サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
4/23 岐阜清流マラソン ハーフ
ブログ村<マラソン>
今日は、午前中から
カラッと晴れて、清々しい一日の始まりでしたね!

今年の梅雨は、メリハリの有る梅雨の天候らしいです。
(メリハリの有る梅雨の天気って、そもそもナニ(@_@;)??)
 雨降るか、晴れるかどっちかですっ!!ってこと??


さて先日、
「ナゴヤアドベンチャーマラソン」のDMが実行委員会より送付されてきました!
IMG_20130530_231837.jpg

名古屋で「唯一の市民フルマラソン」と言う触れ込みですが、

アレ??名古屋ウィメンズマラソンとか名古屋シティマラソンって
違うの???と思ったら、

名古屋ウィメンズは、「名古屋国際女子マラソン」の継承で一般ランナーが
申し込めるようになった。という位置づけで、
よく考えれば女子しかエントリー出来ないのはもちろん、
名古屋シティは、ハーフなんですよね~。

この「ナゴヤアドベンチャーマラソン」
去年、出場したたのですが、ホントある意味アドベンチャーなんです。
私はハーフでエントリーでした。
フルの方の1時間後位後にスタート!!

庄内緑地公園を周回し、河川敷を永遠走る。と言うコースですが
河川敷に出る所で一瞬、一般道に出ます。
そこで、私は見事に自動車が通る瞬間に遭遇してしまい。

「ハイ、ランナーの方はとまってくださーい」

の係員の号令と共に、足踏み状態になりました(((゜Д゜;)))
・・と田舎っぽい大会なのですが、
ちゃんと、河村市長もスタートに来るし、
FM愛知のDJが来て、ゴールの時名前読んでくれるし、
なかなかの良い大会なのです!!


などと言いながら・・・


今年は、「大阪マラソン」同一開催日!!
グループエントリーで抽選中なので、
なんとか今年は、アドベンチャーをお休みして、大阪で頑張りたいっ!!

ああ、そーゆー理由も有って、アレかな?
DMわざわざ、去年の申込者に送ってきたのかな?


なるほどよくDMを見ると
 ・フルマラソン  5,000円
 ・ハーフマラソン 4,000円
 ・10kmマラソン 3,500円


ある程度リーズナブルなんだよね。。
(メ・ん・)?んん??
もうちょっとよく考え、キロあたりに換算すると
 ・フルマラソン  119円
 ・ハーフマラソン 190円
 ・10kmマラソン  350円


フルの場合、119円/1kmで走れてしまう!!
そんな市民マラソンあまり無いぞ!!!

1km通過ごとに、119円使ったんだな~と思えば、無駄に出来ないぞっ!!
10kmマラソンなんか、1km通過ごとに、350円!!
うおおおぉぉぉ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
モチベーション上が・・・・


  そんなお金換算、しませんですわ。。。ふつう・・・・


でも、走ってる時、そんな事今まで考えんかったです!(普通、考えんやろ(゚Д゚)ノ)
もし”km表示”の看板に金額表示されたら、
「あと何kmしかない!!大事に走るぞ!!」と思うかも??
 ※例えば、30km時点なら「30km”只今、3,570円”」と表示  みたいな・・・・
          ・
          ・
          ・
          ・
 ・・・んなこと考えんわな普通。。。


あ、そうだっっ!!( ノ゚Д゚)
大阪走るんだった!!
じゃあ、もうちょい1kmあたり高くなり・・・・・・・・もう、いいですね。。。

最近、ノリツッコミが多いですが、
最後まで飽きずにお付き合いありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ





↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
はいっ!こんばんは~\(^▽^)/!
やっぱり、梅雨入り!
今日もジメジメ(*^^)v。
蒸し暑く不快指数高かったね(*≧∀≦*)


あかん。。。いくらポジティブに言っても暑いものは蒸し暑いですわ~。

ところで、昨日9時ぐらいに
「世界仰天ニュース」かな??見ながら皆さんのブログをつらつら~と徘徊しており、
ふと、さくらさんの記事を拝見して、

「おや!?」

奈良マラソン、申し込みなの??
     (メ・ん・)?今日なの??
       (メ・ん・)?んん20時~??まだ1時間経過やな~。


奈良マラソンって、ラン仲間が出たいって言ってたやつだな。。。

と思い、イザッRunnetに。

(メ・ん・)?んんん~

繋がらんし、なんかリロードのカウントダウンするし・・・
runnet.jpg

おおおナルホド、人気で繋がりにくいのだな( ノ゚Д゚)


・カウントダウンしても全く繋がらんな~。
  →(゚Д゚)ノオイ、セッション切れとるが
!!
を何度か繰り返し、目を離すと・・・

あ、ページ遷移した。。。

おう、そうか未だ大会を検索せないかんのか!
「よし!検索でポチ」

・また、カウントダウンかよっ!
 →(゚Д゚)ノオイ、セッション切れとるが!!!

をまた何度か繰り返し、、、

おおっ!ページ遷移した。。。奈良マラソンのページじゃん!
よし!エントリーしたろっか!!

・あり??またカウントダウンなのっ??
 →と思いきやなんとか繋がり、、、
    「オッ・・まだエントリー出来るな!!!」


となんだか、繋がった事に喜びと勝利を感じ
自然とエントリーしてしまった。

何か、アレですね。
この繋がらなさからの脱出を味わうと、
 ・エントリー上等!!
 ・エントリー当たり前!!

  ・エントリー フリーダム!!!

(私の言っていることが、よー分かりませんが・・(-。-;))


と贅沢なことを言っていると知るのは翌日のことで。
Facebookで、「なんかエントリーできちゃった」的な発言をしたら

Run仲間はポチポチしても繋がらず、、繋がった時には
予定人数終了・・・の表示だったそうです。。。


私は、幸せだったのだ!
そうだ、何も知らずにエントリー。
ジメジメ最高!!!梅雨万歳!!!!とは、さすがになりません。。。

ただ・・・・
ロゴカワイイ\(//∇//)\
nara_image.jpg



そんなこんなで、今日もお疲れ様~。
さくらさ~ん。どうもアリガトです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
はいっ!こんにちはヾ ^_^♪
皆さん、如何お過ごしです???
いよいよ梅雨に入りましたねっ\(☆o☆)/♫

と、イヤな季節を極力、精一杯の限り明るく言ってみました。。。

雨☂イヤダ・・・


さて、今回はマナーについて最近思うこと書いてみたよっヽ(´▽`)/。

一番、頭に浮かぶ事は、「電車」
電車内でのマナーは、

 ・座席の座り方
 ・ヘッドホンの音漏れ
 ・携帯電話 etc.・・・


良く吊り広告なんかにも書かれてますよね~。

でも、私が思いつくのは、乗車前!

以前は、愛知県春日井市に住んでおり
JRに乗っていたのですが、キチンと二列に並んでるんですよ。

で、人より先に乗りたい場合、早くホームに来てる。
ちょっと遅く来てしまって、どうしても!人より先に乗りたいんだ!!
という場合は、次の電車に乗るようにして
先頭に並ぶ。なんてことを、皆さんやってました。

現在、愛知県東海市に越して10年も経つのに
ここの名鉄乗車マナーの悪さには慣れんなぁ~~~。

確かに、JRよりホームの幅が狭いこともあるかも知れませんが、全く並ばない!
遅くから来た者勝ちと言わんばかりに、前に出る。

早くから来た人はかえって危ないからホームの線路から
離れたところに並んでいるんですね~。
これ、どーなのよ??

よ~く考えてみると、名鉄って名古屋駅以外
並んでるの見たこと無いな??(偏見かな?)

丁度、乗車ドアーが来るところに、
「〇印」でもペイントしておいてくれれば、
人って、必然的に並ぶんじゃない??


(ここから少々、汚い話となります。。申し訳ございませんが、しばらくガマンください


男性用のさ、小便器って、ほら(^O^)!
気の利いてる所だと、マークがあって、
そこに、おし※〇×っこを当てようと努力するじゃない!?
     ↑全然かくれてない!!

だから、外に溢れないみたいな感じの~、アレね!!

さらに、よく考えてあって、お※し〇っ×こ当てると温度で色が変わるのもあるねっヽ(´▽`)/
                ↑これでもかくれてない。。
人の心理だよね!!!素晴らしい!!

あ、でもトイレって思い切って、
「もう一歩前へ!!」なんてことも書いてある所も有るぞ!??。

じゃあ、駅のホームにも「二列に並んで!」
って書いときゃあ いいじゃん。。。!!!
        ・
        ・
        ・
・・・・・なんか、もうちょい良い例えが有るのでしょうが、
私のボキャブラリーでは、せいぜいこんなもんでしょう!

まあ、トイレもマナーって言えば、マナーだもんね。
(まだトイレ話するか!!)

あ、トイレって言えば、トイレの最中
電話なったら、出ます???

私は平気で出るんですが、
「トイレ中だから折り返す」旨伝えて切ります。
これもマナーって言えばマナーですわなっ。
(オイ(゚Д゚)ノ!まだ、ゆーとんのかっっ!!)


今日は、トイレの話でした。


?????そうだったかなぁ??????


トイレ話にも花が咲き、メデタシメデタシ!!
今日も一日お疲れ様でした~。
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/05/29 23:09 単なる日記 TB(1) CM(4)
新舞子に入る前、ストレートが辛い
という記事を前回書いたのですが、

前回の記事

そのストレートが、ただ真っ直ぐ短調なだけでなく、
日差しを避ける所が、少ししかないことで、
時間が12:00くらいだったので、とくに
日差しが厳しかったんですね。


で、皆でランチした後、リーダー(皆はリーダーをある理由から”監督”と呼んでますが
 学生時代の先輩後輩にあたり、私はそんなナメたあだ名で呼べません・・)
の腕を見たとき、日焼け止めを塗ってなかったこともあり、

まるで、「チョコ&バニラ」のアイスじゃあないですか!!
と腹を抱えて笑っていたのですが、

帰宅後、入浴時、脱衣所でNike+スポーツウォッチGPSを外したところ、、、
外しても・・・「Nike+スポーツウォッチ」をはめて
いるじゃあないですか!!
IMG_20130526_181940.jpg


いや~、外してもNike+と共に暮らせるなんて、
ランナー冥利に尽きるなぁ・・・尽きるなぁ・・尽きるなぁ。。。


はぁ~。。(´・_・`)夏前に、時計焼け・・・

紫外線には気をつけろっ!!



どうも、ありがとうっ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/05/29 04:30 ランニング日誌 TB(0) CM(2)
5/26(日)
ポジランメンバーで、金山駅~新舞子まで
LSDという名のマラニックもどきを致しました~。
新舞子Run
本日は、私が幹事だったので、ルートナビ役をしました。。。
((メ・ん・)?良く考えると、幹事って大体、いつも3人位固定です(^O^))

8:30金山駅集合。
また、たまたま皆さん「mi adidas」で靴を
オーダーメードした人ばかりで、そろっていたので、
駅の禁煙マーク上で、撮影しました。
2013-05-26 08.35.14
手前の、黄色とブルーのお品がよろしいデザインが僕のです(((o(*゚▽゚*)o)))
(黄色とブルーて・・・、日本語か、英語かどっちかにしとけぇぃっ!!)

準備運動もそこそこで、出発します。

あ、このポジランメンバー、
Run前は、そこそこ、準備運動するんですが、
Run後のアフターケアしてる人見たことない・・・。
2013-05-26 08.44.14
いつも疲れきって、動かない感じで、そのまま帰路につきます。。。

金山駅から、ず~っと南に下ります。
すぐに、熱田神宮に着くのですが、
前回のLSDで、参拝までしているので、今日は素通り、、、
2013-05-26 08.58.53
私の家の最寄り駅「名和駅」に到着。
私としては、さっき、ここから金山に出たので
まっとりゃ、ええが~(待ってれば良かった)と思う次第・・・。
2013-05-26 09.59.52-1
それに、ここから私の場合、リスタートという気分。

2013-05-26 10.22.48

そして聚楽園の大仏は、後ろの方~に写ってますが、
With平洲くん。の「ポジメンバー」
「いいこと、有りますよーに」と二拍手して拝んでましたが、
大仏さんって、そんな参拝みたいなことでご利益あったっけ??

と思いつつ、さらに南へ

太田川駅で、一人合流、一人帰宅と
なんと自由行動が出来る、
このメンバーとこのコース!!最高!!
いいでしょO(≧▽≦)O??
2013-05-26 10.50.30


さらに南下し、最後4kmのチョー沿線ストイックコース
景色が変わらず、とことん!ストレート!!
ここだけは、それぞれの走力にまかせて自由行動と言うか
自由Run。
早い人はあっとゆー間に見えなくなります。
この辺りで、12時近くと言うこともあり、
暑さが絶頂!!!!

2013-05-26 11.54.09

皆に、最後のストレートだよ!!とだけ伝えていたので、

「(゚Д゚)ノおーい(゚Д゚)ノチョー、ストイックなんだけどΣ(゚д゚;))
と皆さんより、ご意見賜りました。。。

しかし、そんなご意見など、
最後の水門を超えると海が・・・・
こいつで、皆を黙らしたったヽ( ̄▽ ̄)ノ
2013-05-26 12.35.38-5

まー、皆単純な奴らだからな(^。^)y-.。o○
この景観見せとけば、チョロいもんよ~。

そして、橋を渡ってゴーーーーール!!!!

今日は、新舞子イベントやってたみたいで、
大賑わいでした!!
2013-05-26 12.52.12


よー、皆頑張った\(*⌒0⌒)♪。


こんなに、喜んでもらえると、企画のし甲斐があります!!
また、皆が喜んでもらえる企画するべなぁ~。

もし、皆さんもご興味あれば、参加してください!

メンバーはそれぞれ、走力には差が有りますが、
比較的初心者が多いです。
(距離に自信が無い(ヾノ・∀・`)ナイナイと言う方でも、
 途中からでも参加してもらえるように考慮してますよ~)


心だけ、メンバーも募集してますので(^O^)!
2013-05-26 13.12.23

ちなみに今日は、先週「ぎふ清流マラソン」に
出場出来なかったこともあり、大会に出る予定の
ポジメンバーTシャツで参加しました。
(さすがに、QちゃんTは、虚しいので・・・)



では・・・・なんやかんや言って
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/05/26 19:40 ランニング日誌 TB(0) CM(10)
本日朝Run 6km

昨日より距離は短~く、昨日より遅~いのに
カラダ重~いよ( ̄◇ ̄;)ww

大体、暑いしね(;´Д`A。。。

まあ、大会も無い訳だし、良しとしようではないか。

今日の写真は、アヒルちゃんがカメをイジメてましたのでパチリ!
2013-05-25 07.29.46new1
ところで、最近はスマホで写真撮れるように
なってから、何かと良く写真を撮るわけですが、
DropBoxってホント便利ですよね。

写真を撮ったら、メモリをPCに読み込んで
と面倒な処理が有ったのが、その処理が一切無くなりました。

撮ったや否や、通信でクラウド上の
私のフォルダに全部飛ばされるので、
PCでもスマホでもiPadでも、何処でも見れるし
セキュリティ付けて、仲間だけに共有することも出来るし。
写真に写ってる人に、すぐさま写真あげられるもんね。

で、普通のデジカメもそうできたら良いな!
と思ったら、今のデジカメって、Wi-Fi機能付きの
カメラ売ってるんですね。
でも、どの機種でもWi-Fi付いてる訳でもないですからね。。。
と思っていたところ、

SDカードにWi-Fiが付いてるのが有った!!!

Toshibaの「Flash Air」がこれです。
IMG_20130525_084220.jpg


スマホからの設定もアプリをダウンロードすると
チョー簡単に共有。
こんな感じ。
2013-05-25 09.40.28
2013-05-25 09.41.51


DropBoxとはちょっと違うんですが、便利は便利!!

Wi-Fiで、デジカメ内のSDカードが見れる。
だから、スマホから、PCから、iPadから見れるには違いない。

データの格納場所が、
DropBox:クラウド上
Flash Air:SDカード内
という違いです。

まあ、よー分からんわ。。という方もいらっしゃると
思いますが、簡単に言うと
①データを移さんでいい。
②共有できるという点が、便利なんです。

Flash Airですが、私が探した中で一番安いのは
ヤマダ電機ですね。
AMAZONよりチョイ安いです。

ヤマダで4,780円。
Amazonで4,798円( ̄◇ ̄;)。。。


微妙な値段ですが、
ほぼどのデジカメでも、使えますしね。

一度興味ある人は、お試しあれ~。


と、アレコレ申しましたが----
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/05/25 17:18 ランニング日誌 TB(0) CM(0)
先週、「ぎふ清流マラソン」を棄権して、
1週間ぶりに走りましたが、もう
「えれぇ」を超えて「でれぇ、えれぇー」

体の細胞が、まだ蘇って無いみたい・・・
日曜に、仲間と名鉄沿線LSD有るけど、大丈夫かな・・・
しかも、私の企画・・・

ま、何とかなりますね。

しかし、夕日がキレイでした。
タイムスリップしたみたいでしょ。
IMG_20130524_180856.jpg
ホント、ここの恐竜リアルで写真の取り方によっては
生きてるみたい。

そして・・・なに雲だろ???
何しろ、キレイな雲ww
IMAG1662.jpg

・・・と、話かわりまして
「ベスト・キッド2」がやるらしい。
ウィル・スミスの息子さん「ジェイデン・スミス」
と「ジャッキー・チェン」の続編。
前作がそこそこヒットしたみたいですしね。

私たちの小学校の時にやった「ベスト・キッド」
大ヒットしてテレビで何回も見たよね!
(見たよねって、押し付けがましいですが・・)

こっちのは師匠が、日本人「ミヤギ」。
もう、間違いだらけの日本の風習が満載の映画だったけど、
最後は感動した!!

曲も映画では、大ヒットメーカーの「Survivor」
ロッキー3「Eye of the Tiger」とか
このベストキッド「the moment of truth」この曲、好きだったな~。

絶対、Runの時パワー出ますよ!!

映画の曲のヒットメーカーと言えば、
ケニーロギンスも凄かったですよね。
「Footloose」とか「TOPGUN」とか映画の曲しか流行りま・・・

・・・と、話それましたが、
初代の方の「ベストキッド2」の話に戻しますと、
日本の文化がもっとオカシイことに・・・

主なストーリーが
主人公の恩師「ミヤギ」が父が危篤ということで
沖縄に帰郷することになる。
そこで、ミヤギの親友が若い時に「ミヤギに恥をかかせれた」
ということを根に持ち、今でも恨んでいるという。。。

日本の風習では、恥をかかされることが、
一番許せざる事で、一生根に持つと言う・・・

子供ながら、そんな大人おらんやろ~。
と思ってましたが・・・、
大人になってから、思う。。。
結構当てはまる大人って、居ると思う。

こんな子供じみたことが???、、と思うが、
これで、ハマったサラリーマンが、私の周りにも
チョイチョイ居ます。。。

大人になるって、矛盾をある程度受け入れなければイケナイ。
でも、ある程度だということも忘れちゃいけない!

ととと、、、また話が脱線しましたが、
その「ベスト・キッド2」のラスト!!

ベスト・キッドのラストは空手の究極の”技”という
「鶴の舞」みたいなので終わり。
これがある程度行けたもんだから、

日本伝統の「でんでん太鼓」を皆で
パタパタやって、技の扇を教えながら応援するという
また、なんじゃこりゃっ
と突っ込みたくなるエンディング!

でも興行的にはそこそこで、
何とこのシリーズは4まで続きます!!!
んでもって、パート4は主人公が女の子に変わります。
師匠の「ミヤギ」は出てますけどね~。

ま、一度見てみてくださいよ。

この時代の映画音楽は、ホント流行って
元気になる曲ばっかりです!!

Runのモチベーションも上がるよっ!

たぶん。。。。


と、なんやかんやで・・・(((o(*゚▽゚*)o)))
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/05/24 21:52 ランニング日誌 TB(0) CM(4)
前も、書いたような気がするんですが、
私は、走るときに大会含め音楽を聞いてます。

流れてくる音楽で、大幅にモチベーションが変わります。

豊橋ハーフマラソンの時は、
テンション上がりすぎて、その曲の後に
凄い反動来ましたが・・・・。

で、関係無い話になっちゃいますが、
先日、実家に帰った時に、
ドーナツ盤シングルレコードを見つけて
一部並べてみました~。
2013-01-13 16.42.40


主に小学~中学生で聞いてたのを!

見てみると懐かしい!!

初めて、小一で買ってもらったのが
 ・ゴダイゴのガンダーラ(がんだぁら~♪)
 ・西城秀樹のヤングマン(Y/M/C/A♪)
 ・カウンタックのエンジン音だけのやつ・・・
 (う、歌無いんですよ・・・スーパーカーブームだったからさぁ~)

 ・津軽海峡~♪~女は海~♪~俺より先に~♪ 
さゆりと、ジュディと、まさしは、父親が買ったやつだぁ~。

そして、小5は
 ・シブがき隊の100%~(かもね、かーもね♪のやつね)


この辺りから友人の兄の影響でアニメと洋楽に・・・
 ・ヤマト、ガンダムってチョー王道ですわ!!

もう完全に、他人の影響!!
 ・マイケル&ポールのSAY SAY SAY
何か、曲が良いのか良く分からんかったけど、
大人になった気で生意気だった~。

中坊になったら、完全洋楽!!
 ・WHAM、Duran Duran、MADONNA
ってまたまた王道で・・・。
でも、うちの方の中学は田舎で洋楽聞いてるのは
まだクラスで一人二人。。。。

このあとはBonjoviとかGUNSになってくんだけど、
もうレコードレンタルに行ってたから、
シングルは借りなかったです~。
アルバムです!カセットにいれて、レーベルにタイトル
汚ったない字で一生懸命書くんです。そして当日中に返す!!

今でも中学~高校に聞いた曲が一番良く聞きます。

何か、80'Sって何かとCDになるから
懐かしいの集めるの苦労しないですよね!!!

あー、なんかRun関係ないし、おっさんめいた話になりましたが、
またこんどLP編したいと思います。
(え、LPて・・・)


Runと関係なくなりましたが・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/05/21 23:37 単なる日記 TB(0) CM(0)
ぎふ清流マラソン! レポ!!

ぎふ清流マラソン! レポ!!

ぎふ清流マラソン! レポ!!・・・・

と言いたいところですが、、、、
今日、今季最後のマラソン大会
高橋尚子杯「ぎふ清流マラソン」だった訳ですが・・・

初めて、棄権してしまいました・・゚(゚´Д`゚)゚

どゎぁぁぁぁ~ん(ホント、泣きたい・・)

前日夜から、下痢・嘔吐。。。

起床時間の4:30に虚しくアラームが鳴り、

「ダメだぁ~・・治らんかった。。。。」

まぁ、残念ですが仕方がありません。

と言うことで、マラソンとは関係ありませんが
縁起の良い写真を。。
昨日、マラソン受付をし帰ってきた時、
見つけました~。

「カルガモちゃん!!」
IMG_20130518_164733.jpg


今年は、8匹の子供を連れてやってきました~。
毎年この汚いドブ川にやってくるんですよ!

でも、日に日に、1匹、2匹と減ってゆきます。
独り立ちにしては、早すぎるし、
自然ってキビシイです!!


と、言うことで、人生イロイロとございますが、
切り替えて、ガチっと今後は
本番の日に合わせて、体調管理をするべしっ!!ですね~。

昨日、マラソン受付をし帰る時の岐阜駅でのひとコマ。。
私なら、靴下まで脱いでしまう所ですが、
遺伝子は、キチンと歯止めをかけて、引き継がれたようですwww
IMG_20130518_133726.jpg

「イヤなことは、ぱあぁぁぁ~っと水に流して、切り替えましょ!!」

(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
ブログランキング・にほんブログ村へ


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
いよいよ明日、今季最後のマラソン大会
高橋尚子杯「ぎふ清流マラソン」です!!

前日受付なんで、へーこら、へーこら
今日会場まで行って参りました!!

始めて「岐阜メモリアルセンター」と言うか
「長良川球場」に行ったのですが
さすがに、プロ野球を呼ぶ球場ということもあり、
凄いキレイで立派だった~。
IMG_20130518_120644.jpg


名古屋とか、大阪マラソンとは違い、
参加者1万人のため、会場がごった返してはいません。
(でも、意外に岐阜駅から岐阜メモリアルセンターが遠い・・・)

そして、速やかに受付を済ませ
ちゃっかりExpo会場を通らせてのTシャツ受取り。
受付からTシャツまで、遠ぉっ!!

でも、収穫有り!
昔、岐阜方面に毎週スノーボードに行ってて、
行くたびに、途中の休憩所で「鶏餅こっこちゃん」と言う、
"鶏→餅→鶏→餅"と言う揚げ物が好きで食べてたのですが、
最近無いなぁ~と思ってたら有りました!!(゚Д゚)ノ
まさかこんなところで出会えるとは!!。
IMG_20130518_133352.jpg
餅と、鶏唐って言ったら、
コッテリ大好き人間には、たまらん逸品でしょう~~~(((o(*゚▽゚*)o)))
・・・でも、胃が弱ってる私には、今日に限っては重かった・・・

出会えると言えば・・・
Qちゃんに簡単に会えました~。
地元の大会だし、マイプロデュースの大会でも有るから
サービス満点!!!!
IMG_20130518_133556.jpg


で、帰ってからゼッケンだとか、入ってる袋の中身を色々見てたら
地元の小学性が書いてくれた応援メッセージ!!
IMG_20130518_164511.jpg
最初、「アレ?他人の荷物持ってきたかな?」と思っちゃいましたが、
(*≧∀≦*)ウレシー!!
近所の小学性が、誰に渡るんだか分からないメッセージを
一生懸命書いてくれたんだね~。
おいちゃん、1位は無理だけど頑張るよっ!
(まさか、おっさんに行くとも思って書いてなかったろうに゚(゚´Д`゚)゚・・・)


さぁ、明日はこのスタイル!!
(って、チームTシャツ作ってから、毎回コレだけど)
IMG_20130518_175056.jpg


ガンバリまっしょ~。(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へ


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/05/18 18:14 ランニング日誌 TB(0) CM(4)
最近、仲間内でも
ベアフット・ランニングが流行ってます!!

凄い興味も有りますが、
マラソンを始めたばかりの頃
筋力ができておらず、あれだけ関節の痛み
に悩まされたことを考えると躊躇します。

現に、仲間でも、1年間続けて走力がめちゃんこ
上がっている人と、ベアフット練習による
披露蓄積によって故障しそう。。。という人も居ます。

ちなみに、ベアフットは
着地の衝撃をバネに変えると良いみたいです!

私は、体幹で!という意識だけで精一杯で
足の進め方までとても頭を回す余裕が無いんだよね~。。。


あ、そうそう!

前に、昔は靴をブーツしか履かなかったという
ブログを書いたのですが、最近はキャンバスシューズにハマってます。。
その時のブログ
と言うよりは、キャンバスシューズを個人的にカスタマイズして
楽しんでます(*゚▽゚*)。

中には、「サンキューショップ」という390円均一ショップで買った
キャンバスシューズも有ります!!

これ冬に買ったんですが、
布地が薄かったので、暖かくなるまで履けませんでした。
で、最近暖かくなったので大活躍してます。

ただ、靴底もモチロン薄いので地面を地肌で感じとれる!
まさに!ベアフット!!!


・・・と、、、、


普段履きで、そんな必要もないので、
私は、履かなくなったランシューズのインソールを
入れて、弾力を持たせています。

そうした所、デザインといい、機能性といい
メチャクチャ良くなりました!
2013-03-17 15.22.07
あと、シューレースを変えるとまたさらに見栄えが良い!!!
(シューレースの件はまた、紹介します)

ホント、マラソン始めて2年目ですが、
服装や靴など、身の回りの色んなスタイルが変わってきました。

これからも、色んな物にチャレンジすると
考えやスタイルも幅ができるかも!?

よし、アレコレ考えてやってみよう!!

2013-03-17 15.20.10

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/05/18 00:45 ランニング日誌 TB(0) CM(2)
昨日の東京出張、秋葉原

秋葉原も昔の「電気街」っていうイメージ
全くない!

JRは山手線、京浜東北線に加えて総武線
東京メトロは、日比谷線
つくばエクスプレスと何処に行くにも便利。

しかも、メイドの街からAKBの影響もあり
完全”おたく”の街
といっても、それに留まらずビジネス街としても
発展してきていて、もうメチャクチャ新しいビル群に
囲まれてるんだね~。

秋葉原駅前の
AKBカフェガンダムカフェなんて凄い人だけど、
駅のガード下!
2013-05-14 19.58.52

昔は、ガード下って言ったら
一杯飲み屋か、ラーメン屋だよね!

とにかくビジネスでも、観光でも活躍の街です!!

たまには遊びで来たいな。東京は。

マラソンのブログらしく、、
東京マラソンで来たい!!!(((o(*゚▽゚*)o)))!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/05/15 23:43 単なる日記 TB(0) CM(2)
と言っても、仕事ですが・・・

今日は、朝から暑かったので、
どこの取引先行っても、

一言目に
「今日は、暑いですね(;´Д`A~」
という話題で、挨拶からの話題には困らなかったww

で・・・、
良く話題に出るのは、
「でも、名古屋の方がもっと暑いですよね~」
確かに、真夏や残暑のあたりは、ネチネチ蒸し暑いけど
”そ〜も、そ〜も変わらんわなぁ。”
と思いながら、リーマンとしては

「あ、確かにそうなんですよね!
 気温は、変わらなくても、ジワ~っとした暑さが有るんですよ~。」


とか話を合わせて、本題へのプロローグにしたりしますww

就職してからはや20年弱経つわけですが、
就職して当初は、この序章の会話にすら苦労した思い出が・・

オレは、凄いと思っていないことに
「凄いですね~!!」とか営業トークなんて出来るか!!
と思ってましたが、
これが1年も経つと、重要な話題へのプロローグは
まさに、反射神経と同じように

トイレを行ったら、手を洗う風に口から勝手に
言葉が出てくるのだ・・・・。

大人になると、ホント大事なことって変わってくるものですよね。

この、親知らずを抜けば
もっと流暢に言葉が出てくるのだろうか!?
(関係ないよね~ww・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ)

皆さん、今日もおつかれさんでした~。2013-05-14 18.02.38

ランキング参加(´ε` )ちゅう!ポチっとお願いします~。
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
【満足度No.1】IT系フリーランスエンジニアを徹底サポート!!<エンジニアナビ>

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/05/14 21:33 単なる日記 TB(0) CM(0)
5月度 チーム「ポジラン」の定例は
庄内緑地公園でのBBQランでした!!

何かのイベントが重なったのと、
他のBBQグループで、公園内ごったがえして
おりました~。
こんなに人が居たのは初めてかな~。
2013-05-12 09.52.41


ポジランも、定例で20名以上集まるようになってきたし
仲間が増えるとモチベーション上がりますね!

しかし今日は体調が優れなかったこともあり、
10kmでも辛かった~。

そして、お昼近くは暑い。。とにかく暑い!!
2013-05-12 14.01.27


BBQで肉が焼けても、
のどに入っていかない!
でも誰ぞが用意してくれた、冷やしうどん&蕎麦
これは、つるる~んと喉に通り、有り難や、有り難や!

ごろ~んと寝転んでみると、
夏空が近づいてきました。
2013-05-12 14.44.22


再来週は、知多方面LSD。
梅雨前に、走って筋力アップだな~。

※チーム「ポジラン」では、
 メンバーを募集しています。興味がある方はメッセージください。
 (初心者歓迎でございます



ブログランキング・にほんブログ村へ


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/05/12 19:17 ランニング日誌 TB(0) CM(6)
昨日、今日と胃の調子が良くなくて
食事が、少ししか喉を通らない・・・。

休みの日に、間食(お菓子)を食べたくない
なんて、私にとっては大事件なのです。。

丁度、雨も降っているので、
Runは中止して、読書に明け暮れていたのですが、
ちょっとは、外にでなければと、
ドラックストアへ、胃腸薬を買いに行った。

ドラックストアに行くと、いつもの習性で
どうしても「サプリやプロテイン」のコーナー
そして、「お菓子」のコーナーに行ってしまう私・・・。

誘惑に負けて買ってしまった(T_T)/~~~
胃の調子が良くないのに!
Pino(ピノ)を。

数量限定!!
ストレベリーチョコ&ミルクチョコ!!!
IMG_20130511_185410.jpg

<ここから、私の心の葛藤です>

・この組み合わせで、買わない訳にはいかないでしょ!!

・明日、Run仲間で「Run&BBQ」があるというのに。。。。
 治らなかったらどうするん???

・でも数量限定だぞ!!

・そうだ!買って食べなきゃいいんだよ!!!!!
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
・そんなことは結局、約束出来ないわけで。。
 (買っちゃいました)

・よし、開けてみよう。
 開けるだけだよ!開けるだけ!!

・うぉぉぉぉぉおおおおおーーー!!
 ☆彡型ピノ入っとるじゃん!!!!!
IMG_20130511_185439.jpg

・でもさぁ、ピノ、こんな小さいんだから、
 1個ぐらい食べていいんじゃない??

・よし、ひとつだけ
 うおっ!絶妙な溶け具合で、旨い!!

・やっぱり、ピノってこんなロングセールスを
 続けるだけ有って旨いよね~♪

・あれ??
 全部食べとるやん。。。。

・し、仕方ないよね。。
 食べちゃったんだから・・・。

・・・と結局、誘惑に負けて全部食べた
と言う、茶番劇のような情けない話です(*゚▽゚*)


あとは、祈るのみ!
☆彡星に願いを!!

ε=(・д・`*)ハァ…

明日、走れますように・・・・・。


(私のブログは、一応Runブログです・・・・・)


ランキング参加ちゅう!ポチっとお願いします~。
ブログランキング・にほんブログ村へ
【満足度No.1】IT系フリーランスエンジニアを徹底サポート!!<エンジニアナビ>

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/05/11 20:09 単なる日記 TB(0) CM(0)
とうとうX-Dayが決まった!!

ここ20年来付き合ってきた
「親知らず」を抜くことになった。

左右の下顎にあり、
左下は20年前に頭を出してきて
横向きに生えている。

右下は歯茎に覆われているが、
1ヶ月ほど前に歯茎が凹んで、食べ物が詰まるように・・・

片方詰まるだけでも、鬱陶しいのに
両方なんて・・・。

仕方がない・・・
今まで、歯医者で抜かなくてもいいんじゃない?
虫歯になった時で。
と言った歴代歯医者様の助言により抜かなかったのですが、

今回は観念しました!

心を決めたのも、
先日、名古屋市内の30kmLSDを行ったとき、
Run仲間が、ゴール付近の名古屋城近くに
たまたま居て、皆で「オーッ、偶然!」と言って
近づいたところ、顔に多数のキズを設けており、
さらに上あごを骨折している痛々しい状態であった。
先日の30kmLSDブログはこちら。
夜、自転車で大ゴケしたらいです。
皆さんも夜は、自転車、Runとも充分気を付けて!

彼は、その付近の病院に入院しており
散歩に出ていたのであった。
明日、手術という事実を聞き、
もの凄い、大変なんだろうなと、しみじみ感じました。

それに比べて、私の親知らず抜歯をビビっていることなんて
屁でもないですわ!!!
            ・
            ・
            ・
            ・
と意気込んだものの、
あ~、嫌だよねぇ。
だって、不必要な歯とは言え
私の体の一部として20年も付き合っているのだから。
しかも、肌身離さず一緒にいた「親知らず」とは言え
歯君たちですよ!!
子供みなたいなもんでしょ。

あーだこーだ。と理由を付けても
日にちが決まったのだ。。。

彼らも、私から巣立って行くのだ!!!!

「いつ抜くの!」と聞かれたら
「はいはい・・、今でしょ。。。」という感じです。


とは言え、なんとX-dayはまだ先で6月1日なんです。
(腕が良い歯医者さんらしく、予約がいっぱいなんです)


なんやかんや言って、抜くのが怖い私は
インターネットで調査して歯医者さんを選んだのは言うまでもない。。。。


ランキング参加ちゅう!ポチっとお願いします~。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/05/10 19:03 単なる日記 TB(0) CM(0)
タイトルからして
「今でしょう!!」とツッコまれそうですが、、、、

私は、親知らずを下顎に2本
授かっているのですが、
双方、真横に向けて生えております。。。

1本は、歯茎から頭1/3くらい出ており
ここ20年来の付き合いです。
もう1本は、完全に歯茎の下で生きているのですが、
恐らく、少し動いたんでしょうね。
歯茎に少し穴が空いてきました。。。


これは、もう抜くしかないか・・・・。と観念して来ているのですが、

高橋尚子杯「ぎふ清流マラソン」
が5月19日に有るんだよなぁ~。。。

その前に抜くとJog練習出来んし、
前々日くらいに抜いたら、それこそ出場
出来んかも知れんし・・・。

尚子に会えんのは、かなわんな~。

しかも、歯茎を捲らなイカンことは分かってるワケで。。。
ちょっと、怖い(-。-;・・・・・なんて。。。
本音をもらしてりして。。。



尚子マラソン終わったら、
行こっかな~。


よし!行くぞ!!
歯医者!!!
行くぞ!!多分・・・!!
行くと思うぞ!!!多分・・・!!


早く、過去の思い出としたい!!!・・・・。。



今日、GW明け、いきなり8時間耐久会議で疲れたんです(*゚▽゚*)

お疲れ様~。


ランキング参加(´ε` )ちゅう!ポチっとお願いします~。
ブログランキング・にほんブログ村へ

フリーランス、フリーエンジニアの為のIT求人【エンジニアナビ】
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/05/08 05:30 単なる日記 TB(0) CM(0)
大高緑地公園Runに行ってきました~。
(って、月1回程は行くんですけどね~)

まあ、広くて、
交通公園・プール・BBQ場・テニスコート・野球場などあり
一日遊べるところです!
IMG_20130506_100032.jpg


今日はJogしてる人も非常に多く、
プチトレイル風の山道も有るんです。
IMG_20130506_100059.jpg


で、大きさを調べてみたら
「大高緑地公園」面積:99万㎡
「東京ドーム」が:47,000㎡だから、な、
な、なんと東京ドーム21個分!


(でも東京ドーム何個って、誰が言い出したんでしょうね??
 そもそも、後楽園球場何個分なんて言ってたのかな??
 名古屋人としては、名古屋ドーム何個って言いたいけど
 そんなの浸透してないから分かりにくいし・・・)

と話がそれましたが、とにかく
アップダウンもそれなりにキビシイ部分もあり
Jogコースとしては非常に良いんです。

また話、全然違うんですが、
私はNike+をずーっと使っています。
最近、日本語の表現がますますオカシイ!!

今日のは笑った(^0^))

”Nike Fuelの「ほぼスターになりました」”
と・・・・。

Nile+.jpg


スターになったのは嬉し恥ずかし\(//∇//)\ですが・・・

”ほぼ”は余計やろ!!

もうちょっと頑張ったら”完全なるスター”になっちゃうんだろうか??
よし!もうちょっと頑張って、国民的なスターになろう!!!



ランキング参加(´ε` )ちゅう!ポチっとお願いします~。
ブログランキング・にほんブログ村へ

フリーランス、フリーエンジニアの為のIT求人【エンジニアナビ】

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/05/07 05:30 Nike+ TB(0) CM(0)
強調文文字色GW!しかも気候も良く、
名古屋郊外人には珍しく、電車で名古屋 栄
に行ってきました!

栄は一応、都心なんですが
名駅前にビジネス街、商業都市が集中し
福岡で言う、天神←→博多みたいな関係になってるんです。

とは言えせっかく電車に乗ったので、
(通勤ではいつも乗ってるけど)名駅
どんだけ、混んでるかな???と冷やかしのつもりで
新幹線のホームに行ってみると、意外に午前中だからか
空席が結構目立ちました。。本格的には明日なのかな??
IMG_20130505_174942.jpg


そして、へ。
地下鉄の東山線はやはり、平日・休日にかかわらず混んでます。
まずは、SKE48の本拠地でもある
「サンシャインサカエ」観覧車のSky-boat乗車。
Sunshine_SAKAE.jpg
特に混んでもなく栄の真ん中で、観覧車って結構いいですよね。
テレビ塔も良く見えるし。。。
IMG_20130505_121152.jpg


あ、次テレビ塔行こう!
と安易な考えが起こり、外へ出ると、
今日、歩行者天国だったんですね。
IMG_20130505_175104.jpg
いつもなら混んでる栄交差点から南が
歩行者に開放。
ただ、昔のように盛り上がりをと、取り組んでるわりに
あんまし、人が居ない・・・・ような気がする・・・・。
頑張ってね。河村市長!

テレビ塔
20代の時、毎週演奏しにテレビ塔に来てたのですが、
その当時より、小洒落てるんです。
黒を基調にした内装で、係員みなスーツ着てる!!

3階まで上り、休日にはテレビ塔外側の
階段で上がれる事を知る!!

ん!!行くか、行くまいか!?
ちなみに、料金は一律600円!!
結構、昨日の常滑Runの疲れが残ってるし
今朝もプチRunして来たし・・・。

「せっかくだから、行くか!」ということとなり
登りました!!
(何がせっかくだか、知りませんが・・・)

天気が良いのと、風が心地よく、
すごく気持ち良かったです!!
足で行って良かった~。
こんな近くから、上や内側見れること無いですからね!
(外側見るのが、怖いわけでは無いですよ・・・
 まさか、そんな訳ないですよ・・・。そんな訳。。)
IMG_20130505_175235.jpg
IMG_20130505_175411.jpg IMG_20130505_142209.jpg

展望台まで行くと、名古屋市内が一望できるじゃあ
ないですか!

おおおぉぉぉ。名古屋城も、名駅も良く見える!!
(近い名所ばっかりでないか!?と突っ込まれるかも知れませんが
 今日は遠くまで見えるはずなのですが、如何せん目が悪い。。)

あれ、オアシス21の輪っかの上って歩けるのか?
IMG_20130505_141715.jpg

とまた近い名所に目が行き、早速降りて
オアシスへ。。
IMG_20130505_175441.jpg


おおお、歩けるんだここ!気持ちいい~!
テレビ塔もこんなキレイに見えるぞ!!
(結局降りても、テレビ塔見てる。。。)
IMG_20130505_175544.jpg


そして、腹が減りオムライス店へ。
名古屋名物!!・・・・
でも何でもない「明太子ポテトドリア風」
IMG_20130505_131421.jpg
とオムライスでも無いものを食べて帰宅!

意外に職場もすぐ近くですが、
こんなに名古屋を堪能したことは有りませんでした。
結構、楽しめるところも多い!

灯台下暗しですよね!
今後はこういった所も、
行ってみます!


ランキング参加(´ε` )ちゅう!ポチっとお願いします~。
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/05/06 05:30 単なる日記 TB(0) CM(0)
昨日食べ過ぎたこともあり、
絶対に、今日は走ろうと
5時にスマホのアラームをセット。
5回のスヌーズを経て起床・・・。

家を出たのは6時を過ぎたことは言うまでもない!

じゃあ、最初っから6時にアラームしとけ!
ツッコミを受けそうですが、5時に鳴らしてこそ
6時に出れるんです!

地図で見ると、なーんだか、知多半島の先「内海」まで
行けるんじゃない??と思えてしまいますが、
復路も有りますからね~~。
常滑Run


ああ、でも一度は行ってみたいよねぇ。
内海で風呂でも入って帰ってきたいな。。。

今度、企画してみよ!

私の家から、北に上がれば名古屋の中心街
南に下がれば海方面と、Run環境には凄い恵まれてると思います!!
(両方、電車沿線だし・・・・。ホント私は甘えたランナーです。。。)

で、今日は6時にスタート。
6km程度で、知多市に入った。
IMG_20130504_114546.jpg

長袖でちょうど良い気候で気持ちいい!!
繰り返しますが、沿線なので何度か踏切を渡ります。
IMG_20130504_114506.jpg

8km地点で「名鉄古見駅」
ここからの3kmストレートで2通りの道があります。

①チョー沿線で田舎道。でも電車がしょっちゅう通り、気はまぎれます。
②名南コンビナート沿い。日陰もなく、アホみたいに続くストレート
 ゼロヨン止めのガードレールが有り、それだけ何キロもストレートで
 車がスピード出して走れる訳です。

今日は、②を選択!
正直、暑いと心折れるんですが、今日はまだ凉しい方だし、
ちょっとは、電車から離れて、マインド力つけなきゃ!!
(って、そんなに離れてませんが)

これ見てくださいよ!!
「INAX」「中部電力」「出光 製油所」など
馬鹿デカイ工場が並んでます。
もうちょっと、暑くなると萎えるんです。ここが!
IMG_20130504_114357.jpg
でも、ココを我慢すると「ドッワ~~~」っと海が見えて
来るんです。

ホント、ココが最高です。
12km地点!
IMG_20130504_113937.jpg


先週知多100kmマラソンが有ったからか、
こんな標識が!
IMG_20130504_113849.jpg
有難いのですが、「車道に出るな」と言われても
歩道無いんじゃね?とツッコミたくなる。。

海が見えなくなると「常滑市」
ゴールまで後、5km程度。一番辛いけど踏ん張り時。
IMG_20130504_113804.jpg

走ってると、次の街、次の街で祭りの準備が、
今日は、この知多半島沿いは祭りの日みたい。
何度か、準備の人と挨拶しましたよ~。
こーゆーのもRunならではの気持ち良さですよね~。

ここで、中部国際空港(セントレア)と、常滑市の分かれ道!
セントレアには有料道路でしか行けないという、この
庶民には優しくない制度。
IMG_20130504_113636.jpg
セントレアまで、走ってみたいけどなぁ。
「セントレアまでのジョギングロードを無料で開放します」
などと公約する議員が居たら、絶対投票するって。。。
(すいません。私の都合でもの言ってます・・・)

そして、常滑到着!
まだ9時なんで常滑競艇やってない・・・残念!
IMG_20130504_091427.jpg
と私には家族があり、10時までに戻る義務があるので
もちろん電車で帰ります!!
(という理由をつけて電車にのります)
IMG_20130504_113541.jpg
あ、あれ??何これ?
満員じゃん。しかもスーツケースの人ばっかり。
中部国際空港からの人か・・。
ゴールデンウィーク 5月4日 朝9:00で
何処から返って来たんだろう??
と考えていたら、どんどん乗車してくる、してくる
なだれ込んでくる~!!!

なんで、こんなラッシュ時のような電車に。。。

Runの清々しさも忘れ、ラッシュの電車に揺られて
帰ってきました。
今度からゴールデンウィークには気を付けよ!

では、良い週末を~。

ランキング参加(´ε` )ちゅう!ポチっとお願いします~。
ブログランキング・にほんブログ村へ








↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/05/04 18:23 ランニング日誌 TB(0) CM(2)
愛知県犬山市の「お菓子の城」
20年ぶりに行ってまいりました!
IMG_20130503_104334.jpg


Cmソングが
「キューピーと矢を射るおかしの城~♪」
と今まで思ってたんですがホントは、
「キューピット矢を射るおかしの城~♪」
だったんですね!!!

でも、キューピーだって、
キューピットでしょ!?
髪の毛がテンパーなのか、ちょびハゲかは違いますが・・・。

外観は大変素晴らしいですが、
内装は大分さびれてきてます・・・・。
でもお菓子でつくってあるオブジェは凄いですよ。

こんな豹も、よく見るとチョコチップで作ってある。
IMG_20130503_215156.jpg

名古屋名所も、あらゆる所がお菓子で作ってある。
※これは名古屋ドーム
IMG_20130503_215246.jpg

この中で、
ゴールデンウィークに来てまでやる事①
「お菓子作り!!」
といっても、私たちがやったのは、
ベビードーナツに砂糖で絵を書くだけ!

どうですか!この力作!!
IMG_20130503_120831.jpg IMG_20130503_120925.jpg
しょ、小学生でももうちょっとましな物作りそうな
この力量・・・。


ゴールデンウィークに来てまでやる事②
「スイーツバイキング!!」
IMG_20130503_215331.jpg
800円で、パフェ作ったり、
ケーキ食べたり、アイス食べたり。。。


やっぱり、アレですわ。。。
当たり前なんだけど甘い、そして重いものを沢山食べると
胃が気持ち悪くなります。。。

バイキングって、ホラ
どうしても元とろうとしますもんね。

腹いっぱい状態で、帰路へ・・


もちろん、お腹の弱い私は
車に乗って10分でコンビニへ・・・・・・

ちょっと、スイーツバイキングは
10年くらい、もういいかな???

こんなに食べ過ぎて気持ち悪いく、
「夜は、腹いっぱいで食べれんな~」
といいつつ、トンカツ、餃子、天ぷら・・・

ど・どんなけ、た・たべてるんんんん????

明日は、きっと走って
絞りますよ!!!

こんな素晴らしい
「お菓子の城」
是非、お近くにお越しの際は、
行ってみてください!!

お菓子の城ホームページ

ランキング参加(´ε` )ちゅう!ポチっとお願いします~。
ブログランキング・にほんブログ村へ
【満足度No.1】IT系フリーランスエンジニアを徹底サポート!!<エンジニアナビ>

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/05/03 22:34 ランニング日誌 TB(0) CM(0)
ごめんなんなさい。
ブログの体裁が崩れたので
テストです。

他意はありません。。。 ↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/05/03 22:00 ランニング日誌 TB(0) CM(0)
いよいよ5月に入り、暖かく良い季節になりました。
GWの最中、月末月初ということもあり、
仕事は多忙を極めてますね~。。。

さて4月のRun総括ですが、
楽しみながら走ることが出来ました~。

コースは、
東海市→新舞子
東海市→名古屋城
LSDでの名古屋市内Run

と景観を同時に楽しむ、FunRunを味わった。
充実した1ヶ月でしたよ~。

特に東海市→新舞子は最高で、
ゴールで新舞子にたどり着いたところで海を眺め
最高の気分です!!
※この景観が見たくて、頑張れる!
2013-04-13 08.47.37


※このカメの様に、大海原に飛び込んでみたい!!
IMG_20130413_084103.jpg
ほんと、いい所でしょ

4月の走行距離:114km
年間走行目標が1200kmで、1月~4月の期間進捗は420km。
比較的、良いペースでないかい???

5月は、常滑まで頑張ってみるかな??


ランキング参加(´ε` )ちゅう!ポチっとお願いします~。
ブログランキング・にほんブログ村へ

【満足度No.1】IT系フリーランスエンジニアを徹底サポート!!<エンジニアナビ>
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/05/02 05:46 ランニング日誌 TB(0) CM(0)
2013年4月29日のLSD...

前回は、瑞穂陸上競技場まで。
今回は、東山~の話です。

前回までは、暑いといっても午前中。
ゆっくりし過ぎてる事もあり、またここからは
アップダウンが非常に多い!事もあり、
とても辛いんです!

東山~八事~星ヶ丘

もの凄いアップダウン。。
ここで、ほとんどのパワーを使い果たしました。

また、走っていると新たな出会いが、
たまたま走っている方が、お一人で走っており
星ヶ丘までご一緒することに。。
このあたりに住んでらっしゃるということもあり
アップダウン強ええぇぇぇ!!速い!!!!

東山動物園通過時は丁度、正午くらい。
ゴールデンウィークとこの天気も手伝い
大渋滞でした。
IMG_20130429_203350.jpg

なんだか、動物園って通っただけですが、
テンション上がりますよね!!

そして覚王山「Cotto」でランチ。
みんなLSD中にランチなんかするのかな~(笑)
強調文でも我々チームは凄いゆる~いチームなんでOKです。

すごいオシャレな店なのですが、
汗だくの私たちを気持ち良く迎えてくれました。
私は「トマトとアンチョビのなんとかパスタ」
選択。凄い旨い!!!!
IMG_20130429_125015.jpg
ここで、13:00ごろ。暑いのと腹減ったのと疲れで、
私は、放心状態・・。でも食べる食べる!!

で、やはり昼食後は、この時点でハーフ(21km)を超えていたので
疲れが・・・・・・

ちょっとペースを落とし(と言うか歩きながら)
もの凄いタワ話に花をさかせ、20分くらい歩きました。

休憩で寄ったコンビニ。そこで会った方の有難いRun話に
付き合わされをいただき、再びRun。
キツい・キツい。キツい。。。

やっぱり休んだツケが回って来て
「後、2kmで名城公園!」という
リーダーの嘘に励まされ
(どんなけ、走っても後、2km!と昔部活であった風のやつね・・・)

なんとか、新栄の辺。
一度お世話になった「平田温泉」
IMG_20130429_203425.jpg

もう汗だくで温泉に入りたいが、未だやってない。
またもやリーダーの「後、1km450m!」
という、いい加減な激に励まされ、何とか午後3時

無事に名城公園へゴーーール!!!

いや~。疲れたけど楽しかった!!!

今回は6名での参加でしたがやはり、
仲間で走るのっていいですよねo(^▽^)o。
IMG_20130429_143223.jpg

励まされるし、楽しい。
学生の時の部活みたい!

5月にはバーベキューRun。と
またまた、ゆる~いイベントが有るんです。

各地に普及展開中なので、是非興味が有る方は
ご参加ください!!!


ランキング参加(´ε` )ちゅう!ポチっとお願いします~。
ブログランキング・にほんブログ村へ

【満足度No.1】IT系フリーランスエンジニアを徹底サポート!!<エンジニアナビ>




↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/05/01 05:45 ランニング日誌 TB(0) CM(0)
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:3351(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: