サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
4/23 岐阜清流マラソン ハーフ
ブログ村<マラソン>
今日、仕事で会話中に
「オレはなにを喋ってるんだ??」
と思う瞬間がありました。


制作、せーせんもんで・・・


標準語に直すと
「制作の仕事を、することはないもので・・・」


になるんですけど、
慣れた人と感覚で喋るって楽ですが、
一旦立ち止まって考えてみると
ヒドイ方言ですね(^_^;)。。。

・・・今更ですがw


音に直すと
全部アクセントが「せ」に有るんですよ。

せー・せー・せー

って言ってるようなもんです。

20170626seys.jpg
レイザーラモンHG

20170626seyseyey.jpg
マイケル&ポール


どちらも懐かしいですね。。。
セイセイセイ






しれっと
本題に(;゚∀゚)


先回、久しぶりに走るネタを
ブログにあげましたが、
実は、3日間連続で土曜日まで
朝ランしてたんですよ!


だから??
と思われるかも知れませんが、
僕にとっては、大変なことでして。

特に、足の状態が良くなった
という訳では無いんですが、
休足期間を長くしても、
特に治んないので、
気晴らしにもなるし
jogっておこうという考えで。


土曜日は、久しぶりに
あいち健康の森へ。

2017-06-24 kenmori

ラバーチップが敷いてあって
足裏にとっても優しいので。


準備運動をしてると
「○○さーん!」
↑僕の名字
と声がしたので見てみると
アミノランニングクラブで2年前から
一緒に練習していた方でした。


僕は、10kmjogの予定だったんで
付き合ってもらって、
アレコレ喋ってるうちに
あっと言う間の10kmでした。


いやΣ(・∀・;)
 あっという間ではありませんでした。。。
話の流れで、背伸びしました( ;∀;)。



会話の中で、
去年、アミノで一緒で
豊橋ハーフに出たときに
声をかけていただいた方がいます。

その時は、名前がすぐ思い出せず・・・
というネタ失態をブログに書いたんですが、
その話題が出た時に、

「あ~、ぼくその時は名前出なかったんですよね。。
 伊藤さんの・・・」





・・・




「しょうじさん、違いますよ(;・∀・)
 ○藤さんですよ・・・」


・・・今回は、
あやまって名前をインプットしていたようでして。。。m(_ _)m
「○藤」違いでした。。。



だいたい、
中部地方には
「○藤」っていう名字多すぎるんだわっヽ(`Д´)ノ!

伊藤・斎藤・加藤・後藤
 ・紀藤・工藤・佐藤に鈴木
  あっ、鈴木さん関係ないわ(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!



いやΣ(・∀・;)
○藤さんのせいではありませんね。。。
話の流れで、逆ギレてしまいました( ;∀;)。

・・・

梅雨の合間で
朝から、「けん森」も走っている人
多く居ました。

2017-06-24 kenm



しっかり、こっちもチェックしましたよ。。。
朝早いんで誰も居ませんでした。
2017-06-24 tenis



どうも
心がこっちに動いてるような気がせんでもない・・・(;゚∀゚)


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/06/26 20:54 ランニング日誌 TB(0) CM(2)
最近バタバタとしておりまして
特に書くことも無いので
ブログの更新も滞っておりますが。。。

今朝、
朝ランしたんですよ!
久しぶりにΣ(゚Д゚)!!


そこで、いつもつけてる
Excelに書いてみた!

170622kyori.jpg



今更ですが、5月からの
合計 走行距離



28km



5月初旬に意気込んで、4日連続で走ったものの
その後、体調を崩してしまい
休んでいましたが、
久しぶりに走ったΣ(゚Д゚)!!


いやぁ~
走るってホント気持ちいいですね!
朝のはじまりを肌で感じられます!!!


・・・ってホントは書きたかったんですが。。。


こんなにも休んだのにもかかわらず、
前と変わらんくらい
足裏が痛かった( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



笑いごっちゃね━━━━(# ゚Д゚)━━━━わ




まぁ、とは言え
ケアも大してしとらんかったのも
有るんだろうけども・・・


まぁ、とは言え
経験ないテニスを
チーム中部で2回全力でやったことも
影響有るんだろうけども・・・


まぁ、とは言え
魂込め、全力でやったエアテニス
影響有るんだろうけども・・・
・・・これは無いかww



ただ、これだけ休んだのにも
関わらず、足の状態が良くならないのは
正直ちょっと萎える・・・_| ̄|○。。。


フルマラソン走れる
予感がせん。。


年間1本に絞ろうかなΣ(・∀・;)??
とも考え始めた。

もうちょっとケアを続けると考えると
年内のレースに合わせて調整するのもキツイ(;・∀・)。


キツイって普通のランナーさんには
秋でも、全く調整可能なんでしょうけども、
今、私の気持ち・・・の問題でキツイ(;・∀・)。


そう考えると来年の冬かな~。


1本に絞るなら
やっぱり華やかな舞台がええわなぁ~♪


・・・と
考えると、やはり
ウィメンズ一本に絞るか。。。



(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!



さーせん。。
まだ、やる気が・・・

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/06/22 20:54 ランニング日誌 TB(0) CM(4)
久っさびさに、
今回は、きちっと走った練習の話だっ(゚∀゚)!
やっぱり、走った話はテンション上がりますな!!

では、早速本文です。

---------------

昨日、Excelの管理表に
また記録をつけ始めた。
っていうことを書きました。

記録をつけるってのは、
自分の調子を見たり
練習内容を見直したり
と良いことだらだ!

しかし!!

コレ
つけ始めると、
それとは別に、「表を単に埋めたくなる」
という、単細胞な脳の持ち主には
よくない効力も発揮する(;・∀・)。


コレ見て!コレ!!
201705059ekuseru.jpg


なんと!
4日連続で走った(゚∀゚)!
ピシッと埋まっとるしw

・・・1日たった、4~5kmだけども。。。

前回4日連続で走ったのいつかな?と
振り返ってみた!
(こういった事もすぐ出来るのが、このExcel表の良い所!)



・・・ん?
んんん( ̄ー ̄?).....??アレ??




よくよく探してみると
去年の「お市マラソン」の前
10月の頭に走ったきりだった・・・

半年以上まえ・・・
そんな前だったか。Σ(・∀・;)。。。


しかし、
もう一度、よ~くExcelの表を見てもらうと、
こんなことも、気づきますよ!
201705059ekuseru-2.jpg

なんで、4日連続で走って
体重が増えるんだてっ!キミは??
と思うじゃないですかっ?

( ̄∇ ̄)"b"チッチッチ

そりゃ、
走ってるからこそ
堂々と食うでだわさっ <( ̄^ ̄)>!


・・・という事ではなくて。。。


コレって、お父さんあるあるだと思うんですが、
聞いてもらっていいですか?

お父さん、仕事から帰って飯食う時って
そりゃ、既に家族は食べたあとで、
その残りを食べるじゃないですか。

それで、
「この量は、ちょっと多いなぁΣ(・∀・;)」
という量が皿に乗っていたとしても
微妙に残してしまおうものなら・・・


「はぁ?こんなけばか残したんかてっ 凸(・`ε・´o!」
と言われて、

流石に、僕も夫として、
「な・・・なんだと!
それが働いてきた夫に言う言葉かっ(# ゚Д゚)!!!」
どりゃぁぁぁーーーと、ちゃぶ台をひっくり返す!


・・・という妄想を抱きながら


「あ、じゃぁ食べとくね(⌒▽⌒;)」
っていう、一連の作業をしたくないじゃないですか。。。

だから、
とにかく皿に出された食事は、
残さず全部食べる!!
って言う習慣が、有ると思うんですよ。ふつーは。

日本国民の50%の人が
そういった習慣が有るそうです。
(出典:自分調べ「近くの2人に聞きましたw」)
 ・・・昨日より聞く人減っとるしww



話が逸れてしまいましたが、
そんなわけで、
Excel表で管理したおかげで、
4日連続で走ることができました!!


・・・が、


普通に、
足裏が痛くなった( ;∀;)。

3日間、大丈夫だったもんだから
調子にノッてしまった(=o=;)。

とりあえず、
明日は、ランオフして様子を見よう!


・・・って
4日連続ラン。
まさか次回は、半年後ってことにならんやろうなwww


Excelのご利用は、計画的に!

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/05/09 20:54 ランニング日誌 TB(0) CM(2)
ゴールデンウィークも終わり、
仕事、一日目!!
私の会社は月初が忙しいので、
今日も、一日ハッスル、フィーバーでイケイケでした。

とは言え、
やはり連休初日の午前中は、
生活サイクルも変わるため、
しっかり睡眠をとったにかかわらず
眠くなりますよね(=_=)。。。

私の調査によると、
日本国民の66.6%の人が
連休明けに眠気や気だるさを感ずるそうです。
(出典:自分調べ「近くの3人に聞きましたw」)


さて、
今年のゴールデンウィーク中の走行距離ですが、
なんと!昨日・一昨日と連続で走り
合計11kmとなりました(゚∀゚)!!

最近の自分としては満足だったのですが、
そう言えば、ゴールデンウィークって距離かせいでたなぁ。。。
と思い、GW中の振り返ってみた。


【GW中の走行距離】
2014年 122km
2015年 143km
2016年 154km
2017年 11km


・・・ あ・あほほど走っとるやん ∈( ̄o ̄;)∋



去年は、飛騨高山ウルトラが控えてたんで
距離走らなきゃ。という意識があったけど、
例年、距離走ってたんだなぁ。。。
距離信者と言うより、
遠距離に恋してたんだな。たぶんw


で、
走行距離って
走れていないので、今年に入って
全く気にしていなかったんだけど、
改めて、今年はどんなけ走ったのかを知るため
管理していたExcelに入れてみた。


2017年1月-4月
合計 232km

 ・・・き・きょねんまでの
  たった1ヶ月分だった(;・∀・)。。。



それより何より、
興味が薄れると、
管理もしなくなるからわからなかったけど

2014年の時管理してるExcelは、
 毎日のように走るは、
 体重はちゃんとつけるは、
 体調はつけるは、
 履いた靴もつけるは、
 備考に感想も書くはで・・・

201605082JPG.jpg
内容びっしり!





2017年の今年に至っては、
 EPSONのアプリに残った
 距離を写すだけなんで・・・

201705081.jpg
すっかすか。



まえは、去年の今頃の練習内容なんか見て
今の状態を考えたりしとったけど、

今じゃ、以前の練習を見返すと
「あーこんなとこ走ってたなぁ(^ν^)・・・」
って、単なる想い出に
なっとるだけだからしてww


ただ、
今の考えとしては、
これだけ故障が長引いたので
まったく焦りはなく、
少しでも改善していけばいいな(゚∀゚)
と思ってます。


以前は、
「この時までに、これだけは走っときたい!」とか、
「今日は、昨日よりタイムを上げる!」とか
目標があると、それをクリアしないと
気がすまなかったのだけど、

痛くなりかけたら、すぐに走るのを止めて、
少しずつ距離を伸す。
とかに、発想が変わってきた。

・・・ていうか、変えざる得ない状況になった。。。
のかな(;・∀・)?


でもまぁ、
・2日連続で走れた
・前回より距離が伸びた
・前回より速く走れた
とか、マラソンはじめたころの感覚が
また味わえるわけだから、
それは、それで嬉しいことだ。


来年のゴールデンウィークには、
ブログを書いとる回数より、
管理Excelを書いとる回数が増えるよう
ハッスル、フィーバーで走りまくり
GW明けの午前中は、
アポ入れるフリをして
公園脇で ウトウト(。-ω-)zzz. . .過ごせるように頑張りたい!!!


(゚∀゚;)☆\(-_-;)ヤメトケ!

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/05/08 20:54 ランニング日誌 TB(0) CM(0)
「ケガでみんなが辞めると思ってるからこそチャレンジしたかった」と現役続行への強い思いも。


20170502date.jpg


かっちょいいなぁ~
伊達公子。


3度めの復帰だって。



やっぱり、好きなんだろうね。
テニスが。


現代って70代でも
 マラソン走ったり、
 バイク漕いだり
 テニスしたりしてる人、居ますもんね。


以前、大車輪
やってるおじいちゃん居ましたよね!!
20170502daisha.jpg
この人、この人!


しかも
伊達公子みたいに、
プロでやってて怪我しちゃったら
普通、現役は引退しますよね。


そう思うと、
僕の故障なんて、
ちょろっと怪我に毛が生えたようなもんだけど

   ・・・ケガだけに・・・(;・∀・)。。。


・・・ここで脱線すると長くなるんで先へ進めます。


確かに、こんなにも長引いてても
他の運動、例えば
水泳してみても
「走るのがもう嫌だ!やめよう!」
とは思ったこと無いな。。。

  ・・・レース中の30km地点以外はww


好きこそものの上手なれ
じゃないけどさぁ
別に上手でなくても、
もうやめたいな。と思わなければ
記録が伸びるかはわからんけども、
ある程度永く走れるんじゃないかな??


マラソンやってる人って
何かしら、頑張ることが好きだったり
目標建てるのが好きなんだと思う。
だから、一旦のめり込んだ人は、
やめてもまた、帰ってくるんじゃないかな??
身体が動くうちは


まだまだ、
僕なんかは、足も治るだろうし
今の記録したら上が狙えるしな(゚∀゚)!


そう考えると、
ガンガンガンガンと
燃えてきた (炎∇炎) ウオオオッッ!!

オレもきっと、言ってやるぜ!
「ケガでみんなが辞めると思ってるからこそチャレンジした!」と。


(๑•̀ㅂ•́)و✧、ヨシッ!


まずは、しっかり足を治すため
休足!!静養だて!!!



・・・



やる気が伝わるだろうか。。。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/05/03 20:46 ランニング日誌 TB(0) CM(2)
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:3351(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: