サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
12/10 東海シティ10km
01/07 春日井シティ10km
03/04 静岡フル
ブログ村<マラソン>
なんか、久しぶりに
マラソンブログっぽいタイトルつけましたが、
そ~対して役に立つ情報出てきませんぜっ(笑)。


今年を振り返ると、
静岡マラソン前から故障ばかり。
今シーズンもアミノバリューランニングクラブに参加してるんだけど、
ろくに、故障や用事で参加できず、
参加しても、インターバルなんてタフな練習は出来ないので
故障組が集まるJog班で練習してます。

まったく、受講料の無駄Σ(・∀・;)。

・・・になっちゃうので、
Jogッてる最中、アホみたいに
コーチに故障予防のフォームやケアについて
質問しまくってます!

と言うのも、僕の故障の長引いているのは、
ランニングフォームや着地が一番の問題だと
踏んでいるからです。


先日、中部の練習会でフォームを動画で撮ってもらったんですが、
「前傾になっていない」のと、
「腕振りが弱い」ことをご指摘いただいた。


フォームを意識して走ると、
スピードはノッてくるものの、心肺が付いていかず、
ゼェゼェしちゃうんです。。。ハァハァ(゚Д゚;)ゼェゼェ


それは・・・ただの・・・練習不足だった訳で。。。
20161226.jpg


まさか、たま子の親父が菅原文太なんて。。。
 まだか、シュウがAVに出て引いちゃうなんて。。。
  そそりゃ、ナイショにされたらひくっしょ(;・∀・)。。。


で、アミノの次の日、
足の痛みが引いてたわけじゃないけども、
これだけ休んでも、特に様子が変わらないので、
フォームや着地を気にして走ってみることに。。。

弱った根性を叩き直すために、
アップダウンの強い大高緑地公園コースへ!!!
・・・と言っても、キツすぎると萎えちゃうんで
疲れたら容赦なく歩きをいれることに。。。。。
オマエ、どんなけ優柔不断なんだてっ(;・∀・)




Jogから入り、大高緑地に向かう

5:29/km
5:11/km
5:06/km
4:51/km
4:54/km
4:55/km
4:57/km

身体が温まり
概ね5分ペースに
まずます、良い感じです。


ここから、大高緑地のアップダウンコースへ
5:07/km
5:01/km

途端に、5:00/kmがキレなくて
萎えかけたので、給水して息を整えてから、
ペースを気にせず走れる、トレイルコースに。
5:26/km
5:39/km


「無理しないようにする」という名の
手抜きをして走ったΣ(・∀・;)ww。


そして、
大高緑地公園からの帰りは
フラットなので、ここではちょっと
フォームの意識を外してスピ練のつもりで
4:43
4:30
4:16
4:10
6:12


フォームの意識を外してと言うものの、
かなり気にしていたと思う。


トータル16kmと言えども、
そこそこスピード出せたので(自分比Σ(・∀・;))
まずまずの収穫。


そして、
翌日の身体の状況は。。。
お尻が痛い( ;∀;)。。。

でも、足じゃなくてお尻で良かったぁ~。

あっ、お尻っても
(*)の方じゃあなくて
足の付根のケツ筋ね・・・。


こ・これは、良いフォームで走った証だなぁ(゚∀゚)!




・・・多分・・・




ここから、
故障に気をつけながら、少しずつ
練習も頑張ります。



あっ、
そーいえば、先日アミノの座学で、
元ワコールで活躍した実業団の方が、
調子が良くっても、少し痛いなぁ
という時に無理すると、
とんでもない痛さに、前触れもなく変わることが有るので、
充分気をつけるように教えてくれた。。。

だから、皆さんも
痛みが、少し出たら
「無理しないようにする」という名の手抜きをして頑張ってください(笑)。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
気づいてみたら、44歳も今日あと数時間で終わる。。。
44マグナムも今日で最後。。。
僕が加藤茶だったら、もうすぐ生まれる子と結婚するわけですね。
心境複雑ですが(;・∀・)。すっごいテンションだっ!!


昨日は、あちこちで
マラソン大会が行われ、良いペースで走られた報告も多く
非常に刺激を受けることが多く、テンション上がります!!

僕も、バシッと練習をしたいところなんですが・・・

先週土曜日の話しなんですが、アミノランニングクラブがありました。
今年のアミノ自体は6回目なんですが、
自分は4回目の参加。

いびがわマラソンからちょうど
1週間後だったので、
今回は、ちょっと気合入れて行こうと考えておりました。

金曜日には完全に
攣った脹脛に強烈に残っていた筋肉痛もなくなり、
よし!イケるな!!と意気込み
金曜日朝に、かる~くjogを。

スタートした途端、
シューズの結びがキツかったのか、
左足甲の左よりが痛かったので、
停止して、シューズを結び直す。

再スタートしてもまだ
痛かったので、腫れでもあるのかな?と思って
靴と、靴下を脱いでみても
特に腫れていない。。。

その時ちょっと嫌な予感がした(・_・;)。

そーいえば、いびがわマラソンの
スタート時、シューズの締付けが強すぎて
痛かったので、一度紐をほどいて履き直した。
ただ、レース中だったので、全ての紐を緩めて
履き直したわけでなく、
ちょっとキツイなと思ったんだけど、
多分、そのうち慣れるだろう?と思い
締付けのきついまま走りました。

レポを読み返すと、たしかにそんなこと書いとるΣ(・∀・;)。。


>ちょっと走ると
>シューズをしっかり結んだ後、
>確認をせずに、あーだこーだと喋ってたんで
>左足の締付けがキツく、足の甲の神経が
>ピキッと痛む( ;∀;)。


結局、Jogのペースよりちょっと上げると
痛いので、スピードを上げられず5kmくらい走って終了。



アミノの日も、Jogレベルしかできないと判断した。
そこで、
練習は、自分のペースによって、1~10班で構成されており、
10班が、そういった故障レベルの人が、
トラックじゃなくて、愛教大の外周をJogするので
その10班を選択。


10班のコーチは、
豊田高専の陸上部コーチで、
鏑木さんを渋くした感じだ。
(なんか鏑木ファンに怒られそうだけどw)
いつも、スタート前にドリルなんかを教えてもらって
すごく頼りになる存在ですw


結局、外周を8kmJogしたのですが、
Jogの最中、コーチを独り占めしてる感じでw

 「この痛いのは、どうしてか?」とか
 「下りが不得意だからどうしたらよい?」とか
 「ハムストリングの効率の良い鍛え方は?」とか

聞きたいこと全部質問した感じですww

あと、この10班は今回、
男は私ひとり、あと女性が3人と
ハーレム状態ですわっ( ̄∀ ̄)ウシシシ

あ・あくまで故障を治したいから
10班で走ったんですよ(;・∀・)。。。


でもなぜ、このペースでこんなに心拍が・・・
161120ラップ
このペースで、心拍が180超えるってΣ(゚Д゚;)
ど・どんなけ、上がっちゃってんのww




顔は平静を装ってましたが
ドキッがムネムネ٩(♡_♡ )۶してたんでしょうかw



いや!!、顔もダラシなさが、丸出し( థ ౪థ)だったのかも・・・・・。


結局、今現在も痛みが治ってないんですが、
鏑木さん似のコーチwに聞いた時
シューズの締付けで炎症が起こってるだけかもですが、
その部分は、すごく疲労骨折しやすい部分だから
充分気をつけて。。。と( ;∀;)。

その部分とは
161120左足
この部分。
押さえたり、スピードを出して走ると鈍痛が・・・( TДT;)


次の日(日曜日)もハーフくらいピヤ~っと走りたかったんですが、
大事をとって、ランオフしました_| ̄|○。。。


ここから、少しずつ強度をあげた練習をしていこうと
思ってた矢先、出鼻をくじかれた感じですが、
とにかく、色んなことを意識しすぎず、
今シーズンは集大成の静岡で、PBを狙うことだけを
目標に切り替え、修正して行たい。
そして44マグナムは今日で卒業だ!!

あっ
44マグナムって言えば、DrのJoeが好きなんだけど、
44より、ZIGGYのJoeが好きだなっ僕は!

タイトでキレてるっ!!
ありがとう!44!!

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
と言っても、「かもしかマラソン」などあり、
僕はインターバル3回目です。

しかも前回出席したのは、10/1だから
もう、1ヶ月も経ってしまった。。。
前回は、当初振り分けられたグループの
3班についていけず、
もうインターバル恐怖症な感じで(;・∀・)。

去年、あんなにアミノ行くの楽しみだったのになぁ( ;∀;)。
こんな行くのが億劫になるとは。。。

今回のメニュー見たら
3班は、
1000m×8本 98秒
この98秒っていうのは、トラック1周なんで400m
キロペースになおすと、4分05秒



って・・・
り、りぃーむぅ~~~(*q*)




来週日曜日は「いびがわマラソン」で
昨日、自分なりに追い込んだので、
故障が怖いんで、6班で走ることに。
6班のメニューは、
1000m×8本 116秒
キロペースになおすと、4分50秒

うん。
これくらいが良かろう(゚∀゚)!!


あ・あくまでも故障が怖いんでΣ(・∀・;)!!



[結果]

1:4'32" /km 171 bpm 186 spm 112cm
2:4'34" /km 179 bpm 184 spm 117cm
3:4'41" /km 172 bpm 186 spm 114cm
4:4'38" /km 175 bpm 187 spm 114cm
5:4'40" /km 177 bpm 186 spm 114cm
6:4'39" /km 179 bpm 185 spm 114cm
7:4'37" /km 175 bpm 186 spm 115cm
8:4'15" /km 173 bpm 187 spm 123cm


だいぶ設定タイムの4分50秒とは違いますが、
ペーサーのコーチは概ね間違いはありません。

では、なぜこんなにずれてるかというと、
ちょっと、さすがにインターバルするにしては
余裕持ちすぎかな??
と思って、いつもはインコースギリギリの
1コースを走るんですが、
少しでも外に出て3コースで走ったので
結果ちょっとラップが速くなってるんです。。

それでもやっぱり3kmから、徐々に落ちちゃって
最後8km目だけ頑張るという(;・∀・)・・・。


8kmが終わると、
さすがに、足の違和感が大きくなってきたので

たとえ!たとえだ!!
今日は「おかわり行くか??」と言われても
絶対断る!!ぜぅぇっったい断る!!


そーすると、
「おわかわりしたい!」
という人が出てきちゃった・・・(;・∀・)。

でも、オレは、絶対行かんで!!

絶対行かん!!。。。


では、6班追加で!
よーい・・・


と言われちゃうと、
「この負け犬が!!」って聞こえてきちゃう


「スタート!」のコール
と同時に、トラックに入って走り出す

性( ;∀;)。

パブロフの犬だなw


走り出すと、
さっきより
何か、ペース速よなっとるし。。。


9:4'13" /km 172 bpm 189 spm 124 cm


い・いかん_| ̄|○。。。
このペースでゼェゼェなんだけども。。。

しかしよく頑張った!!
こんなけ頑張ったら、去年と同じペースくらいで
走れとるんじゃないか?

と思って去年の結果を見てみると
20161107ラップ


おっ!なんとなく
同じくらいのラップじゃね?
コレ(゚∀゚)!!

頑張ったもんなぁ。オレ。


・・・とよく見ると。。。
これ、3000m×4本やった結果だった。。。


3倍も走って。。。同じくらいのペース。。。
やっぱり、見なきゃ良かった_| ̄|○ww


ただ、今日は満足!!
だって、コーチが女性だったでww
故障が怖いんで。。。あくまで。。。



去年も、コーチ女子だったでモチベーション高かったんかな?ww
結局、それかてっヽ(`Д´)ノ!



↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
10月に入り、来週、再来週がハーフの大会
いびがわマラソンも来月ということで、
ちょっと気合を入れ直すためにも、
オクトーバーランにも登録してモチベーションアップ!!
(10月から有料って書いてあったけど、今日無料でエントリーできたよ)

だから、アミノランニングクラブも
少し早めに行ってJogるつもり。

午前中に仕事を片付けて、余裕もって
夕方からのアミノに備えようと思い、
明日からのスケジュール表を更新。。。
スケジュール表を見ると、
今日から時間が早くなりアミノが13:30からと判明!!

余裕があると思って、準備してたのに、
実は、余裕なんて微塵も無かったことってあります??
僕は、最近しょっちゅうですww
一瞬、軽くパニックですww
焦って、準備して出かけると
安定の忘れん坊将軍で、
GPSウォッチ、財布諸々忘れて
また取りに帰る。。。(;・∀・)。

なんとか13:00過ぎに、
練習会場の愛教大に着くとらぴ氏もちょうど
駐車場から出てきて、一緒に受付。

らぴさんが、少しの時間でもJogするということなので
私も、ご一緒させてもらった。

Jogと、インターバルの前のアップだけで、
呼吸は粗いし汗だくだし。。。


今回のメニューは、
ペースは同様で4分37秒/km。
ただ、前回は6本だったところ、8本に増えとる(;´∀`)。

で、スタート。

1本目

あれ(゚∀゚)!ペースが遅く感じる!!
やっぱり、Jog効果かな?
股関節が開いとるんかも!?

・・・というのは勘違いで、
単にペースが本当に遅かっただけだということが、
トラック1周目で分かり、ペースアップΣ(・∀・;)。

ペースが上がると一気に辛い_| ̄|○。

4'37" 151bpm 183spm 114cm



2本目

なんか、辛いし、汗が異常に出るんだけど
なんとか付いていく事ができた。

4'26" 155bpm 183spm 122cm



3本目

尋常でない汗で、Tシャツに
乾いとる場所がもうない。。。

4'21" 181bpm 184spm 123cm

・・・足の違和感は、全身の辛さが大きすぎて
感じないくらい。。。ありがたい。。。
有り難いもんかっ!!ヽ(`Д´)ノ

結果、チーム内最下位( ;∀;)。。。



4本目

息も完全にきれてるわけでもないのに
辛くって、全くついていけない。。。
やばい・・・( ;∀;)。。。
半分終わったのに、「まだ半分ある・・・」
というネガティブな心しか芽生えず・・・。

4'25" 187bpm 182spm 124cm

・・・ここで1人離脱して、3班から4班に行かれた。
お・オレも行こっかな??
と思うも、彼がもし離脱しなかったら、
オレは、離脱するだろうか?
・・・あっ。。するかも知れんなぁ。。。いやいやいいや
今シーズンこれでいいんかてっ!!

・・・などと思ってるうちに、もうスタート



5本目

もう、イカン。。。
ゲロ出そう。。。;`;:゙;・(;゚;Д ゚;)

4'25" 167bpm 182spm 123cm

しかし皆さんすごい!
レスト間、ちゃんとJogしてるんだよね。。。

私は、例によって恥も外聞もない。
トラックの真ん中をつっきる。
GPSの軌跡だとこんなんだわ。。。
軌跡2
だ・誰がいくじなしだてっヽ(`Д´)ノ!!
BOØWYの”Ø”だわっ!!
バンドブーム世代だわっ!!

や~るきが無いだけさ♪

・・・って、、いや。やる気はあるんだけど、身体が・・・(;・∀・)。
今聞くと、うるせぇなぁぁぁw



6本目

完全に、ペーサーにも集団にも、ついて行けず。。。
集団から30mくらいの遅れが出だした。。。

他の人の背中が遠のいてく。・゚・(ノ∀`)・゚・。。
辛いけど、情けなく、情けないけど辛いんです。。。

4'34" 187bpm 181spm 121cm


 

7本目

らぴさんが2班から、3班に離脱してきた。
らぴ氏もキツイんだな。

私はと言うと・・・

・・・・・DNS。。。。。

しょうじ氏もキツイんだなww

あ~情けない。。。
班を落とそうとも思ったんだけど、やめといた。。。
走るの自体が、辛いんで。。。。。

だ・誰がいくじなしだてっヽ(`Д´)ノ!!
いいんだわ!!そんなもん( TДT)!!



8本目

やっぱり、最後は皆、上げるんで
ついて行けず( ;∀;)。。。

4'21" 157bpm 184spm 120cm


まぁ、なんだかんだと言っても言い訳になるし
情けなかったことは間違いない。
この悔しさを覚えとかんとイカン!!

家康だって、三方が原の戦いで漏らすくらい怖い思いしたのを
忘れちゃイカンと自画像を書かせたそうな。。。
家康

ということで、私も情けないお漏らし姿をらぴ氏に撮らせたそうな。。。
おもらし おもらし2


頑張る気持ちは有るんだけど。
次回、アミノ行くのイヤになりそう・・・

そして、来週・再来週は「お市マラソン」「かもしかマラソン」
恐怖でしかない・・・( ;∀;)。

その間に、アミノが1回有ることは、一旦忘れよう


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

「アミノバリューランニングクラブ2016」初日。
1日経った、今日はあれだけ
昨日、沸々と湧き上がった気持ちも
落ち着いちゃったww

これ以上、気持ちが落ち着き過ぎないようにその、アミちゃんでの熱い気持ちを書き残そうと思います。

※アミちゃん
(アミノバリューランニングクラブが長いんで以後、"アミちゃん"で)



敬老会で、疲れちゃったのも有ったと思いますが、
最近のランニングに対してのモチベーションが極めて低くって。。。

というのも、走らないは仕方ないにしても、筋トレしないは、体幹トレしないはで(;・∀・)。。。
一番、如実に去年と違うのが、
エクセルで纏めてた走行距離と
トレーニング内容が、チョ~いい加減で
散々ためてから、まとめて走った距離だけチョコチョコっと書いとる感じ。。。
小学校の時の、夏休みの宿題と同じだ( ;∀;)。。。

で、今シーズンのアミちゃんがどれだけ
効果があったか確認するための
初回5kmTTですが、
去年と同じ感じで走れる自信がなく、
4:30/kmで行くのをやめて
4:40/kmのペーサーに付いていくことに。

作戦としては、
4:40で入って、
足が、痛み出さなくって、
呼吸も大丈夫だったら、
3kmくらいから上げていく作戦。

この作戦自体、
去年と違って、気持ちがオラオラではなく
置きに行ってる感じΣ(・∀・;)。

今考えると、
この気持自体がちょっとイラッとするヽ(`Д´)ノ


とりあえず
【5kmTT結果】
4:27
4:26
4:28
4:28
4:21


結果だけ見ると
ふ~ん。
って感じだけども、

4:40のペーサーさんからは
800mくらいで、前に出て
4:30のペース集団の100mくらい後ろをキープしてました。

で、3kmくらいからビルドアップして行く感じをイメージして走ってました。

4:30でスタートした集団には、
去年、一緒のグループで走った
知り合いの方々が走ってた。

その人達もどんんどん、
4:30のペーサーから徐々に前に行ってしまい
らぴさんはじめ、
去年、ウィメンズで3.5を切った女性や
3.5目指してる人。

全員、どんどん離れて行き
誰の背中も見えーせん( ;∀;)。。。。。

それどころか、ラスト1kmになっても
4:30のペーサーさんにも追いつけん。。。

ラスト200mになって、
ラストスパートしてなんとか4:30のペーサーさんと
一緒にゴール。。。


ゴールした時は、
こんなもんかな?と思ったけど、
帰り道で、ひとり車を運転してると
足が痛い訳でなくて、
息がつらくなるのが怖くて
チョ~置きに行ってた_| ̄|○。。。

去年は、もうラスト2kmでゼェゼェ言ってて、あまりの辛さに、1周足りずの4,6kmでゴールしてしまったww
↑それはそれで、イカンのだけども(;´∀`)。
ただ、ペースは、4:13/km!!!
今年より、13秒も速い( ;∀;)。。。
ゴールした時、
完全に膝に手行ってたからね。。。

今年はというと
そこまで、逝ってないΣ(・∀・;)。
まぁ、その置きに行ってる時分がもう、
チョ~たるくって、イヤになるわっ!


まぁいい。
まだアミちゃんは始まったばっかだから
これから、後悔ないように頑張って行くわな!


アミちゃんのお知り合いで
ブログ見てくれてる人も居るし、
アミノバリューランニングクラブって検索で
ブログに来てくれる人も結構居るんですよ。

ここで、発言することで
しっかりプレッシャーがかかった。

さらに、プレッシャーをかけるために、
今日のランニングウェアを書いとくと、、
アミちゃんのTシャツだらけの中、
黄色い、豊橋ハーフマラソンの
BEAMS製参加Tシャツを着て、浮いてたのが僕だ。


あっ、同じTシャツの人
もう一人居たけど、
もう、クッソ速くって、ぶっちぎりの1位で
ゴールした人!!


・・・じゃあない方ですww


どうだ!
これで、プレッシャー特大でしょ!!


でもそんなプレッシャーを
跳ね除ける秘策が私には有る(ΦωΦ)フフフ…




次回から僕は。。。
皆さんと同じアミちゃんTシャツで行きます




・・・さーせんm(_ _)m。

そんな、プレッシャー
耐えられないんでwww



そんなこんなで、帰り道。
次回からのアミちゃんを頑張るために、
人気も停滞してきた頃のPUFFYのDVDが、
車のドアポケットに有ったんで
久しぶりに、見た。
amiちゃん派



やっぱり僕はアミちゃん派。


・・・まぁ気持よく滑ったところで(;・∀・)


無理せんように、無理して頑張ろっ!!


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
11/12 いびがわフル
>3:59:42
10/16 かもしかハーフ
>1:46:19(1:45:47)
10/8 あざいお市ハーフ
>1:50:47(1:49:47)
4/23 岐阜清流ハーフ
>2.02.50(1:55:31)
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:51(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: