは、動物に触れ合えるようにしたのと
 隣に「おもちゃ王国」を併設し、ちびっこを飽きさせず、
 リピータ確保に成功したんだね~。
 あと、おもちゃは、修理などが必要ですが、餌代、飼育代が
 要らないから、もの凄い利益率がいいんだね~。
 (夢が無くなる話ですいません。。。)
 他の行楽地も、アレコレ手を打って、V字回復したんだよ。
 ※それぞれのテーマパークにリンクを貼っといたので、興味有れば見てください。
 
 また、話が反れましたが、
 行楽地っぽい雰囲気が出て来ると、気持良いし、テンション上がる!!
 あれ!?内海まで7kmじゃん~。
 IMG_20130622_110023.jpg

 あともうちょい。。。という所で
 やはり、海沿い・・・風が強く
 日が差すと、暑いんだ!これが(^_^;)。。。

 う~ん。ちょっと長くなってしまったので、
 次回にひっぱちゃいます。

 要らん話してるもんで、長くなる(;`O´)o!!

 
 では( ̄^ ̄)ゞ、また(o・・o)/~。
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ

 
※今回のRUNコース!!
 ガッツリ、伊勢湾岸沿いですね~。
内海ルート







↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/06/22 20:49 ランニング日誌 TB(0) CM(2)
本格的に梅雨が来ましたね~。
急に強い雨が降ってきてるんで、地区によっては
地盤がゆるくなっているみたいですね。。。

雨がヒドイ地区の方は十分お気を付けください。

昨日、豊橋で、珍しく普段やらない仕事があり、
AM0:00までかかったことも重なり、
昨日、帰宅後、記事書いてたのが、AM2:00

昨日の記事の追記でも「言い訳」書いときましたが、
朝起きてその記事を見直すと、もうグダグダの文章で、
何が言いたいか全く分からん(-.-;)・・・
タグとかもメチャンコになっていたため、
昼頃までに、チャッチャッチャ~と修正させていただきました。

やっぱ、イカンですね。
ウトウト、カックンカックン
(-_-)zzz…→(;゚Д゚)!→(-_-)zzz…→(;゚Д゚)!…
して書いたやつは、下書きにして1日寝かせて(私も寝かせて)
起きてから見直さなっ!!


さて、今日は物凄く久しぶりに
雨ランいたしました~。

考えてみると、去年10月の
「ナゴヤ アドベンチャーマラソン」以来です。。。
そう考えてみると、出たレースも天候に恵まれてたんですね・・・。

蒸し暑さもそんなに無かったのですが、結構、大降りな時もあって
走ってる人は全くいません。。。
2013-06-21 12.57.30

9km走り終わった時には、肩から湯気がでておりましたわ!!
私も、熱い男なのだなっ!!と確信しました・・・・・。。。。。

・・・・さて、
明日からはまた夏日が戻ってくるようです。
来週末はまた、あの「親知らず抜いてやる!!」の刑が待っている。。。
※前回の「抜歯マラソン風」記事はこちら(-.-;)※

なので、走ることも食べることも出来なくなる。。。

出来れば、明日、明後日とも走ろう!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・多分。


ブログランキング・にほんブログ村へ




東海市のキャラクター「平洲君」も雨の中、頑張っとるぞ!!
2013-06-21 12.27.22
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/06/21 21:52 ランニング日誌 TB(0) CM(4)
先日、「マラソン大会のエントリー合戦!」のことを書いたのですが、
あのYoutubeはホント笑った!!
と、今見返しても笑ってしまう\(☆o☆)/。。。
※先日の「マラソン大会のエントリー合戦!」のブログはこちら

そこで、RUNNETでの”繋がりにくさ”にも触れられてましたが
「湘南国際マラソンエントリー」は完全に障害になってたようですね(?≧?≦)

しかし!!・・・
これに対する、RUNNET側の”お詫びと対策”がすばらしい!!
※RUNNETのお詫びと対策のページ。

多分、何か商売をしている立場の人なら同じだと思いますが、
もし、自分の仕事(売っている製品)で同様な事が起こったら、
この様なRUNNETと同様な対応が取れるか!?

 ・素直な謝罪
 ・今回の障害原因
 ・具体的な対策


 分かっていても、なかなかこの3つの揃った対応はできない。。。
(RUNNETの謝罪文はネットワークや、サーバーの知識が無いと何言ってるか分からない部分はありますが・・・)

このRUNNETのお詫びと対策を簡単に、私なりに(^-^;「マラソン大会に」例えてますと
 ・マラソン参加者に対してのトイレの量が少なかった。。。
 ・走者数に対して、道が細すぎた。。。
 ・給水所を一箇所に、多く固めすぎて行列が出来てしまった。。。


             ↓↓(以下のように改善いたします)

 ・20個しかなかった仮設トイレを、40個に増やします。。
  しかも、紙の質は良くして流れをスムーズにし、トイレの故障を防ぎ
  みなさんのお尻も守ります!!
  (これちょっと違うな。。。(^-^;??)
 ・2車線の道路だったルートを、4車線の道路に変更して走っていただきます。
 ・給水所のテーブル数を増やし、道を塞がないようにしまよ。
  同じテーブルに集まらないよう、分散して利用してもらえるようにします!!

それを、6月25日までに、対応する!と宣言されているのです。

よく分かったかな??(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)。。。
余計わからんと違うか????

そして、RUNNETにおける
「今後の大会エントリーについて」と言うのが、凄くいい!!

<以下抜粋>
 RUNNETではこれからの「大会エントリー」について、いま一度根本から考えてまいります。
 複数の大会で散見される混乱や課題、なにが“公平”なのか、アクセス集中をかいくぐる術を
 身につけないとならないのか、運を天にまかせるのか、大会に出たいという“熱意の強さ”は
 練習量を抜きで語られるものなのか、等々。
 ランナーの皆さまの声にも耳を傾け、多くの問題についてとことん考え、“RUNNETの提案”を
 持ちたいと思っております。むろん、それを展開できるシステム構築や仕組みづくりを実装していきます。


くーっ!!納得を超えて、感動さえ覚えます!!

特にココがすごい!
 ”大会に出たいという”熱意の強さ”は練習量を抜きで語られるものなのか・・・”
ス・スゴイ。。。。こんな所までエントリーの条件材料に出来たら、それは
もの凄いことである!!

ホント、私も見習いたい!!
やっぱり、クレーム言われるのって嫌ですし、
何やかんやと、言い訳したくなる!!
そこをこれで、次回~将来へと繋ぐのだ!!

 ・素直な謝罪
 ・今回の障害原因
 ・具体的な対策


RUNNETさん。これからもよろしくね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ





↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/06/21 02:27 ランニング日誌 TB(0) CM(2)
シトシト、ピタピタ
やっと来た!来た~~~~!!!!

最近、新聞にも連日ダム貯水量の記事が載っており、
不安を募らせておりましたが、、、
名古屋地区は昼からほぼ、ず~~っっと雨降ってましたよ(*^^)v
さすがに、もう降らんとイカンですよね!!

さて、本題は「自分のブログタイトル」についてです。
ホント、どーでもいい話なのですが
(いつも、どーでも良い話ですけどね。。。)

最近、良く言われるんですよね。。。
何故このタイトル??と。
特に私は、「我が道を往く」というタイプでは無いですしね。。。

私はブログTwitterと連携していて
”つぶやき”は、ほぼしないのですが、
ブログがアップされると、勝手にTwitterで告知するように
設定してるんですね。

で、Twitterのタイトルは結構気に入っているんですが・・
「Run shozy Run!」というタイトルなんですね!
それとの繋がりがブログタイトルに無いんだけど。。
とのご指摘もいただきます(-.-;)。

由来としては
「a~Going My Way♪」というフレーズは、
昔ライブハウス出てた時に「対バン
(対バン:1バンドじゃあ、そうもそうもお客が呼べないことを想定し、
 ツアーバンドとかと一緒に、2バンドで開催される場合、
 自分と対抗するバンドのことです!!)

その「対バン」で、凄いカッコイイ、バンドが有って、
そこのバンドがやっていた曲。。。
・・・と言っても、タイトルでもなく、、、、
「たったワンフレーズ・・」

それで頭に、昔からそのフレーズが残っており、
「”Way”もタイトルに入ってるんだし、結構Runに関係有り気でいいぞヽ(゚∀゚)ノ!!こりゃ。」
と思っていましたが、
そもそもタイトルを見て、「よく分からんなぁ~」
という感じでは意味が無いですもんね。。。

と言うことで、近日中にタイトルをかえよっか!と思った次第です。
変えるなら、Twitterと整合して「Run Shozy Run!!」にしようと思います!

「Run ×××Run」も結局、某大物歌手のタイトルと同じ考え方なんで
またもや、曲繋がりとなります。。。単純なんです。。。

でも「走ってる人のブログ」という事は、これで解りますもんね!!
 ↑これが重要ですよね!!やっぱり。。。
(いつも走っている内容をアップしてるかは、別として・・・(-.-;))

と言うことで、近日中にタイトル変えまして
心機一転、ガツっとガンバって参ります!!

今日もお疲れ様~!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/06/20 00:01 単なる日記 TB(0) CM(0)
今朝新聞を見たら、今日から土曜までず~っと雨☂。

こりゃ今日は雨来るな~と思い、いつもは家を出るとき雨が降ってなければ
折りたたみ傘を持ってでかけるんですが、
「今日は(雨が)来る!!」と思い、デカイ傘持ってたけど・・降らず。。。
通勤~帰宅時はありがたいですが、ホントもうそろそろ降っていただかんとね~。

さて、本題ですが、
今日、ランチであんかけパスタ食べたんですね。
あ、先日「ひつまぶし」の話をしましたが、
この「あんかけパスタ」も名古屋名物ですね~。
2013-06-17 12.18.03

今は、結構好きなのですが、昔は・・・あまり・・・。
パスタって、やっぱり
ミート、ナポリタンの王道に続いて、
ホワイトソース、トマトソース、オリーブオイル系の
オーソドックスが好きなんです。。。

最初あんかけを食べた時は、何でこんなんが。。。
暑いし、辛いし、麺太いし・・・
と、いまじゃあ、好きな要因がいっぱい!!
ですが、昔はこれを、わざわざ食べること無いわな~と
思っておりました。

あんかけパスタ屋さんって、何で
あんかけパスタしか作って無いんでしょうね。

ココ壱番屋(カレー屋ね)の姉妹店「パスタ・デ・ココ」
あんかけパスタオンリーなのは、何となく分かる。。。
だって、ココ壱番屋がカレーライスしか無いんだもんねぇ。

「あんかけパスタ」には種類が有って、
初めての人には到底分からん(私だけかな??)

ミラネーゼ、カントリー、ピカタ・・・なんじゃそれ??
時々、店によっては写真も置いてない。。。
どれを頼めば良いんだ??と思うこともしばしば。
で、大盛りなんか頼んだ時にはとんでもない多さの
太っといパスタが出されることが多いんです。
(レギュラーサイズで十分、腹が張りますよ!)

でも、どうだろ。
このあんかけパスタに限らず、33歳くらいから、概ねキライな物が無くなりました。
トマトとか、酢の物とか、このあんかけパスタとか、、、
かえって、好きなくらいいかもしれません。

今はそこだけ(好き嫌いが無い所)が、皆に褒められます!
(何食べても美味しいから、内臓脂肪が減らないんですけどね。。。。)
その反面、食べ方が下手と言うか、、、アレですわ。。。
特にナポリタン系のパスタなんか食べたら如実なんですが、
口の周りがベッタベタです。。。
昔から注意されていたので、注意はしているのですが、何故ダメなんだろう・・・。
大体がビッタビタになってる・・・。


しかし、名古屋名物って美味しいもの多くないです??
あんかけパスタで検索したら、「名古屋名物」のサイトがヒットしましたので、
以下にリンクを貼っときます。↓↓↓
 ■■■ 名古屋名物のリンク ■■■

ん~。ここで見てるだけでも美味そうなのが結構有る。。。

あ、今度「矢場とん」行ったことないので、
「矢場とん」行って「味噌カツ」食べたいな!!
(ダイエットする気無いな。。君は・・・(-_-メ))


ではでは( ̄^ ̄)ゞ。
また明日頑張りましょ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/06/18 23:41 単なる日記 TB(0) CM(12)
さあ、月曜です!!
元気出して行きましょう!!

では、挨拶もそこそこに本題です。

昨日、6/16は所要が有り、春日井の実家に急いで帰ることに。
最近は、高速道路がガンガン出来ており、普段は
休日の値引きが大きい「名二環」という高速に乗るのですが、
今回、何も考えずに車を走らせたら、昔利用していた「名古屋高速」
に乗ってしまった。。。

ちなみに、「名古屋高速」は距離×金額が日本一高価な高速なんですよ~。
チョイと走っただけで750円。値引き適用でも680円。
「名二環」は350円で行けます。
何なんだこの違いは!!

間違えて名古屋高速に乗ってしまったのは仕方が無い!!
でも、さらにもうこれ以上値段のかからない、、、
名古屋市北区の「楠」で高速を降りる。

そんで、いつもと違う道通るもんだから、
狭い路地に入り込んでしまったのです。

そして・・・
な、なんだ、この立派な家は!!
・・・と思いきや!!
そうなんです!家ではなく「イチロー記念館」!!!(こんな名前だったかな??)
なんでも、お父様のチチローが切盛りしてるらしいです。
2013-06-16 13.21.32


昔、私は、この辺りの地区を営業していたことも有ったのですが、
その頃は、イチローの家を探してみるものの全く見つからずでした!

それが今回、何気なく通って、あっけな~く見つけてしまった。。。

ああー見たい!!でも今日急いでるし!!!ああー見たい!
「営業中」と看板に書いてあるしなぁ。。。

やっぱダメだ!!今回は時間がない。
と仕方なく、車も降りずに写真だけ撮っておきました~。
2013-06-16 13.21.13

で、私の拙い記憶だと、自宅が”くっついている”と聞いていたので
記念館と合わせると、デッカイ家とはいえ、そーたいしたデカさじゃないな!
という見た目の広さでした~。

今日もう一回、帰宅後インターネットで検索してみると
家は記念館の裏に有るんですね~。
”くっついてる”と言うのは敷地がくっついているという意味でした。。。

インターネットで見る限り、こりゃーデカイわ!!
さすが、高額納税者!!
あ、イチローって日本で稼いだ分はこの「豊山町」で納税しているらしい。。。

あー!!見たかったな~。
「GoogleMap」でルート検索してみると、私の家からは25km!!

走れん距離じゃあないな・・・・。
ん・・・待てよ。。往復はキツいな。。。

よし!今度Run計画してみよう!
そして、汗ビッタビタのまま、記念館で見学してやろうじゃあ無いか!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



あ。そうそう。。。
ちなみに私は、イチローよりドラゴンズの「アラ・イバ」の方が好きです(๑≧౪≦)
イチローの守備も凄いけど、アラ・イバの守備は芸術的!!
自分が野球やるときも、打つより、守りが好きだったしな~。


では、良い1週間をお過ごしください。。。。 ↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/06/17 23:53 単なる日記 TB(0) CM(2)
だねっ!こりゃ。
昨日、雨降ったけどダムの水が気になるね~。
ランナーにとって、節水は致命的ですよね。。。

さて、今朝は久しぶりに、AM5:00出発の朝ラン行ってきました。

2年前に始めた時は、結構5時とか早い時は4時台に
走ってましたが、最近はダメダメ。。
ぼ、僕は、起きれましぇん!!

でも、今日は実家に帰るのでAM8:00には帰宅しなくては。
という使命もあり、(暑くて寝れんかったという説もある)
AM5:00出発!!

わー(*'▽'*)♪!朝って凉しい!
(あ、当たり前やねぇ?今更・・・)
空・雲・空気も奇麗。何雲だろうか??
2013-06-16 05.30.08

足取りも軽やかに、北へ北へと。。
熱田の鰻屋「蓬莱軒」へ!!
2013-06-16 06.08.20
さすがに、未だ人が並んでませんね~。
ここの本店では食べた事ないですが、松坂屋店で
一度、お客さんをお連れして、行きました。
さっすが、旨いよね~。ここね。
芸能人が来るとこだし、11:00頃にもなると、ズラッと人が並びます。

ここの鰻はカリッと焼くタイプです。これも良いのですが
私は、フワッとしてるのが好きです。
我が故郷の春日井市で、「柳川」っていう蒸籠蒸しの鰻が
たまらんのです。。。これが・・・。
春日井はもう一件旨い所有りますんで、また機会有れば紹介を。


・・で、何の話でしたっけ???

あ、で、熱田を超えて
「おっ、テレビ塔!!」・・・
2013-06-16 06.19.08
(高い鉄塔見ると、すぐに東京タワーとか言う。。子供か!!(゚o゚;;)

話を戻さねば・・・

しかし、このコース「国道19号線」。
ホントに歩道が広くて走りやすい!
最近、歩道が大きい道が多いですよね~。
特に国道は、路肩を無くして、歩道をデカくする傾向がありますよね~。
多分、アレですね。路肩無くせば路駐も減りますしね。
ホラ、路駐すると1車線潰れますからね。

大須に到着!!
大須観音。まだ6時台。空いてる~。
2013-06-16 06.39.28
これが、10:00過ぎたら人多くなるもんな~。
と思うやいなや、私は考えついてしまった。

「そうだ、ちょっと昼間じゃ走れない道を行こう!」

と大須商店街を走っちゃいました~。
2013-06-16 06.41.40
ホント誰も居らん。楽しいくらいに居らん。
これで、ロッキーだったら、準備している店の人たちに
応援されたり、フルーツ渡されたりするんだろーなぁ。。。。
(って、おめぇロッキーじゃ無いし・・・)
※ロッキーのこんなイメージを想定して大須商店街を走ってたと言うのを一番したにリンクしときます。
何にしても、普段人で溢れてる所を走ると、自然にペースも上がりますよね!
2013-06-16 06.39.40
うん。うん。(分かりにくいですが、、、阿吽の「うん」の方ね。)by大須観音像

そして、いつの季節見ても美しい。一度はチャレンジしたい
「富士山」を10秒程度で通り過ぎ・・・・・
2013-06-16 06.44.24
テンションはマックス!!
2013-06-16 06.39.40
うん。うん。(クドイですが。。)by大須観音像

100m道路を横切り、そろそろテレビ塔が見えてくる
という所で、奇跡が!・・
愛知県名古屋市の都心「栄」って、ホント東京・大阪と違って
朝7:00くらいだと、ぜんっぜん!人が居ないんですよ!!
そんな栄の久屋大通公園(テレビ塔立ってる縦に長~い公園です)
で、向こうから人が・・・

ナントΣ(゚д゚;)、、、Runメンバーで、最近大怪我をして正月以来
会ってなかったメンバーが歩いて来るじゃないですか!

「おーっ!」とハイタッチしちゃいました。
何でも、リハビリがてらウォーキングで熱田に行くとこらしい。。
気持ちが盛り上がって、私は猛ダッシュですわ!!もう。

そして、すぐにゴール!!
名古屋テレビ塔に着くころには7:00前で、急激に日差しが暑くなってきました!!
2013-06-16 06.54.40
2013-06-16 07.08.36


興奮も止まないうちに、私はセントラルパークの
小奇麗なトイレで、サササーと着替え、
ゴキブリが逃げるように、颯爽と
文明の利器。その名も「電車」に乗って帰って行くのでした~。

最近、汗かいて電車乗るのが平気になっとる。。。
しかし”文明の利器”って凄い!!まさに、時間がお金で買える!!
それに往復せず、時間がある限り行けるとこまで行くって、気持ちイイですよね(^-^)g""!!!
(ホントは、定期券が栄まで有るし、お金かからないのを計算のうえ、栄まで行ったんやろヽ(`Д´)ノ)

よし!やっぱ今度、知多半島の南知多まで行ってみよ!
モチロン、片道でね!!
あ、知多半島の南知多ってこの辺りです!
知多半島

ではでは( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ





※中盤で触れた、「ロッキー」のイメージで商店街を走った。というシーン。。。
 15秒経過あたりからの商店街シーンです(๑≧౪≦)







↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/06/16 23:04 ランニング日誌 TB(0) CM(4)
昨日より、曇天にて大分凉しい朝なのですが
(東海地方だけかもしれませんが)
やっぱり、蒸し暑いんですね~。

比較的、軽やか~な足取りで5km
公園まで走って、"筋トレ"

筋トレ中は、もちろん
一箇所にとどまって、やるわけですが、
(私の場合、ほとんど腹筋運動しかしません。。)

普通、走って止まると、汗が出るじゃないですか。。。
さらに、筋トレするわけですから、
汗が(^-^;もう滝のよう。。。(゚Д゚)ノyou♪you。
IMG_20130615_102147.jpg

毎年、こんなもんであったろうか?
VAAMウォーター飲んでるからかな??
あれてって、燃焼を促すからか、発汗しますよねー。

これで、夏になって「Super VAAM」なんか飲んじゃったら、
カラッカラで干からびちゃうんでないかな(-_-メ)。。。
口から入ったものが、そのまま毛穴から出てるみたいな。。

あっ、あれか!!
それをもう一回収集して飲めば、巡回して
一人リサイクル出来るんじゃあない?? んじゃあない???・・・・・
       ・
       ・
       ・
話、戻しまして
そもそも、体脂肪を減らす為に始めたRunなので
何の問題も無いんですけどね(*^^)v。

「有酸素運動中の筋トレって、凄い効くんダゼっ!」you、you( ̄Д ̄)ノ
って(ブートキャンプの)ビリー隊長も言ってたしね!

そして筋トレ後に4kmくらいの道のりを帰るわけですが、
もう汗を吸って、乾いてる部分の無いTシャツが重い!
そして、風なんて吹いてると寒いんですよ!
お腹の部分だけ。。。

汗出すのって、なんか悪い物がぜぇ~んぶ、出てってるみたいで
気分は、グッと上がる↑↑
の割に、体脂肪落ちない。。。
食ってるんだよね~。食べてるんだよね~。( 」´0`)」

とにかく、熱中症には気を付けて、悪い物出しまくりましょう!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

なんか、こんな汗だすと
Nike+ GPSウォッチ、壊れそう・・・・
IMG_20130615_102529.jpg
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/06/15 18:00 ランニング日誌 TB(0) CM(6)
夜になっても暑いですが、
最近の「マラソン大会のエントリー合戦」はもっと熱い!!
それを、こんな面白く表現してくれるとは!

今日、名古屋のランステーション「RunUp」さんがFBでシェアしてたんですが、
もう、これはFB仲間にシェアするだけでは、気が済まない!!
と思い、今日2回目の投稿となりますが、、、
ブログの方でもシェアいたします(*^^)v

Runブログを書かれている方には「分かる~」
と言う、マラソンネタ?ですねこりゃ。

内容も面白いのですが、
チョイチョイ、日本語訳のままセリフが聞こえる
空耳部分もあります\(☆o☆)/。

「月曜のバイト・・・休めるかな。。。?」
のボソッとした最後のオチが大好きです!

文字だけでは難しいですが、こーゆーセンスのブログ・・・
書きたいな~(*≧∀≦*)。
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓↓↓↓ YouTubeのリンクです ↓↓↓↓↓↓

<原作は「ヒトラー 〜最期の12日間〜」です。本作見てみよかな~?>
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
こんばんは!
汗( ̄◇ ̄;)が出ますね!
あ~せか~いてぇ~ byユニコーン 「すばらしい日々」
(この歌好きなんで、使いたかっただけです(^-^;)

さて、本題ですが
昨日(正確には今日ですが)AM1:00ぐらいに寝て
何故かAM4:00に起きてしまい、その後眠れなかった。。。

で昨日、Self散髪のブログ書いたのもあり、
結構伸びてきたてきた髪の毛が気になり、
薄暗~い時間から、「チョキッ、チョキッ」
夜な夜な切り始めてしまった。。。。
・・・何故!何故この時間に!

とも思うのですが、意外に髪の毛切るのって面倒で、
車洗うのと同じで、思い立った時にやるんですね。
(「やるんですね」って、知るか!ヽ(`Д´)ノって感じですけど。。)

そそくさ~っと、片付けてシャワーしたら今日は午後から出勤なので、
AM5:00から(また止めとけばいいのに)朝RUN出発!

あ、暑いんですけど・・・(;´Д`A…。

大府の「あいち健康の森」コース選択で、
Nike+をセット。。。今日は、恐ろしいほどGPSが入らない。。。
結局、1km歩いた所で入りました。。
(Nike+って、GPSの精度良くないのかな??)

7kmくらいで、既に汗だーだー。
でも「あいち健康の森」の看板が!もうすぐです!!
IMG_20130614_134440.jpg

しかし、入口までの上り坂が。。。
あっぢぐて(暑くて)あっぢぐで(暑くて)

入口についた時点で、今日は猛暑じゃないか?くらいの体感温度。
IMG_20130614_133822.jpg


とりあえず、何ででしょ??達成感で、ちょっとウカレ気味。。。
「シロツメクサ」が奇麗☆彡です!
IMG_20130614_134058.jpg

ランニングスタイルで、こんな感じで写真撮っておりまして・・
shashin.jpg

傍から見たら、「チョットおかしい??(^_^;)」

こんな、夏日が続いてもチャンと紫陽花は奇麗に咲いとる。。。
IMG_20130614_134008.jpg
やっぱりいいですね!季節に応じた日本の花って。

暑いけど、せっかくジョギングロード来たんで、
ペース走 1150m。5分/km切りで走る!!。
帰り道も有るから、3週で!と決めて、気持ち良く走りだしました~。
2013-06-14 09.05.19

2週回った所で、50m歩いてる途中、お爺ちゃんに呼び止められ
「さっき、あっちで見たけどさぁ、あんた 走ってるの??」と問われました。

(メ・ん・)?ん?・・寝そべり写真撮影をご覧になっての言葉か???
と思ったら、走って、チョイ歩きしてるのが不思議だったみたい。。
あー良かった~、写真撮影について問われても「ちょっとウカレてました!!」
と言うのも、何だしね。。。

ここのジョギングロード、
赤い部分が、クッションが良く気持ちいんですよ。
近く行かれた方は、是非走ってみてください(*'▽'*)♪
IMG_20130614_133917.jpg

そして、帰り道。
灼熱・・・・・。

ジョギングロードで、パワー使ってしまった影響か?睡眠不足か。。。。?
15km地点で、既に30kmくらい走った感覚です(-.-;)・・・。
結局、本日の朝Run 20kmで終了!

帰宅後、風呂場でしばらく動けませんでした。
もうこの時期に、冷水シャワーを浴びるとは。。

みなさんも、熱中症には気を付けて、走ってくださいね~。

では(o・・o)/・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/06/14 18:45 ランニング日誌 TB(0) CM(0)
こんばんは\(^▽^)/!
しかし、ホント降りませんねぇ~雨。
今日少~し、降りましたが、帰宅時には道路も乾いてました。

通勤時には有難いけど、ちょっと心配ですよね~。
そろそろ、雨乞いしますか!!
「雨雨降れ降れ、母さんが~、迎に来ないでパパが来た~♪」
って歌ありましたよね!!!

さて、本日は仕事で、ウェスティンナゴヤ キャッスルホテル
行く用事が有り、昼から外出。

腹ごしらえにと、ちょくちょく行く、つけ麺店「日の出ラーメン」へ。
この店、結構、つけ麺でもクドイんですが、
初めて、この店行った時食べた「ガッツ麺」なる
ジャンクフードがあるのですが、あまりのジャンクさに
「これは、仕事がある日に食べる物では無い!!」と言うぐらい
胃にパンチがあるラーメンとは、呼び難いラーメンなんです。

あれだけ、二度とは食うまい!と決めていたのに
人間の脳は、いいかげんです!
(人間で纏めてしまって、すいません。。私だけかも。。)
な~んか、美味しいんじゃない??と思ってしまい、
イザ!注文!!
2013-06-11 12.17.55

食べ方が書いてあって、
酢とラー油を迷わず入れて、「タレが無くなるまで混ぜろ」と。
無くなるまで。。って、どんなけ混ぜるの??
けっこう、タレ下に溜まってるよ~(´Д` )。

しかも、迷わず「大盛り、ライス付き」にしてしまい
(タダだもんですから。。。)
やはり胃が・・・・。

と、もたれた胃を連れて、名古屋城へ。。。
2013-06-11 16.45.28

あれ?Runで来る時は、ランナー多いけど
平日、全然居ないのね。。。
閑散としておりました・・・。

そしてキャッスルホテル内へ。
立派なホテルですわ!ここ。
2013-06-11 16.43.21

立派なホテルは、トイレも違う!紙も違う!!!

鼻セレブみたいなもんですよね。「尻セレブかな??」
ウォシュレットで洗い、乾燥し、仕上げのペーパーが楽しみ??ヽ(`Д´)ノ・・・
と、言いたくなるくらい紙が良いのです!!

ん~、最近、こっち方面のネタになりがちですね。。。。。。

良い経験出来ました~。

興味有る方は、お試しあれ~(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
2013-06-11 16.40.56
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/06/12 00:46 単なる日記 TB(0) CM(0)
さぁ、月曜日が始まったよ(^o^)ノ !!
忙しい私も、皆さんも、そろそろカウントダウン!
師走まで残りたったの6ヶ月!気合が入るよねっ!!

・・・ ・・・ (゚Д゚)ノ

さて、空元気はこれくらいにしまして、
先日、ピノで☆彡星型が出た。という話をしましたが、
※先日の星型のピノが出て、イカレパー君だった時の話はこちら。

今回は、森永キャラメルが100周年ということで
コラボ商品「ピノ ミルクキャラメル味」を買いました~。
IMG_20130609_154309.jpg

ピノって、少~し冷凍庫出して溶けてきたかな??
という加減が美味しいじゃないですか!?
(知らんて、、そんなあなたの、美味しい所、美味しい加減。。。)

でも、今回このミルクキャラメル味は、
最初から少し、溶けてるの??って感じでした。
キャラメルが溶かしてあるからか、我が家の冷凍庫がおかしくなったか。。。(-.-;)。

硬いキャラメルのイメージでは無く、
「でろ~ん」とした感じです。。。
(言葉の表現は難しい、、、良い例えが出てこない・・・)
とにかく「でろ~ん」って感じなんですよ!!
(何で2回言っちゃったんやろ(-.-;)・・・)

そして、ピノの横には、ピノの箱の大きさとほぼ同じで、
ひと箱に1つしかはいっていない
「森永ミルクキャラメルアイス」が並んでました。
※森永ミルクキャラメルアイスのHPリンク

これも、旨そうだったのですが、

なんて言うんですかね~?貧乏性??(-。-)y-゜゜゜
「ピノだったらさぁ~、6回楽しめるしな~。
ジャイアントコーンとか、チョコモナカの方がデカイし。。。」

などと、小さいことを考えてしまう私・・・。小さい。。。


最近って、この様なコラボ商品多いですよね!
そういった商法に、まんまとハマっているんですけどねo(*゚▽゚*)o!

もしよろしければ、お試しください!!

今日も、私のタワ話にお付き合い
ありがとーございました~。

ブログランキング・にほんブログ村へ





↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/06/10 23:12 単なる日記 TB(0) CM(6)
走って大汗かいた後って、結構長い時間
毛穴が開いた状態になるのかな??
ちょっと暑いと、走り終えて何時間もたっても汗が出ません!?
私だけかな??

と言うことで本題です。
今朝起きたら、な~んか身体の調子が良い。
しかも凉しいな~。今日は知多トライアスロンだから、
スイム寒いだろうな~。などと想像し
AM5:00頃、ゴロゴロして考えていて、ふと、

「あ、ちょっと見に行ってこようかな?」
と軽~い気持ちで、チョイチョイっと準備してしまい

「昨日、抜歯したばかりだけど、こんなけ調子良かったら、
 ゆ~っくり走れば大丈夫、大丈夫。。ゆ~っくりね。」
とこれまた、軽~い考えのもと、AM5:40に出発!!

やっぱり、凉しい。
前回、皆で沿線Runした時より、全然凉しい!
※前回の沿線RUN with仲間たちはこちら。

と調子に乗って来て(*≧∀≦*)、
知多市に入った所で、前回皆で走った時、避けた
ストイックコースに行くことに!
IMG_20130609_172212.jpg

ただ、ただ、ナガーイストレートの道なんです
暑い時は、地獄なのですが、今日凉しいし。。

そのコースに差し掛かると、もう警備が始まってる!
警備の方に、「ここ、通ってもいいですか?」
と聞くと「未だ、大丈夫」のご回答!
IMG_20130609_082433.jpg

後で調べたら、ここはバイク90kmのコースになる道でした。

警備の方に、誘導され走る!
そして、次々に挨拶し、もう気分は 選手だわ!選手!!
IMG_20130609_172008.jpg

「(_´Д`)ノ~~お疲れ様でぇ~すっ」
挨拶する声も弾み、ゆっくり走るはずだったペースも
調子に乗って速なるし、気分もグングン高揚する!!
そんでもって、スイム会場(出発点)の新舞子に到着すると!!

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-鉄人たちが集まっとる~!
IMG_20130609_172313.jpg

ますます、高揚する!
スタートを見ていたいのだけれども、今日は午前中からアッチャコッチャと予定が有ったため
AM9:00には帰らねばならなかったのだ!!

でもって、ここをゴールにして電車で帰るつもりでしたが、
高揚する気分を抑えられず、「リターンも走ってして行けるとこまで!」
と、前回皆で走った、沿線を走る!!

あれ!?こっちは、ぜーんぜん人居ない。。。
走行距離15kmを超え、ちょっと疲れが・・・
う~ん、気分が上がらない(。-_-。)
アレ?アレアレ??歯茎が。。アレレ?

結局18kmで、、
「さっ、電車乗ろ乗ろっと・・・。」
さっきまで、あんなに高揚してましたが、
何の躊躇もなく、無人のチョーローカル駅から
汗だく(;´Д`Aで電車に乗るわけです。。。

まあ、私。。。単純と言うか・・・単純なんだね。。。



何れにしましても、
アイアンマンレース、私には全く遠い存在です。
ホント、凄いの一言!
スイムなんて、授業で100m泳ぐのも
あんな辛いのに。。。しかも海。。
凄い・・・・・。
IMG_20130609_172057.jpg

後でコース調べたら、
大体、いつも走ってるコース(海以外)
course_map.jpg

なるほど、同じところを、何回か往復する訳ですね!
そりゃ、そんなに交通規制出来ませんしね。。

「いつかは、私も!!出場・・・・。。。」
とは、現状思えませんが、
仲間がトレランに一部ハマり始めてるし、
夏は、プチ登山しよっかな??

では、一週間始まりますが
皆さんにとって、楽しく元気な週になりますよーにo(^▽^)o。

お疲れ様~。 ↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/06/09 19:50 ランニング日誌 TB(0) CM(2)
こんばんはヾ ^_^♪!
今日は朝から、先日抜いた親知らずの後処理
その名も「抜糸」が有ったので、
”The Kiai!”の精神でビビって根性入れてました!!
※先日の抜歯話はこちら

いやぁ~、ホントに梅雨って何処いっちゃったんでしょうね。。
良い天気なことは、すごくHappy!なのですが、
ダムの貯水量が気になっちゃいますよね~。

昨日の、集中的な豪雨では一瞬で乾いた地面に水あげてるだけでしょうし。
私は春日井市在住時しか、断水経験ないけど、
断水しなくて良いように、雨乞いしなイカンですね。。
「雨来い♪、雨降れ♪、雨貯め♪、雨飲め♪」
  イカン!!雨水の状態で飲んではイカン!!!


・・・・・・・・・。


私も、マダマダですね~。
天気の話で、ココまで引っ張ってしまった(T_T)/~~
サラリーマン、天気の話での掴みは
ほどほどにして、上手い流れで本題に入らなければ。。。


では、ムリヤリ本題です。
先日の抜歯後、外から見た腫れは大分無くなり
見た目は、回復したのですが、
未だ、口の中が腫れてるので、本日決まっていた
「抜糸」にビビっていた。。
イヤ違う、、ビビっているのではない、気合が入っていたのだ!
気合が、そう気合が入っていたんだ!!気合だっ!!

と自分に言い聞かせ、歯医者のシートに。
先生の言うなりに口を開けた。

「うん、ん~、どう??順調ですか??」
・・・どういった意味なんだろう??

「ハイ、順調です!」
(私は、自分の腫れ具合が、順調か分からないかったのですが、
 流れから、そう返事をしてしまった)

じゃあ、ちょっと見せてねと、さらに口を開き、
説明を聞いているうちに・・・、
「ハイ、糸3本。ぜーんぶ取れました」

お、おい神だ!神がいた!!

彼は「口良く、濯いでくだささいね~」だけを
言い残し、颯爽と哀愁ただよう背を見せ
コジンマリ、ポツンと座った私の椅子から去って行った。。。。

か、カッコエエ~~~。 So Cool~

今回の抜糸は、全くの無痛!
晴れた口の唇を引っ張られる方が、痛いくらい。。。
ビビった 気合の入った私の心は安堵したのであった。

しかも、今日のお代は140円。有り難や。有り難や・・・。
IMG_20130608_094803.jpg

しかし、安堵はそう長く続かないのであった。。。。

「次、左の親知らず、いつにします??」
そう、もう一本有ったのだ。。。私にはもう一本・・・

と言うことで6月29日に再戦が決まった!!

また、私はシャクレるんだ。。。
私のキャラ上、会社でも必ず、笑われる。
普段の行いから、しょうがないんですが。。。

この前も、腫れた私の頬を見て、
「仕事中に、何か食べるの止めてくれる?」
「あの、真面目な話してる時、面白い顔するの止めてくれる!?」
  など、こちらがボケて返さなければならない言葉ばかり浴びせてくる。

また、ボケ返しのコメント考えねば・・・


兎にも角にも、しばらく走れませんな~。
基本Runネタのブログのつもりなんですが・・。。
走るネタは、いつになることやら(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/06/08 19:50 単なる日記 TB(0) CM(2)
今日も、梅雨なのに暑かったねっ!!
いきなり土砂降りでしたが、、、
人生、晴れたりくもったり!!
それが、また楽しいヽ(・∀・)ノ

今日、抜歯後初Runしましたが、
まだ、アカンですね~。
顔の腫れは、大分ひいたのですが、口内の腫れがまだ有るので、
感覚的には、ブルさん(ブルドッグ)の頬が揺れてる感じ。。
口の中が揺れてる(*゚∀゚*)!!


さて、今日の本題ですが

auのCMで、よくOasis「Don't Look Back In Anger 」が流れる・・。
~たくさんの人が走ってきて、気球から曲が流れ始めいきなり、サビが来るCMです~
最初、何のCMか全くわかりませんでしたが、auだったんですね~。

↓Youtubeのリンク貼っときます。。


で、私は学生の時からバンドブームに乗ってバンドをやってたんですが、
卒業してからもチョイチョイやってて、2000年位からかな?
3年ほど、週1くらい練習するバンドをやってました。。

今まで、過去のバンドで色々とコピーした曲が有ったんですが、
そのバンドで、このCmの「Don't Look Back In Anger 」を
当初からやってました。
しかし、私はOasisあんまり聞かないので、
なんとな~く演ってました。。。

ボーカルは、凄く歌が上手だったので
バックが下手でも(あ、バックって僕たち演奏隊です)
それなりに良かったバンドだったと思います。
(他力本願での自画自賛(((o(*゚▽゚*)o))))


しかし。。。

そのバンドのボーカルしてたメンバーが
2004年の秋に、天に召されて逝きました。


そんでもって、最近このCMがテレビから聞こえてくる。
最初は何気な~く聞いてましたが、
映像見ると、内容は良くわからないけどエネルギッシュ!!

皆が、スタジアムに駆け込んで来るところのゲートには
「北マラソンゲート」の文字。
おっ!ここもマラソンで使われるスタジアムなんだ~。

何だか、単純な私はテンションが高くなり、
サビを聞いていたら当時を思い出し

ウォ~(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

ハートが熱い!!
このCMが伝えたいことは分からんが
とにかく、届いた!私には届いたぞ!!


41歳になった今、
「これからだ!」と思うかは自分次第。
心の奥は熱く行きましょ!!
ドラゴンズで言えば、谷沢!今なら浅尾だわ、浅尾!!
(ドラゴンズ関係あれせんがねヽ(`Д´)ノしかも41て背番号。。。)

とにかく、
バンド⇒マラソンに趣味は変わりましたが、
ハートは変わらず、熱く行きましょっo(^▽^)o

あ、先ずは、明日の抜糸、頑張ろ・・・・:(;゙゚'ω゚'):
ブログランキング・にほんブログ村へ




※後で調べたら、このCMのスタジアムは
「熊谷スポーツ文化公園」の陸上競技場だそうでーす。



↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/06/07 19:55 単なる日記 TB(0) CM(4)
こんばんは!もうソロソロ深夜だね!!
かぼちゃですわ!かぼちゃ!!
シンデレラなら。
(お前、シンデレラ違うやろ。。)

我社は、月末月初3営業日までは、目が回るような忙しさ。
光景的には、時間との戦いで「お手玉」しながら走ってる感じ(^O^)

で、あー\(◎o◎)/!今日そう言えば
大阪マラソンの抽選結果だ!と気付き
メールを確認しましたが、メールは来ていない。。。

(今回は、グループマラソンの幹事をしていたこともあり)
エントリー仲間から、「結果どう??」のメールが来ており、
大阪マラソンのHPにログインして確認すると・・・・・

確認すると・・・・・確認すると・・・・・・・・確認するんじゃなかった。。。

「落選」のお知らせ。
oosaka.jpg

倍率5倍とはいえ、残念です!

去年は、初フルに「参加してはどうか?」と勧められ
半ば強引にグループエントリーとなり、
「内心、落選を祈っておりました」が、見事当選!!

そこから、追い込まれ練習し、
初フル出場。しかし結果が残念だったので、「必ず来年リベンジを!」
と思っていたため、尚残念!!!

去年とは、大きく心境が変わったんだなぁと、シミジミ思います。。。
・・・・・・・・・・・・・・。

いや、待てよ!
去年もグループエントリーで落選したが、
再抽選で当選したんだった!!(((o(*゚▽゚*)o)))!!

そうだそうだ。。去年は落選したことに正直、ホッとした後に
当選のお知らせが来て、焦った覚えが有ります。

同日開催のナゴヤアドベンチャーマラソンに申し込むのは未だ早いぞっ!!
今年も、再抽選当選を祈ってみようじゃないか!!!

さて、今日もお疲れ様でした!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
こんばんは!!月初だね!
やっぱり、月末月初は鬼忙しいよねぇ!
私は、マラソン出場費用のために仕事をしている様なものです!!
(うそです。。。)

さて、今日の話は
3月末に出場した「豊橋ハーフマラソン」
全国大会百撰に選出された。
と6月4日の朝刊に掲載されてました!!
2013-06-05 00.31.29


やっぱり~ホント凄い良かったんですよ!
路面電車からの声援といい、桜並木といいサイコー!でした。

ちょっとしたアクシデントが個人的にはありましたが・・・
 ・公園到着時混んでいて石柱に気づかず、スネをぶつけたり~
 ・携帯を落として画面が割れたり~、修理に5,000円かかったり~
 ・着替えの時に、隠すタオルを忘れたり~
 ・最後3km土砂降りだったり~
 ・谷川真理さんが、故障中で走らなんだり~
                 ・・・(メ・ん・)?えらい、有るな・・・。

とそんなことは払拭するぐらい、
全体的に総じて良い大会なんですよっ!!

その時のブログへ

そもそも、3回目で3回ともに選出とは、
ホントに良い大会なのか?何か〇金を積まれているか???

参加特典と完走特典も沢山有った!!
(特にBEAMSのTシャツカッコイイです!)
・・・モノにツラレルタイプなんです( ;∀;)。。。。。。。


来年も絶対出場しようと思います!!

愛知県外の方も是非是非!!
新幹線 ひかりもラッキーだったら、たま~に止まりますよ(*^ω^*)


ではでは。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
こんにちはヾ ^_^♪
今日もで雨降らず!!
過ごしやすいねっ!!

さて、本題ですが
歯茎を切っての抜歯って、
歯が痛いではなく、頬が痛いのでもなく
顔自体が痛いんだね(((o(*゚▽゚*)o)))!!

時間とともに腫れが大きくなって
宍戸錠コブとりじいさん 風になってきてるよ!!
飯を食らっていないのに、どんどん太ってるみたい(;゚Д゚)!
2013-06-02 11.49.15new0-2
(それにしても、目が細い(-。-;。線一本で隠れるし。。。)


で、コブとりじいさん ってどんな話だっけ??
と考えてみると、桃太郎、かぐや姫、舌切り雀とかと違って
ほとんど話、覚えてないんです。。。
そこで、調べて見たことを要約すると

 ①陽気で踊り好きなコブをもった爺さんが鬼に会う
 ②鬼の前で、陽気に踊りコブを引きちぎられる
 ③陰気な隣の爺さんがそれを知る
 ④下手な踊りを鬼に見せ、陽気な爺さんから取ったコブをつけられる。


こんな単純な話だったんだね~。
これを日本昔ばなしは、15分引っ張って話をしてたんだ。
そう言えば、あーゆー人気番組って、大体替え歌有りますよね♪

 ・日本昔ばなし⇒「ぼおや~、良い子だ金だしな~♪」
 ・ガッチャマン⇒「ダレだ!ダレだ!・・俺のパンツを盗んだの~
          白いつーばさのニワトリ♪」
 ・妖怪人間  ⇒「闇にかーくれて、立っ〇しょ×べん♪」


子供って、盗むのと下ネタが大好き!!

あ、大幅に話がずれしょーもない話になってしまいましたが( ̄▽ ̄)、
(そんな品位の高い話したこと有りませんけどね・・・)
顔の腫れは、今がピークなのかな??ピークと思いたい!!
ホントニ、ミッカクライデ ハレハ ヒクノダロウカ???

と思いますが、自分の治癒力を信じて
今日は、静養します。。。

それにしても腹が減った・・・(´Д` )
昨日午後から、
アミノバイタルゼリー⇒プリン⇒ヨーグルト・プリン
と噛まなくて良い、甘いものラッシュでそろそろ
炭水化物が食べたい・・・。

では、良い一日を~。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/06/02 15:30 単なる日記 TB(0) CM(8)
こんにちはヾ ^_^♪!!
今日は、曇り☁で、過ごしやすいねっ!!
レースもこんな天気だったら、結果も「それなり」だねっ!!

と、今回も最近お気に入りのハイテンション書き出しにしてみました。


で、本題ですが、初めて身体にメスを入れましたよ。とうとう。
と言いましても、皆さんがとっくに体験してらっしゃいます「親知らず」ですが・・・。


----以下私の、マラソンブログを無理に展開してますので暫し、ご辛抱を----


2本下顎に横向きにはえておりまして、
今回は、すっぽり歯茎に隠れてた方。

朝10時からのレース(抜歯)であったため、
8時には食事を終えて、(心の)ウォーミングアップ開始・・・。
レース(抜歯)中にトイレには行きたくないので
9時にはトイレを済ませた。。

そして9時半、いよいよ会場歯科医院に向かい
10分前、会場入り!!
いつものように鼓動が高鳴り、心拍数が上がる・・・・
IMG_20130601_124628.jpg
落ち着きを心がけるために、屈伸などをしてみても
ハヤる気持ちを抑えられない。。。。

そのとき「shozyさ~ん」と言う明るく元気な声が!!
(あ、実際はshozyとは呼ばれてないですよ。。。わ~っとりますわなm(_ _)m)

そして、大会委員長先生からの注意事項を聞く。
~レントゲン見て~「ん~?これ大変だよ!大変!!」
「こう2つに割って抜く形で行きますか!?」・・・

私は、「ハイっ!やってくださいっ」と言うしかありません。。。
会場入までして、前回の大会のように棄権は出来ません。。。

手元の時間で10:00丁度!
いよいよ、号砲です!!!!

「はい、ちょっと見せてね~」と言われてからが早い!!
あっと言う間に、メスは入っていたようで、
ゴリゴリいいだした・・・。

大丈夫ですか!?頑張ってください~。と暖かい
沿道の研修生からの応援を励みに、いつが折り返しかも分からず
ガリッ、ゴリッ、グググウググッ
ちょっとずつ痛みが・・・

そう思った時、私の力が入った肩を
ポンと叩き、先生が「終わりましたよ♪」

か、かっけぇ~(カッコイイ)

グロスタイムで10:45。戦いは終わった。。。

結構やっかいだったみたいで、結局4つに割れてましたが
無事レースは終わった。。。

続けて、彼は言った。。
「顎の骨ちょっと削ったから、結構腫れるんでビックリしないでね~」
とだけ、言葉を残し、彼は、私に哀愁ただよう背中を見せ颯爽と去っていった。。。
彼を待つ、次のランナー患者を求め・・・。

----ご辛抱ありがとうございました。----


私の脳裏には、やっと終わったとの安堵と共に、
左顎には、まー一本残っとるやんねぇ~~という
余計な想像であった。。。。


可哀想なヤツだと呆れる人も、清き一票をm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


4時間経過し、やっぱり腫れてきましたよ~
宍戸錠風にヽ(´▽`)/
IMG_20130601_124921.jpg
じゃあねぇ~。 ↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/06/01 14:19 単なる日記 TB(0) CM(2)
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
10/16 かもしかハーフ
>1:46:19(1:45:47)
10/8 あざいお市ハーフ
>1:50:47(1:49:47)
4/23 岐阜清流ハーフ
>2.02.50(1:55:31)
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:51(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: