サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
11/12 いびがわフル
12/10 東海シティ10km
01/07 春日井シティ10km
03/04 静岡フル
ブログ村<マラソン>
ほんと、申し訳ない(;・∀・)。

ちょっとどうしても書きたい事が有ったもんで。。。


今回、仮設トイレにスマホを落としてしまったのですが、
僕は、仕事で仮設トイレを調べたことがあって
余計な知識がついたことで必要以上に焦ってしまいました。

今の仮設は汲み取りが楽にできて、常にキレイになるように
仮設トイレ郡の下が繋がってて汚物が流れて下に溜まらないようになっている
タイプがあります。
そうなると、取り出すのは不可能かと・・。

<イメージ>
kasetutuzuki.jpg
※図は借り物です。


こうなると
底は深いし、下が繋がってるんで
どんどん流れてしまうため、救出は不可能かと。。。


しかし今回の仮設トイレは
マラソン大会で使うので
当然すぐに撤去できるように、個別のトイレに汚物がたまります

<イメージ>
kasetukobetubunnri2
※図は借り物です。

だからって
すぐに取り出せて安心ってことは無いですけどね(;・∀・)。。


しかし、今回
このiphoneを落としたことを言うかどうか迷ったんですよ。。。
ネタ的にはおいしいのですが、
ただでさえ、「しょうぢ」とか言って
下ネタイメージが離れないのに

私がiphoneを使ってるのを見られてたら
「あっ、それ ウ○コまみれのiphoneじゃん!」
とかキャラ的に言われるし。。。とか思ってw

でもNGさん
そんなこと言うお人柄ではないので素直に話しましたw

なので、
もし私がiphoneを使っているのをみたら
「あっ、それ 仮設トイレに落としたiphoneだけど
 奇跡的に汚物にまみれず済んだやつで、しっかり洗ったiphoneだ!」
と、心のなかでそっと思ってください。


おわり。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
なんか・・・
さーせん(;・∀・)。

前回の続きです。


な・何かを落としたに違いない。。。

そう思うのですが、
仮設トイレの排水口のパカパカが閉まった今、
パカパカを開けるしか確かめる手段はない。


どう、パカパカを開けるか・・・


ズボンのポケットに
ハンドタオルが有るからそれで
パカパカを押そうか。。。

いや、レース中に汗を拭う
ハンドタオルを汚すなんて・・・

もしレース中に転んで、擦りむいたりして
気が動転してそのハンドタオルを使っちゃったりしてしまったら・・・
傷口に、糞・尿をすり込んでしまうことになる(;・∀・)。。。
傷には、アンモニアは効かんらしいし・・・
 そーゆー問題では・・・(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!


そうだ!
まだ、私は用をたしていない!
ということは汚れていないし、
素手で押そうか!!?

いや・・・
もしかしたら、既にだれか
大きのをした後かもしれない。。。

人間は焦ると正常な思考が働かないものである。
添付のトイレットペパーを丸めて押せば良いだけであった。

それに気付いて、
片手にトイレットペーパーを巻き込み
パカパカを開けてみると
私が毎日使っているiphoneが
ガラス面を上にして見えるではないか( ;∀;)!!


で、
一旦パカパカを閉じた。。。


そして考えた。。
考えて、考えて、考えた。


どうしよう(;・∀・)
係の人呼ぼうかな??

いや待てよ。。。
ここで、この仮設トイレを離れたら
誰かが数ある仮設トイレの中からたまたま
ここの仮設トイレを選び入ってしまったら!!

私のiphoneはビッタビタになってしまう(T_T)。。。

いやいやいやいや!!!
それどころか、デッカイ方だったら
ウ○コまみれになってしまって、
それこそ、手がつけれらない状態になってまう(T_T)。。。


そして
もう一度自分で状況を確かめようと
パカパカを開いてみると
意外にトイレの底が近い事に気づいた!


ここで私は決心した。
自分のケツは、自分で拭こうじゃないかと!!
 ・・と・・トイレだけに。。。(汗)


まず、肩掛けしていた荷物を
たすき掛けに変え
両手に包帯のようにトイレットペーパーを巻き
片手でパカパカを開いた。。。

もう片手で
そぉっと穴から徐々に手を深く入れ
iphoneに触れたところでトイレットペパーを上に被せ
我が子を救うように、包んだ。。。

ここからだ。。。
ココで油断したら、iphoneを落としてしまし、
素早く持ち上げたら、素手になってしる腕の部分を
パカパカの部分に擦って汚れてしまう。。。。。

まっすぐ、慎重にトイレットペーパーまみれの
iphoneを我が子を救うように取り上げた。


我が子(iphone)は思ったよりキレイ(๑•̀ㅂ•́)و✧


不幸中の幸いで
画面が上を向いて落ちたので
画面は全く濡れてませんでした。
 ・・・幸いかどーかは知らんけどw

入念に拭きあげ
まずは、外で手を洗おうと思ったが
ホッとしたのか私は冷静さを取り戻した。

そう。
トイレを出る前に
まだズボンのチャックとボタンを閉めてない!!

そんなもん忘れたら
それこそ、大会前にホンモノの事件だっ!

そして手を洗うところで手を洗い
iphoneをサッと洗って拭いた。
(あ~iphone7が防水で良かった)

その後、無事に用をたし
何もなかったように受付をしました。

という
時間にして、たった5分もない話を
2回に分けてお送りしたという。
走ったレポはろくに書かんのに・・・(;・∀・)。

スマホ持って走らない人も、
受付前なんかは、スマホいじって
トイレに入ると思います。
皆さんも是非、こんなことにならないように
気をつけてくださいね。

じゃないと、
スマホで写真送ったり、メール送ったりする度に
「あっこいつ、ウ○コまみれのiphoneで送ったメールだがや(笑)」
とか言われちゃいますよww

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
たびたび、レースレポで
もうひとつの・・・シリーズを
出しているので、
お察し通い方はもうおわかりでしょう。

そう。そっちの話ですw
もうひとつの・・・シリーズ始まりです。


1週間前の、お市マラソンの時は
あんなに暑かったのに、今回のかもしかハーフマラソンは
雨のせいもあったのですが、すごく涼しかった。

ただ、お市マラソンで
足攣りに苦しんだ私は、涼しくても
足を攣るのは避けたいと、しっかり
起きてから、飲料を身体に吸収していた。

もちろん
尿意を催す恐れはありましたが、
高速道路使えば家から40分と非常に会場は近い。
だから、その辺は安心して朝から500mlのペットボトルを飲んでから出かけた。

会場に到着すると、
しっかり雨は降っていてちょっと肌寒いくらい。
着替えの荷物と、傘を持って
会場がある公園に向かうと、やはり尿意がやってきた。


傘も持っているから、
受付して荷物を置いてからトイレに向かうという
選択も有ったのですが、会場に着くと
受付の手前に10台はあろう
仮設トイレの風景が目に入り
尿意というのは、不思議でトイレを見たら
もう我慢ならないのだ。

トイレと尿意も「パブロフの犬」
と同関係なんだろう。あーそうなんだろう。


トイレに入る前に一応、
NGさんから連絡が入っているか確認。

ズボンのポケットから取り出した
iphoneを雨が降っていて傘や荷物で手が塞がっていたこともあり、
簡単に入る方のウィンドブレーカーの空ポケットに突っ込んだ。
・・・これがイカンかった(;・∀・)。


「どしゃ降りの夜にだまって飛び出した
 空のポケットに夢だけ放り込んで~♪」
 by RED WARRIORS


仮設トイレには
まだ誰一人並んでいなかったので
一番近くの10台は有ろうトイレの一番右の扉を明けた。
そして、入ってみると
「荷物と傘」
これが邪魔で、持っていると意外にトイレ内が狭い。。。

しかも用をたす為には、
両手をフリーにする必要がある。

まず傘をトイレの一番奥に立て掛け
荷物を肩にかけた。

肩から荷物がずり落ちないように。
左肩をやや斜めに上げた体勢をとり、
両手がフリーになった状態から私は
ジーンズのボタンに手をかけて外した。

外した瞬間に、
「あっ、今日は大の方じゃなくて小なんだから
 チャックだけで良かったか・・・」

仮設トイレに入るとズボンを下げようとするのも「パブロフの犬」
と同関係なんだろう。あーそうなんだろう。


・・・面倒なのでそのままチャックを開けることに。

そして
チャックを下ろした瞬間



「ガタン!」



かなり大きい音がした・・・。

その瞬間ビックリして左の壁(隣のトイレ)を
見たのだが、誰もこの仮設トイレ郡には人は入っていない
ことを思い出し、ここで初めて自分の荷物の何かだという事に気づき
下を見ると、音もなく開くパカパカが一瞬開くのが見えた。。。

<参考:仮設トイレのパカパカ>
kasetupakappaka.jpg
※写真はいただきものですm(_ _)m



私は、まだ用もたしていないのにもかかわらず
背筋に悪寒が走った(;゚∀゚)。


・・・みたいなw


まさかの続く。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

「かもしかハーフマラソン」

私が、一番苦手にしてるコースで、
毎年打ちのめされ、二度と出まい!
と思いつつ、翌年もエントリーしてしまう
かしもかマジックな大会です。
・・・なんじゃそりゃΣ(・∀・;)


打ちのめされる要因は
1)シーズンの初版で身体ができていないワリに
  イケる!と勘違いしている。
  お父さんの運動会状態w

2)まだ気温が暑い。

3)坂がキツイ。

この3大要素だ。

特に3)坂がきついは、
約2km続く斜度がキツイ坂が有るんだけど、
坂に差し掛かるところに「ここから2km上り坂」
という看板が、ご丁寧に置いて有ります。

これが精神的に来る(;・∀・)。

というのも、
そこの看板手前1kmくらいも既に
なだらかな上り坂で
「もう既に坂だてっ(# ゚Д゚)!!」とツッコミたくなるw

更にその坂ですが、
ようやく上りついたぞっ!
と思い左折すると
またさらに上り坂が続くのが2回続いています。


地獄の2段階左折ですw


走り終わったら
こんなキツイ思いして、結果も出せん大会
もう出んわっヽ(`Д´)ノ!
と思いつつ、翌年エントリーする時期には
すっかり忘れてしまうという・・・

人間は、忘れてしまう動物なんですね(笑)


で、
この「スマホをトイレに落としても
また出たくなる大会w
せっかく、4年も連続で出場してるので、
真面目に見直してみた。

コース高低図はこんな感じ。
20171016かもしかkouteizu


あんまり斜度が無いように見えますが、
9km~11km付近
実際走ってみると「オレ歩いとらんかしゃん」と
思うくらい、でら斜度がある。


そして4年間のラップ
20171016かもしかラップ

ちなみに2015年の年は絶好調で
見事サブ3.5!!
にあと4秒で 達成の年でした。
状態的には今年の2017年が一番良くないです。


序盤1km~5km
2017年が一番遅い。
遅いって言っても呼吸がキツすぎないくらいのスピードは出してるつもり。
・・・やっぱり序盤はネガティブがいいみたい。
(ちなみに、2014年はここでリバースしました(T_T))


坂に入る前の6km~8km
絶好調の2015年と同じくらいのスピードです。
・・・ネガティブで入ったら例年より今年は気持ちに余裕がありました。


そして激坂の9km~11km
ここは、好調でも不調でも関係なく
単に辛い。やめたい。帰りたい。の三拍子で
ただの我慢大会です。


続いて下り坂12km~14km
ぼくの場合、最大のポイントはココだと思う。
2015年の絶好期。ここで取り返そうと
「オレはもっと速く走れるだぜぇっ!」バリに抜かしまくって、
後の15km以降で抜かしまくられるという_| ̄|○・・・
今回は、抑えて抑えて、下りでは抜かしまくられた。
謙虚がいちばんw

そうると平坦になった15km~18km
数字を見返すと、思ったほどスピード出てないんだけど(;・∀・)
今年は、周りの人をかなり抜かして走れた。
(ので勝手にめちゃめちゃスピードが出てると勘違いしてたっw)


そして何と言っても
ラスト3kmの19km~21km
今年はラストスパートできています!!!
(メイタンが効いてるだけとも言いますw)


やはり、最後にスピードが出せてフィニッシュが切れると
気持ちのよいものです。

結局、一番調子の良くない今年が
一番結果が良くなっています。

だから、絶好調の時に今回と同じように
前半抑えて、下りで我慢する。という計画が練られていれば
もっと結果は良いんでしょうね。
あっ、あとメイタンねw


昔から言いますもんね。
「はじめチョロチョロ、中パッパ。最後のメイタンわすれるな!」


先人の方々の言うことは間違いない。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
よ~頑張った
結果
2017-10-15かもしかハーフマラソン


グロス 1:46:19
ネット 1:45:47



ロボッチ風に言うと・・
そこっ!
全然結果、良くねぇじゃねぇか!
どこが、頑張ってんだてっ!
とか言わないっ
ざわざわしないっw


いやいやいやいや
そんなこと無いんですよ。
なんと!
今年、最速ベストタイム!!


そして、
かもしかハーフマラソン過去4回出場中
コースベスト!!!


凄いじゃないですかっ!
自画じーさんw



まぁ、大変なことも有りましたが(;゚∀゚)



走りとは関係ないことなんでw

ご一緒していただいたNGさんありがとうございましたm(_ _)m。

次は恐怖の「いびがわマラソン」
頑張ります!


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
10/16 かもしかハーフ
>1:46:19(1:45:47)
10/8 あざいお市ハーフ
>1:50:47(1:49:47)
4/23 岐阜清流ハーフ
>2.02.50(1:55:31)
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:51(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: