サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
4/23 岐阜清流マラソン ハーフ
ブログ村<マラソン>
2013年03月
2013/02 2013/03 2013/04
以前、名古屋シティマラソンの際に、
「Run for JAPAN」のステッカーを貼ったまま
洗濯してしまい、丸いノリの跡がくっきり残ってしまったという
事を書いたのですが、

ドライヤーを使って、キレイに剥がれました~。

その時のブログです。

アイロンなどの熱で溶かして剥がれるんじゃないか?
という事は聞いていたので、もっと簡単に剥がれるんでねぇか??
と思いドライヤーで熱したら、キレイに剥がれましたO(≧▽≦)O

「nanapi」にヤリ方書いたんで、
興味ある人は見てください。
衣服や布に貼ったシールをはがす方法

是非、お試しあれ~♪


じゃあね~。ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

【満足度No.1】IT系フリーランスエンジニアを徹底サポート!!<エンジニアナビ>

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/03/30 23:42 単なる日記 TB(0) CM(0)
「わくわくさん」でお馴染みの

NHKの子供向け工作番組「つくってあそぼ」最終回でした。
(子供は番組名を「わくわくさん」と言いますが)

うちの子が、工作が好きなんだ!と気づいたのは
この番組で3歳くらいから見始めて、
それを見る真剣さ、食い入るような目つき

そして、番組が終わった後に
すぐ工作実施。
毎週、ゴミの山 芸術品の数々を生み出してきました!

ネットで調べると23年間続いてたようで、
私たちが見ていた、ノッポさん・ゴン太くん<グヒグヒグヒッの>が
出演していた「できるかな」の継続番組だったんですね!

NHK引き続き、こういった番組もよろしくねっ!

ワクワクさん、お疲れ様!
そして、うちの子を夢中にさせてくれてありがとう!!


ランキング参加(´ε` )ちゅう!
ブログランキング・にほんブログ村へ




↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/03/30 10:27 単なる日記 TB(0) CM(0)
明日、「豊橋ハーフマラソン」ということで
6.6kmの軽いjog

いつも行く公園をタララ~ん。と

サクラがほぼ満開で
桜の木ばかりを見て走ってきました~。

2013-03-30 07.13.37new0
強調文

この季節だけのために、この広大な土地に
さくらは専有しているんだなぁと
思うと、サクラはホントに日本での特別な地位
確立してるんだ!と羨ましくなります!

今日は、かなり良い天気です!
明日もなんとか、天気もってほしい!!!

明日「豊橋ハーフマラソン!」
楽しんでまります。

ランキング参加ちゅう(´ε` )

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/03/30 10:06 ランニング日誌 TB(0) CM(0)
3月末、ということで締め日!

今日は〆で、お疲れ会があるため
朝、出勤前に「飯いらんよ~」と言ってでかけたものの、
忙しいにもほどがあり・・・

私は飲みに行けず・・・・・・。

どぁっと疲れて帰ったら
今日は家族みな寝た後で

冷蔵庫を探しても飯はなし。
レンジの中を見ても飯はなし。。

朝、飯はいらないといって出掛けた事を
すっかりわすれてました

そんな時に、カップ焼きそば!

2013-03-29 22.29.46

たまに食べると「たまらん旨い!!」よね。

カップ焼きそばは、焼きそばと言ってるのに、
絶対、焼いてない!!

でも、通常の焼きそばとは違う、甘さがある!

今度、カップ焼きそば食べ比べしてみよ!!


じゃあね~。
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/03/29 23:47 単なる日記 TB(0) CM(0)
豊橋ハーフマラソン前の、調整として12kmの朝Run!
なんだか右足の土踏まずが痛くなる・・・。
どっかしらん、痛かったりするもんだよね。
絶好調の時って少ないものですね。。。


そう言えば昨日、テレビの音声しか聞こえてなかった
のだけど、朝Runやシャワーが身体に悪い「心筋梗塞等」
とか言ってたな~


会社勤めの人は、普通朝しかないやろ~。
休日でも朝だわな~。
しかも帰ったらシャワーするやろ~。
と「大木こだま・ひびき 」なみのツッコミをしておりました。


愛知県はまだまだ、桜も満開とはならず、
31日の豊橋ハーフぐらいの時には満開かな~。


楽しみや~。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
3月24日(日)は、定例のRun仲間と

「庄内緑地公園」で走りました~。


10月の大阪マラソン以来の参加で

久しぶりに皆さんに会い楽しさ爆発です


皆、久しぶりなので喋っている時間の方が長いかも・・・


雨の予想も覆し、晴天のRun日和

名古屋の桜はまだでしたが、気分はサイコーでした。

2013-03-24 10.06.05




レベルの高い方も、いらっしゃるので

走り方など相談でき、非常に有意義です!!


来月は東山で”超プッチトレイル”

今月末は、「豊橋ハーフマラソン」

楽しんで参りましょうーー。 ↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/03/26 21:59 ランニング日誌 TB(0) CM(0)

おはよーっす。


今日は、1年ぶりくらいに5時台発で、朝RUN♪~。


ホントは5時に起きて5時半には出でハーフ走しようと思ったので、
眠くてグダグダしたり、「う〇こちゃん」したりと、
5時50分発!で何とか5時台に出発成功!!


やはり朝早くは、車も少なく ええ気分ですよねっ。
2013-03-23 08.50.05

日の出は、何かパワーもらうみたいで、気持ちいいし、
一日の始まりを感じ萌えて 燃えてきます!

あ、俺だっ!っと、自分を見つけ、ちょっと戻って撮影。 

2013-03-23 08.51.51 

無効の風景と、自分の姿どちらにもフォーカスを当てたいと
無理なことを考え、実際どっちも”モヤっと”・・・ 二兎を追う者は一兎をも得ずですね!!

「愛知健康の森」まで10km。

せっかくここまで来たんで、「ジョギングロード」も1周。

普段は、部活の人やFunrunの人まで、幅広く
利用されておりますが、今日は誰も居らんかったな。珍しい・・・。

2013-03-23 08.47.49  

ジョギングロードの地面、なんか”フカっとDr.スランプ Dr.中松の「ジャンピングシューズ」
履いて走ってるみたい!


ここのコース、走るにも気持ちいし、野球場、テニス、水泳、
子供が遊ぶアスレチック等など、スゴイ良いです。

ジョギングコースは1周1,150m。

2013-03-23 08.47.10

良い所なので、お近くの方は是非、行ってみてください~。


今日のRun
Distance 21.3km Time 2:05  


んでは。


ポチッとな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

【満足度No.1】IT系フリーランスエンジニアを徹底サポート!!<エンジニアナビ>











↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

2013/03/23 09:21 ランニング日誌 TB(0) CM(0)

伸縮ランニングポーチで、
何処までのものなら入るか試してみました!!

1 2013-03-05 23.37.13

奥が100円ショップで

手前が本物のヤツです。


100円ショップで見つけた時は
「う、うおおおぉぉぉ!やった~!!!」
と思いましたが、若干サイズが本物の小サイズより
ちょい小さい。


しかも、ベルトに伸縮性がなく
走ると、{走る}お腹の真ん中ぐらいまで上がってきます。
(旅行とかには良いかもね(^^ゞ)</大>


で、こちらで入れてみました~。

 ・スマホ
 ・Amino Vital 180gのゼリー
 ・キーホルダー(鍵は三つ付いてます)

どうだ!?
ポーチ② 

これくらいは、余裕でした~。

次は、500mlのVAAMウォータ
ポーチ④ 
なるほど、伸びるね~。


チャックの幅以内の物なら、何でも入るよこれ!
ええぞ、ええぞ~!!!!

行けるで、行けるでえぇぇぇ~~!!!!
じゃあ次!!iPad!!


ミニじゃあ無いんだぜ!こいつは!!
New iPad と言われ第4世代が出るまで
iPad3とは言われず、あくまで「New」と言われた
iPadだっ!


チャックの幅以内!!だし、
こいつは、どこまででも、物を飲み込んでくれるんだっ!


「でえぃいやぁっ!!」
 
 「どうりゃっーー!!!」

   「うううりやあああぁぁぁぁl!」
    
     「ほおぉぉぉぉっっっっ~~~!!」

  ・・・・・・・・・・・・・・・・
      ・・・・・・・・・・・・・・・・
          ・・・・・・・・・・・・・・・・(ーー;)(ーー;)(ーー;)


7 2013-03-06 22.29.28-3 
別に入んなくても、いいんじゃね??…
 だいたいさぁ、iPad持って走る奴なんかいないじゃん・・・。


GPS付いてないんだから、
アプリ入れても計測出来んし

そういう問題では・・・・・・・・・・・

ポチッとな
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ



↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

2013/03/22 23:46 ランニング日誌 TB(0) CM(0)

下の子の誕生日


2013-03-21 20.57.28


もう4歳か~。
月並みですが、早いね!


おめでと。
随分、お父さんの精神年齢に近づいてきました~。


お父さんも子供もクッドイネタが大好き!


オタンチさんな所もそっくりで、いい感じに育っとる。


ありがと~。


去年、上の子は6歳でファミリーマラソン
デビューさせたから、
下の子は、今年デビューさせるぞ~。


また1年間よろしくね~。(∩´∀`@)⊃


ポチッとな
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

2013/03/21 21:21 単なる日記 TB(0) CM(0)

プロフィールの画像を昨日変えました!!


Runとは関係無いものになってしまいましたが、

「スペインのおばあさんが勝手に修復してしまったイエス・キリストの壁画」

の原画に、”自分で修復できるよ”ってサイトがあるのを思い出しました!


当時、FeceBookに自画像を書いて出したところ

皆から「似てる、似てる!!」と絶賛いただいたので

それを載せよう!・・・と思ったのですが、


FaceBookって昔の投稿消えちゃうんですね・・・。

そもそもFaceBookって日記のつもりで続けていたのですが、

消えてしまうのを知り、ブログを始めました~。


と、話戻しまして、

まだサイト有るかな?と覗いたところ

有ったため、再度チャレンジ!


前ほどの出来栄えじゃあ無いのかも知れませが、

自分としては似てると思います。


あなたも、チャレンジしてみてください。
 ここが、そのサイト ↓
The Cecilia Prize
※こんなんも出来ちゃいます~(笑)※

キン肉マン

もう、原画関係ないし・・・・・

んじゃまた(o・・o)/~

ポチッとな
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

【満足度No.1】IT系フリーランスエンジニアを徹底サポート!!<エンジニアナビ>








↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

2013/03/20 21:33 単なる日記 TB(0) CM(0)

HTC-Jの連写機能、スゴイ良いです!!


今日の「朝RUN」

愛知県の「大高緑地公園」で走ったんですが、


南大高駅という「イオン」と通路接続されている”駅”

JRのローカルと、新幹線の東海道線が一緒に見えるのです。


遠くから「ゴオォーーー」と音が聞こえたので

思わず足をとめて、撮っちゃいました~。

2013-03-20 08.05.40-4new1


この写真で連写の1枚飛ばしで掲載してます。


最大99連写!!

「最高の1枚以外削除」と一番写りが良いだろう1枚を除いて

自動削除してくれるという便利機能もあります。


ただ、他人に「写真お願いしていいですか~?」

とお願いすると、7割くらいの方は、シャッターを長押しして

”連写”で撮影していただけます(笑)


でもそれがかえって、良かったりします。


※私の機種はHTC-Jでも、ひとつ前の「ISW13HT」です。
 (この機種、半年使ってますが総体的にGooooodです)


んじゃ、また(o・・o)/~


ポチッとな

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

【満足度No.1】IT系フリーランスエンジニアを徹底サポート!!<エンジニアナビ>







↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/03/20 12:10 ランニング日誌 TB(0) CM(0)

他の方のブログを読むようになり、

ビルドアップ走!

私もやってみよう!と、早速触発されました~{笑顔}。


まず、2kmごとで、6:20⇒6:00⇒5:40に挑戦!

結果、私のコース選びも良くなかったのですが、

3km地点で、1kmぐらいの上り坂が続く公園・・・

全然タイムが上がらず、

ず~っと6:00前後のペース・・・

まぁ、ちょっとずつですね

ところで、中学校の時に

授業で<色「デッドポイント」「セカンドウィンド」って

言葉習ったのをビルドアップ中思い出しました(結果ビルドアップしてませんが・・)


「セカンドウィンド」って物凄い、爽やか~な言葉ですよね。

人生のセカンドウィンド、、少ないながらは何度かは有った気がするな{太陽}。

今はデッドポイント真っただ中!という感じですが

苦しい時をそのままのスピードで乗り越えれば

「セカンドウィンド」が来る。と思ってやって行きたい!


P.S.
中高生で習ったことって、

妙に覚えてる。。。

平泳ぎの「ひとかき、ひとけり」とか(笑)


んじゃ、また(o・・o)/~

ポチッとな
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

フリーランス、フリーエンジニアの為のIT求人【エンジニアナビ】




↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

2013/03/20 10:02 ランニング日誌 TB(0) CM(0)

WBC 3連覇のプレッシャーのなか


よー頑張った\(*⌒0⌒)♪


特に、台湾戦の井端。サイコーだったよね。
<a href="http://baseball.yahoo.co.jp/wbc/photo/detail/20130319-00000003-spnavi/" target="_blank">http://baseball.yahoo.co.jp/wbc/photo/detail/20130319-00000003-spnavi/</a>

子供の頃は楽天の初代監督だった「田尾さん」が大好き


でしたが、大人になってからは、やっぱり「アライバ」


前も書きましたけどね・・・
<a href="http://fanblogs.jp/shourinji/archive/17/0" target="_blank">http://fanblogs.jp/shourinji/archive/17/0</a>

中日の選手って、ホント目立たんけど、
(目立ってんのは、星野、落合という監督だけ~♪)


こーゆーしぶい、守備・バッティングする人のプレーって


ホームランじゃあないから、練習すれば、あーゆー風になれるんじゃね?


と思うもんね


あの人たちは神業ですが・・・


もう来週からは開幕!!



プロ野球を盛り上げておくれぃ


ポチッとな

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
【満足度No.1】IT系フリーランスエンジニアを徹底サポート!!<エンジニアナビ>




↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/03/19 23:36 野球 TB(0) CM(0)

この時期になると、

嫁さんに、お名前シール(お名前ラベル?)の作成を頼まれるんです~。

2013-03-18 18.02.31


中学生の時、カセットのレーベルを作ってましたが

手書きの次に流行った、「レタンリング?」って知ってます?


一文字ずつコスって、カセットレーベルに文字を貼り付けていくやつ。


高校生くらいになると、レコードレンタルで

レーベル無償で配ってたな(笑)。

これって、法律的には違法じゃあないけど、微妙・・・


話戻りまして、お名前シール!

家電ショップ で買えるんですけど、

テンプレートダウンロードして

パッパッパっとコピーして作れるし便利!!


でも今って、「赤白帽」とか「布の袋」とかみんな

ワッペンみたいなの貼ってるんですね~。


なるほど、皆同じものには何か貼って誰のか分かるようにするんですね。


そこで、見つけました!!


ワッペンに、名前も刺繍され、カワイイ(*´`)です~。

これは家のパソコンでは出来ないしね~。

刺繍得意な人は良いと思いますが、


これもパッパッパ~と注文して、アイロンで貼れるんです。


昔からこんなん有ったら、手間は要らんし、デザインええしね~。


時期が時期だから、結構売り切れてます!


 ※4月以降で良い方はここが安い! 

ショップ⇒シールDEネーム
7つのデザインから3つ選べます




※ここならまだ、在庫あるみたい!! 
ショップ⇒gamushara


ポチッとな
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/03/18 18:20 ショッピング TB(0) CM(0)

~豚骨ラーメン+回鍋丼ランチ食べました!~

2013-03-18 12.54.58


やっぱり、僕って基本麺類が好きなんですよね。

いや、ご飯も好きだしな~。

総合すると、炭水化物だ!!

いやいや、肉も好きだぞ

肉なら鶏!!いや~やっぱり牛か!?

でもトンカツもすきじゃんね~。

肉派か!!!


いやいやいや、

野菜炒め?サラダも好きだな~。

キムチも好きだぞ!!!!


まてまて~

居酒屋でも必ず、デザート頼むぞ!!

え~い、食いしん坊万歳!!

ポチッとな
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ


フリーランス、フリーエンジニアの為のIT求人【エンジニアナビ】

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

2013/03/18 16:50 単なる日記 TB(0) CM(0)

こんばんにゃ。
お疲れ様です。

まだRun2年目の私ですが、
気づいたこと、研究したことを書いていきたいと思います。
(気が変わるかも知れんけれども・・(*゚▽゚*))


第1回 坂道Run(上り編)

いろいろな本などを読んでみて、
具体的に実施して、これは効いている
と思うこと。

※単に覚えていることなのかも


傾斜の無い道でも、以下のような感じで
良く絵が書かれていますが、
なんとなく分かっても

この絵を頭に入れていると分かりにくい・・・

ランニング傾斜-2

前に出してる脚が、イカンと思う。

頭→肩甲骨→腹筋→骨盤まで柱のイメージで
体幹を感じる。
それはOK

体を前に傾斜して、倒れる前に足が出るイメージ
でもこの絵だと普通に傾斜して走ってる??

ということで、自分で絵を書いて
頭の絵を塗り替えると分かりやすいです。
こんな感じで、足が前に出るところは要りません!

ランニング傾斜

で、坂道はさらにその傾斜分倒すイメージ。
こんなん。

ランニング傾斜2

大阪マラソンで、5時間のペースランナーが
「南港大橋」で言っていたのが、
「目線を落として、肘を引いたら足が出ま~す」

これが、上の絵でイメージすると「なるほど~
と色々つながってきます。


後は、酸素を体に流し込むため、
息を大きく吸って吐く!
猫背にならんように、へそで前に進む。

この2点を頭に入れて走ると、
大会で他のランナーを
かえって上り坂の方が、追い越しできるポイントになります!

信じるか信じないかはあなた次第!!
(ん~~、時代についていってない。。やっぱり「いつやるの?の方だよね)


これから、気づいた点などをシリーズにしたいな(多分…)

下り坂編は誰かが書いてくれるでしょう!!


ポチッとな
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ


【満足度No.1】IT系フリーランスエンジニアを徹底サポート!!<エンジニアナビ>

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

2013/03/17 21:17 ランニング日誌 TB(0) CM(0)

ちわ~っす。


昨日、打ち合わせで


名古屋めしの食べれる居酒屋に行ってきました。

メニューには

・きしめん
・味噌カツ
・あんかけスパ
・手羽先
・ひつまぶし

などなどのラインナップが、取り揃えてあり、

何れもそそられる、食物たちばかり・・・。

(「ういろう」は無かったな・・)


どこでもガッツリ食べたい派の私は、

まず「あんかけスパの味噌カツのっけ」で!」と注文。
あんかけスパ味噌カツ2013-03-16 19.03.22


同席者に「まずって・・・。」とツッコミの方をいただきました。


まあ、私は何でも大盛りっぽい物食べられれば

満足なんですよね~。


名古屋めし万歳!!


ごちそうさまでした~。


ポチッとな
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ


ac
看護師の求人・転職【CBネット】

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

2013/03/17 15:58 単なる日記 TB(0) CM(0)

よ~っす。


AM6:00ちょうどに家を出たんですが、

明るさから、かなり日が長くなってきたんだなぁ

と実感します。

朝Run2013-03-17 07.22.08


まだ、ちょっと肌寒いかな??

と思っていると、10km超えた位から

さらに日はのぼり、汗ばむくらい。


私は、フェイスタオルを持って出かけるように

しているのですが、これが結構な頻度(50%位)忘れます・・・


そこで、ジャージの左袖で汗を拭う。

また、この季節は花粉症で、鼻水も出るんで

右袖は、鼻水を拭います!

左袖は、スグ乾燥しますが、

当然右袖は「ガビ」っとした感じになるんです。

最悪なのが、”利き手の右で両方拭った時”なんですよね~。


「梅咲く頃、輝く汗と右の袖」

朝Run2013-03-17 07.55.25

ポチッとな

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ



↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/03/17 10:39 ランニング日誌 TB(0) CM(0)

こんばんにゃ。

初参戦となる「豊橋ハーフマラソン」案内来ました!

豊橋ハーフマラソン2013-03-16 21.57.14


RUNNET情報によると、「大会100選」に選出されている大会であり、
ホームページ見てみると


カッコイイ ホームページで案内されてます!
<a href="http://honokuni-runner.com/" target="_blank">豊橋ハーフのホームページ</a>


豊橋って、昔ちょこっとだけ仕事で言ったことあるけど
普段は、新幹線か、高速道路で通過するだけだからなぁ・・・
楽しみです!!


前の日から
「手筒花火{キラキラ}」なんかも有り、スゴイ盛り上がり!


ゼッケンも事前にもらえ、豊橋、気合入ってるぅ~。

そう言えば、マラソンに関係ないけど
三河弁といえば「じゃんだらりん。」


私は昔、「あれ、早くやっとかなイカンじゃんだらりん。」
の様に、続けて使う言葉かと思っとったんですが、


「早く、やらなイカンじゃん
「早く、やらなイカンだら?
「早く、やりん!


と分けて使うんだってさ。
何か長い方言だとおもったんだよね~。


3/31は、年度としても「締め」だし
豊橋行って、楽しむじゃんだらり~ん


がっはっは~。

ポチッとな
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

3月16日(土)

WBC  侍ジャパンが、カブスと練習試合を行いましたが、
中田、坂本が一発を放つも、
九回に今村がサヨナラ被弾・・・

打線は、しぶとい繋がりを見せたり
一発攻勢で派手な戦いをしておりますが

投手が、なっかなか踏ん張れませんな~。

マー君が日本のエースとなってますが
やはり、前回、前々回の松坂、ダルビッシュ
ほどの存在感が・・・(マー君ごめんよ~)

まあ、他国も同じようなものだし、
韓国は今回、予選敗退・・。
それに比べれば、台湾戦からグッと盛り上がってますしね~。

ガンバレ日本!!


ポチッとな
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

2013/03/16 09:11 野球 TB(0) CM(0)

よ~っす。

久しぶりに、朝Runしました。

日に日に、春が近づいてきますね。


普段、一番よく走る近所の公園を3週 7km
風もなく、おだやかです。


※脚ながっ!!(笑)
朝Run2013-03-16 08.41.34

6:00になると、太陽もだいぶ高くなるようになりました。
芝生の緑も濃くなってきとる。

じんわり汗をかき、ジャージの袖で汗を拭う
爽やかだ~俺って。。。

(花粉で鼻水も出てジャージの袖でついでに拭う
 少年の日に戻ったようだ


3月末は「第4回穂の国・豊橋ハーフマラソン」
楽しみだな~。


では良い週末を!


ポチポチっとな
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ






↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

2013/03/16 08:41 ランニング日誌 TB(0) CM(0)

うぃ~っす。

~ここで春の一句~

「このつけ麺、食べれる身体は、ゲットベタ~

            ~41歳、とっつぁんの春~

日の出ラーメン2013-03-15 12.34.01

この句は、
2月から、体を壊し病院で検査検査の1ヶ月間。
くっどいもの、特にラーメンが大好き(*´ω`*)なわたしですが、
食べたい気も起こらず、「うどん」ばっかりの毎日でした。
(それでも麺類かい!)

久しぶりに、金曜ということもあり、
食べてみようかな?という気になれた
この身体。

上がって{左下矢印}きてるんじゃない!?

先日の名古屋シティマラソンは、1ヶ月練習せず
ぶっつけだった。

来週、豊橋マラソンがある!

明日、朝走ってみるかな!!

と言う思いが、春の風に乗ってやってきた。

という、長ったらしい説明もウザイ、早春を表した詩なのです。


ポチッとな
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

2013/03/15 23:15 単なる日記 TB(0) CM(0)

よーっす。


よーある勘違いですが、
カードの出し間違い・・・。

会員カードとか、ポイントカード

あと、ホントよく間違えるのが、
ICカード!

磁気カードの時より、厚くなって
財布パンパンですね。


ある日、終電に間に合わないぞっと
全速力!

カードを出し、改札で
タッチ!!!

ゲート開かず、でも走っている勢いでゲートを無理に通る!!

オカシイな?
なんで開かんのじゃ?

よーく見たら、、、(メ・ん・)?んんん~!!!
2013-01-18 00.00.13 
「TUTAYA」ETCカードやんけ

よ、よく似てるよね。。。
色合いなんて、そっくり?、そっくり!?、そっくり!!!やないか!!!


まー、意味は合っとるしね。。
「走ってきて、ICカードでゲートが開く!!!」

そうだ、そ、そっくりぃーー!


はーあぁ。

お疲れ様~。

have a nice run & smile





ブログランキング・にほんブログ村へ






↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/03/14 23:15 単なる日記 TB(0) CM(0)

会社で、後輩の子と
言葉遣いについての話題が出た。

やっぱり、若い言葉遣いを若い子がしてても
気にならないけど、いい年になって若い言葉だと
時々「イラッ」っとするという話題。

----------------------------
年甲斐もなく、30代後半の人が
報告を電話でしてくれる時、

「この数字と、この数字が違うみたいな?

「何回、計算しなおしても、Excelがおかしいからみたいな?

もう私の頭にはみたいな?しか残りませんが・・・
----------------------------

という事があったという話を後輩にして、私は偉そうに

「年相応の話方をしてほしい。
だいたいその報告をして何を私にして欲しいのだろう?
私に計算をやれば?みたいな?

 みたいな?みたいな?みたいな~??

あ・・・・。後輩の子は私に何も言わなかったが
間違いなく、私は「みたいな?」と無意識に言っている{落ち込み}!!!

はぁ~、他人の癖って気になるけど、完全に
自分のことって気づかないもんな~。

前に大阪で、ビジネスパートナーの方に、やり方が
何度言っても間違っている時に電話で
だもんですから~!

と無意識に言っていたら、関西人の同僚に
だもんですから~!」って名古屋弁を無理やり
敬語にしてるだけやぞ。

っと突っ込まれた。
確かに・・。私は、名古屋に居ても名古屋弁がヒドイ
と言われる。

<色:#ff0000>だもんでぇ~</色>」を丁寧に言っただけですよね(笑)

気をつけなければ、
よし、気をつけよっと!




ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/03/13 20:33 単なる日記 TB(0) CM(0)

ルパン三世の「銭形のとっつぁん」(納谷悟朗さん)
亡くなっちゃいましたね。。。
銭形警部

子供のころ、良く聞いた声の俳優さん。
寂しいですよね~。

なんか10年前くらいに亡くなった
「あしたのジョー」の丹下段平(藤岡重慶さん)
の時と同じような感覚だなぁ。

双方とも、この人が居ないと主役が引き立たない!
という助演の方ばっかりですよね。

北の国から」なら、地井武男さんかな?
おしん」なら伊東四朗さん。

ん~~(メ・ん・)?なんか違うな~。

渡る世間」ならえなり君だな!!

絶対違うな!!

もう何の話か分からなくなりましたが、
納谷悟朗さんご冥福をお祈りします。





ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/03/12 21:48 単なる日記 TB(0) CM(0)

Run for Japan!

3月11日は東日本大震災から2年。

ということで、昨日出場した
名古屋ウィメンズマラソン名古屋シティマラソン
でも「Run for Japan」というステッカーを貼って走りました。

昨年の同大会は3月11日だったこともあり、ステッカーはもちろん
震災の時間は皆、走るのを止め黙祷する。
という場面もあり、非常に良い大会であった。

昨日は、帰宅して非常に疲れたこともあり、
ランニングウェアを「どぉわ~ぁ」っと
一斉に全部を洗濯機に突っ込んだ。

そしてチームで作ったお揃いのTシャツを見て
「ギョ!」
丸い円を書いて、粘着のベタベタご残ってる・・・

そう、ステッカー貼ったまま、洗濯機に入れて
洗ろうてしもうた・・・。

何やっても取れん。。。
せっかくだで、ニコちゃんマークか何かのワッペン貼ろっかな?





マラソン・ジョギング ブログランキングへ ↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/03/11 22:44 ランニング日誌 TB(0) CM(0)

WBC 台湾戦に思うこと!


私は、中日特にアライバ「荒木・井端」コンビが大好きなので
井端が同点打を打った時には、手が痛くなるまで拍手して
喜んだのですが、

今回は、鳥谷が立役者だと思う!!

井端のことを相手が嫌がる嫌らしさって、
荒木とか、前の打者が揺さぶってさらに追い討ちをかける!!

そんなイヤラシイ打者なのですが、
今回は鳥谷が揺さぶった!
それも2アウトで、アウトにでもなったら、叩かれまくるあのタイミングで!

アライバはそんなイヤラシ~打者ですが、
あのスーパーコンビプレイの守備!
神業ですわ!

是非皆さんもYOUTUBEで「アライバ」を検索してみて!
僕なんか何時間も見とる{笑顔}・・・。




↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/03/11 22:10 野球 TB(0) CM(0)

中盤からのパワー回復に!

長距離走るようになり、
また、仲間と走るようになり、

自画流で始めたマラソンですが、
最初は、ほぼ水分をとる以外には

フォームのことや、エネルギー補給のことなど
考えずガムシャラ走るだけでした。

やっぱり、スポーツとかビジネスは昔と違って
化学と研究が必要ですよね。
と最近はつくづく思う。

で、私の場合、色々なゼリーとか顆粒スティックなど
試したところ、これが一番効果が表れてます。

アミノバイタル プロ(amino vital PRO アミノ酸3600mg)


顆粒のスティックタイプで、水なしでも摂取できます。
(給水ポイント前に封を開けといて、水をとる前に口に入れて
 水で流し込むのが、咽なくて一番いいです!)

中盤以降に疲れないっていうのが一番良いポイントなのですが、
妙に大会後疲れたな~と思った時に飲むと、
やっぱり疲れがとれるんですね~。
(正確には、回復が早いのでしょうね)

おそるべし、アミノ酸効果!!

 味の素さん、一年分くださ~~い。(笑)








マラソン・ジョギング ブログランキングへ
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/03/10 21:09 ランニング日誌 TB(0) CM(0)

名古屋シティマラソン走ってきました!

本日、20度近くまで気温が上がるという
予想を見事裏切り、10km超えからは、風も強く
寒かった~。

まず、予想通り名古屋ドーム矢田駅に向かう
名城線の地下鉄は、通勤ラッシュよりギュウギュウの
満員電車で、名古屋ドーム到着。


さすがに、スタート前も去年の教訓を活かし
トイレの量が多かったため、スタートが遅れたり
といことは有りませんでした。
しかも、ウィメンズと、シティとしっかり
分けて、全てがて整理されていたので、スムーズな
感じでしたよ~。


トイレの量、半端なく多い(笑)。去年叩かれまくってたからな~ 
名古屋シティマラソン トイレ2013-03-10 09.40.10 

しかし、ウィメンズのスタート後に、外の400基トイレを
やっとシティの人が使えるということで、トイレの数としては
充分でしたが、トイレットペーパーが無くなるというアクシデントが
あり「今、買いに行っております!」という案内が有りました。
(イオンが横で良かったね{笑い})


名古屋ウィメンズマラソンは整列、名古屋シティマラソンは荷物預けと
 隔離されて、花形ウィメンズに近づくことはできません(涙)
名古屋ウィメンズ2013-03-10 08.13.45


あと荷物預けに関してトラブルが有ったようで、
ウィメンズのスタート、シティの整列と荷物預けの人の時間が重なり、
名古屋ドームから外に出る通路がすし詰め状態・・・。

当然、荷物預けに間に合わない人が多数おり、
追加トラックに、遅れた人は預けることになったのは良いのですが、
大量の荷物を載せるため、ゴミ収集のように放り投げておりました・・・。

そこで、ひとりが「俺の荷物はゴミじゃあねぇーぞ!」と怒り出した
や否や、我慢していた人たちが一斉に怒り始めたようです。

また、10kmのゴールは瑞穂運動場、ハーフのゴールは白川公園で
当然、荷物の行き先が違うのですが、そのアナウンスが遅く、
ハーフの人の荷物に、10kmの人が預けてしまっており、
収拾がつかない状態だったんですって。

花形!名古屋ウィメンズマラソン スタートの様子を名古屋ドーム内で
 観覧する。緊張感のないシティマラソンの僕たち(笑)
名古屋シティマラソン 名古屋ドーム
スタート後はスムーズでしたし、私も去年の故障状態とは
違って、今回はウィメンズトップ集団とすれ違うことが
できました。

スタート!シティマラソンでも凄い人でした~。
名古屋シティマラソン スタート2013-03-10 10.14.52  

今日は、「野口みずきさん」を見ることができました!
(周りのランナーが拍手してたので、気づきました)

速やっ!と思うとともに「小さっ!!」というのが感想です。
あっという間に行ってしまいました。

なんとか1時間51分でゴールし、自己ベストには届かなかったのですが、
私としては、満足です!

ゴールの時間がたまたま、RUN仲間4人と同時間だったため、
ゴールの喜びを分かち合うことができ、嬉しかった~。
また、出場しないRUN仲間も沿道に応援に来てくれてたので

やっぱり、仲間とかチームがあると、こーゆー時
有難いですよね~。


ゴールお疲れ様~
 という横をウィメンズの方は、あと半分走るんですね・・
名古屋シティマラソン ゴール2013-03-10 13.17.37










マラソン・ジョギング ブログランキングへ
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

名古屋シティマラソン 直前調整ラン

本日は、朝一通院も有ったため、
朝6:00から最終調整で5kmぐらいのRUN

久しぶりに「ライジングサン!」
気分が清々しくなりました~。
名古屋シティマラソン前①2013-03-09 06.37.53

温度も、急に上がってきたため、

 ほとばしる汗・・・
  吐く息もはずみ・・・・
    くしゃみと共に、鼻水!!

花粉すごすぎ!{困った}

そして、明日の大会のことは忘れ去り、
高カロリー「ラーメン」大盛りを喰らう!
あかさたな ラーメン2013-03-09 11.57.54

がんばれ日本!
ガンべれオレ!!




  



マラソン・ジョギング ブログランキングへ
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:3351(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: