サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
10/15 かもしかハーフ
11/12 いびがわフル
12/10 東海シティ10km
01/07 春日井シティ10km
03/04 静岡フル
ブログ村<マラソン>
今朝も何とか走りました。

明日から、月末月初で当面
走れそうにないんで、
身体がダルくて走りたくない気持ちを何とか抑え
走りました。
5kmだけどねw


身体がダルい理由は、
昨日一日、長島ジャンボ海水プールに
行ったんですよ。
2017-08-29 naga1

仕事で最近色々とあって
バタバタとしたものですから、
社長から、泊まりで何処か行ってきたら?
と休みを頂いたんですけど、
流石に2日休むと後がキツイんで
近場の長島に日帰りで行ってきました。
その辺、小心者なんです。。Σ(・∀・;)。。

何れにせよ平日に休みがいただけるとは
有り難いこってす。


平日といっても天気もよく夏休み中なんで、
結構な人だかりで、
スライダーもほぼ1時か待ち。


ここのスライダー
くっそ怖いのばっかりだから
子供が大きくなるにつれて
迫力度が高いスライダーに乗らされるから
そっちでも精神的にクタクタになりますww
2017-08-29 naga2
このブーメランツイスト・・・舐めてたら怖いです( ;∀;)


ってそんなことより(*゚∀゚)!!


長島ジャンボ海水プールって
3階建ての海の家みたいな休憩所が何箇所かあるんですが、
出入り口に近いところの2階に敷物を敷いて陣取ってたんでよ。
10時頃にはほぼ、休憩所が敷物でいっぱいになってました。

一旦、10時ごろに休憩しに行ったとき、
隣のファミリーの中にいた
女性が、吉田沙保里選手にそっくりで、
嫁さんに、「隣の人、吉田沙保里に激似(^o^)w」
って報告してたんですよ。

それで、昼頃にもう一度戻ると
隣のファミリー、子供がやけに多くって
その女性の声がワリと大きいんで
「んんΣ(゚Д゚)!」
と思って見てみると、やっぱり吉田沙保里に激似。

吉田選手のお母さんもテレビで見たことあるけど
どことなく似てるんで、他のお客さん達に気づかれないように
小声で家族に
「あれ、やっぱ吉田沙保里やぞっ」
と教えた。

そう思ってから、
すぐとなりに居るのが、あのオリンピック3連覇の・・・
あの霊長類最強女子ではないかと
ドキドキ・ソワソワしてしまい、休憩どころではなかった(;゚∀゚)

声をかけて確かめれば良いかもしれませんが、
瞬時に「それはやめた方が良い」と気づいた。

その理由は以下2点w
これだけ、周りに人が居るのに、
全然、だれも反応しておらず、解ってないみたいだったので・・・

1)もし自分が話しかけたせいで、他の人が気付いて騒ぎ始めたら
 吉田選手はもちろん、一緒に来てた子どもたちが休暇どころで
 なくなちゃう

2)「吉田沙保里さんですか?」って聞いて
 もし違ったときってビミョ~じゃね(;・∀・)??
 

そしたら、まだ遠慮ってものを知らない
小3の坊主が
「吉田・・?吉田・・?」
ってデカイ声で聞き直すもんだから
「アホ!なんでもねーわ。魚肉でも食っとれ」
と坊主が大好きな魚肉ソーセージをくわえさせといた(笑)。


20170829001.jpg
このカールをアピールしつつ
魚肉ソーセージを頬張る坊主の迎えに
「吉田・・・?」と思われる人物は居ますww



なんだかんだと
暗くなるまで1日中遊んで帰った。

眠い目をこすり、明日の仕事の準備をしてると
嫁さんがスマホを差し出し
「やっぱり来てたみたいよ」
と画面を見てみると・・・




おぉ。
やっぱり本人だったか。

あのドキドキ感は
偽物に対してでなく、本人に対してで良かった。
と得をした気分で一日を終えることができました。


金メダリストと会ってこんな嬉しいんだ(゚∀゚)!
と思う反面、
Qちゃんも金メダリストであり、
何度も会ってるし、触れ合ってもいるのに(ハイタッチのことねΣ(・∀・;))
こんなドキドキ感を無かったのは何故だろう??

やっぱり、
偶然じゃなくて、
マラソン大会に出てのことなんで
商業的な面会、商業的な接触(ハイタッチのことねΣ(・∀・;))
になるからでしょうか(笑)。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/08/30 20:54 単なる日記 TB(0) CM(4)
昨日も6km走ったよ
今月は、今年最長の80km行ってる!!
今週はランオフになりそうなので、
80kmくらいで終わりそうですが、上出来です。



さて、話変わりまして
昨日は走り終わってから
何十年ぶりかにサーカスに行ってきた。
2017-08-27 サーカス

場所は、愛知県体育館
大相撲の夏場所やっとるところです。

愛知県体育館の館内に入るのも久しぶり。
・・と言うか前回来たのが高校生で。

高2で初アルバイトしたんですね。
愛知県体育館で。


その内容が、
光GENJIのコンサート会場設営。


そのアルバイトが
チョー辛くって(;・∀・)。。。


光GENJIを舐めとった!


光GENJIの芸風といえば(芸風??w)
ローラースケートで
縦横無尽に動き回る。

会場はなんとアリーナ全体が
ステージで(;゚Д゚)

何が辛いかって
何もかもがデカくって重い( ;∀;)。
例えば
ステージの上に敷く
絨毯みたいのをパンチって言うんだけど
それがロール状になっていて
まぁでっかいロールだもんだから、
電柱を担いどるみたいなもんですし。。。


ステージ積み上げるだけで夜だて。夜( ;∀;)。。。


それでも他のバイトの子と違って
運よく1時間くらい休憩ができた。

その休憩できたっていう内容が、
「光GENJI」のメンバーを
名古屋インターまで迎えに行き警護する役目。

愛知県体育館から名古屋インターの往復道中は
しっかり休憩できたんだけど、
メンバー名古屋インターについて、
何故かインターの路上でバスに乗り換えるんですよ。。。

その時に、
黒塗りの車に乗ってきた
お金持ちの「おっかけ」の子たち100人くらいの子の
勢いって、そりゃ想像を絶しますよ!!


俺も、あんなにキャーキャー言われたいわw


再度、愛知県体育館に戻って
設営に加わると、
50人くらい居るアルバイト
皆、ヘトヘトになってゾンビ状態でしたw

結局、
設営のスタッフから
「名古屋のバイトは弱えぇわ!」
とかかなりのダメ出しを皆くらって

チッキショー!!
2日間の本番と撤収作業の時、
ギャフンと言わしたるわっ!!!
「名古屋の意地見せてろうぜ!!」
とバイト同志で意気込んだりして
辛いバイトを通して
1日でかなり仲間意識を高まった

で、初日は夜中になってしまったため
スタッフからタクシーチケットを受け取り
帰る間際、
翌日の予定を言い渡された時に、スタッフが


「レインボーホール(現ガイシホール)の
BON JOVIの人手が足りんらしいけど
行ける奴、おらんか??」


と聞かれた時、
真っ先に手を上げてしまった(;'∀')。
・・・あれだけ設営のリベンジを誓ったのに。。。


お、おれ、、「名古屋の意地」って言っても
正確に言うと名古屋人じゃないし。。。
光GENJI・・・キッツイで・・・( ;∀;)


そして、翌日の
BON JOVIの設営は楽だったww
ステージ前方にしかないからね。

観客の顔を見ながら背中越しに聞いた
「禁じられた愛」は最高だった( `ー´)ノ



・・・
という話を
サーカスを見た愛知県体育館の帰り道で
嫁さんに話したら「へぇ~」と
一言で短く、コンパクトに返答を頂いた話を
ここでしてみたw

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/08/28 17:45 単なる日記 TB(0) CM(8)
足は、じっとしてても
結局治らんため、
痛いながら、走りながら治す!!
と決めました(๑•̀ㅂ•́)و✧


・・・と言いつつ


今朝は起きれんかった。。。
というよりも、
いつもの癖で、足が痛いのを確認して
ε-(´∀`*)ホッとしてしまい
二度寝しましたww



まぁ、そんなもんでしょ。
僕なんだものww



話変わりますが、
昨日、隣の部屋から大声が聞こえてきた。


嫁さんだ。


嫁さんが息子(小3)
に怒りくるってるのは、
いつものことなんだけども(;゚∀゚)


聞こえて来た怒り声が



ちがうだろおぉぉーーーー!!!


・・・


何処かで聞いたことが



そう。



真由子様ですw
170825myko.jpg





なるほど。

今まで、真由子様には全く共感
できるところが有りませんでしたが


なんだか3%くらい
こんな気持、シチュエーション
で出る言葉なのか。。。
と解った気がします。3%くらいですが・・・。


でも、息子が
何度言われてもやってしまい怒られることって
立派なおっさんになった私にも見に覚えがあるようなことなので、
(例えば、電気の消し忘れとかw)

息子の気持ちの方が97%くらい解るw


まだ子供は小3なので
さすがに


このハゲェェェ!!!!!



とは言われませんが。。。



ん?



ちょっと待てよ。



あと何年かして
僕がハゲてきたら(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)




・・・先のことは考えないようにしよう。。。




・・・明日は走ろうかな。。。



↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/08/25 20:54 単なる日記 TB(0) CM(0)
会社のメール宛に、
LINEから、アカウント変更の確認メールが来た。

スパム20170615


もちろんスパムです(;・∀・)。


アカウントが盗まれたことこによる
変更申請メールって・・・ww

しかし、なんで
会社宛のメールアドレスが、
このスパムの業者にバレたのか??
という方が怖い ((( ;゚Д゚)))

だって宛先に
自分のフルネームを書いてきてるし。。。




さて本題ですが、
僕が、ブログ村の方々と実際にお会いしたのは
3年前くらいで、
ブログ書き出してから比較的時間が経過してからなんですが、
最初、実際に会ってみて思ったのが、



想像していた印象と大分ちがうっΣ(゚Д゚)!



っていう感じでしたw

これって、実際いブロガーの方と
お会いしたことが有る方は、
思う人多いんじゃないかな??
って思います(^^)。


僕が勝手に想像していたのは、
ガンガン走ってる方々は、
概ねみなさん、背がでかくて
ガッチリ体型!

そして、文章が柔らかい人は
中肉中背(笑)


でも
実際、お会いしてみますと、
みなさん、背の高さは様々でも
ホッソリしてる。


よく考えてみると
皆さん、ランナーであり
しかも、
鬼のように走ってる人が多いので
当然なんですけどねw


ここ3年間で
ブロガーの方々と会って
人数も多くなってきたんで
結構、会った人のブログしかチェック出来なくなってきました(;・∀・)。


で、
実際に会った人の
ブログって読んでると、
今度はまた違った楽しさがある。


「あの人、こんなアホなこと言ってるw」とか、

「絶対PBって言ってたのに、
       また、PBダメだったか・・・」とか、

「こいつ、全然走っとらせんがや!」とか・・・(;・∀・)。


今は、色んなSNSがあって、
それぞれ特徴あって、それはそれで面白いと思うんだけど
ブログって、文章があること前提なのが
多いので、よく読んでると
内面がよく出てたりすると思う。

僕なんて、
こんな、こんなトロクッサイこと
ばっかり書いてますが、
ブログで書いてる10%くらいしか
実際には、トロクッサイことは話して無いと思います。

あと90%くらいは
真面目にしとるか、
ぽけ~っとしとるか
どっちかす。


リアルに会ったことがある人の
ブログもそんな楽しみ方をしておりますが、
また、全然知らない人のブログも読んでみて、
アレコレ想像を掻き立ててみたいなぁ~
なんて思います。。。



(*'д`*)ハァハァ言いながら・・・



(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!
さーせん。。。


また、
オススメのブログ有ったら教えてくださいm(_ _)m。
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/06/15 20:54 単なる日記 TB(0) CM(2)
昨日、ニュースで見たんだけど、
夏休みの一部を分散して、
「キッズウィーク」っていう新たな大型連休を
考えてるんですって。

20170525kisw.jpg

例えば、夏休みの最終週を
登校日にして、その1週間分を
他の好きな日に各々、連休とる仕組み。


まぁ僕は
何でもやってみやいいわ。
って思う派なんですけど、
小学生の子供がおらん家庭だと、
休めーせんわな。。。



そうそう、
本題なんだけども
日本の施策にも関わらす、
最近何でも、英語の名前付けますよね。


ハッピーマンデー

プレミアムフライデー

キッズウィーク


何でも、英語だわヽ(`Д´)ノ!


もっと日本人らしく
未来の子どもたちが
これホントに日本人が考えた制度なの??
とか迷わんように、日本語にした方が良いと思う。

未来の人が歴史を勉強した時に
コレって外国人が考えた制度か?
って思われちゃうんじゃないかと心配です。

なので、

「きらきら☆彡月曜日」とかさぁ、

「でら・金曜日!」とかさぁ

「はばたけ!子供ウィーク」とか・・・


あっ。。(;・∀・)


やっぱ、アレだね(;・∀・)。。。
バレンタインデーとかゴールデンウィークとか
既に普及された言葉だから、
デーとかウィーク使ってて、
それは、それで覚えやすくていいんかな(;・∀・)。。。



でも、なんで
チャイルドとかじゃなくて
キッズなんだろ?




キッズウィーク・・・




キッズ・ウォー・・・
20170525kis.jpg



キッズ・ウォナ・ロック・・・





最近、
本題でも走る話でなくて
すみません。。。


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/05/26 20:54 単なる日記 TB(0) CM(2)
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
10/8 あざいお市ハーフ
>1:49:47(1:50:47)
4/23 岐阜清流ハーフ
>2.02.50(1:55:31)
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:3351(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: